ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:10:44 No.973249656 +5/28 14:39頃消えます
カナダ・バンクーバーの路上で、2021年式テスラModel Yが炎上し、ドアが開かなくなった車内からドライバーが窓を蹴破って脱出するという事故があった。
ドライバーは運転中、突然エラー警告とともにEVがシャットダウンし、車内に煙が溢れたと述べている。さらに社外へ出ようにも電源喪失状態でドアの電動ラッチが解除できず、パワーウィンドウも動かなかったため、やむなく運転席の窓を蹴破って脱出したと証言している。
念のために記しておくと、テスラ車はすべてで電動ドアを採用しているが、このケースのように電源喪失状態になったときに備え、緊急用の機械式ドアレバーも備えている。ただ、普段から使い慣れていないうえ、火が出ようかという状況でドライバーがとっさにそれを思い出し、ドアを開けるというのは難しかったことだろう。
削除された記事が4件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:11:29 No.973249841 del そうだねx43
ドアくらい手動でよくね?
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:13:09 No.973250231 del そうだねx17
やはりクルクルハンドルの義務化を
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:15:10 No.973250671 del そうだねx3
電源死んだときの手段を用意してないってどうなのよ
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:16:27 No.973250940 del そうだねx22
>電源死んだときの手段を用意してないってどうなのよ
あるけど普段使ってないからとっさに使えないって記事に
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:16:55 No.973251055 del そうだねx4
テスラだからなぁ…
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:16:57 No.973251063 del そうだねx4
火が出たならどうせ廃車だろうし窓くらいいいだろ別に
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:17:04 No.973251095 del そうだねx3
>窓を蹴破って脱出
さすがに無理あるだろ
無念 Name としあき 22/05/25(水)11:18:06 No.973251319 del +
書き込みをした人によって削除されました
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無念 Name としあき 22/05/25(水)11:18:09 No.973251325 del そうだねx1
>電源喪失状態でドアの電動ラッチが解除できず
電源喪失で電動なモノを動かすの???
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10 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:18:46 No.973251455 del そうだねx3
>やはりクルクルハンドルの義務化を
それはやだよ
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11 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:20:48 No.973251923 del +
電動ラッチの方が製造コスト低いの?
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12 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:22:56 No.973252391 del そうだねx16
としあきって3行以上の文章読めないの?
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13 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:25:16 No.973252932 del そうだねx5
>ドアくらい手動でよくね?
電動でもいいと思うけど
手動と位置が違うのはクソ設計かと
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14 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:26:41 No.973253242 del そうだねx1
>それはやだよ
なんでやフェラーリF40だってくるくるやぞ
PLAY
15 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:27:11 No.973253335 del +
テスラってドアが上に開くんだっけか
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16 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:28:17 No.973253560 del +
>フェラーリF40
もう35年も前の骨董品じゃねぇかよ
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17 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:28:54 No.973253683 del +
>>窓を蹴破って脱出
>さすがに無理あるだろ
運転手はプロレスラーだったのかな
一般人には無理だろ
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18 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:29:35 No.973253828 del そうだねx2
TVRのタスカンは電動ドア開かない場合はリアのガラス蹴破ってでろってマニュアルだったはず
機械式レバーも備えてるだけテスラの方が有情
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19 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:30:48 No.973254096 del そうだねx6
>TVRのタスカンは電動ドア開かない場合はリアのガラス蹴破ってでろってマニュアルだったはず
>機械式レバーも備えてるだけテスラの方が有情
テスラは当たり前なだけでTVRが異常やろ
PLAY
20 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:30:53 No.973254104 del +
やっぱりWindowsはやめたほうが良くない?
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21 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:33:00 No.973254585 del +
社外に出なきゃならんほどの大火事だったのか…
PLAY
22 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:34:27 No.973254874 del そうだねx3
内燃機関よりは燃えないんだろ
PLAY
23 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:34:45 No.973254938 del そうだねx8
    1653446085847.jpg-(161045 B)サムネ表示
これが非常用の物理ドアレバー
まずわからない
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24 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:34:54 No.973254972 del そうだねx1
    1653446094267.jpg-(43614 B)サムネ表示
こんな感じだったみたいね
PLAY
25 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:34:56 No.973254983 del そうだねx3
EVのバッテリーは大爆発するぞ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:37:20 No.973255478 del そうだねx4
ドアの電動はアシストみたいな感じで同じ動作で手動でも開けられるようにした方がいいよな
PLAY
27 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:01 No.973255623 del そうだねx4
>ドアの電動はアシストみたいな感じで同じ動作で手動でも開けられるようにした方がいいよな
未来感出したくて不便になるのはクルマあるあるやな
PLAY
28 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:10 No.973255662 del +
人類を殺しにくるとは地球に優しい車だぜ
PLAY
29 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:21 No.973255695 del そうだねx5
>やはりクルクルハンドルの義務化を
クルクルいいよね
動力止めてても窓開閉出来るって車中泊ブームで見直されてるし
PLAY
30 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:21 No.973255696 del +
イーロンはテスラを手放したの?
PLAY
31 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:31 No.973255727 del そうだねx1
>EVのバッテリーは大爆発するぞ
なんでHVやPHEVは燃えないのだろう
そこに答えがある気がする
PLAY
32 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:51 No.973255791 del そうだねx8
>イーロンはテスラを手放したの?
はい
PLAY
33 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:38:51 No.973255794 del そうだねx19
    1653446331008.mp4-(614269 B)サムネ表示
>イーロンはテスラを手放したの?
トヨタが圧倒的性能のEVを山のように発表したから
海外メーカーはみんなEV諦めるってさ
PLAY
34 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:39:09 No.973255845 del +
たくさん売れてるのに米国内でまだ5台しか火災起こしてないんでしょ
PLAY
35 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:40:21 No.973256090 del +
>なんでHVやPHEVは燃えないのだろう
>そこに答えがある気がする
容量の問題とかじゃね?
PLAY
36 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:41:33 No.973256341 del そうだねx7
>トヨタが圧倒的性能のEVを山のように発表したから
トヨEVはbZ4Xコケたばっかじゃないか
日産アリアのほうが評価高いのは想定外だ
PLAY
37 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:42:01 No.973256440 del そうだねx6
>1653446331008.mp4
やっと辿り着いた勇者御一行を待ち受ける魔王とその幹部だこれ
PLAY
38 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:42:43 No.973256594 del +
>こんな感じだったみたいね
炎が車内だけでバッテリーが燃えたにしちゃ大人しいしどっかショートでもしたか
PLAY
39 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:44:23 No.973256960 del +
>ドアくらい手動でよくね?
ベンツはエアバックの作動する様な事故だとヒンジを爆破して開けれる様にはなってるけど火災ではどうなるか解らないな
PLAY
40 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:45:20 No.973257150 del そうだねx1
EVだからセンセーショナルに報道されてるだけでHVも当然火を噴く事故はあるあった
それはそれとしてドアくらい機械式だけでいいのでは…?
PLAY
41 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:45:41 No.973257216 del そうだねx7
その動画は海外の掲示板でネタで貼られて笑われてる
PLAY
42 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:45:50 No.973257254 del そうだねx3
>トヨEVはbZ4Xコケたばっかじゃないか
>日産アリアのほうが評価高いのは想定外だ
アリアはちょっとバグだか仕様外じみた挙動しちゃう冷却以外は真っ当にEVとして優秀な感じ
bZ4X君は値段はフラッグシップなのに各スペックでだいたい同格に負けてる上に質感的に優れてる訳でもないというかUIについては1歩遅れてる感じ
ドアは手動ラッチ!
PLAY
43 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:45:57 No.973257283 del そうだねx2
通常、自動車の火災は、激しい衝突などによって燃料タンクやバッテリーセルが破損して発生することが多い。しかし、EVに使用されているリチウムイオンバッテリーは、まれに内部のショートや過熱などで予兆なく出火することもあり、さらに車体底部にセルが敷き詰められている構造上、車体全体を包み込む大きな火災に至る可能性が高い。また鎮火後もセル内部で再びショートするなど、再発火のリスクもある。

まだ購入して8か月ということもあり、今回出火したModel Yは補償される模様。ドライバーは代わりのクルマを探そうと思っているものの、テスラはもう候補にはないと述べている。
PLAY
44 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:46:38 No.973257450 del +
>もう35年も前の骨董品じゃねぇかよ
プロボックスて上位グレード買わないと運転席もくるくるやぞ
PLAY
45 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:47:11 No.973257583 del +
もしかして電装系が故障したらトランク開かないってことか?
PLAY
46 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:47:32 No.973257661 del +
>ドアが開かなくなった車内からドライバーが窓を蹴破って脱出
やだかっこいい・・・
PLAY
47 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:47:53 No.973257748 del +
>EVだからセンセーショナルに報道されてるだけでHVも当然火を噴く事故はあるあった
>それはそれとしてドアくらい機械式だけでいいのでは…?
全部電動化しないとダサいじゃないですか
PLAY
48 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:49:04 No.973258028 del +
エラー検出のためのユニットのそのまたエラー検出のためのユニットの以下ゝ
PLAY
49 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:49:54 No.973258200 del そうだねx6
>>EVだからセンセーショナルに報道されてるだけでHVも当然火を噴く事故はあるあった
>>それはそれとしてドアくらい機械式だけでいいのでは…?
>全部電動化しないとダサいじゃないですか
全くわからん感覚
PLAY
50 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:50:08 No.973258250 del そうだねx1
>bZ4X君は値段はフラッグシップなのに各スペックでだいたい同格に負けてる上に質感的に優れてる訳でもないというかUIについては1歩遅れてる感じ
>ドアは手動ラッチ!
ああー
遅れてるがゆえに手動ドアで安全なのか…
51 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:52:17 No.973258749 del +
書き込みをした人によって削除されました
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52 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:53:29 No.973259034 del そうだねx1
ドアの自動化なんて何十年も前からタクシーではやってるが
安全性の問題でやらないだけで
PLAY
53 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:54:07 No.973259187 del そうだねx5
>その動画は海外の掲示板でネタで貼られて笑われてる
落ちぶれたなあ悲しい
PLAY
54 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:55:20 No.973259449 del そうだねx1
>ドアの自動化なんて何十年も前からタクシーではやってるが
>安全性の問題でやらないだけで
電動じゃないだろ
PLAY
55 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:56:21 No.973259693 del そうだねx4
>もしかして電装系が故障したらトランク開かないってことか?
そんなの普通
ミニバンの故障の定番
PLAY
56 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:57:18 No.973259891 del +
動画作ったやつの責任だと思うけどな
なんでこんな感じに切り出した
ダメだったときに転載されて茶化されるに決まってるだろ
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57 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:57:28 No.973259934 del +
>もしかして電装系が故障したらトランク開かないってことか?
キー突っ込んで回せば開くよテスラに物理的なキーがあるかどうか知らんが
PLAY
58 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:57:44 No.973259984 del そうだねx5
>ドアの自動化なんて何十年も前からタクシーではやってるが
>安全性の問題でやらないだけで
最近は電動式も出てきたがそんな前のは機械式かバキューム式だろ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:58:25 No.973260130 del +
>としあきって3行以上の文章読めないの?
あったりまえじゃん
PLAY
60 無念 Name としあき 22/05/25(水)11:59:38 No.973260409 del そうだねx1
>>>EVだからセンセーショナルに報道されてるだけでHVも当然火を噴く事故はあるあった
>>>それはそれとしてドアくらい機械式だけでいいのでは…?
>>全部電動化しないとダサいじゃないですか
>全くわからん感覚
冗談じゃなくてこういうダサくない先進的とか未来的とかそういう印象で投資されることおおいからな
旧来の自動車とは違う新時代の自動車とでもいっておけば株価上がるから
PLAY
61 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:00:31 No.973260600 del +
海外にはリコール修理ってないのかしら
PLAY
62 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:00:39 No.973260637 del そうだねx2
テスラだもんなァ…
PLAY
63 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:01:29 No.973260829 del そうだねx1
>最近は電動式も出てきたがそんな前のは機械式かバキューム式だろ
駆動が電気かどうかの話なんかしてなくね?
PLAY
64 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:02:13 No.973260990 del +
>そんなの普通
>ミニバンの故障の定番
年寄や子供でも手軽に開閉できるから挟み込み事故増えたんだっけ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:03:05 No.973261185 del +
>>ドアは手動ラッチ!
>ああー
>遅れてるがゆえに手動ドアで安全なのか…
というよりUIを変化させて客を混乱させるよりは〜って判断でしょ
EVもHVも今までの車の中の一つの方式として作っていかなきゃいけないし
テスラはそこから脱却しようとして(脱却を売りとして)やってきたけどその結果の一つがコレってことじゃない
PLAY
66 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:03:27 No.973261270 del そうだねx1
>>最近は電動式も出てきたがそんな前のは機械式かバキューム式だろ
>駆動が電気かどうかの話なんかしてなくね?
えーと多くのタクシーが手動なのに
>ドアの自動化なんて何十年も前からタクシーではやってるが
>安全性の問題でやらないだけで
自動てどう言う事だ?
PLAY
67 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:03:28 No.973261275 del そうだねx1
最近の子供はスライドドアはノブを引くだけで勝手に開閉すると思ってるらしい
PLAY
68 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:03:30 No.973261284 del そうだねx1
>アリアはちょっとバグだか仕様外じみた挙動しちゃう冷却以外は真っ当にEVとして優秀な感じ
>bZ4X君は値段はフラッグシップなのに各スペックでだいたい同格に負けてる上に質感的に優れてる訳でもない
bZ4Xは寒冷地がやばいんだっけ
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69 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:03:32 No.973261297 del +
シャットダウンしたときに物理的にわかりやすく開けることができるかってだけだから
それができるなら普段音声で開閉命令しようがなんでもいいよ
PLAY
70 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:05:19 No.973261736 del +
>最近の子供はスライドドアはノブを引くだけで勝手に開閉すると思ってるらしい
ゴワージョンしないとなやっぱ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:05:20 No.973261737 del そうだねx1
>最近の子供はスライドドアはノブを引くだけで勝手に開閉すると思ってるらしい
それくらい普及したよね電動スライドドア
軽箱乗せるとちょっと面白い(モノによっては閉めてるときしか導通してない奴もあるし)
PLAY
72 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:05:31 No.973261784 del そうだねx2
テスラも手動で開くだろ
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73 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:07:50 No.973262359 del +
>bZ4Xは寒冷地がやばいんだっけ
今更寒冷地がやばいEVなんかねえよ
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74 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:09:03 No.973262647 del そうだねx3
消費者をテスターにしてる感が凄い
PLAY
75 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:09:07 No.973262671 del +
>テスラも手動で開くだろ
今回その方法がわからない(もしくは浮かんでこなかった)が議題になってるだけでしょ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:09:23 No.973262718 del そうだねx1
燃えはしなかったけど日本でもいきなりシャットダウンして路上で止まった事例があったよね
PLAY
77 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:09:47 No.973262822 del そうだねx1
窓ガラスを割るハンマーもいざ水に落ちたら思い出さないかも知れない
PLAY
78 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:09:54 No.973262860 del +
なんでもそうなんだけど電動(手動も可)にしておくのが一番安全便利
見た目が悪いとかブランドイメージに拘るとかはもっと成熟してからやってよマジで
PLAY
79 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:10:21 No.973262968 del +
>今更寒冷地がやばいEVなんかねえよ
それがな、、
PLAY
80 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:10:25 No.973262984 del +
>消費者をテスターにしてる感が凄い
スバル360ですらそんな有様だったわけで出鼻は大体テスターだろ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:11:03 No.973263145 del そうだねx2
>それがな、、
やばいというソースは今から探してくるんですか?
PLAY
82 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:11:29 No.973263255 del +
>窓ガラスを割るハンマーもいざ水に落ちたら思い出さないかも知れない
靴下に固いもん入れて簡易ブラックジャックにしろと教わった
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83 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:11:47 No.973263324 del そうだねx1
>なんでもそうなんだけど電動(手動も可)にしておくのが一番安全便利
としあきはしらないと思うけど
電動では手動は使え無い
PLAY
84 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:12:34 No.973263532 del そうだねx2
>No.973255794
毎日同じ画像同じ文章でレスしてるけど何が目的なの
PLAY
85 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:12:51 No.973263586 del そうだねx5
>やばいというソースは今から探してくるんですか?
アメリカトヨタが公式で出してる
bZ4XのAWDは氷点下のとき急速充電できなくなる
PLAY
86 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:12:51 No.973263587 del +
>電動では手動は使え無い
ドア松
電動スライドドアも手動で動かせるじゃん
PLAY
87 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:13:06 No.973263665 del +
電動ドアってタクシーのドアみたいな?
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88 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:13:57 No.973263886 del そうだねx1
やっぱ長年BEV販売してる日産はすげぇや
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89 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:14:31 No.973264037 del そうだねx2
>スバル360ですらそんな有様だったわけで出鼻は大体テスターだろ
実際に作って出さないと問題を洗い出せないってのはある
日産はリーフで文句言われながらも問題点を少しずつ解決していったから今があるし
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90 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:15:10 No.973264221 del そうだねx3
>やっぱ長年BEV販売してる日産はすげぇや
長年テスターにし続けたからな
実車の問題点の洗い出しは何十万台と走らせんといつまでもわからん
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91 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:15:13 No.973264235 del +
>>電動では手動は使え無い
>ドア松
>電動スライドドアも手動で動かせるじゃん
動かないよ
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92 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:16:12 No.973264475 del そうだねx1
>>電動スライドドアも手動で動かせるじゃん
>動かないよ
重いけど動かせるよ
重いけど
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93 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:16:30 No.973264554 del +
>やっぱ長年BEV販売してる日産はすげぇや
ルノーに足引っ張られてるのにな
それにひきかえトヨタときたら
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94 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:17:33 No.973264865 del そうだねx1
マツダもフォードに助けられたけど自社株買い戻して独立を維持した
日産はルノーから自社株買い戻せないの?
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95 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:17:58 No.973264964 del +
>>>電動スライドドアも手動で動かせるじゃん
>>動かないよ
>重いけど動かせるよ
>重いけど
パワースライドOFFにしても機構からワイヤーが脱落したりして噛み込んで動かなくなるからやめた方が良い
噛み込むと詰む
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96 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:18:43 No.973265198 del そうだねx1
HVよりBEVのが簡単だろ
と思ってたらいきなり満充電走行距離を売れ筋より低くしてきたからな
トヨタですらいきなりまともなEVは出せんのやな
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97 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:19:06 No.973265313 del そうだねx2
>毎日同じ画像同じ文章でレスしてるけど何が目的なの
テスラが訴訟部門設立するからそろそろ死ぬだろう
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98 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:19:07 No.973265318 del +
>これが非常用の物理ドアレバー
>まずわからない
じゃあ棺桶だね
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99 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:19:21 No.973265385 del +
昔知人のWISHかなんかがリアハッチが小さいゴムのボタン押す電子スイッチが壊れて開かなくなってたな
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100 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:19:50 No.973265513 del +
>>重いけど動かせるよ
>>重いけど
>パワースライドOFFにしても機構からワイヤーが脱落したりして噛み込んで動かなくなるからやめた方が良い
>噛み込むと詰む
さすがに常用なんてしないよね
緊急時でそれよりも脱出の方が最優先される場合でしょうし
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101 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:19:56 No.973265553 del そうだねx5
>HVよりBEVのが簡単だろ
別物だって10年前から言われ続けてたのにな
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102 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:20:35 No.973265729 del そうだねx2
>なんでHVやPHEVは燃えないのだろう
プリウス燃えてるじゃん
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103 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:20:59 No.973265854 del そうだねx1
>トヨタですらいきなりまともなEVは出せんのやな
むしろあのトヨタの安全性を全部入れた状態であのEVなのだから
他は何なのか?というのもある
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104 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:21:09 No.973265898 del +
>パワースライドOFFにしても機構からワイヤーが脱落したりして噛み込んで動かなくなるからやめた方が良い
>噛み込むと詰む
非常時について動かせるかどうかの話をしてると思うんじゃが
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105 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:21:34 No.973266016 del +
発火率高いバッテリーと言うか爆薬モドキ積んで
バッテリーの都合でいきなり発火
10秒で脱出せよ!
1970年代のテンコーの大脱出番組かよ
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106 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:21:34 No.973266020 del そうだねx3
    1653448894548.jpg-(185089 B)サムネ表示
他社のバッテリー設計がクソ過ぎるだけなのでは…?
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107 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:24:25 No.973266869 del そうだねx11
    1653449065735.jpg-(1227038 B)サムネ表示
>トヨタが圧倒的性能のEVを山のように発表したから
>海外メーカーはみんなEV諦めるってさ
ザマァ
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108 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:25:45 No.973267256 del +
やはり筋力だな
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109 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:28:22 No.973267967 del +
電動ドアって狭いところで障害物に当たらないようにセンサーとかついてんのかしら?
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110 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:29:35 No.973268304 del そうだねx4
>>トヨタが圧倒的性能のEVを山のように発表したから
>>海外メーカーはみんなEV諦めるってさ
>ザマァ
後ろ2列を発表する時の魔王降臨みたいな音楽いいよね…
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111 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:29:55 No.973268385 del そうだねx2
ルノーはEVに自信があったがドイツ勢やヒュンダイにやられて急すぎるEVシフトの足を引っ張る立場にまわった
EV主産に以降できる猶予が欲しい
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112 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:30:04 No.973268434 del +
>非常時について動かせるかどうかの話をしてると思うんじゃが
非常時だと運転席にしか無いから不可能
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113 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:32:11 No.973269003 del +
>非常時だと運転席にしか無いから不可能
うn…?
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114 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:34:36 No.973269688 del +
>他社のバッテリー設計がクソ過ぎるだけなのでは…?
何気に日産すごいな
どこのバッテリー使ってるんだろうな
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115 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:34:52 No.973269765 del +
    1653449692559.mp4-(4769123 B)サムネ表示
中国だけじゃなくカナダでもどこででも燃えてるのなテスラ
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116 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:35:19 No.973269899 del +
>ルノーはEVに自信があったが
トヨタと同じ根拠のない自信だった
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117 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:37:19 No.973270437 del +
>>ルノーはEVに自信があったが
>トヨタと同じ根拠のない自信だった
日産を乗っ取る予定だったんだろ
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118 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:37:20 No.973270446 del そうだねx1
>>非常時だと運転席にしか無いから不可能
>うn…?
きっと無免君なんだよ
やさしくdelしてあげなきゃ
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119 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:42:19 No.973271870 del +
>>>非常時だと運転席にしか無いから不可能
>>うn…?
>きっと無免君なんだよ
>やさしくdelしてあげなきゃ
電動オフにしないと開閉不能だと知ら無さそう
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120 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:43:57 No.973272350 del +
>プリウス燃えてるじゃん
JPNタクシーも燃えてたな
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121 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:46:45 No.973273175 del そうだねx1
>>やさしくdelしてあげなきゃ
>電動オフにしないと開閉不能だと知ら無さそう
そもそも電気が喪失している状態の話だってわかって無さそう
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122 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:47:38 No.973273424 del そうだねx7
トヨタのEV発表は盛り上がったけど実物が出たらトーンダウンしたよ…
としあきその画像好きだよね
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123 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:48:29 No.973273672 del +
>そもそも電気が喪失している状態の話だってわかって無さそう
電源無しでロックをどうやって開けるの?
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124 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:50:09 No.973274127 del そうだねx3
アメ車だもんなぁ…
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125 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:52:28 No.973274793 del そうだねx7
    1653450748918.jpg-(139355 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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126 無念 Name としあき 22/05/25(水)12:56:51 No.973276105 del +
ちょっと前にあった事故だと
テスラが事故って炎上して近くの人がドライバーを助けようとしたんだけど
電動収納式ドアノブ(事故の時は出てくる)が出てこなくてドアを開けられなくて
後部ドアの窓ガラスを割って運転席のドアを開けようとしたんだけど
カーテンエアバッグ(作動したらすぐにガスが抜ける)が膨らんだままで
ドアを開けられなくて炎上が大きくなって助けられなくてドライバー焼死っていうのが
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127 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:00:16 No.973277047 del +
>ドアを開けられなくて炎上が大きくなって助けられなくてドライバー焼死っていうのが
なんでそうまでしてそれなりに高い金払ってテスラに乗りたがるんだろうか
ユーザーアンケートが見たいわ
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128 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:00:39 No.973277134 del +
>そもそも電気が喪失している状態の話だってわかって無さそう
施錠されてる上に電動錠なのにどうやって解錠するんでしょうね
電源が無い状態では内部から鍵が開きませんよ
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129 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:01:06 No.973277251 del +
>トヨタのEV発表は盛り上がったけど実物が出たらトーンダウンしたよ…
>としあきその画像好きだよね
なにかトーンダウンしたというような原因でもあったのか?
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130 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:01:22 No.973277328 del +
>なんでそうまでしてそれなりに高い金払ってテスラに乗りたがるんだろうか
>ユーザーアンケートが見たいわ
金持ちには高い金では無いから
トミカと同じ感覚
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131 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:01:37 No.973277405 del +
テスラに乗ってるのはテスラに乗ってることに意味があると思ってるから
外車と一緒で中身がどれだけ劣っててもそんなこと分かる知識もないし
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132 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:01:43 No.973277424 del +
>トヨタのEV発表は盛り上がったけど実物が出たらトーンダウンしたよ…
それってあなたの感想ですよね
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133 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:02:20 No.973277571 del そうだねx1
>金持ちには高い金では無いから
>トミカと同じ感覚
それで死ぬとかバカ発症してるな
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134 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:03:29 No.973277879 del +
>テスラに乗ってるのはテスラに乗ってることに意味があると思ってるから
>外車と一緒で中身がどれだけ劣っててもそんなこと分かる知識もないし
数年で乗り換えるんだしクルマを1台しか持って無い訳でもないし
解る訳が無い
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135 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:03:48 No.973277965 del +
>HVよりBEVのが簡単だろ
>と思ってたらいきなり満充電走行距離を売れ筋より低くしてきたからな
>トヨタですらいきなりまともなEVは出せんのやな
単純に搭載量だ
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136 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:04:16 No.973278074 del そうだねx2
トーンダウンしたのは日本はEV化に遅れてるって言ってたマスコミとどこぞの国の人じゃないかな
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137 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:04:20 No.973278095 del +
燃えた理由のが問題ではあるがまあ後の話だな
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138 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:05:53 No.973278457 del +
ガソリン車は発明されてから今日まで一度も炎上したことがないのにEVは全台数が燃えてるな
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139 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:06:59 No.973278691 del そうだねx2
>ガソリン車は発明されてから今日まで一度も炎上したことがないのにEVは全台数が燃えてるな
???
普通に炎上してますが
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140 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:08:17 No.973278994 del そうだねx2
EVを必死で養護してる人はバッテリーメーカーか何かの人?
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141 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:08:28 No.973279049 del +
>ガソリン車は発明されてから今日まで一度も炎上したことがないのにEVは全台数が燃えてるな
んなこたーない ディーゼル含めて良く燃えてる
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142 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:09:10 No.973279225 del そうだねx1
枯れた技術っていうのは大切なんだなって
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143 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:09:33 No.973279305 del そうだねx3
>ガソリン車は発明されてから今日まで一度も炎上したことがないのにEVは全台数が燃えてるな
日本だけでも日に何台か燃えてる
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144 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:10:16 No.973279477 del そうだねx5
>枯れた技術っていうのは大切なんだなって
EVもそのうち枯れるでしょう
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145 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:10:17 No.973279486 del そうだねx6
トヨタのショボすぎるEVを必死で擁護してる人なら若干名いるな
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146 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:10:21 No.973279502 del +
特に古いスーパーカーはよく燃えてるイメージだ
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147 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:11:05 No.973279670 del +
>ガソリン車は発明されてから今日まで一度も炎上したことがないのにEVは全台数が燃えてるな
日本で年間4000台近く燃えてるから日に10台は燃えてる事になるんだが
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148 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:11:11 No.973279684 del +
>ドアが開かなくなった車内からドライバーが窓を蹴破って脱出するという事故があった。
本当に蹴破ったの?
窓を破壊する器具なんてあるけどそれで内部から破壊して脱出したって意味だよな?
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149 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:11:31 No.973279775 del +
>特に古いスーパーカーはよく燃えてるイメージだ
新車でも燃えることがステータスな高額車だってあるんですよ
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150 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:11:32 No.973279789 del そうだねx1
走って冷やす前提なのにイキりぶっこいて空噴かしするから…
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151 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:12:09 No.973279954 del +
スーパーカー炎上の原因は渋滞を想定してないとかなんとか
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152 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:12:15 No.973279988 del +
>窓を破壊する器具なんてあるけどそれで内部から破壊して脱出したって意味だよな?
マッチョな男性なら蹴りでも行けるんちゃう
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153 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:12:28 No.973280035 del +
日本だと車が炎上したって話はあんまり聞かないが
アメリカいたときはわりと燃えてたなあという記憶
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154 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:12:58 No.973280145 del +
>走って冷やす前提なのにイキりぶっこいて空噴かしするから…
優秀な設計とは言い難いよな
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155 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:13:07 No.973280178 del そうだねx1
>走って冷やす前提なのにイキりぶっこいて空噴かしするから…
いい言い方すると繊細なので
悪い言い方すると実用に耐えない
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156 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:13:43 No.973280308 del +
自分で整備するのが普通だったりしっかりした車検の仕組みがない国は燃えるよね
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157 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:13:56 No.973280355 del +
株価大暴落
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158 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:14:46 No.973280539 del +
>スーパーカー炎上の原因は渋滞を想定してないとかなんとか
イタ車マニア「燃えてこそ一人前」
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159 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:15:05 No.973280620 del そうだねx1
EVは脱出訓練とか年1くらいでやったほうがいんじゃない?
ディーラーなら点検の時とかに
避難訓練や消火訓練してるとしてないんじゃ大違いだし
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160 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:15:12 No.973280647 del +
>自分で整備するのが普通だったりしっかりした車検の仕組みがない国は燃えるよね
石油成金国をバカにしてるのかテメェ
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161 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:15:23 No.973280697 del +
>EVもそのうち枯れるでしょう
その前にメーカーが干上がりそう
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162 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:16:01 No.973280845 del +
>>走って冷やす前提なのにイキりぶっこいて空噴かしするから…
>優秀な設計とは言い難いよな
ベンチャーはセーフティを甘く見る傾向がある
信じられないほどのバカが使う事を想定していない
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163 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:16:20 No.973280922 del +
>>スーパーカー炎上の原因は渋滞を想定してないとかなんとか
>イタ車マニア「燃えてこそ一人前」
イタ車は言い訳が芸術に達してる
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164 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:17:17 No.973281164 del +
>ベンチャーはセーフティを甘く見る傾向がある
>信じられないほどのバカが使う事を想定していない
イタ車がベンチャー?
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165 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:17:43 No.973281266 del +
>>枯れた技術っていうのは大切なんだなって
>EVもそのうち枯れるでしょう
そうなってくれると嬉しい
ただバッテリーが進化するとまたいろいろ変わりそうな気がするけどそこらへんどうなるんだろうか…
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166 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:17:43 No.973281268 del +
>EVを必死で養護してる人はバッテリーメーカーか何かの人?
関連株持ってる奴かお隣の国の人
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167 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:18:22 No.973281436 del +
>イタ車がベンチャー?
イタリアはイタリアなので…
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168 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:20:38 No.973281979 del +
イタリア人は一日三時間しか働かないと言われているので
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169 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:21:04 No.973282083 del そうだねx1
トヨタ車製EVはよく充電時間が遅いだの航続距離が短いだの批判されてるけど
ちゃんとトヨタが説明したらいいんだよ
安全マージン取って急速充電遅いですとか距離短いですとか
何も言わんから技術が無いとか言われるんだよ
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170 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:21:39 No.973282223 del +
電気落ちたら全部ダメというのは
昔のシトロエンの油圧落ちたら全部ダメと似ている
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171 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:22:39 No.973282459 del +
>イタリア人は一日三時間しか働かないと言われているので
所謂スーパーカーでも見えないとこの作りがすごく雑
172 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:23:12 No.973282582 del +
書き込みをした人によって削除されました
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173 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:23:23 No.973282628 del そうだねx2
HVでいいんだよな 充電インフラ不要だしチャージはガソリン車と同じだし低燃費だし
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174 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:24:21 No.973282861 del +
日本車はちょっとでもトラブルになると大バッシング食らって売れなくなるし株価もガタ落ちする
テスラは特別で何を起こしても批判されないし株価は鰻登り
株価は嘘をつかない
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175 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:24:26 No.973282880 del そうだねx1
>HVでいいんだよな 充電インフラ不要だしチャージはガソリン車と同じだし低燃費だし
今のHVはほとんどEVモードで走る
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176 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:24:59 No.973283012 del +
>株価は嘘をつかない
ミーには嘘つきまくりに見える…
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177 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:25:56 No.973283222 del そうだねx1
>日本車はちょっとでもトラブルになると大バッシング食らって売れなくなるし株価もガタ落ちする
>テスラは特別で何を起こしても批判されないし株価は鰻登り
>株価は嘘をつかない
偏執的だよなあ
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178 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:25:56 No.973283225 del そうだねx1
現状ではPHEVが最強最適解なんだよ
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179 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:25:57 No.973283230 del そうだねx1
>>株価は嘘をつかない
>ミーには嘘つきまくりに見える…
株を持っている層と乗っている層が別に感じる
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180 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:27:25 No.973283560 del +
>日本車はちょっとでもトラブルになると大バッシング食らって売れなくなるし株価もガタ落ちする
>テスラは特別で何を起こしても批判されないし株価は鰻登り
>株価は嘘をつかない
でもこの前S&P500ESG指数から外されたよ
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181 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:27:30 No.973283571 del +
>現状ではPHEVが最強最適解なんだよ
充電設備があるなら最強だな
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182 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:29:12 No.973284007 del +
>充電設備があるなら最強だな
充電設備の有無で強弱判定するならテスラなんてザコ中のザコじゃないですかぁ
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183 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:29:47 No.973284135 del +
PHEVはEVほど売れない
世界中どこでも別に禁止されてないんだから作れば良い
売れないけどな
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184 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:30:21 No.973284266 del そうだねx2
>充電設備の有無で強弱判定するならテスラなんてザコ中のザコじゃないですかぁ
情弱を騙すって意味なら最強かな
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185 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:31:54 No.973284634 del +
>PHEVはEVほど売れない
>世界中どこでも別に禁止されてないんだから作れば良い
>売れないけどな
そうだね
実質PHEVでも国によってはEVにしちゃえばシェア上がらないよね
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186 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:33:21 No.973284965 del そうだねx1
電動化はEVとPHEVをさして統計取っててEVとPHEVは別で数字公表されてる
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187 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:34:49 No.973285326 del +
>電動化はEVとPHEVをさして統計取っててEVとPHEVは別で数字公表されてる
ずいぶん都合のいいルールだね
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188 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:35:42 No.973285527 del そうだねx1
>でもこの前S&P500ESG指数から外されたよ
代わりに入ったのが石油会社だっていうお笑いなやつ?
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189 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:36:18 No.973285647 del そうだねx1
都合の良いルール?
数字が別で出てるからPHEVはEVに比べて売れてないって話をしてるだけだぞ
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190 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:36:41 No.973285735 del +
>ずいぶん都合のいいルールだね
アホか
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191 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:36:43 No.973285744 del +
株価落ちてると思ったらやはりか
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192 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:38:28 No.973286114 del そうだねx1
PHVとHVを別ける意味って無いなと思うんですよ
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193 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:40:12 No.973286508 del +
走行中いきなり閉じ込め&発煙とかどんだけ訓練してても冷静に対処できる気がしない
絶対パニックになってもがいたあげく窓も破れず死ぬ自信がある
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194 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:40:34 No.973286591 del +
お前がそう思うなら
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195 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:40:56 No.973286675 del そうだねx3
    1653453656981.jpg-(46417 B)サムネ表示
ストロングHVでももうEVのほうが売れてるゾ
日本だけHV神話がある
だから世界の流れがわからない
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196 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:41:16 No.973286764 del そうだねx1
>数字が別で出てるからPHEVはEVに比べて売れてないって話をしてるだけだぞ
そりゃPHEVの方が技術難度高いからね…
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197 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:42:00 No.973286928 del そうだねx1
>ストロングHVでももうEVのほうが売れてるゾ
>日本だけHV神話がある
>だから世界の流れがわからない
>1653453656981.jpg
どうでもいい小型EVも足していませんか?
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198 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:42:38 No.973287087 del +
>だから世界の流れがわからない
おそらく半導体不足で台数落ちると思う
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199 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:43:35 No.973287323 del +
HVとEV足してEU全体で2021年の新車登録の45%にしかならない
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200 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:43:47 No.973287378 del +
>代わりに入ったのが石油会社だっていうお笑いなやつ?
そう言うもんでしょ
元々そう言うのに入って喜んでたんだし
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201 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:44:26 No.973287523 del +
>その動画は海外の掲示板でネタで貼られて笑われてる
確定された死を目の前にしたら、もう負け惜しみするしかないものね
202 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:44:27 No.973287527 del +
書き込みをした人によって削除されました
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203 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:44:51 No.973287610 del そうだねx1
ところが半導体不足で世界全体の自動車販売は落ち込む中EVの販売台数は前年比超えてる
これがどういうことかというと世界の電動化率は去年より跳ね上がってる
「率」だからね
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204 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:45:09 No.973287674 del +
イジェクションシートをつけよう
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205 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:45:17 No.973287720 del +
テスラでさえ100万台なのにどんな数字だよそれ
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206 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:45:27 No.973287765 del +
大事な事なので2回(
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207 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:45:34 No.973287793 del +
現状のバッテリーに頼り切ったEVを敢えて選ぶ理由は無いのでHVかPHEV以外の選択肢は無いんだ
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208 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:45:47 No.973287838 del そうだねx1
>テスラでさえ100万台なのにどんな数字だよそれ
HVが売れてないだけだよ
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209 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:46:20 No.973287980 del +
>テスラでさえ100万台なのにどんな数字だよそれ
電動バイクも合わせているんじゃないかな
500万台も売れるなら日本でもEVだらけじゃ無いとおかしい
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210 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:46:25 No.973287999 del +
>どうでもいい小型EVも足していませんか?
いわゆる中国で雨風にさらされてる奴も全部数に入っている気がしなくもない
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211 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:46:31 No.973288015 del +
アメリカでは相変わらずトヨタ売れてるし
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212 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:46:45 No.973288082 del +
クリーンディーゼルもまともに作れないうえに数字胡麻化してて
パリの空は毎日光化学スモッグに包まれているの少しは改善したの?
日本ではまるで聞かなくなったよね光化学スモッグ
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213 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:46:53 No.973288115 del そうだねx1
>HVが売れてないだけだよ
でも日本じゃHVだらけですよ
おかしいよね
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214 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:47:14 No.973288198 del +
>日本ではまるで聞かなくなったよね光化学スモッグ
小学校の時に放送が流れてきたのが懐かしい
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215 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:47:53 No.973288342 del そうだねx1
>クリーンディーゼルもまともに作れないうえに数字胡麻化してて
>パリの空は毎日光化学スモッグに包まれているの少しは改善したの?
>日本ではまるで聞かなくなったよね光化学スモッグ
石原は偉大と思う
それを目指した小池の小物感
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216 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:48:26 No.973288457 del そうだねx1
だから日本だけHV神話があるんだって話だよ
ホンダの電動化戦略のときも言ってただろ
HVは最後まで日本だけは売るって
何故か日本はHVが売れるからって
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217 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:48:31 No.973288480 del そうだねx1
>それを目指した小池の小物感
小池はもうダメだ
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218 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:48:42 No.973288527 del +
>アメリカでは相変わらずトヨタ売れてるし
日本から運んできたトヨタ車ばかり売れて米車が売れなくて
労働者が解雇されてたから怒ってただけで
アメリカに工場を作ってアメリカ人を雇ってTOYOTA車を作るようにしたのでアメリカ人も納得
BIG3?死ねよとなるなった
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219 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:48:52 No.973288569 del そうだねx1
    1653454132629.png-(111667 B)サムネ表示
>ストロングHVでももうEVのほうが売れてるゾ
>日本だけHV神話がある
>だから世界の流れがわからない
ストロングHV限定だからそうなるな
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220 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:48:59 No.973288597 del そうだねx2
>何故か日本はHVが売れるからって
なぜかって言ってる時点でセンス無しだわ
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221 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:49:01 No.973288604 del そうだねx1
>だから日本だけHV神話があるんだって話だよ
それってあなたの願望ですよね
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222 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:49:02 No.973288613 del そうだねx1
>>テスラでさえ100万台なのにどんな数字だよそれ
>HVが売れてないだけだよ
日本語で会話してくれ
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223 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:49:08 No.973288635 del そうだねx1
    1653454148641.jpg-(403260 B)サムネ表示
テスラ売れてる言っても四半期で4万だよ
数百万台にはならんやろー
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224 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:50:23 No.973288923 del +
>ストロングHV限定だからそうなるな
ストロングHVって言うけどほぼトヨタだけじゃない?
それでそのシェアって凄くないかな
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225 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:50:28 No.973288936 del そうだねx1
テスラはどこまで行っても意識高い系がカッコつけて乗ってるところから出られていないというか…
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226 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:50:40 No.973288984 del そうだねx2
>BIG3?死ねよとなるなった
BIG3は投入された税金でメキシコに工場作ったりしたからな
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227 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:50:56 No.973289045 del +
>テスラ売れてる言っても四半期で4万だよ
>数百万台にはならんやろー
「率ガー率ガー」
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228 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:51:00 No.973289055 del +
EV販売台数の9割位は中華国内なんじゃないの
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229 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:51:38 No.973289191 del +
>テスラ売れてる言っても四半期で4万だよ
>数百万台にはならんやろー
そのothersで放り出してるところが一番重要なのでは?って表だな
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230 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:52:06 No.973289297 del そうだねx1
    1653454326794.jpg-(128452 B)サムネ表示
これが2021年のBEV販売台数
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231 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:52:23 No.973289343 del そうだねx1
>石原は偉大と思う
>それを目指した小池の小物感
小池都知事は橋下徹とつるんだ時点でもうオワッテル
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232 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:52:52 No.973289456 del +
>>ストロングHV限定だからそうなるな
>ストロングHVって言うけどほぼトヨタだけじゃない?
>それでそのシェアって凄くないかな
ホンダ フィット ハイブリッドも日産ノートe-PowerもストロングHVの分類だぞ
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233 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:53:00 No.973289481 del +
>これが2021年のBEV販売台数
>1653454326794.jpg
テスラ以外ほぼ中華ですね…
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234 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:53:23 No.973289566 del +
>これが2021年のBEV販売台数
中国国内だけの話か
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235 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:54:14 No.973289746 del +
>ホンダ フィット ハイブリッドも日産ノートe-PowerもストロングHVの分類だぞ
合わせたとこで3メーカーでPHEVと肩並べるって話だな
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236 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:56:10 No.973290191 del そうだねx1
>小池はもうダメだ
元々ダメだったのだ
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237 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:56:14 No.973290206 del +
>HVとEV足してEU全体で2021年の新車登録の45%にしかならない
めちゃくちゃ増えてるな
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238 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:56:40 No.973290290 del +
EUでは中華EV乗りがいっぱいいるんか?
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239 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:56:53 No.973290341 del そうだねx1
>>HVとEV足してEU全体で2021年の新車登録の45%にしかならない
>めちゃくちゃ増えてるな
そりゃ実質内燃機関買うなEV買えみたいな政策だからな…
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240 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:56:56 No.973290357 del そうだねx2
    1653454616489.png-(65867 B)サムネ表示
>>これが2021年のBEV販売台数
>中国国内だけの話か
全世界じゃないかな?
https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20220301100000.html
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241 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:57:56 No.973290589 del +
>EUでは中華EV乗りがいっぱいいるんか?
まぁバッテリーの話で言えば中華製ばっかだな
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242 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:58:13 No.973290644 del +
>全世界じゃないかな?
どこで登録されてんだよと
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243 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:58:32 No.973290720 del +
>>ホンダ フィット ハイブリッドも日産ノートe-PowerもストロングHVの分類だぞ
>合わせたとこで3メーカーでPHEVと肩並べるって話だな
他にも有るかもしれないがEU車だとハイブリッドは
マイルドハイブリッドが主力みたいだね
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244 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:59:28 No.973290924 del そうだねx2
こう言ったら身も蓋もないけど中国の数字はどこまでも信用出来ない
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245 無念 Name としあき 22/05/25(水)13:59:58 No.973291046 del +
>マイルドハイブリッドが主力みたいだね
主力じゃなくマイルドHVしか作れない
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246 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:00:46 No.973291216 del +
21年はトヨタもホンダも米でもEUでもHVの販売数伸ばしてる
現実的なとこでまだHVでしょーというのは世界的な認識だろう
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247 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:01:08 No.973291308 del +
>>全世界じゃないかな?
>どこで登録されてんだよと
兵庫三菱のところはなんか怪しげなサイトがソースみたいな

*本データは、EV/PHV/PHEV販売台数調査ブログEV SALESを元に、公表範囲内のデータからランキングを作成しております。
*GM、テスラは販売データを四半期ごとに公表しており、上記に掲載するデータはEV SALESによる推定値です。
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248 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:01:37 No.973291420 del +
>全世界じゃないかな?
この世界は中国のものだからな
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249 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:02:15 No.973291551 del そうだねx2
HVが伸びてるのはピュアガソリン車が禁止されてるからだろ
ヤリスだってHVしかない
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250 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:02:59 No.973291717 del +
>21年はトヨタもホンダも米でもEUでもHVの販売数伸ばしてる
>現実的なとこでまだHVでしょーというのは世界的な認識だろう
トヨタの認識だろ
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251 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:03:01 No.973291726 del そうだねx1
>この世界は中国のものだからな
キンペーのレス
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252 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:04:29 No.973292034 del +
>まぁバッテリーの話で言えば中華製ばっかだな
ろくなエンジン造れんしそっちに全振りしたのは正解
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253 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:05:18 No.973292203 del +
シベリアでEVが実用レベルに達したらEVを選ぶが今だとPHVを選ぶ
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254 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:05:59 No.973292367 del +
>ろくなエンジン造れんしそっちに全振りしたのは正解
正解かどうかの答えなんか出てない
ただもうそっちに全振りするしかないとこが存在するだけ
中国メーカーだって別にEVなんかいつでも捨てれる
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255 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:06:04 No.973292392 del +
五菱のあれも入れてるのかよ
そりゃ行くだろうな
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256 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:06:45 No.973292538 del +
    1653455205403.jpg-(163580 B)サムネ表示
EUはノースボルトってところがバッテリー作ってる
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257 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:07:54 No.973292800 del +
>HVが伸びてるのはピュアガソリン車が禁止されてるからだろ
ガソリンは値上げが直接家計に響くからな
大昔から人類が右往左往させられて来たんだから廃れて当然よ
まあ原子力発電前提だが
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258 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:08:29 No.973292935 del +
    1653455309921.mp4-(3629046 B)サムネ表示
ノースボルトの中身はカネで集められたパナ出身
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259 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:09:28 No.973293134 del +
    1653455368493.jpg-(11482 B)サムネ表示
>シベリアでEVが実用レベルに達したらEVを選ぶが今だとPHVを選ぶ
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260 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:09:31 No.973293145 del +
>ガソリンは値上げが直接家計に響くからな
>大昔から人類が右往左往させられて来たんだから廃れて当然よ
>まあ原子力発電前提だが
一方欧州は電気代自体が高騰して生活にも困ってた
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261 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:11:37 No.973293601 del +
全天候自転車の登場が待たれる
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262 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:12:33 No.973293781 del そうだねx2
>1653455309921.mp4
>ノースボルトの中身はカネで集められたパナ出身
のっけから疑問符がつくなEVの本家て
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263 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:13:05 No.973293884 del +
電気もガソリンも駄目とか
欧州は石炭に戻るしかないね
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264 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:13:22 No.973293957 del そうだねx1
>トヨタのEV発表は盛り上がったけど実物が出たらトーンダウンしたよ…
トーンダウンしたのは欧州だろ
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265 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:13:39 No.973294007 del +
    1653455619147.jpg-(162526 B)サムネ表示
EVはまずバッテリー工場ありきだ
EUは中国に対抗するための段取りをしっかりやってる
バッテリー工場だらけ
この段取りを日本もやってないと2,3年後さらに欧州勢に離される
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266 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:14:34 No.973294206 del +
すちーむろこもーしょん
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267 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:17:24 No.973294855 del +
>充電設備があるなら最強だな
PHEVの模範解答たる所以は家で充電できれば問題ないし万が一電欠起こしても最悪ガソリンで走行できるという点に尽きる
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268 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:17:35 No.973294892 del +
立て荒らしのF9さん、顕正会とバトルしてしまうwwww日本人の宗教嫌い率は異常 [479185336] (149レス)
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1(1): (ワッチョイW 4724-qYzx) 2021/12/13(月)15:28 ID:bC7kvbVn
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269 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:17:44 No.973294926 del +
日本は中華バッテリー輸入して買うことに決めたんじゃないの
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270 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:18:11 No.973295032 del +
>EVはまずバッテリー工場ありきだ
>EUは中国に対抗するための段取りをしっかりやってる
>バッテリー工場だらけ
>この段取りを日本もやってないと2,3年後さらに欧州勢に離される
どんどん新しい技術革新してる業種でそこまで全振りして大丈夫なのと思う
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271 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:18:56 No.973295196 del +
>日本は中華バッテリー輸入して買うことに決めたんじゃないの
当面は中国のバッテリーが優秀なんでそこで買えばいいだけよ
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272 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:19:19 No.973295279 del そうだねx2
輸入じゃダメなんだよ
バッテリーは重いから輸入じゃコストが下げられない
だからEV生産工場に併設するテスラ式が正義
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273 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:19:22 No.973295288 del +
>日本は中華バッテリー輸入して買うことに決めたんじゃないの
自前でも生産する
https://www.asahi.com/articles/ASQ4W6RP5Q4WULFA01X.html
トヨタ自動車の子会社で自動車用電池を生産するプライムアースEVエナジー(PEVE、静岡県湖西市)は27日、湖西市内に「新居工場」を新設すると発表した。投資額は非公表で、車載用リチウムイオン電池の生産を2024年中に始める計画だ。
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274 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:19:24 No.973295297 del +
>売れないけどな
いやー日本なら売れると思うぞ
俺PHEVのN-BOXとか出たら300万でも欲しいぞ
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275 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:20:08 No.973295461 del +
>実質PHEVでも国によってはEVにしちゃえばシェア上がらないよね
BMWのレンジエクステンダーなんてまさにそれだよな
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276 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:20:37 No.973295561 del +
>>売れないけどな
>いやー日本なら売れると思うぞ
>俺PHEVのN-BOXとか出たら300万でも欲しいぞ
流石にPHEVのシステムは軽自動車で収まらないのでは?
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277 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:21:26 No.973295754 del +
中華やEUの見るとちょこっと工場1つ作ったくらいじゃ全然足りないんじゃないの
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278 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:21:31 No.973295773 del +
>PHVとHVを別ける意味って無いなと思うんですよ
個人的にはプラグ充電ができるかできないかで分ければいいと思う
そんな簡単な事をカテゴライズしないって事はそれは欧州にとって都合が悪いんだと思う
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279 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:22:18 No.973295945 del そうだねx2
サムスンがステランティスと共同でアメリカに作るバッテリー工場が40GWh対応
日本にあるEV向けバッテリー工場は全部で約20GWh
いいか、本当沈むぞ
やることやってないんだから
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280 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:23:14 No.973296141 del +
俺に言われても…
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281 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:23:25 No.973296181 del +
ますぞー
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282 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:23:29 No.973296195 del +
日本じゃ需要ないからそんなに工場整備しないでしょ
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283 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:23:48 No.973296251 del +
>これが2021年のBEV販売台数
なるほど中国か
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284 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:23:53 No.973296270 del +
頭悪いなら無理して数字持ってくる前に勉強したら
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285 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:24:40 No.973296461 del +
>日本じゃ需要ないからそんなに工場整備しないでしょ
電気が高い
原発はよ
と思ってたらイワンのクソのせいで欧州の電気代爆上げでどうなる世界
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286 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:25:38 No.973296718 del そうだねx3
EVってイイネで補助金だしてでも需要作って数売らないと延々追いつけない
数売って値段下げるんだから
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287 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:26:28 No.973296905 del +
>輸入じゃダメなんだよ
>バッテリーは重いから輸入じゃコストが下げられない
>だからEV生産工場に併設するテスラ式が正義
日本じゃEV売れないから工場を作る意味がない
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288 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:28:08 No.973297240 del +
>流石にPHEVのシステムは軽自動車で収まらないのでは?
HVシステムの蓄電池に外部給電機構を持たせるだけで行けそうな気もするが
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289 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:28:34 No.973297342 del そうだねx2
日本じゃEV売れないってままならトヨタは沈むしかない
まず自国のEVシェア上げて台数売ってお値打ちなEV出すの繰り返しだから
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290 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:29:17 No.973297496 del +
>>流石にPHEVのシステムは軽自動車で収まらないのでは?
>HVシステムの蓄電池に外部給電機構を持たせるだけで行けそうな気もするが
そこまでやっても対して高値で売れないし
頑張って作ろうとはしなさそう
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291 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:29:58 No.973297682 del +
>TVRのタスカンは電動ドア開かない場合はリアのガラス蹴破ってでろってマニュアルだったはず
AZ-1はひっくり返って脱出困難な状態になったらリア窓蹴破れだった
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292 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:30:54 No.973297879 del +
中国でEVが売れてる最大の理由が街まで行かないとガソリンが買えないからだしな
だから田舎でEVが売れてる
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293 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:31:12 No.973297937 del +
ぶっちゃけこういうのはトヨタもやられたから詳細ハッキリするまではなんとも言えない
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294 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:31:41 No.973298044 del +
>EVってイイネで補助金だしてでも需要作って数売らないと延々追いつけない
>数売って値段下げるんだから
補助金だよりで売ってる時点でそれがないと魅力ないって話だからね…
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295 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:34:42 No.973298736 del そうだねx1
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バッテリーは輸入に制限がある
地産地消が有利
日本でバッテリーも作って完成車にして輸出するほうがまだマシ
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296 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:36:50 No.973299243 del そうだねx1
>補助金だよりで売ってる時点でそれがないと魅力ないって話だからね…
それは今の段階の話
数売ってブランド築いてないとその先がない
VWは2025年に270万で航続距離400キロクラスを売る
今そのために売ってる
出されたらもうついていけない
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297 無念 Name としあき 22/05/25(水)14:37:43 No.973299433 del +
>VWは2025年に270万で航続距離400キロクラスを売る
日本の低電圧で充電したら満充電まで2日は掛かりそうだな
5/28 14:39頃消えます
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