しまだ@DMMチャットブーストのマーケター

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しまだ@DMMチャットブーストのマーケター
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㍿DMM Boostのマーケ責任者 | 『EC』や『店舗運営』のマーケティングについて発信 | リピーター獲得や業務の仕組み化が得意 | お客様をファンにする方法を知りたい方はフォロー | Eコマース | LINEマーケティング | Web広告 |

しまだ@DMMチャットブーストのマーケター’s Tweets

Shopifyでは、世界中のパートナーが制作したデザインをそのまま使うことができます。各ページやフォームは研究・改善が繰り返されており、流行に合ったサイトを作れるようメンテナンスされているので、EC事業者はブランドに合いそうなテーマを選ぶことで構築の時間とコストを大幅に削減できます。
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顧客課題を解決して信頼を得る。ECストア運営において想定される顧客の課題を予め想定し、顧客課題を極力サイト内で解決するように設計しておくことで顧客満足度と信頼感を上げることができます。ShopifyにはノーコードでFAQページを作れるアプリが多く、丁寧な顧客対応の実現が可能です。
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Shopify FlowはShopify Plusのみで使えるアプリ。ストア内やアプリ間での手動のタスクを自動化し作業工程の削減が可能です。その分クリエイティブに時間を費やすことができ、顧客体験向上につながります。Shopify Plusを利用している方は活用してみてください。
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Shopifyの公認パートナーの中には厳しい条件をクリアした「Shopifyエキスパート」がいます。アプリに関する知見や自身の経験で判断できないこと、分からないことが出てきた際にサポートしてもらえます。プロの力を借りたいならエキスパートに依頼してみるといいかもしれません。
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コミュニケーションの際は、相手を理解することを大切にしてみてください。まずは相手の経験・感覚・思考・能力を知る。知ろうとする姿勢が相手に伝わって初めて「相互理解のスタートライン」に立つことができます。自分を理解してほしいのなら、相手を理解するところから始めてみましょう。
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DMMチャットブーストは最も多く日常的に使用されているLINEをベースとしたアプリケーションだからこその強みがあります。導入することで①人件費の圧縮・サービスレベルの向上②リピート率アップ③セグメントごとの顧客対応 ができ、確実に店舗の業務効率化・売り上げアップを期待できます。
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顧客に好かれるブランドになるためには世界観を伝えることが大切。クリエイティブを活用してブランドの世界観を表現することは顧客体験を高め、ファンになってもらうきっかけになります。Shopifyのあらゆる機能を活用して業務を効率化させ、クリエイティブに力を入れていきましょう。
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2種類の目標、ご存じですか?ストレッチ目標とは、簡単ではなく少し頑張らなければ到達できない難しさの目標のことです。対して、チャレンジ目標は難易度が高く、達成できない可能性も考えられる目標を指します。これらをセットで立てることで、数字に負われすぎることなく業務に当たることができます
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Shopifyではさまざまな顧客情報を取得し、顧客とのコミュニケーションに活かすことができます。例えば顧客ごとにパーソナライズされたメールの配信やノベルティの配送。顧客を理解し、一人一人に合ったサービスの提供とコミュニケーションを深めることで顧客との関係値を深めることが可能です。
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運のいい人になりたければ、自分で運がいい!と思うところから!!🔥
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木村祥一郎
@yudemen
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スチャダラパーに「ついてる男」って曲がある。ある男の一日を綴ったものだが、全く同じ経験を、ある男は「ついてねぇ、まじついてねぇ」と嘆き、一方の男は「ついてる、まじついてるー」と捉える。この歌がすごく好きでよく聞き返す。人生なんて多分そんな感じなんじゃないかな。
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おはようございます🙌 こちら本日18時からです!
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しまだ@DMMチャットブーストのマーケター
@cb_shimada
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【5月19日(木)18:00~19:00】 弊社の取締役とLINEのDX事業部の飯田様の夢のコラボが実現します! 『新しい切り口から顧客満足を上げていく方法』をテーマに語り尽くしますので、ご興味がある方は是非!! ・CS業務ありすぎ... ・顧客と密に関わりたい... とお考えのECの方、詳細はリプから!↓
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『LINE公式アカウント』は既に利用している店舗から要望の多かった①問い合わせや業務の効率化を図る自動案内機能②LINEを通した顧客管理機能③配信の効果を高める自動配信機能 の3つの機能を実装しています。LINEを介して店舗とお客様双方の円滑な管理を実現することができます。
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ShopifyはInstagram,Facebook,Googleと簡単に連携できます。販売チャネルとしてはもちろん、広告を作成することもでき、より多くの人にストアや商品を知ってもらえるきっかけになります。それぞれのサービスを活用し、認知度の向上と販売につなげていきましょう。
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DMMチャットブーストは、LINE公式アカウントの機能を拡張させ、誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。人の手で対応していた業務を自動化したり、セグメント別に情報発信をしたりすることで、飛躍的な業務効率化を実現します。
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プロジェクトが終わるたびに総括する癖をつけましょう。多くの人はタスクに圧倒され、仕事の結果をまとめて共有できてないのでは。見直さないと失敗は繰り返し、成功も”まぐれ”で終わってしまいます。大切なのは結果ではなく、『その結果が出た要因』です。要因を共有して成功法則を見つけましょう。
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作業効率を上げるためにもいい道具を持つことは大切ですが、単純にモチベーションも上がりますよね。いい買い物したからまた頑張っちゃおうみたいな。
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型紙&生地のお店🧵JFOA🪡学長
@j_f_o_a
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良い道具を使うと、良い作品が作れるってのはあると思う。勿論、機能面で優れてるってのもあるけど、それよりも『折角、良い道具を買ったんやから丁寧に使おう』という気持ちが働き、それが自然と作品に表れる。だから、作品の質を上げたい人は少しづつ道具をアップグレードさせよう。背筋が伸びるで💪
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顧客課題を解決して信頼を得る。ECストア運営において想定される顧客の課題を予め想定し、顧客課題を極力サイト内で解決するように設計しておくことで顧客満足度と信頼感を上げることができます。ShopifyにはノーコードでFAQページを作れるアプリが多く、丁寧な顧客対応の実現が可能です。
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どのような出店形態であれ、EC運営にあたり重要になるのがOMSです。特に、他店舗運営をする場合には非常に重要な存在です。OMSは、受注・在庫管理システムのことで、受注と物流倉庫でデータをやりとりする際にモールやプラットフォームごとに異なるデータレコードを均一に整えてくれます。
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Shopify FlowとShopify Plusで利用できるShopify純正アプリです。手動のタスクや処理を自動化できるようになります。自動化を行うことにより、事務的な作業工数を削減することができるため、サイト運営者はよりクリエイティブな業務に時間を割くことができます。
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