• お問い合わせについては随時対応いたしますが、混雑や質問の内容によっては返答までにお時間を頂戴する、あるいはお答えしかねる場合がございます。
    また、基本的な操作について疑問がある場合、お手数ですが「よくあるご質問」「遊び方」を今一度ご確認の上、お問い合わせください。

  • お問い合わせの際には、以下の内容をご入力ください。
    情報が詳細なほど、調査や対応がスムーズに行なえるため、ご協力をお願いします。
    ・プレイヤーID
    ・お問い合わせの概要
    ・問題発生日
    ・問題が発生したホール、フロア、機種、着席番台
    ・お問い合わせの詳細内容

  • EL DORADOでは、原則として1アカウントにつき1端末でのご遊技をお願いしております。
    下記行為は正常にゲームが進行されない原因となりますので、原則禁止とさせていただきます。
    ①1アカウントで同一ブラウザの複数タブ表示
    ②1アカウントで複数端末、複数ブラウザの同時使用
    ③同一ブラウザで複数アカウントの同時使用
    なお、上記の操作によって強制精算やその他不具合等が発生した場合は補償の対象外となりますので予めご注意ください。

    下記は補償の対象外となるケースの一例です。該当する、あるいはそれに近しい操作を行っていないかを今一度ご確認ください。
    ・複数の端末で1つのアカウントを同時に使用する
    ・複数のブラウザで1つのアカウントを同時に使用する
    ・同一ブラウザで1つのアカウントを複数のタブで表示する
    ・同一ブラウザで複数のアカウントを複数のタブで使用する

  • ログインができない場合、以下のことが考えられます。
    ・ログインIDが異なっている
    ・パスワードが異なっている
    ・入力したIDが削除、退会扱いになっている
    心当たりの無い方は「お問い合わせ」からご連絡ください。

  • ログイン時にパスワードを5回間違えた場合、一定時間アカウントがロックされます。
    ログインエラー画面に出る「パスワードを忘れた場合」からパスワードの変更手続きを行ってください。

  • 生年月日は原則として変更することはできません。

  • 「アカウント情報」の「プレイヤーID」からメールアドレスを変更することができます。

  • 「ゲーム設定」から変更を行えます。
    既に使われているニックネームは使用できませんのでご了承ください。

  • 退会、アカウントの削除をご希望の場合、対応のため「お問い合わせ」までご連絡ください。
    退会した場合、原則としてアカウントの再開はできません。
    アカウントに残っている所持金も返金しかねますのでご注意ください。

  • モバイル、ブラウザの推奨環境は以下の通りです。
    下記以外の環境については正常な動作を保証しかねますため、ご了承ください。
    ●Android
    OS: Android8.0以上
    CPU: Snapdragon 845以上
    推奨ブラウザ:Chrome

    ●iOS
    OS: iOS11以上
    機種:iPhoneⅩ、iPad(第7世代以上)
    推奨ブラウザ:Safari

    ●PC推奨ブラウザ
    ・Chrome
    ・Microsoft Edge
    ・Safari
    ※ブラウザは最新のバージョンに更新してください。
    ※OSのアップデートに伴い、予期せぬ不具合が発生する場合があります。動作確認や修正は随時行いますが、場合によってお時間をいただく場合がございます。また、それに伴う不具合については補償しかねることがあるためご了承ください。

  • 一部レイアウトが異なる場合がございます。
    プレイに影響はございませんが、お使いの環境によってはレイアウトが見えにくくなる場合があります。その場合、下記の方法をお試しください。
    ・PCのディスプレイの拡大率を100%に設定する
    ・表示しているブラウザのサイズを調整する

  • 現在利用できる決済サービスは以下の通りです。
    システム利用料の項目に「-」がある場合、該当の手続きは行えません。

    取引所 システム利用料
    EL DORADO PAY 入金 出金
    iWallet 6% 6%
    ecoPayz 6% 6%
    STICPAY 6% 6%
    EL DORADO BANK 入金 出金
    Bank transfer 0% 8%
    EL DORADO X 入金 出金
    Credit Card 3% -
    EL DORADO SE 入金 出金
    BTC 2.8% 5%
    USDT(ERC20) 2.8% 5%
    USDT(TRC20) 2.8% 5%
    ETH(ERC20) 2.8% 5%
    ETH(TRC20) 2.8% 5%

    ・【仮想通貨】スマートコントラクトからの入金はできません。
    ・【銀行振込】入金は当社規定の換算レートに基づいて行われます。対応は日本国内銀行のみです。
    ・出金の際は別途プレイヤーランクに準じた手数料がかかります。
    ・選択できる決済サービスは予告なく増減することがあります。

  • 入金は仮想通貨、または各種決済サービスを介して行います。利用したい取引所や決済サービスを選択して各種手続きに従ってください。入金の際には決済サービス等一部手数料が発生する場合があります。

    ※仮想通貨の口座開設や決済サービスの利用には、アカウント登録や身分証明書の提出が必要な場合があります。各サービスの案内をご確認ください。

  • ゲーム中に使用できる通貨は画面上部の「EL DORADO Point」に表示されます。
    入出金や送金が行われたにもかかわらずEPが反映されていない場合は、画面の更新をお試しください。

  • 出金は仮想通貨、または各種決済サービスを介して行います。利用したい取引所や決済サービスを選択して各種手続きに従ってください。出金の際にはプレイヤーランクに応じた手数料に加え、利用する取引所の手数料が発生します。

    ※仮想通貨の口座開設や決済サービスの利用には、アカウント登録や身分証明書の提出が必要な場合があります。各サービスの案内をご確認ください。

  • 出金申請のステータスは「入出金・送金」の「履歴」から確認できます。
    申請の処理は随時行われますが、混雑によってはお時間をいただく場合があります。

  • 「履歴」の出金ステータスが「却下」になっている場合は「お問い合わせ」からご連絡ください。

  • 出金申請が行えない条件は以下のことが考えられます。
    ・申請額に対して所持EPが不足している
    ・認証コードが間違っている
    ・1日に行える出金申請の回数が上限に達している
    ・出金申請額が上限を超えている、最低出金額を下回っている
    ・クレジットカードでの入金履歴が審査対象となっている
    ご不明な点は「お問い合わせ」からご連絡ください。

  • 出金限度額、回数はゲーム中のプレイヤーランクによって増加します。
    プレイヤーランクの情報や次回ランクアップの条件は「マイページ」「アカウント情報」から確認できます。

  • アカウント登録・一部の入出金・遊技については、本人認証を行うことなくご利用が可能です。
    銀行振込による入出金・クレジットカードによる入金を行う場合は、事前にEL DORADO内での本人認証や各種登録が必要になります。

  • 入金時に申請した額と実際の振込額が異なっていた場合、申請した額と異なるEPが付与されます。申請時に届いたメールと振込の履歴をご確認ください。不明な場合は、メールや履歴などの情報を添付の上、「お問い合わせ」からご連絡ください。

  • 画面右上の「メニュー(サポート)」-「遊び方」から、項目毎に遊び方や操作方法を確認することができます。
    また、「ゲーム設定」から初回時のチュートリアルを再度見ることができます。

  • 機種の紹介、遊び方はホールやフロア、機種選択のアイコンをタップすることで確認できます。
    また、シミュレーター右上の「i」ボタンからも確認することができます。

  • 「マイページ」-「プレイ履歴」から確認することができます。

  • 以下のことをお試しください。
    ・ブラウザを更新する
    ・cookieを削除する
    ・キャッシュクリアを行う
    以上のことを試しても正常に動作しない場合、お手数ですが「お問い合わせ」「チャットサポート」からご連絡ください。

  • ブラウザの翻訳機能を有効にしている際、テキストの表示が崩れる場合があります。
    表示崩れを起こした場合はブラウザの翻訳機能を無効にしてご利用ください。

  • 画面をピンチイン、ピンチアウトした際、一部画面で表示が崩れることがあります。
    表示が戻らない場合はブラウザバックを行うことで解消される場合があります。

  • ブラウザやOSの仕様のため、一部画面やタブ切り替え時にBGMが停止する場合があります。動作に問題はないためご了承ください。

  • お客様が健全に EL DORADO を楽しんでいただくにあたり、運営では節度を持ったプレイを推奨しています。
    カジノは収入や予算の範囲内で、節度を持って楽しむ遊びです。のめりこみに注意しましょう。

  • 以下はサウスオークス・ギャンブリング・スクリーン(SOGS)と呼ばれるギャンブル依存の自己診断用の簡易テストです。
    テストの設問について「はい」「いいえ」でお答えください。
    「はい」の数が多いほど、強い依存状態にあると考えられます。多かった方はプレイを中断し、専門機関への相談を推奨します。
    ・ギャンブルで負けた時、負け分を取り戻そうとさらにゲームを続けることがある
    ・ギャンブルで負けた時も、勝ったと嘘をついてしまうことがある
    ・ギャンブルを続ける中でトラブルが起きたことがある
    ・我慢できずにギャンブルにのめりこんでしまうことがある
    ・ギャンブルを続けるなかで人から注意や指摘を受けたことがある
    ・ギャンブル癖やそれで起きたトラブルに対して罪悪感を感じる
    ・ギャンブルを止めようとして止められなかったことがある
    ・ギャンブルをしていたことや、していた証拠を人から隠したことがある
    ・借りたお金をギャンブルに使い、返せなくなったことがある
    ・ギャンブルのために学業や仕事に支障をきたしたことがある
    ・ギャンブルのために生活費を削ったりお金を借りたことがある