不動産ホームページ制作では集客を意識しましょう

不動産のホームページではデザインを重視することが多いと思います。もちろん古いデザインのホームページでは厳しいと思いますが、安心感を醸成できるようなある程度のレベルのものであれば問題はないです。

デザインやギミックにお金をかけるのは悪くはないです。

ただ、それはあくまでもホームページを持つものの立場であって不動産に興味関心がある訪問者にとってはホームページはあくまでも情報収集の手段であって豪華さなどはどうでもいいものという可能性は否定できないのが現実です。

もちろん動作が重いなど操作性が悪いのは論外ですが世の中で主流のWEBブラウザーではFlashなどが利用できなくなくなりましたのでデザイン偏重のサイトも不動産のホームページでは少なくなってきている印象です。

一番意識すべきは集客です。

広告費をかけるのも大事ですが集客ならSEO対策は現代では最も需要な集客施策となるでしょう。もちろんSEOは簡単ではないのでプロに任せるべきですが不動産ホームページ制作を行なう制作会社が理解していないことも結構頻繁にあります。

もちろん餅は餅屋なのでSEO専業の会社に任せるのも一案ですがホームページ制作して修正がSEOのために入るくらいなら最初からSEOを意識した不動産サイトを構築した方がコストとしても安定すると思います。