木村直人/LOVEST KYOTO@lovest_kimura·2015年11月3日わかる。凄い差があります。100いいね!レベルで万PV行く時もある。大体ネガ記事だけどw引用ツイート朽木誠一郎 @医療記者の40kgダイエット@amanojerk · 2015年11月3日Facebookのいいね!数は義理いいね!とかコメント反映とか広告とかでクリック数とあんまり関係ない、というか500以上いいね!がついてても実はPVはぜんぜん伸びてない場合もあるから、媒体力の指標として記事のいいね!を使用するのは主に発注側にとってキケンなんじゃないかと思うます。11
朽木誠一郎 @医療記者の40kgダイエット@amanojerk返信先: @lovest_kimuraさん@air_kimura おおお、木村さんありがとうございます!どんなソーシャル経路でも、読者が読みたい記事かどうかが大事なんだろうな〜〜〜と基本に戻りましたw午前3:32 · 2015年11月3日·Twitter Web Client1 件のいいね