資格としてのGAIQの価値は単体で考えない方がいいと思います???

資格としてのGAIQの価値は単体で考えない方がいいと思います。

資格としてのGAIQの価値は単体で考えない方がいいと思います。

もちろんGAIQとしては単体でも非常に価値が高いと考えていますが単体での資格取得よりも他のGoogleが公式認定している資格と一緒に保持することで何倍にも価値が膨れ上がります。

一緒に取得すべき資格はGoogle広告関連の資格となります。

GAIQと同じようにGoogle広告の資格についてもGoogle広告の知識が必要です。特にGoogle広告は広告代理店の要件の1つとなっていることもあってウェブ系の広告代理店への就職の際には圧倒的に有利になる資格です。

それに加えてGAIQも取得していることをアピールすればネット広告にも強いしWebサイトを分析するアクセス解析も十分な知識があることをアピールできるので給与面も含めて大きく他の応募者を圧倒できる資格に昇格します。

もちろんWeb系の代理店での業務ではアクセス解析は大きな比重が置かれていない場合が多いのでサブ的な扱いですが逆にいうと事業会社への就職では単にGoogle広告の資格を保持しているだけではなくGAIQも保持していることでアクセス解析にも精通しているプロフェッショナルとして採用される可能性が高いので事業会社への転就職の際にも非常に有効に作用することが明らかです。

GAIQの価値は単体ではあまり強力には見えなくても実は他の選考者との対比の際の採用決定要素として大きい可能性が極めて高いと言えるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



gaiqpro

GAIQのプロフェッショナルがGoogleアナリティクス個人認定資格の取得についてのブログを書いています。