既婚者に恋、同じ職場で苦しい、これからどうしたらいい?
今まで恋愛経験も少なかったのに、好きになってしまった彼が既婚者だった。
不倫なんてダメって分かりきっていること。でもこれからどうしたらいいのか分からないと悩んでいませんか?
そもそも、なんでわざわざハードルが高い家庭のある既婚者との恋愛に巻き込まれてしまったのか。
独身男性でも素敵な人がたくさんいるはずなのに、なんでわざわざ既婚者の人を好きになるなんて・・・。
誰にも祝福されない、誰にも相談できない恋をしてしまった。
今の状況そしてこれからどうすればいいのか、分からなくてめちゃくちゃ苦しい。
当サイトでは、既婚者の彼との恋愛で苦しんでいるあなたへの対処法を紹介していきます。
よろしかったら参考にしてみて下さい。
既婚男性が好きな女性にとる態度とは
最近、男友達からそこそこチヤホヤされて、いいかもと思ってた男子も仲良くなれたり、モテ期到来かと気持ちのテンションがあがっていたのに、なぜかまきこまれてしまった既婚者との社内恋愛・・・。
既婚男性が職場でお気に入りの女性への接し方は、周りからもみてもすぐ分かるものです。
職場での既婚男性の好意が分かる行動
- よく目が合ったり、見つめあってしまう
- 話を真剣に聞いてくれる
- 距離感が近くなる
- 自分だけに特別扱いをしてくれる
- 彼がやたらオシャレに気を使うようになる
- 2人だけの秘密が多くなる
既婚者の男性も確かにいいなーとか、そこそこ好意があっただけなのに、既婚者への恋心を隠すこともあるかもしれません。
しかし、なぜか職場での既婚男性を好意を感じたり、積極的なアプローチしてくることもよくあります。
体目的でなく、既婚男性からの真面目で真剣な好意だとしたらやっかいです。
自分でも悪い気はしないでしょうし、「好き」って告白されるのばうれしいし、完全に落とし穴に落ちてしまうことも同じようにあります。
でもそこまで軽い女じゃない、既婚者なんてありえないって思っていたことでしょう・・・。
男性は、自慢話のアピールしてくる会話であればその女性に対して既婚男性の好意や恋心はバレバレです。
- 「もっと自分の方を見て欲しい」
- 「褒めて欲しい」
という気持ちは、あなたともっと仲良くなりたいと彼は思ってしまっているのです。
そりゃうれしいけど、このままだと自分だけでなく彼もブレーキが効くかどうかが分からなくなります。
これからの彼が、職場でこれからも理性を働かせ気持ちを抑えられるのか・・・。
それとも気持ちを抑えきられず、あなたとの関係を進めるのかは彼次第なところにもなっているのかもしれません。
好きな気持ちを抑えられる既婚者男性はいるのか
既婚者との恋はきつい。
悩んでしまっても周りに相談できないし、誰にも言えない関係。
せめて友人と不倫の話題なんかで一般論を話すことぐらいしかできないものです。
人を好きになるってことは、たしかにすごく大事なだし素敵なはず、たしかにいろんなところでも愛を大事にしようとか・・・。
でも、恋愛となるとそんな安っぽいものではないよと感じているかもしれません。
恋愛の経験というと、とこれまでも好きになったり好きになられたりで、これまでそこそこに積んできたつもりはず。
そりゃ、決して周りに比べても恋愛経験が多い友人よりは多くないかもしれない。
自分だってそれなりに年齢を重ねただけ頑張ってきたつもりだった・・・。
人を好きになるということ、そして両想いになってお互いに幸せな時間を過ごせること、とってもステキですごく大事なことと思っていたけど、そればかりが正解でなく、違うってことなんて・・・。
恋愛とは、今まで自分のとってとても大切なことで、好きになった彼のことをとおして鏡のように自分のことも深く知れるようになります。
自分も人間的に成長できていわゆる大人の女になったつもり、で実際でも女として成長したつもりだったかもしれません。
異性への恋愛感情は、自分の経験値で少しでもプラスになれるかもと、恋愛というのはあくまでポジティブに捉えていけるはずなのにです。
なんでこんな苦しいのか、自分が一体何を望んでいる、どこで間違ってしまったのかに理由も分からないことでしょう。
彼と一緒の時間がもっと欲しい、既婚者との恋をうまくやる方法
たしかに世の中のすてきな男性というのは、やっぱり彼女や奥さんがいる確率が高いものです。
年齢がそこそこ年上で独身となると、なにかしらの問題があったりします。
だから素敵な男性の魅力に引かれてしまうのは、仕方のない部分もあるかもしれません。
けど、実際に恋に落ちてしまうとどうしても、もっと彼のことを知りたい、もっと一緒の時間を過ごしたいとなり苦しみが多くなってしまいます・・・。
彼が既婚者の場合であれば随分と勝手が違うのです、もちろん頭の中ではわかっているつもりで、気持ちがどうしても割り切れない事、こんなんじゃ好きにならなければよかったとも。
両想いになればこれか2人らのゴールはどうすればいいのか、いや長く今の関係を続けるためにはどういうすればいいのかと、日々悩んでしまうことでしょう。
- デートはするけど既婚者と恋はプラトニックな関係
- ハグやキスだけと約束した限定的な関係
- 体の関係まで発展してしまう
早く二人きりになって、イチャイチャしながらお互いの気持ちを確認できる時間がもっと欲しいとなってしまったら大変です。
というのも、相手が既婚者となるとできることが限定されてしまいます。
まるでガラス張りのショーケースの中にいる相手に見ているだけの時間や割りきらなければなやない苦しみが容赦なく降りかかってきます。
今すぐにでも抱きしめたいのにできない、飼い殺し・生殺しのような場面に耐えていかなければならない茨の道でしかありません。
こんな苦しい恋なんてするんじゃない、つら過ぎて死にそう・・・
なんてこともあります。
でも、今あなたが直面している、死にたくてつらい恋を選んでしまう選択を敢えてしたあなたのせい。
当然、あなたが会いたくて仕方ない相手も、気持ちがあなたに移っているのであれば、つらい思いになってしまうこととなります。
結局、未来のない恋愛であればハッピーなゴールがなく、あったとしてもわずかな可能性しかありません。
お互いに両想いになって盛り上がってしまった先には、もうお分かりかもしれませんが体の関係から始まり、お互いの周りの環境をぶち壊すかもしれません。
二人でずっと一緒にいたい、二人で暮らしたい、だったら今の世界を変えようっていう感じで、周りに迷惑をかけてしまう結果となってしまうのです。
誰にも言えない既婚者との恋のルール
結婚をしている既婚者との恋はリスクばかりなものです。
理性が働く限りはブレーキが続きますが、なにかのタイミングでそのブレーキは簡単に外れるもの。
なにせ、人は感情的な生き物でもありますし、時間の経過とともに気持ちは移り変わるものだからです。
気持ち的には心が通じあって、法律や倫理や許せないところの土台に無理やりつくってしまったあなたたちの恋愛事情は、尊くて美しいかもしれません。
しかしながら、周りやほかの人にとっては迷惑でしかないということを自覚しなければなりません。
自分たちさえよければいい。
確かにそんな選択のできるお金と時間があればしてもいいかもしれません、結局たった一度の人生ですから後悔しないように生きるのもありでしょう。
というより、そんな感情的に人生の方向を簡単に変えられる人もいるかもしれませんが、一般庶民には無理なこと。
常に打算的に計算しながら、好きになってしまった相手との一緒になれる生活を選ぶということも、あなたが選ぶ人生の正解の一つかもしれません。
何が大事かというと、あなたがどうしたいかということでどこまで実現できるということなので、誰に評価されようが全く関係ないことでもありますよね。
秘密の関係でも、彼と充実した時間を過ごしたい
男性もあなたのことを思うようになるのであれば、慎重にあなたと彼との心をケアしなければなりません。
特に急に連絡を取れなくしたり、新しい彼氏を作ったりと一方的な別れ方をするのは危険です。
男性特有のプライド、嫉妬、独占欲が大きく働いて、ストーカーに変身する可能性が高まります。
男というのは難しいもので、手に入りにくいものは必至に求める一方、手に入ってしまうと、またほかの若くて魅力的な女性にいってしまう可能性も否定できません。
彼もあなたを好きになってくれたなら毎日のように悩みながら、どうやったらよい関係を続けられるのか?彼女には負担を掛けたくないからどうすればいいのかと葛藤してしまいます。
つまり、気持ちは繋がっていたいけど自分のイヤなことであれば排除する・・・。
そんな中、2人の関係はただでさえ周りに迷惑を掛けてしまうことなのに、彼がストーカーになることによって、事件につながったり、あなたも数年は彼の拘束によって不自由な生活を強いられることもあります。
大切だったはずの家庭を放り出してあなたにアプローチする彼の気持ちは本気かもしれませんが、また可愛い女性ができると同じことをする可能性もありますから注意が必要です。
既婚者に恋、同じ職場なら絶対に周囲にバレない配慮が必要
不倫という言葉どおり、日本での一般的な法律と倫理的な問題で周りからの非難を浴び、あなた自身の評価が下がるだけでなく、家族や周りの知人からも信頼がなくなってしまいます。
特に社内であれば、上司・同僚からもフィルターがかかるような関係になり、職場でも相当のあなたの居心地が悪くなるだけでなく、あなたの女としての価値がいやでも下がってしまいます。
もちろん人を好きになって大事にする気持ちは何より美しいことは皆分かっていても、相手が既婚者となるだけで180度世間の目が変わってしまうのです。
悲しいけど、これが現実。
価値なんて人の評価で決まるものではないことは十分承知してる。
気持ち的に強い心でいられるのあれば乗り越えられるかもしれませんが、そこまで逆風の社会に立ち向かっていく覚悟が必要となってしまいます。
彼とあっている時間だけがすべてて、その一瞬がこの世の何より美しいものである一方、とてもはかないものと言えましょう。
ほんと分かりあい愛し合うことはすごく大事、何が正しいかとの答えは分かりませんが、今では不倫というレッテルを貼られてしまうのです。
既婚者に恋、同じ職場でも二人だけの時間を大事にしたい
彼も私のことが好きって分かった、でもこれ以上はお互いに大人の付き合いにしていきたい。
女性であれば心のつながりさえあればなんとく我慢できるところですが、男性であれば常につぎの段階に運ぶよう考え、できなければ苦しみながらあなたにもストレスを与えるようになるものです。
例えば、キスまでできたら体、その次は心そして相手の時間をすべて手に入れたいと独占欲が強まり、周りのことが見えなくなります。
世間を賑わす不倫騒動のように、地獄へまっしぐらということになってしまうことは目に見えています。
気持ちをどうやってブレーキかければいいのか、分からない。
決してこんなことで気持ちがすべて収まるとは思いませんが、いくつかのコツがあります。
- プライベートでなるべく2人で会わないようにする
- 不倫リスクを理解する
- 仕事への悪影響を考える
- お互いの家族のことを考える
- 付き合って別れた後の状況を考える
- 信頼できる誰かに相談
- ほんとうの自分の幸せを見つめ直す
これらは、必ずしもあなたにとっての正解ではないかもしれません。
時間が違えば、場所が違えばというケースは人によって違うものは当然変わってきます。
2人にとってお互いどんな存在にしたいのか、どうしたらお互いの幸せな道を描けるのか?
でも、こんな一般論を見ても仕方ない!
自分の場合は、ちょっと特別の事情があってレアケースだからと思うかもしません。
不倫している期間が長ければ長いほど、別れが難しくなるのは分かっているつもり。
であれば、ココナラのサービスを利用してみませんか?
だからこそ即実行に移すなんて、腑に落ちることと説得力もあり、これまで誰にも相談できなかったことを受け止めてくれてモヤモヤしてた気持ち吹き飛びました。
次はあなたの番かもしれません・・・。
~TVCM放映★実力派占い師・カウンセラー・アドバイザーにメール相談~
執筆した人みな
神奈川在住アラサーOL
20代後半より職場不倫にはまったが、今やすてきな彼と出会い同棲中。