ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:03:06 No.973679856 そうだねx75/29 19:35頃消えます
日本の道って50馬力もあれば十分だよね
削除された記事が6件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:04:02 No.973680110 del そうだねx14
平坦な舗装路だけ走るなら
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:04:04 No.973680119 del そうだねx9
道による
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:04:46 No.973680299 del そうだねx6
車重による
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:05:33 No.973680535 del そうだねx3
住んでる場所による
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:05:48 No.973680611 del そうだねx1
俺の家の場所による
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:06:13 No.973680726 del そうだねx3
頑張れ♥
頑張れ♥
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:08:00 No.973681208 del +
フルスロットルでシートに体が叩きつけられたいので
280馬力程度で4wdは最低限ほしい
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:10:38 No.973681929 del そうだねx7
    1653552638525.jpg-(48624 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/05/26(木)17:11:56 No.973682294 del そうだねx1
200馬力無いのは車じゃ無いよ
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10 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:12:08 No.973682355 del そうだねx9
状況も考えずに決めつけるからバカにされるんだぞスレ豚
あとよかったな相手してもらえて
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11 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:13:27 No.973682694 del +
昔のクルマは34馬力で95キロ出すことになってたらしいのでスレ蟲の意見も一応ウソではないよ
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12 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:13:39 No.973682762 del そうだねx2
うちのは49馬力だ
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13 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:14:06 No.973682897 del +
>200馬力無いのは車じゃ無いよ
うちの車は203馬力だからギリギリ許されたな…
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14 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:14:45 No.973683073 del +
初代カローラが今の軽と車格も馬力も同じくらいで当時からある古い道路はその基準だからな
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15 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:14:50 No.973683092 del そうだねx2
0-100km/h7秒切らないのは車じゃないよ
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16 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:14:58 No.973683140 del +
新東名を50馬力はキツイ
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17 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:15:29 No.973683281 del そうだねx1
新東名を50馬力とか走行妨害と等しい
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18 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:16:25 No.973683530 del そうだねx7
>新東名を50馬力とか走行妨害と等しい
第一走行車線を80km/hだったら良くない?
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19 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:16:34 No.973683574 del +
最高時速120kmでも時速120kmで走らなきゃいけないわけではないのだが
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20 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:16:40 No.973683603 del +
150馬力は欲しい
根拠はない
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21 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:17:16 No.973683778 del そうだねx3
別に速く走る必要もないので俺の車52馬力でも全然問題ないよ
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22 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:17:18 No.973683791 del +
新東名結構アップダウンあるから登り激遅になってもいいならいいんじゃない
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23 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:17:46 No.973683907 del そうだねx5
>最高時速120kmでも時速120kmで走らなきゃいけないわけではないのだが
それはその通りなんだけれど、実際に走ってるキチガイ共はそれを最低120km/hと解釈してるから話が進まない
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24 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:18:22 No.973684074 del そうだねx1
なので軽は排気量規制緩和して馬力自主規制もやめてください
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25 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:18:31 No.973684121 del そうだねx3
660馬力は欲しい
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26 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:18:49 No.973684190 del +
馬力とは車のおっぱい
大きいほど良い
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27 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:18:55 No.973684213 del +
新東名は120k区間あるので一番左の車線が登板区間抜かして最低120で流れてる時もあって恐ろしい
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28 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:18:59 No.973684242 del そうだねx2
>なので軽は排気量規制緩和して馬力自主規制もやめてください
やめました
税金も上げますね
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29 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:19:10 No.973684291 del そうだねx4
遅い車を抜くのがヘタな人って結構いるよね
排気量デカくてパワーあるのならサッサと抜けばいいのにね
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30 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:19:45 No.973684440 del +
>なので軽は排気量規制緩和して馬力自主規制もやめてください
それはどうでもいいから積載量増やしてください
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31 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:19:56 No.973684489 del +
そういやEV軽ってサイズだけの規制になんのかな
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32 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:20 No.973684598 del +
高速は軽のCVTの方が逆によかったり
スポーツMT車とかクロスミッションで
高速巡航で6速でもエンジン回り過ぎる
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33 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:22 No.973684603 del そうだねx2
>馬力とは車のおっぱい
>大きいほど良い
俺ロリコンだから小さい車も好きだ
健気なタイプも好きなので低馬力で頑張ってる車とか
メチャ萌える
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34 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:33 No.973684664 del そうだねx1
64馬力だけど新東名は3人乗っても120km/h巡航普通に出来たわ
PLAY
35 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:36 No.973684678 del +
>そういやEV軽ってサイズだけの規制になんのかな
EVも65馬力にしてるぞトルク規制はないけど
PLAY
36 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:39 No.973684692 del +
>なので軽は排気量規制緩和して馬力自主規制もやめてください
だいぶ緩和したし次の段階だと廃止だろうな
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37 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:40 No.973684698 del そうだねx1
>そういやEV軽ってサイズだけの規制になんのかな
モーターの出力
いまはKWで表示されてる
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38 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:20:43 No.973684713 del そうだねx1
高速はきつい
大抵トルクも低いから上り坂もキツイ
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39 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:21:44 No.973684990 del +
>200馬力無いのは車じゃ無いよ
まぁ二輪でも出てる出力だしな
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40 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:21:47 No.973685006 del +
>64馬力だけど新東名は3人乗っても120km/h巡航普通に出来たわ
ターボはリミッター効いてノーマルはリミッターないから置いてけぼり食らったぜ
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41 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:04 No.973685090 del +
>660馬力は欲しい
軽自動車は660馬力姉ちゃん元気かな……
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42 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:06 No.973685097 del +
まあ常に最大出力で回ってるわけじゃないからな
普通に走ってる時って何馬力くらい使ってるんだろうね
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43 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:07 No.973685109 del +
>>そういやEV軽ってサイズだけの規制になんのかな
>モーターの出力
>いまはKWで表示されてる
アイミーブなんてサイズは軽だけど税金は普通車だったしな
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44 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:15 No.973685163 del +
80kwあればええよ
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45 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:30 No.973685237 del +
今のアルトが49馬力だがCVTなら120kでも3000回転もいかないだろうから新東名もよほどの坂じゃなきゃいけるんでね
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46 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:33 No.973685251 del +
>>そういやEV軽ってサイズだけの規制になんのかな
>EVも65馬力にしてるぞトルク規制はないけど
なるほど
排気量はないけどちゃんと馬力で規制されてるのか…
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47 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:36 No.973685262 del +
>ターボはリミッター効いてノーマルはリミッターないから置いてけぼり食らったぜ
車種なに?
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48 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:22:39 No.973685280 del +
>64馬力だけど新東名は3人乗っても120km/h巡航普通に出来たわ
ターボだとそのあたりの体感がかなり違うな
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49 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:23:07 No.973685414 del そうだねx4
馬力よりもトルクが欲しい
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50 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:24:10 No.973685707 del そうだねx1
>>新東名を50馬力とか走行妨害と等しい
>第一走行車線を80km/hだったら良くない?
ははっ
ゴミは端に溜まるもんだ
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51 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:24:13 No.973685717 del +
日産三菱の軽EVトルクは2000㏄車並らしい
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52 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:24:21 No.973685764 del +
>ターボだとそのあたりの体感がかなり違うな
楽に走るよね
まあ比較がトゥデイのJW3とアルトターボRSでだが
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53 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:24:31 No.973685805 del そうだねx3
>64馬力だけど新東名は3人乗っても120km/h巡航普通に出来たわ
いけるけどクソうるさいんだよな
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54 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:25:02 No.973685956 del +
>車種なに?
ずいぶん前だけどミラのTR-XX
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55 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:25:12 No.973685989 del そうだねx1
CVT車乗ると賢いなって思うわ
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56 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:25:31 No.973686076 del +
>いけるけどクソうるさいんだよな
まあ普通車に比べれば
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57 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:25:47 No.973686156 del +
軽バンのNAあたりが50馬力ちょっと切る程度だったかな
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58 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:26:01 No.973686228 del +
自主規制されてるけど660ccで本気出したら何馬力くらいイケるんだろ
80くらいは楽に行けそうな気もする
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59 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:26:42 No.973686442 del +
>ずいぶん前だけどミラのTR-XX
あの当時のミラってリミッター無しあったっけ?
バンで触媒無しは有ったけど
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60 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:27:21 No.973686631 del +
>馬力よりもトルクが欲しい
馬力が出てないとトルクあっても前に進まないべ
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61 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:27:25 No.973686653 del +
トルクが強いのはターボとかディーゼルとかEVとかだな
ってなってもしかして弱いのはガソリンNAだけ?ってなる
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62 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:28:45 No.973687013 del +
>自主規制されてるけど660ccで本気出したら何馬力くらいイケるんだろ
>80くらいは楽に行けそうな気もする
300馬力のKeiワークスは存在する
前の型のワークスでも135馬力のがあるから耐久性では120くらいでいいと思う
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63 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:28:46 No.973687020 del +
この辺はMTを想像してるかCVTを想像してるかでだいぶ評価が違うんよな
後者の車は普通に走るし前者に比べてかなり静か
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64 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:28:55 No.973687058 del +
>自主規制されてるけど660ccで本気出したら何馬力くらいイケるんだろ
>80くらいは楽に行けそうな気もする
100馬力は軽く超える
バイクのエンジンだがホンダCBR 600㏄で121PS
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65 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:29:16 No.973687149 del +
>ゴミは端に溜まるもんだ
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66 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:29:47 No.973687301 del +
ほんと運転の話題になるととしあきのイキり散らかしぶりが凄いことになるな
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67 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:29:50 No.973687315 del +
本気って意味がわからんが車検取れるかどうかでぜんぜん違うだろうな
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68 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:29:50 No.973687318 del +
プレオFとステラL乗ってたけど国道バイパスはきつい
でも最新の軽はよく加速するし回しても静かだね
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69 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:30:12 No.973687420 del +
>>ゴミは端に溜まるもんだ
>?
イキリたい年頃みたいだから…
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70 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:30:16 No.973687439 del +
>前の型のワークスでも135馬力のがあるから耐久性では120くらいでいいと思う
>100馬力は軽く超える
>バイクのエンジンだがホンダCBR 600㏄で121PS
そんなに出せるなら自主規制撤廃してもいいのに…って思ってしまうな
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71 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:30:26 No.973687486 del そうだねx1
>トルクが強いのはターボとかディーゼルとかEVとかだな
>ってなってもしかして弱いのはガソリンNAだけ?ってなる
トルクは100ccで1キロというのがほぼ決まっている
ターボは排気量を擬似的に増やしてるというのもありnaだから低いというのは少し違うのだ
PLAY
72 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:30:31 No.973687506 del +
海外だと軽の車体にリッターエンジン載せてるから割とそれくらいは問題ないんだろうな
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73 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:30:33 No.973687520 del +
高速での登坂は非力を感じざるを得ない
合流追い越しはわりとどうでもいい
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74 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:31:04 No.973687669 del そうだねx2
そんなに馬力あってもどうせ扱いきれないくせにね
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75 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:31:28 No.973687791 del +
>高速での登坂は非力を感じざるを得ない
>合流追い越しはわりとどうでもいい
失速するもんな
PLAY
76 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:32:00 No.973687944 del +
>そんなに出せるなら自主規制撤廃してもいいのに…って思ってしまうな
国土交通省自体は何も言ってないのよ
メーカーがリッターカーでも60PSくらいしかないのがあるから撤廃したくないのよ
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77 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:32:15 No.973688023 del +
>300馬力のKeiワークスは存在する
>前の型のワークスでも135馬力のがあるから耐久性では120くらいでいいと思う
10万キロもたなそうなのは市販車ではちょっと
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78 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:32:19 No.973688052 del +
4000回転で唸りながら120km/h巡航できましたっていうのは「普通に出来た」とは言わないんだけどな
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79 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:33:42 No.973688476 del +
>そんなに馬力あってもどうせ扱いきれないくせにね
300以上とかならまだしも軽の50馬力とターボ付き64馬力は相当違うだろ
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80 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:33:43 No.973688484 del そうだねx5
4000回転ならまだマシな方だろう…
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81 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:34:11 No.973688644 del +
サクラが200馬力だからな
って思ったら200nmだったわ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:34:50 No.973688855 del +
>高速での登坂は非力を感じざるを得ない
一昔前の軽バンとか高速の最大斜度でなんとか制限速度出るくらいにギア比合わせてるからなあ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:34:55 No.973688874 del +
>4000回転ならまだマシな方だろう…
ブーンX4言われてるぞ
PLAY
84 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:35:03 No.973688930 del +
>300以上とかならまだしも軽の50馬力とターボ付き64馬力は相当違うだろ
そうなんだけど極端なこと言ってる子がいるからよ…
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85 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:35:10 No.973688965 del +
>4000回転で唸りながら120km/h巡航できましたっていうのは「普通に出来た」とは言わないんだけどな
CVTならせいぜい3000回転くらいじゃね
これでも多めに見積もってだが
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86 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:35:20 No.973689025 del +
サクラは64馬力で195Nmだろ
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87 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:36:05 No.973689235 del そうだねx1
>サクラは64馬力で195Nmだろ
2リッター並のトルクなのか
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88 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:36:07 No.973689247 del そうだねx2
軽ターボは馬力じゃなくてトルクアップが一番だから
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89 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:36:17 No.973689300 del +
スピード出ても足回りがひ弱な感じがしてこわい
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90 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:36:32 No.973689380 del +
サクラいいよね
250万くらいだっけ
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91 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:37:05 No.973689559 del そうだねx1
普段高速道路なんて走らない人も多いしねぇ
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92 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:37:13 No.973689604 del +
逆にMTだと2000CC NA普通車でも5速80k巡行で3000回転くらい行ってた記憶あるなぁ
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93 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:37:19 No.973689631 del +
アクアでも高速巡航辛かったな……
割と頻繁にエンジンのみになるんだけど音が変化するから感覚で一定の速度に保ちにくかった
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94 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:37:38 No.973689732 del +
>軽ターボは馬力じゃなくてトルクアップが一番だから
だめだ6000回転以下は使い物にならなくなってもらう
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95 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:38:00 No.973689834 del +
シリーズハイブリッドの方が楽だろうなその辺は
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96 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:38:04 No.973689854 del +
巡航回転数は馬力じゃなくてギア比の問題だし
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97 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:38:16 No.973689916 del そうだねx1
    1653554296036.jpg-(48017 B)サムネ表示
>No.973681929
+ミッドシップだぞ
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98 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:38:24 No.973689957 del +
軽でボックスタイプが高速走ってると見ててハラハラする時があ
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99 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:38:50 No.973690078 del +
ATやCVTは巡航入るとカクンって回転数落ちるしな
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100 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:39:22 No.973690234 del +
>軽でボックスタイプが高速走ってると見ててハラハラする時があ
風が強いとこで徐々に流れていく…
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101 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:39:22 No.973690235 del +
まあ軽で2車線以上の道路は走りたくはない
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102 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:40:00 No.973690423 del +
今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
凄い時代だよね
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103 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:40:11 No.973690472 del +
    1653554411182.mp4-(5632279 B)サムネ表示
>フルスロットルでシートに体が叩きつけられたいので
どうぞ
市販量産車0-100最速です
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104 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:40:55 No.973690686 del +
>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>凄い時代だよね
どんな軽だよカタログスペックですら2500は必要だぞ
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105 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:41:13 No.973690784 del +
300馬力以上の車でも60キロ以下でちんたら走る人はザラにいるし出力で言えば50馬力もあれば十分と言えば十分
が、高速乗ると妙にハッスルする人もいる
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106 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:41:37 No.973690925 del +
高速乗るならプレオ(スバル製造の)が1番マシだったなあ
足周りのおかげで下手なコンパクトより楽だった
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107 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:42:05 No.973691073 del そうだねx2
>1653554296036.jpg
見た目は最高の軽自動車だと思う
燃費はイマイチだけどもっと評価されても良いのに
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108 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:42:29 No.973691182 del +
ハズレ個体はイヤでシメるのやめー
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109 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:43:06 No.973691395 del +
>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>凄い時代だよね
ホンダはちょっとCVTの変速比が少なくて回転数高いけど副変速機付きのはだいたいどれもそれくらいだね
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110 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:43:40 No.973691560 del +
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>>凄い時代だよね
>どんな軽だよカタログスペックですら2500は必要だぞ
カタログスペックの計算だと本当に2000〜2100だ
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111 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:43:54 No.973691641 del +
>300馬力以上の車でも60キロ以下でちんたら走る人はザラにいるし出力で言えば50馬力もあれば十分と言えば十分
>が、高速乗ると妙にハッスルする人もいる
高速で50は実際しんどいわ……
車重にもよるけどあの車体でも80馬力は欲しいなと思う
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112 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:45:05 No.973691976 del +
>日本の道って50馬力もあれば十分だよね
そうかなぁ…
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113 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:45:50 No.973692185 del そうだねx4
軽自動車でも660馬力あるのに50馬力で何が出来るの?
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114 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:46:16 No.973692322 del +
馬力は有れば有るだけ良い
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115 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:46:32 No.973692394 del そうだねx1
>サクラは64馬力で195Nmだろ
重量次第では最もスポーティーに走れる市販軽自動車になるな
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116 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:47:14 No.973692580 del そうだねx3
日産サクラの試乗動画で大人の男3人乗ってこの出足…って驚嘆されてたから馬力はそこそこでトルクこそが正義なのではと感じた
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117 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:48:33 No.973692964 del +
1.3Lコンパクトカーの3500rpm時の出力は概ね50馬力
つまりコンパクトカー乗りで3500rpm以上回したことがない人は
50馬力以下の出力しか使ってない
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118 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:49:01 No.973693086 del +
>軽自動車でも660馬力あるのに50馬力で何が出来るの?
しかも軽油で走れるからコスパ最強
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119 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:50:05 No.973693394 del +
>日産サクラの試乗動画で大人の男3人乗ってこの出足…って驚嘆されてたから馬力はそこそこでトルクこそが正義なのではと感じた
トルク×回転数=馬力
なので回転数上げたら相当トルクが薄くなるんだろうな
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120 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:50:18 No.973693466 del +
例えば「軽だと辛い」って言ってるのはアクセルの踏みしろに対しての加速感だと思うんで、電スロでちょっと踏んだだけで最高出力出しちゃえば体感的なストレスは減るかも・・・しれない?
危ないだろって?そこは脳波検出してドライバーの望む出力を自然に出すのだ
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121 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:50:28 No.973693507 del +
>No.973692964
MTATならともかくCVTじゃまずそこまで回さないなぁ
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122 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:50:32 No.973693525 del +
    1653555032980.gif-(42062 B)サムネ表示
シエラ欲しい>1.3Lコンパクトカーの3500rpm時の出力は概ね50馬力
>つまりコンパクトカー乗りで3500rpm以上回したことがない人は
>50馬力以下の出力しか使ってない
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123 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:50:36 No.973693538 del そうだねx1
>重量次第では最もスポーティーに走れる市販軽自動車になるな
まあ1080kgあるのだが
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124 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:51:53 No.973693896 del +
>>4000回転で唸りながら120km/h巡航できましたっていうのは「普通に出来た」とは言わないんだけどな
>CVTならせいぜい3000回転くらいじゃね
>これでも多めに見積もってだが
3人乗車だと100キロで3000回転だわ
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125 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:51:53 No.973693899 del そうだねx1
    1653555113615.jpg-(85124 B)サムネ表示
懐かしいレベルだな
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126 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:51:59 No.973693922 del +
>フルスロットルでシートに体が叩きつけられたいので
>280馬力程度で4wdは最低限ほしい
馬力じゃなくてトルクで見た方がいい
俺は体が慣れてトルク50kgは欲しい
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127 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:52:54 No.973694177 del +
    1653555174683.webm-(519341 B)サムネ表示
>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
こういう嘘を平気でつける神経すごいな
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128 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:54:49 No.973694690 del +
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>こういう嘘を平気でつける神経すごいな
今ラインラップに無い車出されても困る
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129 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:55:06 No.973694765 del そうだねx10
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>こういう嘘を平気でつける神経すごいな
平気でギア比の低いMTのアルトワークスの動画を貼るのはどうかと思うぞ
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130 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:55:29 No.973694864 del そうだねx4
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>こういう嘘を平気でつける神経すごいな
CVTの話じゃないの
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131 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:55:40 No.973694915 del そうだねx7
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>こういう嘘を平気でつける神経すごいな
それね有段ミッションだね
当然ながらCVTじゃなきゃ100km/h2000rpmは無理なんだけど
その違いすら理解出来ない馬鹿で大爆笑しちゃった
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132 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:55:47 No.973694941 del +
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>こういう嘘を平気でつける神経すごいな
CVTじゃなくてMT?
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133 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:55:57 No.973694983 del +
実際車の最高出力出した事ある人はほとんどいないだろうな
200馬力以上の車で60キロ以上出さずに生涯終える人は沢山いる
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134 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:56:18 No.973695086 del そうだねx1
CVTのワイドレンジ化がすごいという話なのに
なんでMTの動画貼ってるの?
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135 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:56:40 No.973695177 del そうだねx1
総ツッコミすぎる
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136 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:56:46 No.973695204 del +
アクアクラスでもクソうるさくなるのに軽で高速静かに100km/h巡航で走れるとかあるの?
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137 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:57:33 No.973695389 del +
>総ツッコミすぎる
そりゃ大前提を無視したもの貼られたらねぇ
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138 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:57:34 No.973695398 del +
>>今の軽は100km/h巡航でもわずか2000rpmくらい
>こういう嘘を平気でつける神経すごいな
会社で周りから的外れな事を言うって言われない?
それとも無職?
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139 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:57:50 No.973695492 del そうだねx2
わざわざ回転数高めの動画を必死で探してたんだろうなぁ
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140 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:58:00 No.973695553 del +
>ははっ
>ゴミは端に溜まるもんだ
デカ尻の橋本さん?
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141 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:58:01 No.973695557 del +
>初代カローラが今の軽と車格も馬力も同じくらいで当時からある古い道路はその基準だからな
そんなカローラももうすぐ300馬力の4wdカローラが出ちゃうものなあ…
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142 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:58:47 No.973695775 del +
0-100km/hは遅くとも6秒台は欲しい
加速がしょぼすぎると危険
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143 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:59:08 No.973695878 del +
としあきの体重と真夏にエアコンガンガン使うこと考えたら50馬力じゃ足りないやろ
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144 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:59:22 No.973695944 del そうだねx1
>アクアクラスでもクソうるさくなるのに軽で高速静かに100km/h巡航で走れるとかあるの?
静かの閾値が人それぞれなので
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145 無念 Name としあき 22/05/26(木)17:59:32 No.973695985 del +
>実際車の最高出力出した事ある人はほとんどいないだろうな
>200馬力以上の車で60キロ以上出さずに生涯終える人は沢山いる
一般的な車なら
150km/hぐらい出しても最高出力は出てないぞ
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146 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:00:13 No.973696174 del そうだねx1
エアコンって10馬力くらい食うかな
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147 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:01:07 No.973696442 del +
乗せてもらった感想は大体
街乗りは軽最高
高速はちょっと怖いって感じ
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148 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:01:20 No.973696503 del +
愛車は軽じゃないからわかんないんだけど今の軽なら100キロ巡航なんて余裕なんじゃないの?
パワーに限界はあっても剛性や静粛性は高いしクルコン使えば全然ストレスにならなそう
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149 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:02:34 No.973696871 del +
個人的に高速快適に乗れるのはフィットの1.5Lクラスあたりからかな
軽クラスの車体なら1Lでもかなり快適になりそう
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150 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:02:43 No.973696921 del +
>エアコンって10馬力くらい食うかな
自動車エアコンはフル出力時で3.5キロワットくらいの消費なので
およそ5馬力になるな
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151 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:03:18 No.973697093 del +
>個人的に高速快適に乗れるのはフィットの1.5Lクラスあたりからかな
あれは特別トルクが太い気がする
合流とか楽々だったもん
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152 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:03:36 No.973697188 del +
初代NBOXターボが100㌔2800回転だった
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153 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:04:13 No.973697369 del +
>愛車は軽じゃないからわかんないんだけど今の軽なら100キロ巡航なんて余裕なんじゃないの?
>パワーに限界はあっても剛性や静粛性は高いしクルコン使えば全然ストレスにならなそう
レンタカーでいろいろ乗ったけど100キロ巡航は余裕
でもうるさいし急な上り坂ではアクセル全開でも失速するよ
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154 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:05:28 No.973697749 del +
エアコンかけて100kg越えのとしあきと60kgの人乗せたら
ドライブじゃ坂上りにくくて笑ったことあるな
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155 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:06:30 No.973698069 del +
    1653555990122.mp4-(951443 B)サムネ表示
調子こいてると死ぬぞ
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156 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:07:28 No.973698366 del +
>愛車は軽じゃないからわかんないんだけど今の軽なら100キロ巡航なんて余裕なんじゃないの?
巡行は変速比が低いからCVTならどの軽でもわりと余裕
加速と上りは搭載してるCVTの種類と状況によるかな
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157 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:07:29 No.973698375 del +
>調子こいてると死ぬぞ
突然日本じゃない話
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158 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:07:44 No.973698443 del +
>調子こいてると死ぬぞ
今そんな話をしてないんですが
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159 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:08:12 No.973698581 del +
>調子こいてると死ぬぞ
中国じゃん
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160 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:08:14 No.973698596 del +
>No.973694177
100km/hで2000rpmに落ち着く
6速が欲しいな…
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161 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:08:48 No.973698770 del +
軽EVが普及すれば高速合流なんかも楽になるはず
高速巡航には剥いてねぇけど
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162 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:08:49 No.973698776 del そうだねx1
>調子こいてると死ぬぞ
それはでかくて重いのが正義だから大型車乗ろうって事になるのでは
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163 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:09:31 No.973698983 del +
>それはでかくて重いのが正義だから大型車乗ろうって事になるのでは
道路で殺し合いでもやってるのか
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164 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:10:07 No.973699184 del +
>軽EVが普及すれば高速合流なんかも楽になるはず
>高速巡航には剥いてねぇけど
サクラのトルクはターボの倍だしな
別に高速イコール長距離でもないし良いじゃない
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165 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:10:12 No.973699212 del +
>愛車は軽じゃないからわかんないんだけど今の軽なら100キロ巡航なんて余裕なんじゃないの?
でも軽自動車の高速での最高速は80キロだぞ?
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166 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:10:36 No.973699359 del そうだねx1
>>愛車は軽じゃないからわかんないんだけど今の軽なら100キロ巡航なんて余裕なんじゃないの?
>でも軽自動車の高速での最高速は80キロだぞ?
何十年前の軽自動車?
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167 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:11:42 No.973699706 del そうだねx1
>何十年前の軽自動車?
おじいちゃんだから法改正前で止まってんじゃね
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168 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:11:45 No.973699716 del +
>調子こいてると死ぬぞ
メロン奴かな
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169 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:11:50 No.973699750 del +
同じCVTでもNボなんかだと変速比5.5でスズキなんかだと7.2なんで想定してるメーカーによってもイメージの差が出るんよな
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170 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:11:54 No.973699780 del +
>でも軽自動車の高速での最高速は80キロだぞ?
おじいちゃんあき?
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171 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:12:37 No.973700013 del +
>サクラのトルクはターボの倍だしな
>別に高速イコール長距離でもないし良いじゃない
車重と価格の落としどころなんだろうけど流石に航続距離200㌔行かないのは思い切ったなぁって思いました
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172 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:12:48 No.973700070 del +
あー大丈夫!自分の2リッター6MTでも100キロで3000回転ぐらいだから・・・
6MTはクロスミッション的な考えで装備されてる事が多いから結局高速では高回転になりがち
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173 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:12:53 No.973700099 del +
工場や倉庫のレーンと同じだという事を理解せず道路で遊んじゃう子供みたいな精神年齢のオッサンがいると重大なシステム障害の原因になるので自重してもらいたい
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174 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:13:32 No.973700278 del そうだねx6
>No.973700070
すごい早口…
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175 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:14:16 No.973700499 del +
50psでもトルクがバカ高くてハイギアで走れば・・・
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176 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:14:21 No.973700528 del +
>あー大丈夫!自分の2リッター6MTでも100キロで3000回転ぐらいだから・・・
まあスポーツカーならそんなもんだろ
はなから静粛性とか重視して無いし
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177 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:14:29 No.973700576 del +
>車重と価格の落としどころなんだろうけど流石に航続距離200?行かないのは思い切ったなぁって思いました
昔の燃費悪い箱型軽だと航続距離300キロ程度だからそんなもんじゃないの?
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178 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:15:20 No.973700830 del +
>あー大丈夫!自分の2リッター6MTでも100キロで3000回転ぐらいだから・・・
うちの1.6lのバンは100キロで1800くらいなんでやっぱミッションの差は大きいね
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179 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:15:40 No.973700949 del +
    1653556540481.jpg-(33266 B)サムネ表示
>工場や倉庫のレーンと同じだという事を理解せず道路で遊んじゃう子供みたいな精神年齢のオッサンがいると重大なシステム障害の原因になるので自重してもらいたい
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180 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:15:41 No.973700957 del +
ぴったり100馬力あればいいんでないの
高速も安心
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181 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:16:35 No.973701237 del そうだねx1
>ぴったり100馬力あればいいんでないの
>高速も安心
だいたい1500cc欲しいなその馬力出すには
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182 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:18:51 No.973701958 del +
360馬力とかあっても公道じゃアクセルベタ踏み出来なかった
150〜200馬力くらいが一番丁度いいかな
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183 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:18:52 No.973701962 del +
>>ぴったり100馬力あればいいんでないの
>>高速も安心
>だいたい1500cc欲しいなその馬力出すには
1000㏄ターボでもいいな
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184 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:19:01 No.973702015 del +
まあ実際昔よりパワーだ!って車は減ったね
今は結構な価格と車格の車でも1.5リッターなどのエンジンは珍しくないし
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185 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:19:39 No.973702213 del +
高速はレガシィやアテンザ辺りが快適だったな
流すのも追い越すのもラクラク
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186 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:19:52 No.973702279 del +
1.5リッターのエンジンで発電してモーターで走ればパワーは充分だしな
PLAY
187 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:19:53 No.973702283 del +
>まあ実際昔よりパワーだ!って車は減ったね
むしろアピールポイントは燃費
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188 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:19:53 No.973702285 del +
ドライブトレンが劇的に進化して660ccエンジンでもかなり快適に走れる様になったけど不足か十分かと言われたらまだ不足
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189 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:20:23 No.973702437 del +
>だいたい1500cc欲しいなその馬力出すには
1.0ターボだと110馬力前後だな
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190 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:20:37 No.973702520 del +
>1.5リッターのエンジンで発電してモーターで走ればパワーは充分だしな
パワーは十分だけどモーターオフ時が感覚違って厄介だなと感じる
PLAY
191 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:20:54 No.973702610 del +
>360馬力とかあっても公道じゃアクセルベタ踏み出来なかった
>150〜200馬力くらいが一番丁度いいかな
車重とかによるぞ
シャンテREとかそのぐらいの馬力出してるけど
べた踏み怖いぞ
PLAY
192 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:21:13 No.973702703 del +
最高出力より最大トルクノ方が大事じゃないかな
EVなら特に
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193 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:21:32 No.973702813 del +
>ぴったり100馬力あればいいんでないの
>高速も安心
昔どっかの自動車雑誌だったか
理想の車を考えるって企画があって
やっぱり100馬力って結論だったな
100馬力あればエアコン使って上り坂も走れるからって
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194 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:21:33 No.973702817 del +
>>まあ実際昔よりパワーだ!って車は減ったね
>むしろアピールポイントは燃費
今年の新成人が一番欲しいクルマはアクアらしいからな…
PLAY
195 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:21:52 No.973702921 del +
低い回転数から太いトルクが出せるエンジンなら1L〜1.5Lで
車重が1t〜1.3tぐらいなら坂道多い地域でも快適に走るんでね?
PLAY
196 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:22:30 No.973703110 del +
>今年の新成人が一番欲しいクルマはアクアらしいからな…
経済性と実用性とお値段考えれば実際コスパ高いし
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197 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:24:45 No.973703817 del +
>今年の新成人が一番欲しいクルマはアクアらしいからな…
ヤリスの方が燃費よくね?
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198 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:24:59 No.973703897 del そうだねx1
>低い回転数から太いトルクが出せるエンジンなら1L〜1.5Lで
>車重が1t〜1.3tぐらいなら坂道多い地域でも快適に走るんでね?
6000㏄のV8とかいいね自動車税は糞
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199 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:25:31 No.973704097 del そうだねx1
>経済性と実用性とお値段考えれば実際コスパ高いし
個人的にデザインがどうしてもな…
PLAY
200 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:25:57 No.973704241 del +
>個人的にデザインがどうしてもな…
デザインは好みだから
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201 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:26:25 No.973704396 del +
アクア買うならもうちょっと出してノートにしたい
完全に見た目の好みの問題だけど
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202 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:27:54 No.973704865 del +
    1653557274926.jpg-(16265 B)サムネ表示
>>>ぴったり100馬力あればいいんでないの
>>>高速も安心
>>だいたい1500cc欲しいなその馬力出すには
>1000㏄ターボでもいいな
良いよね
PLAY
203 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:28:36 No.973705077 del +
>良いよね
ハスラーじゃねぇか!
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204 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:28:52 No.973705178 del +
新成人ならフィットなどのもうちょっと実用性があるやつにしたいかな・・・
人や荷物も載せる可能性もあるし小さいよりだったらもうちょっとだけ大きな車がいい
PLAY
205 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:29:33 No.973705389 del +
今のアクアは深海魚みたいな顔がなぁ
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206 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:29:37 No.973705403 del そうだねx2
    1653557377414.jpg-(29322 B)サムネ表示
>>良いよね
>ハスラーじゃねぇか!
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207 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:29:39 No.973705418 del そうだねx1
>ハスラーじゃねぇか!
どこが?
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208 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:29:44 ID:ALPtcTy. No.973705444 del +
ルーミー ダイハツでのトールて50馬力も無いんじゃないか?ってくらい非力に感じる
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209 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:30:15 No.973705638 del +
>新成人ならフィットなどのもうちょっと実用性があるやつにしたいかな・・・
フィットはちょっと…せめてクロスターなら…
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210 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:30:23 No.973705678 del +
>200馬力無いのは車じゃ無いよ
つまり自動車税を払わなくていい?
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211 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:30:59 ID:ALPtcTy. No.973705859 del そうだねx1
>CVT車乗ると賢いなって思うわ
滑りまくって無駄こいてるなとしか
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212 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:31:32 No.973706036 del +
    1653557492423.png-(288483 B)サムネ表示
>滑りまくって無駄こいてるなとしか
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213 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:31:48 No.973706125 del +
ルーミーはモデルチェンジでモーター駆動になるから非力さはなくなる
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214 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:32:04 No.973706224 del +
今はもう軽トラにすらCVT搭載される時代だからな
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215 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:32:29 No.973706331 del +
ソリオは早く電動パーキングを
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216 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:34:01 No.973706855 del +
>今はもう軽トラにすらCVT搭載される時代だからな
そうなんだ・・・軽トラだと最大積載量無視してる農家ザラにいると思うんだけど大丈夫なのかな?
PLAY
217 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:34:07 No.973706890 del +
>>200馬力無いのは車じゃ無いよ
>つまり自動車税を払わなくていい?
ふと思ったんだけど自動車税ってそれで良いんじゃないかな
200馬力も無い貧乏車は自動車税無しで
300馬力を超えるような車は馬力に応じて年間20万円〜100万円くらい課すの
PLAY
218 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:34:08 ID:ALPtcTy. No.973706897 del そうだねx1
馬力なんてあっても普段乗りなら使わないからな
前のがV8で400馬力くらいあったぽいが馬力感じるなんて加速くらいなもんだった
今のは300馬力らしいが重過ぎて余りパワー感じられない
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219 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:34:21 No.973706972 del +
今のCVTにはロックアップ機構あるだろ
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220 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:35:15 No.973707277 del +
>今はもう軽トラにすらCVT搭載される時代だからな
AGSが全然ダメだったからなあ
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221 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:35:26 No.973707334 del +
>そんなに馬力あってもどうせ扱いきれないくせにね
50馬力なら扱いきれてるかといえば怪しいし出力は扱い切るためではなく楽をするために多くするのではないか
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222 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:36:15 ID:ALPtcTy. No.973707622 del +
パワーあると速度出ても回転上がらないから静か
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223 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:36:17 No.973707642 del +
>そうなんだ・・・軽トラだと最大積載量無視してる農家ザラにいると思うんだけど大丈夫なのかな?
1㌧くらいは積めるから余裕!
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224 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:37:25 No.973708023 del +
滑るCVTっていつの話だよ・・・
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225 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:38:15 ID:ALPtcTy. No.973708294 del +
馬力て概念が昭和丸出し老害
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226 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:38:24 No.973708341 del +
>ふと思ったんだけど自動車税ってそれで良いんじゃないかな
>200馬力も無い貧乏車は自動車税無しで
>300馬力を超えるような車は馬力に応じて年間20万円〜100万円くらい課すの
コンパクトカー優遇しすぎると自動車産業が苦しむ
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227 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:38:30 No.973708381 del +
50ccじゃダメ?
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228 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:38:50 No.973708495 del +
>滑るCVTっていつの話だよ・・・
今のでも滑るぞ
400ps程度も上げるとすぐ
PLAY
229 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:38:59 No.973708543 del +
>>64馬力だけど新東名は3人乗っても120km/h巡航普通に出来たわ
>いけるけどクソうるさいんだよな
ついでに坂に入ると…ってなるよね…
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230 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:39:04 No.973708568 del +
>>1000㏄ターボでもいいな
>良いよね
何気に多段AT
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231 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:39:05 No.973708574 del +
俺のスバルサンバーがどれくらいの馬力なのかしらんけど昔のと変わらないなら50馬力はないと思う
でもエアコンつけて走らせてパワーが足りないってほどではない
高速では80km/hで走るし積載はあまりしないけど
PLAY
232 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:40:03 No.973708897 del +
>今はもう軽トラにすらCVT搭載される時代だからな
やめて日本車のCVT依存
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233 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:40:16 No.973708984 del +
>50ccじゃダメ?
結局どんな車体にどれくらい乗せるか次第なんだよな
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234 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:40:51 No.973709182 del +
>50ccじゃダメ?
それ
ミニカー
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235 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:40:59 No.973709230 del +
400馬力のCVT?え?
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236 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:41:33 No.973709419 del +
>やめて日本車のCVT依存
じゃあ4ATだ
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237 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:42:41 No.973709837 del そうだねx2
CVTダメなん?日常粋で使う分には全く問題を感じないんだが
PLAY
238 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:43:18 No.973710097 del +
>今年の新成人が一番欲しいクルマはアクアらしいからな…
へえ
箱バン系のやつじゃないんだね
ちょっと意外
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239 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:43:24 No.973710132 del そうだねx1
>CVTダメなん?日常粋で使う分には全く問題を感じないんだが
としあきはマニュアル原理主義者だから…
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240 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:43:39 No.973710220 del +
>CVTダメなん?日常粋で使う分には全く問題を感じないんだが
パワー上げていくと耐え切れなくなる弱いユニットだぞ
PLAY
241 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:44:16 No.973710421 del +
>ドライブトレンが劇的に進化して660ccエンジンでもかなり快適に走れる様になったけど不足か十分かと言われたらまだ不足
昔の軽自動車の車体にそれを積んだら不満なく走るかもだが今のは重いからなぁ
242 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:44:51 ID:ALPtcTy. No.973710642 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
243 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:45:18 No.973710824 del +
コンパクトカーでも1.5トンくらいあるのに50psじゃ鹿児島〜福岡〜京都〜東京〜函館〜釧路間の移動が辛くね?
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244 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:45:19 No.973710831 del そうだねx1
>CVTダメなん?日常粋で使う分には全く問題を感じないんだが
全く問題ないしメリットもあるから採用されてるんだよ
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245 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:46:05 No.973711095 del +
>CVTダメなん?日常粋で使う分には全く問題を感じないんだが
20万キロ30万キロ走ってみてくれ
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246 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:46:22 No.973711189 del +
>コンパクトカーでも1.5トンくらいあるのに50psじゃ鹿児島〜福岡〜京都〜東京〜函館〜釧路間の移動が辛くね?
そういや今日はルマンの日だったな…
PLAY
247 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:46:57 No.973711387 del +
>>CVTダメなん?日常粋で使う分には全く問題を感じないんだが
>20万キロ30万キロ走ってみてくれ
普通の人は10万キロで買い替えるだろ
248 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:47:34 ID:ALPtcTy. No.973711623 del +
書き込みをした人によって削除されました
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249 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:47:55 No.973711726 del +
>鹿児島~福岡~京都~東京~函館~釧路間
都市-都市間がアメリカほどじゃないとはいえ離れてるからな
欧州なら国境超えてるレベル
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250 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:48:01 No.973711764 del +
    1653558481303.png-(150289 B)サムネ表示
>CVTて
>Cost cut Virtual Trans missionの略だからな
>直訳でコストカット擬似トランスミッション
>廉価な貧民カー向けのコストカット子供騙しなチャチなもんだぞ
無段変速機の略なんですけど頭大丈夫?
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251 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:48:09 No.973711804 del そうだねx6
>CVTて
>Cost cut Virtual Trans missionの略だからな
>直訳でコストカット擬似トランスミッション
>廉価な貧民カー向けのコストカット子供騙しなチャチなもんだぞ
滑ってるのはお前だ
PLAY
252 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:48:37 No.973711965 del +
昔は軽のパワーでももっさりしてたCVTあったよね…
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253 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:49:21 No.973712215 del そうだねx2
    1653558561854.png-(13060 B)サムネ表示
あまりもアレだったから記念に残しておこう!
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254 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:49:52 No.973712393 del +
CVTも悪ないよ
ただCVTも作り方や制御の仕方でいっぱいあるから
ちゃんと望む形のCVTであるのを選ぶしかない
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255 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:50:11 No.973712515 del +
>そういや今日はルマンの日だったな…
ル・マン24時間レース. 開始: 16:00
2022年6月11日土曜日
まだじゃん
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256 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:50:29 ID:ALPtcTy. No.973712621 del +
洒落が通じないとは
つまらない奴らじゃの
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257 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:51:35 No.973713033 del +
CVTで100km/h2000rpm(付近)巡行はべつにいいんだけど
そこから加速するときはトルクバンド確実に外れてるからそこからまた変速して〜のもたつきを感じることはある
PLAY
258 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:51:50 No.973713129 del そうだねx2
>洒落が通じないとは
>つまらない奴らじゃの
つまらない奴がつまらないことを言ってバカにされたら負け惜しみ
PLAY
259 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:52:07 No.973713242 del そうだねx2
洒落とかジョークは相手に伝わってこそ価値がある
滑ってる奴はだめ
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260 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:52:22 No.973713321 del +
>ル・マン24時間レース. 開始: 16:00
>2022年6月11日土曜日
>まだじゃん
記念日って意味だよ
PLAY
261 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:53:04 No.973713574 del そうだねx3
>洒落が通じないとは
>つまらない奴らじゃの
洒落ってのは
>滑ってるのはお前だ
みたいなやつのことだよ
PLAY
262 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:53:21 No.973713670 del +
>記念日って意味だよ
あなるほど
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263 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:54:35 No.973714091 del そうだねx1
ル・マンの日(5月26日 記念日)
1923年(大正12年)のこの日、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間レースの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催された。
PLAY
264 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:56:26 No.973714773 del +
>そこから加速するときはトルクバンド確実に外れてるからそこからまた変速して〜のもたつきを感じることはある
その状況で元気に加速することを求めるならMTでも多段ATでも変速を伴うのでレスポンスはたいして変わらないのでは?
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265 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:57:08 ID:ALPtcTy. No.973715025 del そうだねx1
馬力てエンジン回転でミッション回すMTでの話だよな
最大トルクの方が重要
昔よくあったハイパワーなのに低回転域ではトルクスカスカなんて車は街乗りでは非常に扱い辛かった
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266 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:57:38 No.973715208 del +
>普通の人は10万キロで買い替えるだろ
意外とかなり少数派だったはず
一括以外で車買う人が意外と超レアだったりするのと同じで
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267 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:57:51 No.973715286 del +
50馬力とか原付き並じゃん
PLAY
268 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:57:52 No.973715295 del +
>昔よくあったハイパワーなのに低回転域ではトルクスカスカなんて車は街乗りでは非常に扱い辛かった
ライバルより少しでも馬力上げようとしたらそうもなろう!
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269 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:58:04 No.973715366 del +
そりゃパワーある方がいいし自分もパワーは好き
でもとっしは法定速度順守してる子多くないか?速度違反者みんな死ねって勢いで
下道で60キロ以上出さないんならそれこそ50馬力で十二分だと思うんだが
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270 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:58:06 No.973715374 del +
車重1t当たり100馬力あれば日本の道走る分には充分なんだよ
PLAY
271 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:58:34 No.973715536 del +
ルマンじゃないけど
ニュル耐で有名なマンタが先日燃えたみたいね…悲しい
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272 無念 Name としあき 22/05/26(木)18:59:43 No.973715967 del +
>昔よくあったハイパワーなのに低回転域ではトルクスカスカなんて車は街乗りでは非常に扱い辛かった
昔は営業サイドから「カタログ値で他社に負けていたら売れない」とか「せめて百馬力ないと!」などと求められ乗りにくいエンジンが作られていた
スポーツモデルでなくてもそんなだったから割とひどかった
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273 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:00:31 No.973716229 del +
>変速を伴うのでレスポンスはたいして変わらないのでは?
あとは車種グレードでいろいろ変わってくるからね
同じぐらいのコストをかけた各ミッションを同じエンジンと車体でテストしてどうなるかすごく興味ある
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274 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:01:04 No.973716438 del +
>50馬力とか原付き並じゃん
すげーな原付そんなにあるのか
昔乗ってたエイプ50はカタログスペックで3馬力程度だったぞ
PLAY
275 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:02:29 No.973716957 del +
>すげーな原付そんなにあるのか
>昔乗ってたエイプ50はカタログスペックで3馬力程度だったぞ
昔に比べて馬が貧弱になってるからな
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276 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:02:34 No.973716984 del +
>車重1t当たり100馬力あれば日本の道走る分には充分なんだよ
1.2トン120馬力の車に乗ってるが高速含めて足りないってことは一切ない
決して速い車じゃないが快適には走れる
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277 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:03:14 No.973717225 del +
>軽ターボは馬力じゃなくてトルクアップが一番だから
軽バンだと最高速自体ターボとNAでさほど変わらなかったり…
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278 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:03:39 No.973717400 del +
>最大トルクの方が重要
最大トルク6000回転で発生するんですね分かります
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279 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:03:55 No.973717484 del そうだねx1
>>今はもう軽トラにすらCVT搭載される時代だからな
>AGSが全然ダメだったからなあ
ダイハツなんだが
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280 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:04:11 No.973717581 del +
馬力いらないんで距離下さい
281 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:04:19 ID:ALPtcTy. No.973717633 del +
書き込みをした人によって削除されました
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282 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:04:34 No.973717726 del +
代車のノートe-POWERは面白いくらい加速が良くて楽しかった
馬力はヘボだけど
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283 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:04:39 No.973717760 del +
>ダイハツなんだが
搭載されたと聞いて結構驚いた
あとは実用された時にどうなるか?が気になる
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284 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:05:34 No.973718099 del +
>最大トルクの方が重要
実用回転域でのトルクやそのレスポンスのほうがドライバーの印象に直結する
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285 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:06:03 No.973718294 del +
>>すげーな原付そんなにあるのか
>>昔乗ってたエイプ50はカタログスペックで3馬力程度だったぞ
>昔に比べて馬が貧弱になってるからな
それだと比例してエンジンも貧弱に…
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286 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:07:07 No.973718682 del +
>>AGSが全然ダメだったからなあ
>ダイハツなんだが
優しさで読み解くなら「スズキのAGSがいまいちだったのでダイハツはCVTを選択したよね」というニュアンスだったのでは
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287 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:07:50 No.973718961 del +
軽トラって重い荷物運んだり信頼性が重視されてるイメージなんだけどCVTとなると大丈夫?って思っちゃう
CVTに偏見は無いつもりだけど貨物車だとそれこそ滑っちゃったり壊れやすそうなイメージはある
ジムニーのオートマだってCVTは採用しなかったわけだし
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288 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:07:55 No.973718989 del そうだねx2
>>>AGSが全然ダメだったからなあ
>>ダイハツなんだが
>優しさで読み解くなら「スズキのAGSがいまいちだったのでダイハツはCVTを選択したよね」というニュアンスだったのでは
無いな
完全に勘違いだと思うぞ
PLAY
289 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:08:35 No.973719249 del +
優しさは否決された
290 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:08:45 ID:ALPtcTy. No.973719333 del +
書き込みをした人によって削除されました
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291 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:09:17 ID:ALPtcTy. No.973719531 del そうだねx1
ダメハツは所詮ダメハツ
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292 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:09:27 No.973719595 del +
>最大トルクの方が重要
420Nm/2000rpmな車に乗ってたけど確かに高速巡航がクソ楽だった
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293 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:09:59 No.973719802 del +
>軽トラって重い荷物運んだり信頼性が重視されてるイメージなんだけどCVTとなると大丈夫?って思っちゃう
>CVTに偏見は無いつもりだけど貨物車だとそれこそ滑っちゃったり壊れやすそうなイメージはある
>ジムニーのオートマだってCVTは採用しなかったわけだし
プロボックスやADバンはCVTだから大丈夫じゃない?
流石に最大積載量がオーバー過ぎると駄目だろうけど
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294 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:10:15 No.973719914 del +
>軽トラって重い荷物運んだり信頼性が重視されてるイメージなんだけどCVTとなると大丈夫?って思っちゃう
昔サンバーにECVTが採用されてユーザーが徹底的に壊しまくった過去ならある
30年以上昔の話なので今のやつなら大丈夫と期待する
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295 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:10:27 No.973720003 del そうだねx1
>滑るCVTっていつの話だよ・・・
原理的に完全に噛み合うわけじゃないので滑るには滑る
ラバーバンド感が減ったと言われてるけどそれでもやっぱりね
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296 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:10:29 No.973720013 del そうだねx4
えっ急にID…?
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297 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:11:03 No.973720221 del +
ダイハツのCVT選んでるのは
自社で使ってるATが精度悪くてさっさと置き換えたかったからだろ
CVT選んだのはスズキがAGS採用した時期よりずっと前だし
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298 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:11:07 ID:ALPtcTy. No.973720239 del +
CVTのプロボどんなか少し興味ある
4ATのギンギンな奴しか知らないんで
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299 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:11:11 No.973720264 del +
EVだとトルクはいいんだが最高速が伸びないからな
250kmからの加速が必要なんだよ…
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300 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:11:17 No.973720304 del +
1馬力で十分じゃないかな
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301 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:11:25 No.973720347 del そうだねx3
>ID:ALPtcTy.
自演してんじゃねーよウンコ野郎
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302 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:12:05 No.973720607 del +
    1653559925550.jpg-(597992 B)サムネ表示
>ID:ALPtcTy.
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303 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:12:32 No.973720795 del +
>>滑るCVTっていつの話だよ・・・
>原理的に完全に噛み合うわけじゃないので滑るには滑る
>ラバーバンド感が減ったと言われてるけどそれでもやっぱりね
それ言ったらATだって常時半クラ状態で完全に噛み合ってないし
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304 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:13:11 No.973721038 del +
>1馬力で十分じゃないかな
じゃあ馬乗るわ
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305 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:14:11 No.973721409 del +
>それ言ったらATだって常時半クラ状態で完全に噛み合ってないし
いつの時代の人ですか?
今のトルクコンバータはロックアップされて流体を介しません
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306 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:14:26 No.973721494 del +
>それ言ったらATだって常時半クラ状態で完全に噛み合ってないし
ロックアップと言ってトルコンを滑らせない制御が昔から可能だった
今はかなりの領域でロックアップしてる
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307 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:14:35 No.973721558 del そうだねx4
ちなみに馬も3馬力以上のパワーはザラに持ってるという・・・
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308 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:14:38 No.973721582 del +
>>ラバーバンド感が減ったと言われてるけどそれでもやっぱりね
>それ言ったらATだって常時半クラ状態で完全に噛み合ってないし
ATもCVTもロックアップはある
ただそれを越えてもCVTは金属とはいえベルトなので極限では滑る
ただ滑る前にロックアップが解除される気がするけど…
309 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:15:04 ID:ALPtcTy. No.973721736 del +
書き込みをした人によって削除されました
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310 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:15:18 No.973721826 del +
馬1頭でも扱うの大変なのに50頭分って
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311 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:16:17 No.973722204 del +
>馬1頭でも扱うの大変なのに50頭分って
半馬力もいかないとしあき100人以上で同じ仕事するよりは協調性があって楽だぞ
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312 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:16:32 No.973722307 del +
    1653560192520.png-(183520 B)サムネ表示
>はにゃ!?
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313 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:16:36 No.973722341 del +
>ちなみに馬も3馬力以上のパワーはザラに持ってるという・・・
なにそのレモン1個分のビタミンCはレモン3個分
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314 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:16:53 No.973722458 del そうだねx2
>ID:ALPtcTy.
自演したレスを消すくらいなら最初からすんなボンクラ
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315 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:17:14 No.973722585 del +
>馬1頭でも扱うの大変なのに50頭分って
飯代で破産するよなー
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316 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:17:50 No.973722820 del そうだねx1
CVTが滑るというイメージは車速の上昇とエンジン音やタコメータの針の動きが自分がイメージするのと違うために起こる違和感による部分が大半だ
「あっ!今CVTのベルトが滑ってる!」なんてのは思い込みによる勘違いなんだ
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317 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:19:07 No.973723341 del +
パワーは馬だがトルクは昔はなんか別の表現あったん?
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318 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:19:42 No.973723594 del +
    1653560382114.jpg-(25225 B)サムネ表示
2馬力で十分ですね
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319 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:20:07 No.973723747 del +
>「あっ!今CVTのベルトが滑ってる!」なんてのは思い込みによる勘違いなんだ
もしかしたら滑ってるかもしれないけど
プーリー比変更によるレスポンスを勘違いしている感じはたしかにある
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320 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:20:22 No.973723833 del +
最近はCVTか多段ATかでミドルから下か上かの境になってんな
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321 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:20:51 No.973724027 del +
でも実際のところ同じ排気量の車でもMTとからなら踏み増した瞬間に
エンジンの回転上昇とともに加速するのがわかるがCVTだと微妙な間があるぞ
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322 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:21:07 No.973724131 del そうだねx1
>ID:ALPtcTy.
なんだこいつ
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323 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:21:26 No.973724237 del そうだねx1
>>ID:ALPtcTy.
>なんだこいつ
ウンコちゃん
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324 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:21:38 No.973724303 del そうだねx1
>最近はCVTか多段ATかでミドルから下か上かの境になってんな
効率考えたらそれしかない
多段ATは小さいのに向かないしCVTはデカいのに向かないから
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325 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:21:53 No.973724405 del +
>>そういや今日はルマンの日だったな…
>ル・マン24時間レース. 開始: 16:00
>2022年6月11日土曜日
>まだじゃん
今時そんなん見る奴居るんか?
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326 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:22:03 No.973724457 del +
トルクバンドが変速時の回転数ドロップをカバーできるならロックアップ多段ATが最高だとは思うし世の中そっちの方な気がする
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327 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:22:57 No.973724835 del そうだねx2
    1653560577812.png-(258870 B)サムネ表示
記念にレス保存しておいてよかったわー
>ID:ALPtcTy.
合体
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328 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:23:18 No.973724963 del そうだねx1
>エンジンの回転上昇とともに加速するのがわかるがCVTだと微妙な間があるぞ
それはそういう制御だからであって滑ってるから起こる現象ではない
CVTは効率を求めて変速をさせすぎると人間にとっては違和感になるのが弱点という言う方はできると思う
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329 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:23:18 No.973724966 del +
ハイブリッドなのにベタ踏みしない発進が緩い
老人に忖度した味付けやめてほしい
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330 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:23:34 No.973725052 del そうだねx1
>でも実際のところ同じ排気量の車でもMTとからなら踏み増した瞬間に
>エンジンの回転上昇とともに加速するのがわかるがCVTだと微妙な間があるぞ
CVTのは疑似的に入れてる奴だから
初期のCVT乗れば分かるが本来はヌルヌルした気持ち悪い加速の仕方する
それが不評で疑似的にAT感っぽいの付加した
PLAY
331 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:23:48 No.973725146 del +
>トルクバンドが変速時の回転数ドロップをカバーできるならロックアップ多段ATが最高だとは思うし世の中そっちの方な気がする
ある程度コストかけられる車に限定されるが8ATの車乗るとそう思うな
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332 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:24:35 No.973725438 del +
>CVTが滑るというイメージは車速の上昇とエンジン音やタコメータの針の動きが自分がイメージするのと違うために起こる違和感による部分が大半だ
ラバーバンドフィールは他の変速方式にない感覚だからしょうがないが随分改善されてる
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333 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:25:01 No.973725590 del そうだねx2
>トルクバンドが変速時の回転数ドロップをカバーできるならロックアップ多段ATが最高だとは思うし世の中そっちの方な気がする
CVTより効率いいってなると7段はほしいけどそんなスペース小型車にはなかなか確保できないしCVTと大差ないんだよね
今一番デカい変速比のCVTって8.4とかだし
PLAY
334 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:25:22 No.973725730 del +
>CVTは効率を求めて変速をさせすぎると人間にとっては違和感になるのが弱点という言う方はできると思う
それを思うとトルクモリモリの車でのCVT加速を味わってみたい
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335 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:25:47 No.973725909 del +
>それはそういう制御だからであって滑ってるから起こる現象ではない
その可能性もわかるのだがミリ単位の踏み込みでも変速比変えてるのかな?
実際確認のしようがないからわからんだろうけど…
PLAY
336 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:26:08 No.973726029 del +
耐摩耗性を極めたくガラスでミッションを作ってしまったスバル
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337 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:26:17 No.973726097 del +
>ある程度コストかけられる車に限定されるが8ATの車乗るとそう思うな
ニューZのツインターボ9ATとかすごく興味あるわ
GRスープラRZもすごく良かったし
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338 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:26:29 No.973726164 del +
>トルクバンドが変速時の回転数ドロップをカバーできるならロックアップ多段ATが最高だとは思うし世の中そっちの方な気がする
大排気量のアメ車は街乗りだったら2足ATでも快適に走れちゃう
燃費クソ悪なので自動変速の技術向上で多段化した歴史
マイティボーイの2速ATは床までアクセルを踏んでもグズでお話にならなかった
ATのコストダウンに伴い多段化した歴史
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339 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:26:33 No.973726188 del +
ステップ制御のCVTは本気で意味わかんない
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340 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:27:22 No.973726490 del +
流石に2.5にCVTは無理強いなんじゃないかと思う
アルファードクラスでも廉価版2.5てCVTらしいからな
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341 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:27:31 No.973726558 del +
>ステップ制御のCVTは本気で意味わかんない
雰囲気を楽しむもんだよ
無段が気になる人用の演出
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342 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:29:14 No.973727300 del +
>ラバーバンドフィールは他の変速方式にない感覚だからしょうがないが随分改善されてる
制御以前に車内に響くエンジン音が静かになるだけで違和感ガン減りするんだよな
軽自動車やコンパクトカーの品質向上がCVTの違和感を減らしてる
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343 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:30:02 No.973727631 del +
>流石に2.5にCVTは無理強いなんじゃないかと思う
>アルファードクラスでも廉価版2.5てCVTらしいからな
そこがCVTの限度ではあるんだけどアルファードならスペース確保できるし多段AT採用できるといえばできる
でもコスト的にそうなってるんだろうね
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344 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:30:40 No.973727891 del +
>耐摩耗性を極めたくガラスでミッションを作ってしまったスバル
ガラスのギアボックスにきれいなオイルを入れて回したら素敵なオブジェになるだろうなぁ
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345 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:31:16 No.973728154 del +
>流石に2.5にCVTは無理強いなんじゃないかと思う
>アルファードクラスでも廉価版2.5てCVTらしいからな
軽と同じ伝達機構でオラって煽り運転かよ
だっせえw
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346 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:32:12 No.973728558 del +
>ステップ制御のCVTは本気で意味わかんない
無段階だからって必ず滑らかに連続可変しなきゃだめなわけじゃなくて必要なレシオに飛べるならそれはそれで便利なので
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347 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:32:41 No.973728757 del そうだねx1
>制御以前に車内に響くエンジン音が静かになるだけで違和感ガン減りするんだよな
最近の車は低回転からトルク出せるので昔のようにエンジン回さなくて済むようになったのがデカい 結果的にエンジン音が小さくなった
348 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:32:42 ID:ALPtcTy. No.973728769 del +
書き込みをした人によって削除されました
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349 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:33:46 ID:ALPtcTy. No.973729202 del +
>No.973724835
バーカ
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350 無念 Name としあき 22/05/26(木)19:34:07 No.973729350 del +
滑り倒し君はダメハツ君で親の金でアルファードのリクスと負債君でもあったのかぁ…悲惨だなぁ
5/29 19:35頃消えます
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