難しいゲームって理不尽な難易度、シビアなフレーム調整にすれば成り立つんだよね。
昔、マリオとか見てもっと難易度上げればいいのにって思ってた時期はあった。
でも、今はちょうどいい難易度ってのに調整するってことがめちゃくちゃ大事ってのを理解したよね。
Quote Tweet
うきょう@ゲームプロデューサー兼マーケッター
@ukyoP_san
·
ゲーム開発。「上級者ばかりに極振りした視点やアイディアだけの制作は気をつけろ」とはよく言われてきた。ゲームが上手い人は「情報を適切に取得でき、かみ砕く力があり、実行できる」能力が高い。「日本と海外の文化は違えども、できる限り多くの人が順番に成長できる設計をしよう」と。そう教わった
1
3
5