私は社会に虐げられて生きてきました。
その結果が今の私です。診断はしてもらっていませんが、双極性障害を患っているのかもしれません。テンションの落差が激しいです。数日前までは外に出て街頭演説を行っていられるテンションでしたが、今はとてもじゃないですが街頭演説を行う気分にはなれません。ただしこれはターン制ですので少ししたらまたやる気が出てくるのでしょう。
統合失調症は患っていないと思います。ストーカーされているとは思っていません。ただ通行人が自分を笑っていると感じてしまったり(被害妄想なのか違うのかは分かりません)、他人と話していると思考が漏洩している感覚(盗聴ではなく漏れ出ているような感覚です。自分の考えている事が相手にテレパシーのようなもので伝わっている感じです)はあります。今のところは統合失調症ではないと信じています。とはいえこれもムラがありますが。
人間関係にもうんざりする事が多々あります。バランス理論と言いますか、共通の敵を見出して傷の舐めあいをするような感じが私には合わないみたいです。(学校なら教師、職場なら上司)イジメも同じ心理で行われるものですね。とはいえ長い人生、働いていかなければならないので我慢するしかないのですがね。
現在私は働きながら資格の勉強と通信大学に通う為のお金を捻出している所です。今更勉強の楽しさというものを知りました。不勉強だった過去の自分を呪い殺してやりたいくらいです。
とまあ色々書きましたが、記事を書いている今の気分も一時のものでしょうから、明日明後日になればまた考えが百八十度変わっているでしょう。それこそ「イジメは人生の娯楽!」みたいなコペルニクス的転回主張をする可能性もある訳ですよ。(ここまで極端なものはないかもしれませんが)