Webコンサルティングを専業としている会社はたくさんありますが、不動産DXでも避けては通れないのが ネットをフル活用して戦略的に施策を実行する必要があります。
もちろん難しいのが1回施策を行なえば
よいというものではなくPDCAサイクルで継続的に改善する必要がある点です。
さらにWebコンサルタントの質も色々です。単純に新卒か否かという話もありますがそれ以外にも集客のディレクションが得意でウェブ製作のディレクションは苦手など得意分野は色々あります。
Webコンサルティングとは言いますが、結局は包括的な対策が重要です。 そういう意味では不動産のホームページ制作を専業にしている会社ではWebコンサルティングを 達成することは難しいです。
SEOのような検索エンジン対策は必須ですし、検索連動型広告も大事です。さらにLINEやInstagramといたSNSの運用や SNS広告も重要です。
このようにウェブ広告からWebサイトの運用まで包括的にできるWebコンサルティング会社は少なく 何かに特化している場合が多いです。そのためWebコンサルティングを任せる相手には何が得意で何が苦手かを把握しておく必要があります。
医療でも専門を明示していますから皮膚なら皮膚科、風邪なら耳鼻咽喉科など専門医に任せるのと
Webコンサルティングでも同じと考えるべきです。
確かに複数社にウェブサイトの管理を任せるのは手間ですがやむを得ないと思います。
0コメント