三浦崇宏 GO

16K Tweets
Opens profile photo
Follow
Click to Follow TAKAHIRO3IURA
三浦崇宏 GO
@TAKAHIRO3IURA
The Breakthrough Company GO 代表 PR/クリエイティブディレクター 著書『言語化力』『人脈なんてクソだ』『超クリエイティブ』『何者かになりたい』 インスタ▶︎instagram.com/takahiro3ura/
Advertising & Marketing AgencyMinato-ku, Tokyogoinc.co.jpJoined February 2015

三浦崇宏 GO’s Tweets

Pinned Tweet
GOとして、コロナ禍で苦労を強いられている事業者や行政向けに、無償でアイディアを提供する『プロブレ』(プロのブレスト)という取り組みを実施しています。これまで100社以上を企画で助けてきました。クリエイティブカンパニーとしての社会貢献と考えています。 ▶︎詳細 prtimes.jp/main/html/rd/p
1
18
141
Show this thread
湖池屋のヒットメーカーの野間和香奈さんは、休日にスーパーの駐車場で家族やカップルなど、様々なお客様を見て、家族構成や使用用途、デザインから、誰がどの車に乗るかを当てるゲームを一人でやっているという。マーケティングセンスを磨く上でめちゃくちゃいい練習だよな。 #THECREATIVEACADEMY
2
66
#THECREATIVEACADEMY 本日の講師は、株式会社湖池屋マーケティング部 部長の野間和香奈さん。従来の業界の常識を覆してヒットを連発する、その思考法をガッツリ教えていただきます。 『ひたすら人を考え続けるー変革を起こす戦略マーケティング』 (この記事もぜひ) ▼ news-postseven.com/archives/20210
Image
5
27
水星移住計画、三浦さんがことあるごとにめちゃ褒めてくださるの嬉しい、、、
Image
Quote Tweet
三浦崇宏 GO
@TAKAHIRO3IURA
·
Image
龍崎さんの会社、L&G GLOBAL BUSINESSが、株式会社水星に社名変更。通常、企業のブランディングは言葉によるコンセプトを起点に考えるが、彼女たちはこのイラストをコンセプトにしている。言葉だけでは伝わらない温度や世界観を規定するブランディングの手法として、これから流行る気がする。よき。
1
3
46

Topics to follow

Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.

Carousel

龍崎さんの会社、L&G GLOBAL BUSINESSが、株式会社水星に社名変更。通常、企業のブランディングは言葉によるコンセプトを起点に考えるが、彼女たちはこのイラストをコンセプトにしている。言葉だけでは伝わらない温度や世界観を規定するブランディングの手法として、これから流行る気がする。よき。
21
232
日本最大の広告/クリエイティブの賞、ACCの2021年の年鑑が完成しました。2021年の広告ビジネスは、クリエイターたちは、何を考え、何をつくり、何を讃え、何を残したのか。この仕事に携わる全ての人に、選ばれた仕事のリストと共に議論の内容もきちんと読んでほしい。GOの仕事も掲載されています。
1
35
クリエーター・クリエーティブディレクターは電通表記で、クリエイター・クリエイティブディレクターは博報堂表記だからリリースやコーポレートサイトの校正してる人は覚えておかなくちゃ。
5
75
仕事仲間が、あなたが重要視していない細部にやたらとこだわる時は、余計な執着と切り捨てずきちんと向き合った方がいい。その人の人間性について深く理解し、チームを強くすることができるから。さらに見落としていた大切なポイントを強化してプロダクトの質を飛躍的に高めるチャンスでもある。
23
192
自分が幸せになるいちばん手っ取り早い方法は、自分よりも幸せにしたい対象(家族やパートナーのような人でもいいし、推しや、作品、仕事でもいい)を見つけること。自分のことは抱きしめられないからね。これは世界の仕組みの中でも、最もよくできたパラドックスだと思う。
54
421
あると思います
Quote Tweet
ファミ通町内会Bot
@fami2repo_bot
·
今年度から国語の教科書は、1年生は『グラップラー刃牙』、2年生は『バキ』、3年生は『範馬刃牙』になりました。(東京都 ウルトラマンキダタロー)
1
11
モノを買う時ならともかく、人の気持ちや技術を売っているサービス業に値下げを要求するやつはバカなんだよって、六本木のスタバで哲学者が言ってたので、隣の席にいたわたし(広告会社の経営者)は密かに、それでいて大きく頷いたのでした。
3
33
364
広告業界から競合プレゼンはなくなった方がいいし、それが本当に事業社のためになるとも思わないし、GOはなるべく参加しないようにしている。でも、GOは競合プレゼン、マジで強いんだよなぁ。選んでいただき、ありがとうございます。結果を出します。(だからもう次は競合とかやめましょうね)
6
222

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
Image
Image
Image
Image
Image
Image

Trending now

What’s happening

Entertainment
LIVE
TBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
news zero
This afternoon
タワマンで新たなリスクも「首都直下型地震」10年ぶり被害想定見直し
Trending in Japan
自力優勝消滅
Sports · Trending
サヨナラ
30.1K Tweets
World news
LIVE
マリウポリで新たに約200人の遺体