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RET サービス条項

RET サービス条項(以下「本規約」といいます。)には、お客様が RET 株式会社(以下「RET」といいます。)の提供する RET サービスの提供を受けるにあたって適用される条件や手続きが明記されていますので、よくお読み頂いたうえで、RET サービスをご利用下さい。

1. 用語の定義
(1)RET APP:RET 又は RET が指定する第三者が開発、運用又は管理するソフトウェア(RET APP)及びウェブサイトをいいます。
(2)RET サービス: RET が RET ウェブサービスを通じて提供するオンラインビデオ通話、オンラインチケット、オンラインショッピング等のネットワークサービスの一切を総称していいます。
(3) キャスト:RET サービスを利用して、オンラインビデオ通話、オンラインチケット発行、オンラインショッピング等を行う者をいいます。
(4) 認証キャスト:キャストのうち、RET 又はその指定する者との間にオンラインビデオ通話を行う旨の契約を締結した者をいいます。
(5) オーディエンス:RET サービスを利用して、キャストの行うオンラインビデオ通話、オンラインチケット購入、オンラインショッピング等を視聴する者をいう。
(6) お客様:オーディエンスとキャストとを総称したものをいいます。
(7) オンラインチケット:オンラインビデオ通話を配信及び視聴するために必要なオンライン上のチケットをいいます。
(8) ポイント:RET が、電磁的方法により記録される金額に応じた対価をお客様から得て発行する前払式支払手段(資金決済に関する法律第3条第1項第1号)であって、お客様が、本規約に基づき、商品の購入、役務の提供その他の取引における代金の支払いに使用することができるものをいいます。なお、ポイントは、RET 上「pt」と表記されることがあります。
(9) ロイヤルティ: キャストがライブ配信によるパフォーマンスの対価として受け取る金銭を総称していいます。

2. 利用条件
(1)RET サービスの提供対象者は、満 12 歳以上の方のみです。
(2) お客様が未成年者である場合、RET サービスの利用を一部制限する場合があります。
(3) 前 2 号の定めにかかわらず、法定代理人の許可その他当社所定の手続を経ることで、RET サービスの一部を利用することができます。
(4)18 歳未満のキャストは、22 時以降翌朝 5 時までの間、RET サービスを通じて、配信を行うことはできません。
(5) お客様が未成年者の場合で、当社所定の条件に反し、若しくは当社所定の手続を経ずにRET サービスを利用していたことが発覚した場合、RET は、RET サービスの全部又は一部の提供を拒否することがあります。
(6) アカウント登録したお客様が、RET サービスにおいて本規約が表示される画面を経由の上、RET サービスの利用を開始した場合、お客様は、本規約に同意したものとみなされ、本規約にしたがって RET サービスを利用頂くことになります。
(7) 前各項に定めるほか、RET サービスの利用を申し込まれるお客様は、RET 所定の手続にて利用申込を行い、RET が当該利用申込を承認した場合に、RET サービスの利用を開始することができます。お客様が虚偽の事項を届け出たことが判明した場合又は RET が不適当と判断した場合には、当該利用申込を承諾しないことがあります。
(8)RET は、RET の裁量に基づき、お客様に対し、いつでも追加情報の提供依頼を行うことができるものとし、お客様は必要な情報を提供するものとします。お客様は RET に提供した情報の正確性と最新性を維持する必要があります。
(9)RET は、独自にお客様が RET サービスを通じて提供した情報の真偽を確認することができるものとしますが、当該確認の義務は負うものではありません。

3. RET アカウント登録等
(1) お客様は、RET サービスの利用に当たって、RET サービスの利用に係るソフトウェア及びウェブサイトと接続するためのスマートフォン、コンピュータ等の端末機器を、ご自身の責任と負担で、準備する必要があります。当該端末機器においてソフトウェアが起動され又はウェブサイトにログインされた場合には、お客様自身がソフトウェアを起動またはウェブサイトにログインの上、RET サービスを利用したとみなされます。
(2) 端末機器をインターネットに接続させるために機器の利用に必要となる通信料、接続料等の料金は、お客様のご負担となります。
(3)RET サービスを利用するに当たって、お客様は、RET 又はその指定する者が管理するサービスソフトウェア、サービスウェブサイトを経由して、RET をダウンロード及びインストールし、アカウント登録及びログインしなければなりません。RET の承認しないサービスソフトウェア、サービスウェブサイトを経由した場合、RET は、いかなる責任も負うことができません。
(4)RET サービスを利用するに当たって、お客様は、RET の定める方式によって、文字の組合せを選択し、ご自身のアカウントを作成しなくてはなりません。また、お客様ご自身の責任で、他人に盗用等されない安全なパスワードを設定する必要があります。お客様が設定したアカウント、パスワードを用いて RET サービスが利用された場合、お客様ご自身がRET サービスを利用したものとみなされます。
(5) お客様は、ご自身の責任で、自分のアカウント及びパスワードを大切に保管するものとし、アカウントを盗まれた場合及びパスワードを失念又は紛失した場合、お客様ご自身が責任を負うこととなります。悪意のある他人からの攻撃(ハッキング等)があった場合のほか、お客様自身の責めに帰すべき事由がある場合、その他不可抗力によってお客様のアカウントが盜用された場合においても、同様とします。
(6) 万が一、他人が、不正にお客様のアカウントを使用していることを発見した場合のほか、お客様が RET サービスの安全な利用を害するおそれのある事態を把握した場合、直ちに、その旨を RET に通知していただくようお願いします。当社所定の方法により、アカウント又はパスワードの利用を再開することができる場合があります。但し、RET は、お客様に対して、アカウント又はパスワードの利用再開を保証するものではありません。
(7) お客様は、RET 及びアカウントの利用者となる者の事前の承諾を得ることなく、ご自身が利用する以外の目的で、アカウントを作成することができません。
(8) お客様は、RET サービス利用のためにのみ使用できるアカウント以外に、RET 以外が運営又は管理するソフトウェア又はプラットフォーム(但し、RET が認めたものに限るものとし、以下、「別プラットフォーム」といいます。)で使用するアカウントを用いて、RET サービスを利用することができます。ただし、当該別プラットフォームが許諾している場合に限定されます。この場合、お客様は、RET に対して、当該別プラットフォーム所定の方式により、アカウント登録を完了していることを保証するものとします。RET は、別プラットフォームでのアカウント設定について、一切責任を負うことはできません。
(9) お客様が法人名義のアカウントを作成して RET サービスの利用を開始する場合、お客様は、当該法人を代表して契約を締結し、当該法人から RET サービスの利用を開始する権限を付与されていることを、RET に対し、保証します。
(10) お客様がアカウントを作成する場合、アカウント名、プロフィール画像及びプロフィール表示に表示された内容において、RET サービスの利用に適用される関係諸法令に違反する表示を行ってはならず、第三者の権利を侵害する表示を行ってはならず、当社を含むおそれのある表示を行ってはならないものとします。
(11) お客様は、アカウント登録を 1 回だけ行うことができ、RET の承諾を得ることなく、2 つ以上のアカウントを登録してはならないものとします。RET は、お客様が提出された登録情報に対し審査を行う権利を有するものとします。また、お客様は、RET が本規約又は個別の契約に基づいてお客様のアカウントを停止した場合、RET の書面による事前承諾を得ることなく、別のアカウントを作成してはなりません。
(12) お客様の設定したアカウントは、RET の所有に帰属するものとし、お客様は、当該アカウントを使用する権限のみを有するものとします。RET は、お客様が設定したアカウントについて審査する権利を有し、当該アカウントを用いて RET サービスを利用することを拒否することができるものとします。
(13) お客様のアカウントは、設定登録をしたお客様本人のみが使用できるものとし、RET の書面による事前承諾のない限り、いかなる形でも、他人に対して、譲渡、贈与、賃貸、その他の方式により、当該アカウントの使用を許可してはなりません。
(14) お客様は、自ら設定し、若しくは、他人が設定したアカウント、パスワード、その他のログイン情報を共有するなど、アカウント等の安全性を脅かすおそれのある行為を行ってはなりません。また、お客様は、RET サービスを利用する他人のログイン情報を覗き見るなど、他人の RET サービスに係るアカウントの安全性を脅かすようないかなる行為も行ってはなりません。
(15)RET は、自由な裁量によって、RET サービスの内容を変更し、RET サービスの提供のために必要となる仕様等の変更(ソフトウェアの修正、アップグレード、機能の強 化、新サービスの開発、ソフトウェアの交換等が含まれますが、これに限定されません。)を行うことができるものとします。お客様が RET サービスの利用を継続する場合、変更されたソフトウェア等への更新をご自身で行ってください。更新等を行わない場合、RET サービスの全部又は一部の利用制限を受けることがあります。
(16)RET は、仕様等の変更を行う場合、ウェブサイトでの公表、アプリでのメッセージ送信等の適切な方法により、変更内容をお客様に知らせることとします。
(17) お客様は、 RET の書面による事前承諾がない限り、いかなる形でも RET サービス、RET APP、これらに係るソフトウェア及びウェブサイトについて、調査、解析、改変、複製、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他 RET に関連して使用されるサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用して RET サービスを不正に操作する行為、RET サービスに関連するシステムの不具合を意図的に利用する行為、若しくは、これらのいずれかに該当する行為を援助又は助長する行為をしてはなりません
(18) お客様は、アカウントの登録後、1 年以上継続してアカウントにログインしなかった場合、RET の裁量によって、ポイントを失効させたうえで、お客様のアカウントを停止又は削除することができるものとします。
(19) お客様は、RET に対して、RET サービスを利用するに当たって RET に提供した登録情報が真実であることを保証し、アカウントの設定、パスワードの設定、プロフィール表示の内容、RET サービスの利用方法について、一切の責任を負うものとし、RET 及び第三者に対して何らの迷惑をかけないことを保証します。

4. ポイントの購入
(1) お客様は、RET が許可する販売チャネルでのみ、ポイントを購入することができます。
(2) お客様は、不正な手段を用いて(クレジットカードの不正利用を含むがこれに限らない。)、ポイントを購入してはなりません。
(3) ポイントは、RET の指定するサービスでのみ使用することができ、それ以外の目的で利用することはできないものとする。
(4) お客様が一度購入したポイントは、法令に別段の定めがある場合を除き、いかなる理由でも、返金・交換・払戻しはできません。また、お客様がポイントの使用を取り消した場合であっても、RET は、使用されたポイントを使用されたものとして扱うことができるものとし、この場合、RET は、使用されたポイントに付随して発生したロイヤルティの共有、等級、経験値、ランキングなど、RET がポイントの獲得数に応じて付与することした特定の効果は発生しなかったものとして取り扱うことができるものとします。
(5) お客様は、いかなる場合であっても、RET サービス内で得られたポイントを現金化することはできません。
(6) お客様は、RET サービスにおいて、いかなる場合においても、お客様が他のお客様から現金を商品とする取引などにより、現金を得てはならないものとします。
(7) お客様は、ポイント又はアカウントの売買・交換・譲渡・担保設定及びその斡旋を行ってはなりません。
(8) お客様は、RET のメンテナンス、不可抗力、その他の技術的な故障により、お客様のアカウント内に表示されたポイントの残高表示に誤りが生じる場合があります。万が一、この補正等のためにお客様の協力が必要になった場合、お客様は、RET が必要な修正及び調整を行うことに同意し、もしくは、必要な修正及び調整に協力することを同意します。
(9) お客様は、RET の販売促進キャンペーンに別段の約定がある場合を除き、ポイントの有効期間は購入した日から 1 年間とします。なお、2021 年 4 月 30 日までに購入されたポイントは、同日から起算して 1 年間を有効期間とします。

5. ロイヤルティ共有体制(利益共有体制)
(1) 認証キャストが獲得したロイヤルティは、RET との契約内容に基づき、RET 又はRET が指定した者から支払われます。
(2) キャストのうち、認証キャスト以外のキャストのロイヤルティは、お客様によるアカウントの寄与度(お客様が RET サービスにおいてビデオ通話、コメント、写真投稿、を配信した場合の人気度等 RET が定め、キャストに通知した基準によって定められるものをいいます。)により、RET から支払われます。お客様のアカウントのロイヤルティ累計額が10,000 円に達していない場合には、ロイヤルティを受け取ることができない場合があります。また、ロイヤルティの支払方法は、PAYPAL(PayPal Pte. Ltd.が提供する決済サービス)その他当社の承認する方法によってのみ行われるものとし、支払日は、月 1 回とします。
(3)RET は、ロイヤルティの計算方法を決定する権利を有します。また、RET は、いつでも通知を行うことなく、ロイヤルティの計算方法を修正する権利を有するものとします。お客様がログインして RET サービスを利用した場合、お客様は、RET がロイヤルティの計算及びこれを支給するすべての権利を有することに同意したものとみなされます。
(4) お客様がポイントを購入した後、ギフト等の注文を取り消した場合、RET は、お客様の注文に付随するロイヤルティも取り消すことができるものとします。お客様が頻繁に注文を取り消していることが発覚した場合、RET は、当該お客様のアカウントを停止又は削除できるものとします。
(5) お客様がポイントを不正な手段(クレジットカードの不正利用を含みますが、これに限りません。)により購入した場合、当該ポイントは、ロイヤルティの計算において考慮されないものとします。

6. 単一サービスの特殊な約定
(1)お客様は RET が RET サービスを提供するにあたって、自由な裁量によって、第三者の管理するソフトウェア、プログラムを組み込んで RET サービスを提供することができるものとします。この場合、本規約のみならず、当該第三者の定める規約を遵守しなくてはなりません。
(2)RET は、RET サービスにおいて、自由な裁量及び方式にて、リンクを掲載するなどして、RET サービス以外のサービスを取り扱い、取り扱うサービスの内容を変更し、若しくは、特定のサービスの取扱いの全部又は一部を中止することができるものとします。
(3)RET APP に掲載された RET サービス以外のサービスについては、そのサービス又は RET サービスを利用するために、RET APP の仕様環境とは異なるプロトコル又は利用条件が定められる場合があります。RET は、当該プロトコル等について、当社の定めた合理的な方法により、お客様に対して情報提供を行うものとします。お客様が当該サービスの利用を開始した場合、お客様は、当該サービスを当該プロトコル等に従って利用することに同意したものとみなされます。
(4)RET が提供するサービス以外のサービスにより生じた損害又は損失並びに苦情、紛争等については、お客様と当該サービスの提供者との間において解決するものとし、RETは、いかなる責任も負いません。

7. 広告
(1)RET は、RET サービスにおいて、その自由な裁量により、RET 又はその承認する第三者の提供する商品又はサービスにつき、広告、販売促進又はプロモーションすることができるものとします。また、RET は、RET サービスにおいて、その自由な裁量により、RET 又はその指定する第三者によって、ニュースの提供、その他の情報提供を行うことができるものとします。
(2)RET は、第三者が提供する商品又はサービスについて広告を行うにあたり、当該広告について、当社所定の基準により、調査を実施するものとします。ただし、広告された商品又はサービスの内容等にかかわる責任は、当該サービスの提供者にあり、サービスについての質問や苦情等は、サービスの提供者にして頂く必要があります。RET は、法令で別段の定めがある場合を除き、広告された商品又はサービスの性能、信頼性、安全性等について責任を負うものではありません。
(3)お客様は、RET サービスにおいて、ご自身の責任と負担で、関係諸法令にしたがい、特定の商品又はサービスに対する意見、その他ご自身の体験結果をコメントすることができます。ただし、お客様の意見、体験結果のコメント内容により、他人に間違った判断をさせた場合には、当該お客様自身が法的責任を負うものとし、質問や苦情等の対応をしていただく必要があります。

8. 免責事項
(1)お客様は、RET サービスを利用するにあたっては、自らの責任に基づいて利用を行うものとし、RET は、法令で定められる場合を除き、RET サービスの利用に際して生じたお客さまの損害(他のお客様の行為に起因して生じた損害を含む。)について、一切の責任(直接的、間接的、付随的、特別的、派生的あるいは懲罰的な賠償責任を含む。)を負わないこととします。
(2)RET は、RET サービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、有用性、特定の目的への適合性、お客様から配信、投稿又は提供された情報の保存、セキュリティなどに関する完全性、エラーやバグの不存在、権利侵害の防止などを含 む。)がないことを、明示的にも黙示的にも保証するものではありません。RET は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して RET サービスを提供する法的義務を負うものでもありませんが、RET は、できうる限り最大限の努力を尽くしてお客様にサービスを提供し、RET サービスの一貫性及び安全性の確保に努めるものとします。
(3)お客様は、RET サービス及び RET がサービス提供時における技術及び条件を踏まえた RET の自由な裁量によって、サービスを現状有姿にて提供するものであることを理解し、同意します。( RET は、本規約に基づいて、本規約又は法令に違反するコンテンツを処理する権利を有するものではありますが、当該権利は、RET サービス提供後のお客様の利用行為によって配信されたコンテンツについて、RET が即時に違法行為を発見し、対処することを保証し、若しくは、RET の違反コンテンツに対処する法的義務を構成するものではありません。
(4)RET は、RET サービスに関して、お客様同士又は第三者との間で発生した一切のトラブルについて、関知することはできません。これらのトラブルについては、当事者間で話し合っていただく必要があります。お客様が RET サービス利用にあたって、第三者に損害を与えた場合、お客様ご自身の責任と負担において、その損害を賠償するなどの措置を講じていただく必要があります。
(5)RET は、ポイントの購入に関連して、クレジットカードの盗難、不正利用について何らの責任も負わないものとします。お客様は、各クレジットカード会社への照会やクレジットカード使用履歴を参照することを通じて、クレジットカードの適正な管理及び使用を厳守するようにしてください。また、RET は、クレジットカードの不正利用のおそれがあると判断した場合、当該クレジットカードにかかわるアカウントについて、RET サービスの提供を制限する場合があります。
(6)お客様は、お客様が RET サービスを利用するにあたって適用される法令等に基づき、お客様に要求される許可、認可、承認、届出、報告その他の手続の要否を判断し、必要な手続を実施して頂く必要があります。RET は、責任を負うことができません。
(7)RET サービスの利用に際しての源泉徴収の要否、その他公租公課の納付の要否については、お客様の責任と負担において行っていただくものとし、RET は、何ら責任を負わないものとします。但し、RET がお客様の RET サービスの利用との関係で、源泉徴収手続その他の公租公課の支払いを行う必要がある場合、お客様は、これに必要な範囲で、協力するものとします。
(8)RET は、RET サービスの提供について、お客様に対し、何らの責任(お客様に生じた利益損失、その他の派生的、特別的、間接的若しくは付随的な損害を含みます。)について、何らの責任を負うものではありません。但し、お客様が消費者契約法に定める消費者である場合、RET は、故意又は重大な過失がある場合に限り、発生した損害を賠償するものとします。

9. 契約違反の処理
(1) お客様が、本規約又は法令に違反した場合、又は違反する虞があると RET グループが判断した場合、RET は、RET サービスの全部或いは一部を終了する措置(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウントの一部若しくは全部の機能の制限などの措置を含む。)を講じると伴に、法令に基づく救済措置を講じる権利及び当該処理の結果を公表する権利を有するものとします。
(2) 前号に定める場合、RET は、RET サービスの全部或いは一部を終了する措置を講じた後においても、お客様の状況により、RET サービスの全部又は一部の利用を回復させるかどうかを決定できるものとします。
(3)RET サービスの利用に当たって、権利侵害、犯罪、その他法律や法規に違反する行為があった場合又は違反する虞があると RET グループが判断した場合、RET は、法令上可能な範囲において、これに関連する情報を記録及び保存し、また法令に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力するものとします。
(4) 本規約又は法令に違反した場合、又は、違反するおそれがあると RET グループが判断した場合、削除したお客様のコンテンツについて、RET は復元しません。
(5) 本規約又は法令に違反した場合、又は、違反するおそれがあると RET グループが判断した場合で、RET がお客様のアカウントを停止又は削除したときにおいては、お客様のアカウント内の情報、ポイント及びロイヤルティは、すべて失効するものとします。
(6) お客様が、お客様同士又は第三者との間で苦情、訴訟、賠償請求が生じた場合、お客様ご自身で、すべての法的責任を負うものとし、RET グループ又はその承継会社に何らの迷惑をかけないものとします。万が一、お客様と第三者との間で起きた苦情、訴訟、賠償請求等により RET グループ又はその承継会社に損害を与えた場合、お客様は、当該損害を賠償する必要があります。
(7) お客様が、法令、又は本規約に違反したことにより苦情、訴訟、及び損害賠償請求が生じた場合、当該お客様自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様が、法令又は本規約に違反したことにより、RET グループまたは、その承継会社が第三者に損害賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様は、RET グループまたは、その承継会社が被った全ての損害(営業信用や名誉の損失、罰金、訴訟費用、弁護士費用等の全ての経済的損失を含むものとします。)について、全額賠償しなければなりません。

10. RET サービスの変更、中断及び終了
(1)RET グループは、RET 及び RET サービスに関して、改名、ドメイン名の変更及び追加その他の変更を行うことができるものとします。
(2)RET は、自由な裁量によって、予め公表した後、お客様に対する補償なく、RET サービス及び RET APP を修正、変更、中断、中止又は終了することができるものとします。
(3)RET は、RET APP や RET サービスの健全な管理運営などの経営上の目的を達成するため、あらかじめお客様に通知や補償を行うことなく、お客様が投稿したコンテンツの全部又は一部を削除、修正又はブロックする権利を留保するものとします。
(4)RET は、RET サービス又は RET APP の定期又は臨時のメンテナンスや更新、修復、その他通信設備の故障等により、お客様に対する補償なく、自由な裁量により、RET サービスを停止する場合があります。この場合、お客様が投稿や掲載したコンテンツが滅失、紛失等される場合があります。RET は、滅失等の事態を把握した場合、適宜の方法により、お客様に対して通知を行うものとします。
(5)お客様は、RET サービスの利用にあたって、適用される法令を遵守する必要があります。RET は、コンプライアンスの維持を図るため、国内外を問わず、RET サービスの内容を法律上制限する定めがある場合、RET サービスの全部あるいは一部を中止又は制限する場合があります。お客様は、RET サービスを利用する国又は地域の定めにしたがい、必要に応じて、RET サービスの利用を中止してください。

11. 権利義務譲渡
(1)RET の事前の書面による承諾を得ることなく、お客様は、本規約に基づく法律上の地位又は権利義務の全部または一部、を第三者に対し、譲渡し、若しくは担保に供し、又は引き受けさせてはならないものとします。お客様が RET の事前の書面による承諾を得ることなく行ったこれらの行為は、全て無効とします。
(2)RET は、お客様の承諾を得ることなく、本規約に基づく法律上の地位又は権利義務の全部または一部を、第三者に譲渡し、若しくは、担保に供し、又は引き受けさせることができるものとします。

12. 本規約条項の効力の分離可能性
本規約のいずれかの規定が法令と抵触した場合、或いは執行できない場合、当該規定を削除し
ても本規約の目的に影響を及ぼさない限り、当該規定を本規約から削除するにとどめ、本規約条項のその他の規定の効力には影響を及ぼさないものとします。

13. RET サービスの提供者及び本規約の改正
(1)お客様は、RET がその運営の必要性によって、自由な裁量により、お客様に対する通知を要することなく、RET の指定する第三者に対し、RET サービスの全部若しくは一部を、承継し、継続して運営させることができるものとします。
(2)RET グループ及び承継会社は、いつでも本規約及び RET サービスの内容を改正することができるものとします。この場合、RET グループ及び承継会社は、RET APP による通知機能、ウェブサイトでの公表等の方法により、お客様に改正内容を通知又は公表するものとします。
(3)お客様が変更された本規約又は RET サービスの内容に同意できない場合、RET サービスの利用を中止してください。お客様が本規約又は RET サービス内容変更後、RET サービスの利用を継続した場合、お客様は、変更された本規約に同意したものとみなされます。

14. 秘密保持
お客様は、RET サービスの利用に際して、RET 又はその指定する者がお客様に提供又は開示した RET の技術上、営業上の情報その他一切の情報について、RET の事前の書面による承諾のない限り、RET サービスの利用期間中はもちろん、利用終了後においても、第三者に漏らしてはならず、また自ら使用してはならないものとします。

15. 反社会的勢力の排除
(1)本規約の定めいかんにかかわらず、RET サービスのすべての利用者は、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団、暴力団員又は暴力団準構成員でなくなった時から 5 年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これに準ずる団体又は個人)に該当するものであってはなりません。
(2)RET サービスのすべての利用者は、反社会的勢力又は反社会的勢力と密接な交友関係にある者と次のいずれかに該当する関係を有するものであってはなりません。
①反社会的勢力等によってその経営を支配される関係
②反社会的勢力等がその経営に実質的に関与している関係
③反社会的勢力等に対して資金等を提供し又は便宜を供与するなどの関係
④その他反社会的勢力等との社会的に非難されるべき関係
(3)RET サービスのすべての利用者は、RET サービスの利用いかんにかかわらず、次の各号に該当する行為を一切行ってはなりません。
①暴力的な要求行為
②法的な責任を超えた不当な要求行為
③取引に関して脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
④風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し又は相手方の業務を妨害する行為
⑤その他前第 1 号乃至第 4 号に準ずる行為
(4)RET は、お客様が前 3 項のいずれかに違反した場合、お客様に対する補償なく、RET サービスの利用を停止できるものとします。

16. その他
本規約並びに RET サービスの利用及びアクセスについては、日本法を準拠法とします。本規約又は本サービスに起因する又は関連する紛争は、訴額に応じ、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
本規約に対してご不明点がございましたら、RET カスタマーサービス:raise.entmt@gmail.com までご連絡ください。

RET ユーザー規約

RET ユーザー規約(以下「ユーザー規約」といいます)には、お客様が RET 株式会社 (以下「RET」といいます。)の提供する RET サービス(1.(2)において定義します。)を利用するにあたっての規範が明記されていますので、よくお読み頂いたうえで、 RET サービスをご利用下さい。なお、ユーザー規約の定めは、別に定める RET サービス条項の定めその他本件規約(1.(4)において定義します。)の適用を排除するものではないので、ご注意下さい。

1. 用語の定義
(1)RET APP:RET 又は RET が指定する第三者が開発、運用又は管理するソフトウェア(RET APP)及びウェブサイト(https://ret-live.net)をいいます。
(2)RET サービス:RET が RET APP を通じて提供するオンラインビデオ通話、オンラインチケット、オンラインショッピング等のネットワークサービスの一切を総称していいます。
(3)RET グループ:RET 及びその関係会社の総称をいいます。
(4) ポイント:RET が、電磁的方法により記録される金額に応じた対価をお客様から得て発行する前払式支払手段(資金決済に関する法律第3条第1項第1号)であって、お客様が、本件規約に基づき、商品の購入、役務の提供その他の取引における代金の支払いに使用することができるものをいいます。なお、ポイントは、RET 上「coin」又は「c」と表記されることがあります。
(5) 本件規約:本サービス条項、RET ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシー、その他 RET が RET サービスの提供に関連して作成した規約の一切を総称したものをいいます。なお、お客様が当社との間に RET に関して何らかの合意をしている場合、当該行為も含まれるものとします。また、変更があった場合、変更内容が含まれるものとする。

2. ユーザー規約等の適用
アカウント登録したお客様が、RET サービスにおいてユーザー規約その他本件規約が表示される画面を経由の上、RET サービスの利用を開始した場合、お客様は、本件規約のすべてに同意したものとみなされ、本件規約にしたがって RET サービスを利用頂くことになります。そのため、本件規約の熟読をお願いします。

3. ユーザーの行動規範
お客様は、自らの責任とご負担で、RET サービスを利用していただく必要があります。法律に定めのある場合又は RET の事前の書面による許可を得ない限り、以下に記載された事項のほか、当社を含む第三者の権利や利益を棄損し、若しくは、RET サービスの運営に支障を生じるおそれがあると RET が判断する行為を行なってはなりません。
(1)RET の書面による承諾を得ていないプラグインプログラム、プラグイン、システムの利用によって、RET や RET に付帯するサービス又はソフトウェア・ウェブサイトの正常な稼働に影響を与えるおそれのある行為。
(2)RET サービスを利用してコンピュータネットワークセキュリティに危害を与える行為(下記に定める事由に該当するおそれがあるものと RET グループが判断する場合をみますが、これに限られません。)。なお、本号において「他人」は、 RET グループ及び第三者を含むものとします。

  • 他人の管理又は利用するネットワークに不正侵入し、他人のネットワークの正常な機能を妨害し、もしくは他人のネットワークにかかる情報の不正入手・不正利用、その他他人のネットワークセキュリティに危害を与える行為。
  • 他人の管理又は利用するネットワークへ侵入し、ネットワークの正常な機能又は保護措置を妨害し、若しくは、ネットワークセキュリティに危害を与えるプログラムやツールを利用又は提供する行為並びにこられのいずれかを助長する行為(技術的サポート、情報提供、検証、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、ウィルスを感染させる行為を含むがこれに限らない。)。
  • 他人の管理又は利用するコンピュータネットワーク、サーバー、アカウント又は TCP/IP データパケットに不正にアクセスする行為、若しくは、これらのいずれか保存された情報を削除、修正、追加するなどの編集行為。
  • 前各号に定めるほか、RET サービスの利用や運用にあたって適用される関係諸法令(法律、条例、政令、規則、ガイドラインを含む。)、本件規約等に違反する行為
  • 他人の権利又は利益を侵害する他の行為。
(3) お客様は、手段又は方法を問わず、自ら又は第三者を通じて、RET グループ又は第三者に対し、本件規約に違反する行為を要求し、特定の者に対して特殊な待遇を与える旨を要求し、又は、社会通念上不当な要求を行ってはならず、これらの要求行為に協力、激励、共同、代理等の助長行為も行ってはなりません。
(4) お客様は、手段又は方法を問わず、RET グループの社員又は第三者の名誉を棄損し、誹謗又は中傷を行い、第三者の生命、身体、財産を侵害し、その他第三者の生活の平穏を害する行為を行ってはならない。
(5) お客様は、RET サービス及びこれに関連して RET グループが行う催事、イベント又は活動の円滑な実施を妨害せず、この妨害行為に協力、激励、共同、代理してはなりませ ん。

4. 情報コンテンツの規範
(1) お客様は、自らの責任と負担で、RET サービスに投稿するコンテンツを選定し、関係諸法令及び社会規範を遵守して、RET サービスを利用しなくてはなりません。
(2) お客様は、下記に定める情報、内容又は行動等を内容とするコンテンツ及びこれに準じるコンテンツであると RET が判断するものを配信してはならないものとします。

  • 喫煙(電子タバコその他これに類する装置の利用を含む。)。
  • 虚偽(合理的な資料に基づかない場合を含む。)又は歪曲された事実を公表するもの。
  • 卑猥な表現又はわいせつな行為を含む情報並びに第三者の承諾を得ることなく第三者の容貌又は肢体等を撮影したもの(盗撮等)
  • 社会通念上相当の範囲を超えて、交際を求め、若しくはこれに応じ、又は交際に関する情報を媒介する行為。
  • 特定個人又は特定団体に対して差別、偏見、憎悪、嫌がらせ又は権利侵害となりまたはこれらを助長する行為。
  • 過度に政治的内容を含み、若しくは、特定の政治的信条の発信のみを目的とするもの(テロリストの活動を助長する場合を含む。)。
  • 暴力的又は残虐な表現を含む情報(自傷行為を含む。)
  • RET を含む第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権(著作権法 27 条及び 28 条に定める者を含む。)を含む。)、肖像権、プライバシー権、パブリシティー権、名誉権、信用その他の権利又は正当な利益を侵害する情報
  • コンピューター・ウイルスその他有害なコンピュータ・プログラムを含む情報( RET サービスのバグ、誤作動等を利用するもの及びネットワークセキュリティに危害を与えるものを含む。)
  • 当社を含む第三者の個人情報、営業情報、私生活にかかわる情報(住所、電話番号、メールアドレス、ID、パスワード、アカウント情報を含む。)を漏えいするもの又は入手使用するもの。
  • RET の承諾を得ることなく行う売買、オークション、金銭の支払要求並びに、 特定の商品又はサービスの広告、宣伝を目的とした情報公開、その他勧誘を目的とする行為。
  • RET が承諾した範囲又は方法を超えて配信者を特定できない形で配信するもの並びに第三者になりすまして行う配信。
  • 本件規約に反する情報。
  • 個人の生活上の平穏を害する情報(RET を含む他人を侮辱し、威嚇し、又は脅威を与えるもの並びに RET を含む第三者に対して金銭的な要求をする場合を含む。を含む。)。
  • 法令に違反する行為又は犯罪行為し、若しくは犯罪行為を助長に関連する行為
  • 国家又は社会の秩序を乱す内容や、その安定性を破壊するような内容。
  • 公序良俗又は社会規範に反する情報。
  • 前各号に定める情報に関連するサイトのリンクの貼付その他ソフトウェア等を入手するための情報提供(広告メール、チェーンメールを含む。)。
  • 前各号に準じる行為。
  • 前各号に定める情報の発信を助長するもの。
  • RET グループが相当と認めない情報。
(3) お客様は、RET サービスを利用して、性サービスを提供し、法令上取引が禁止されている不正商品又はサービスの取引を行ってはなりません。不正商品には、薬物の販売、海賊版商品、拳銃、タバコ、酒、動物等も含まれるものとします。
(4) お客様は、RET グループが承諾をした商品又はサービス若しくは RET グループが公式に提携している商品又はサービスを除き、RET サービスを利用して、特定の製品又はサービスを販売したり、宣伝したりすることはできません。
(5) お客様は、RET サービスを通じて、RET サービスのユーザーに対し、第三者の管理する動画配信サービス利用へ勧誘又は誘導を行ってはならず、RET サービス又は第三者の管理するサービスを通じて、RET グループ が行う RET サービスへの勧誘を妨げる行為又は RET サービスの離脱を促す行為を行ってはなりません。
(6) お客様は、ユーザー規約で配信が禁止されたコンテンツを、RET サービスに付帯するサービスを通じて第三者に対して提供等してはならず、若しくは、ユーザー規約の定めを潜脱する態様で第三者に提供してはなりません。

5. 禁止行為
(1) お客様は、自らの責任と負担で、RET サービス及びこれに付帯するサービスを利用することとし、RET グループを含む第三者の正当な利益を侵害してはなりません。
(2) お客様は、RET サービス及びこれに付帯するサービスに関し、コンピュータのワーム、コンピューターウィルス又はスパイソフトウェアの提供、その他 RET グループの想定する動作に影響を与える何らの行為も行ってはならないものとします。
(3) お客様は、RET グループの書面による承諾を得ることなく、RET サービスの機能を改変、修正若しくは変更してはならず、RET サービスの内容に依拠又は模倣して、RET サービスと同一又は類似のサービスを開発又は提供してはなりません。また、これらの行為を目的として RET サービスを利用し、若しくは、RET サービスにかかる情報を入手し、検証してはならないものとします。
(4) お客様は、RET サービスの他のユーザーの使用を妨害する何らの行為も行ってはならず、第三者をして、この行為を行わせてはなりません。
(5) お客様は、本件規約に違反するおそれのある行為を行ってはならず、第三者をして、この行為を行わせてはなりません。
(6)RET グループは、自由な裁量によって、当社を含む第三者の権利又は利益を保護し、又は、RET サービスの円滑な運営を目的として、お客様の RET の利用状況を調査し、若しくは、第三者に対し、報告を求めることができるものとします。ただし、RET グループは、お客様に対して、調査義務や報告聴取義務を負うものではありません。
(7)前各号に定めるほか、RET の書面による承諾を得ることなく、自ら又は第三者を介して、RET サービス又はこれに付帯するサービスに掲載されたコンテンツに関し、商業利用 であるか私的利用であるかを問わず、次の行為を行ってはならないものとします。

  • サービスに利用されるロゴ、サービス名称、インターフェイスに表示される一切の画像(スクリーンショットされた画像を含む。)又は情報の複製。
  • 複製、要約、転載又は頒布する行為その他一切の利用行為。
  • サービスの利用者、閲覧者その他 RET サービスの利用にかかわる情報を入手する行為 (トラフィック分析ツールの利用その他第三者の提供するサービスを用いて入手する場合を含む。)。
(8)RET の書面による承諾を得た場合であっても、お客様は、RET サービス及びこれに付帯するサービスに掲載された情報について、自らの責任と負担で、次の事項を遵守していただく必要があります。
  • RET が情報利用を承諾した場合であっても、その利用範囲及び方法にしたがっていただく必要があり、取得、統計、獲得した関連の人気検索ワード、命中率、分類、検索量、クリック率、閲覧量その他当社が指定した情報については、第三者に提供、開示してはならないものとします。
  • 第三者への情報提供を許諾した場合であっても、お客様は、第三者の行為を自らの行為とみなし、第三者の行為によって、RET グループに損害を与えた場合、RET グループに発生した損害(合理的な範囲の弁護士費用を含む。)の全てを賠償して頂く必要があります。ま た、提供先となる第三者に対して書面により、本件規約と同等以上の義務を課していただく必要があります。
  • RET サービス及びこれに付帯するサービスを掲載することについて、RET の承諾する範囲及び方法に従っていただく必要があります。
  • RET グループに関連する情報について第三者の不正利用を防ぐための一切の安全措置を講じて頂く必要があります。

6. 免責事項
(1)お客様は、RET サービスを利用するにあたっては、自らの責任に基づいて利用を行うものとし、RET は、法令で定められる場合を除き、RET サービスの利用に際して生じたお客さまの損害(他のお客様の行為に起因して生じた損害を含む。)について、一切の責任(直接的、間接的、付随的、特別的、派生的あるいは懲罰的な賠償責任を含む。)を負わないこととします。
(2)RET は、RET サービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、有用性、特定の目的への適合性、お客様から配信、投稿又は提供された情報の保存、セキュリティなどに関する完全性、エラーやバグの不存在、権利侵害の防止などを含 む。)がないことを、明示的にも黙示的にも保証するものではありません。RET は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して RET サービスを提供する法的義務を負うものでもありませんが、RET は、できうる限り最大限の努力を尽くしてお客様にサービスを提供し、RET サービスの一貫性及び安全性の確保に努めるものとします。
(3)お客様は、RET サービス提供時における技術及び条件を踏まえた RET の自由な裁量によって、サービスを現状有姿にて提供するものであることを理解し、同意します。( RET は、本件規約に基づいて、本件規約又は法令に違反するコンテンツを処理する権利を有するものではありますが、当該権利は、RET サービス提供後のお客様の利用行為によって配信されたコンテンツについて、RET が即時に違法行為を発見し、対処することを保証し、若しくは、RET の違反コンテンツに対処する法的義務を構成するものではありません。
(4)RET は、RET サービスに関して、お客様同士又は第三者との間で発生した一切のトラブルについて、関知することはできません。これらのトラブルについては、当事者間で話し合っていただく必要があります。お客様が RET サービス利用にあたって、第三者に損害を与えた場合、お客様ご自身の責任と負担において、その損害を賠償するなどの措置を講じていただく必要があります。
(5)お客様は、お客様が RET サービスを利用するにあたって適用される法令等に基づき、お客様に要求される許可、認可、承認、届出、報告その他の手続の要否を判断し、必要な手続を実施して頂く必要があります。RET は、責任を負うことができません。
(6)RET は、RET サービスの提供について、お客様に対し、何らの責任(お客様に生じた利益損失、その他の派生的、特別的、間接的若しくは付随的な損害を含みます。)について、何らの責任を負うものではありません。但し、お客様が消費者契約法に定める消費者である場合、RET は、故意又は重大な過失がある場合に限り、発生した損害を賠償するものとします。

7. 契約違反の処理
(1) お客様が、本件規約又は法令に違反した場合、又は違反する虞があると RET グループが判断した場合、RET は、RET サービスの全部或いは一部を終了する措置(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウントの一部若しくは全部の機能の制限などの措置を含む。)を講じると伴に、法令に基づく救済措置を講じる権利及び当該処理の結果を公表する権利を有するものとします。
(2) 前号に定める場合、RET は、RET サービスの全部或いは一部を終了する措置を講じた後においても、お客様の状況により、RET サービスの全部又は一部の利用を回復させるかどうかを決定できるものとします。
(3)RET サービスの利用に当たって、権利侵害、犯罪、その他法律や法規に違反する行為があった場合又は違反する虞があると RET グループが判断した場合、RET は、法令上可能な範囲において、これに関連する情報を記録及び保存し、また法令に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力するものとします。
(4) 本件規約又は法令に違反した場合、又は、違反するおそれがあると RET グループが判断した場合、削除したお客様のコンテンツについて、RET は復元しません。
(5) 本件規約又は法令に違反した場合、又は、違反するおそれがあると RET グループが判断した場合で、RET がお客様のアカウントを停止又は削除したときにおいては、お客様のアカウント内の情報、ポイント及びロイヤルティは、すべて失効するものとします。
(6) お客様が、お客様同士又は第三者との間で苦情、訴訟、賠償請求が生じた場合、お客様ご自身で、すべての法的責任を負うものとし、RET グループ又はその承継会社に何らの迷惑をかけないものとします。万が一、お客様と第三者との間で起きた苦情、訴訟、賠償請求等により RET グループ又はその承継会社に損害を与えた場合、お客様は、当該損害を賠償する 必要があります。
(7) お客様が、法令、又は本件規約に違反したことにより苦情、訴訟、及び損害賠償請求が生じた場合、当該お客様自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様が、法令又は本件規約に違反したことにより、RET グループまたは、その承継会社が第三者に損害賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様は、RET グループまたは、その承継会社が被った全ての損害(営業信用や名誉の損失、罰金、訴訟費用、弁護士費用等の全ての経済的損失を含むものとします。)について、全額賠償しなければなりませ ん。

8. RET サービスの変更、中断及び終了
(1)RET グループは、RET サービスに関して、改名、ドメイン名の変更及び追加その他の変更を行うことができるものとします。
(2)RET は、自由な裁量によって、予め公表した後、お客様に対する補償なく、RET サービスを修正、変更、中断、中止又は終了することができるものとします。
(3)RET は、RET サービスの健全な管理運営などの経営上の目的を達成するため、あらかじめお客様に通知や補償を行うことなく、お客様が投稿したコンテンツの全部又は一部を削除、修正又はブロックする権利を留保するものとします。
(4)RET は、RET サービスの定期又は臨時のメンテナンスや更新、修復、その他通信設備の故障等により、お客様に対する補償なく、自由な裁量により、RET サービスを停止する場合があります。この場合、お客様が投稿や掲載したコンテンツが滅失、紛失等される場合があります。RET は、滅失等の事態を把握した場合、適宜の方法により、お客様に対して通知を行うものとします。
(5)お客様は、RET サービスの利用にあたって、適用される法令を遵守する必要があります。RET は、コンプライアンスの維持を図るため、国内外を問わず、RET サービスの内容を法律上制限する定めがある場合、RET サービスの全部あるいは一部を中止又は制限する場合があります。お客様は、RET サービスを利用する国又は地域の定めにしたがい、必要に応じて、RET サービスの利用を中止してください。

9. 権利義務譲渡
(1)RET の事前の書面による承諾を得ることなく、お客様は、本件規約に基づく法律上の地位又は権利義務の全部または一部を、第三者に対し、譲渡し、若しくは担保に供し、又は引き受けさせてはならないものとします。お客様が RET の事前の書面による承諾を得ることなく行ったこれらの行為は、全て無効とします。
(2)RET は、お客様の承諾を得ることなく、本件規約に基づく法律上の地位又は権利義務の全部または一部を、第三者に譲渡し、若しくは、担保に供し、又は引き受けさせることができるものとします。

10. 本件規約条項の効力の分離可能性
本件規約のいずれかの規定が法令と抵触した場合、或いは執行できない場合、当該規定を削除しても本件規約の目的に影響を及ぼさない限り、当該規定を本件規約から削除するにとどめ、本件規約条項のその他の規定の効力には影響を及ぼさないものとします。

11. RET サービスの提供者及び本件規約の改正
(1)お客様は、RET がその運営の必要性によって、自由な裁量により、お客様に対する通知を要することなく、RET の指定する第三者に対し、RET サービスの全部若しくは一部を、承継し、継続して運営させることができるものとします。
(2)RET グループ及び承継会社は、いつでも本件規約及び RET サービスの内容を改正することができるものとします。この場合、RET グループ及び承継会社は、RET APP による通知機能、ウェブサイトでの公表等の方法により、お客様に改正内容を通知又は公表するものとします。
(3)お客様が変更された本件規約又は RET サービスの内容に同意できない場合、RET サービスの利用を中止してください。お客様が本件規約又は RET サービス内容変更後、RET サービスの利用を継続した場合、お客様は、変更された本件規約に同意したものとみなされます。

12. 秘密保持
お客様は、RET サービスの利用に際して、RET 又はその指定する者がお客様に提供又は開示した RET の技術上、営業上の情報その他一切の情報について、RET の事前の書面による承諾のない限り、RET サービスの利用期間中はもちろん、利用終了後においても、第三者に漏らしてはならず、また自ら使用してはならないものとします。

13. その他
(1) 本件規約並びに RET サービスの利用及びアクセスについては、日本法を準拠法とします。
(2) 本件規約又は本サービスに起因する又は関連する紛争は、訴額に応じ、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
本件規約に対してご不明点がございましたら、RET カスタマーサービス:raise.entmt@gmail.com までご連絡ください。

RET 知的財産権ポリシー

本ポリシーは、お客様と RET 株式会社. (以下、「RET」という)の間において、RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上の情報及びお客様が RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ(用語の定義を参照)の知的財産権の関連条件及び権利や義務が明記されています。お客様の権利や利益を守るため、よくお読みください。

お客様が初めてアカウントを登録し、「RET サービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、RET サービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、お客様又は/及びお客様の法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。20 歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

お客様の本ポリシーへの違反行為又は違反する虞があることにつきまして、RET は、単独で判断すると共に状況を見てサービスの全部或いは一部(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウント永久停止までアカウントの一部若しくは全部の機能を制限する措置を含むものとしますが、これに限定されません)を終了すると共に、適切な法律の救済措施を講じる権利を有するものとします。RET は、処理の結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に基づきサービスの全部又は一部を回復させるかどうかを決定できます。権利侵害の容疑、犯罪、或いは及び法律や法規に違反する他の行為につきまして、関連の記録を保存し、また法律に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力します。削除済みのコンテンツにつきまして、RET は復元しません。弊社がお客様のアカウントを停止又は削除した場合、アカウントを通じてお客様のアカウント内のポイント数及びロイヤルテイを含む全ての情報を取得できないことについて、お客様は十分ご理解していただくと共に同意していただきます。

お客様が本ポリシーに違反したことで苦情又は訴訟や賠償請求が生じた場合、ご自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様の違法又は契約違反行為によりRET グループ傘下の会社及び承継会社が第三者に賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様は RET グループ傘下の会社及び承継会社がこれにより被った全ての損失(これには、営業信用や名誉の損失及び例えば政府罰金、訴訟費用、弁護士費用、第三者からの損害賠償の請求等のような経済的損失を含むものとしますが、これに限定されません) を全額賠償しなければなりません。

用語の定義

  • RET サービス:本ポリシーにおいて RET サービスとは、RET がそのサービスソフトウェア(RET APP)及びサービスウェブサイト(https://RET/)を通じて提供するオンラインビデオ通話、オンライン動画配信、オンラインショッピング等のネットワークサービスをいいます。RET グループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含み、これに限定されない変更を行う権限を有するものとします。
  • RET グループ:RET 及びその関係会社の総称をいいます。
  • RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:RET サービス、RET サービスソフトウェア及び RET サービスウェブサイトの総称とします。
  • お客様が RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ情報:お客様が投稿するライブ放送、メッセージ掲載、写真又は/動画等が含まれるものとしますが、これに限定されることはありません。お客様が RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにおいて提供する情報に、お客様の非公開や非投稿の個人情報が含まれる場合、RET プライバシーポリシーをご覧ください。
  • RET が使用するロゴ/名称:RET の「 RET Logo」、「RET」「RETAPP」、等を含むがこれに限定されない RET が使用する商標、企業ロゴ、企業名称、商品/ サービスのブランドロゴ、商品/サービスのブランド名称、ウェブサイト名称、ドメイン名若しくは RET の主体性及びその商品サービスを示すシンボルをいいます。

1. 著作物、画像、ファイル、情報、データ、ウェブサイトアーキテクチャ、ウェブサイト画面の配置、ウェブページ設計、他のユーザーのコンテンツ等が含まれ、これに限定されないRET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上の情報は、均しく RET がその知的財産権又は正規ライセンスを所有します。これには商標権、特許権、著作権、営業秘密及びノウハウ等が含まれるものとしますが、これに限定されません。いかなる人物も、勝手に使用、修正、再製、公衆放送、公衆送信、上演、改作、頒布、発行、公表、リバースエンジニアリング、逆コンパイル或いは逆アセンブルを行ってはなりません。お客様は、前述のソフトウェ ア、プログラム或いはウェブサイトコンテンツを引用若しくは転載する場合、明確に法律で許可されているものを除き、法律に基づき RET 又は他の権利者の事前の書面による承諾を得なければならず、違反があった場合、損害賠償責任を負わなければなりません。

2. いかなる状況においても、RET が使用しているロゴ/名称(用語の定義を参照)を勝手に使用できません。RET の事前の書面による承諾を得ることなく、前述のロゴ/名称を単独或いは結合のいずれかの方式で商標の展示、使用又は登録出願を行ってはならず、また他人に対 し前述のロゴ/名称の展示、使用又は処理の権利を有することを明示或いは暗示してもなりません。お客様は、本ポリシーに違反して前述のロゴ/名称を使用したことで RET 又は他の第三者が損害を被った場合、お客様は全ての法的責任を負うものとします。

3.RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ情報(用語の定義を参照)につきまして、お客様は次の各号を同意します。

(1)RET グループ傘下の会社、承継会社、RET の認可を受けた協力業者の会社に当該コンテンツ情報を保存或いは管理することを許諾します。
(2)RET グループ傘下の会社、承継会社、RET の認可を受けた協力業者に対し、公益又は RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを宣伝、プロモーション或いは経営する目的に基づき、それらコンテンツ情報の再製、編集、公衆送信、改作、翻訳、公衆放送、公表、公衆上映、頒布、発行を行うことができ、またこの範囲内において、前述の権利を他人に再許諾できることを許諾するものとします。

(3)RET グループ傘下の会社、承継会社、RET の認可を受けた協力業者の会社は、お客様が RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトで使用されたコンテンツ情報について、お客様または第三者に対して、いかなる報酬や補償および配慮の義務を負わないものとします。疑義を避けるため、お客様は、前述の許諾には、使用、複製及び展示、お客様が保有又は使用が許可されると共にコンテンツ内に植え込んだ個人イメージ、肖像、名前、商標、ブランド、名称、マーク及び会社ロゴ(ある場合)及びその他のブランド、マーケティング若しくはプロモーションする資産を使用、複製及び展示する権利及び許可が含まれることを理解しているものとします。

4. お客様は、RET グループ傘下の会社、承継会社、RET の認可を受けた協力業者の会社が上述のコンテンツ情報を再製、編集、公衆送信、改作、翻訳、公衆放送、公表、公衆上映、頒布、発行、再許諾する場合、違法或いは第三者の権利(氏名表示権、肖像権、名譽権、プライバシー、代理権、商標権、著作権、その他の知的財権等を含み、これに限定されません)を侵害するような事態に陥らないことを保証するものとします。

5. お客様は、RET グループ傘下の会社及び承継会社に対し、自らの名義又は専門家或いは協力業者に委託して、お客様が RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿したコンテンツについての権利擁護代行権を付与します。権利擁護形式には、権利侵害行為の監視、権利擁護メールの送信、訴訟或いは仲裁の提起、調停、和解等を含み、これに限定されず、権利擁護事項に対し意思決定の権限を有すると共に独立して実施できます。お客様は、RET グループ傘下の会社及び承継会社が前述の権利擁護代行権を行使する際、お客様に対し、関連の権利証明書の提出を要求できることに同意するものとします。疑義を避けるため、お客様は、RET グループ傘下の会社及び承継会社に前述の権利擁護措置を講じる権限があるものの義務がないことを理解しているものとします。

6. お客様による RET における知的財産権の侵害処理についての原則は次の通りとします。

(1)権利者は、お客様が RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへ投稿したコンテンツにその知的財産権を侵害した疑いを発見した時、初期証拠を提供して、RET カスタマーサービスメールアドレス(raise.entmt@gmail.com)に対し告発を提出することができます。
(2)RET は、告発を受け取った後、告発者が権利者であるかについて疑義を有する場合、告発者に対し権利証明書(例:商標登録情報)或いは/及び宣言(例:告発者は告発内容が真実 で、かつ告発者が著作権者若しくは著作権者の代理人であると共に告発に不実があってRET 又は他人が損害を被った場合、告発者が法的責任を負うよう保証することを宣言)を提出するよう要求できるものとします。
(3)RET は、状況を見て告発者(権利者)の氏名、電子メール等を含む処理経緯を被疑侵害者(例:生放送主)に提供することができるものとします。
(4) 被疑侵害者(例:ライブ配信者)の個人情報について、RET は、プライバシーポリシーに基づき管理します。告発者(権利者)が、当該被疑侵害者の個人情報を入手しようとする場 合、警察/検察/司法/税務機関或いはその他の権限のある機関に告訴/申立を出し、RET は、前述の権限のある機関からの法定手続に基づいた要求を受け取った後、個人情報を提供します。
(5) お客様は、RET サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへ投稿するコンテンツについて、告発者(権利者)からその知的財産権の侵害の主張があった場合、当該コンテンツをRET サービスから削除され、二度と復元できないものとします。
(6) 被疑侵害者が著作権侵害に及んだ場合、RET は、当該被疑侵害者へのサービスの全部又は一部を中止するものとします。
(7) 著作権侵害の告発方法
i.速やかに対処してもらうため、直接 RET カスタマーサービスのメールアドレス(raise.entmt@gmail.com)に告発(電子署名の必要がありません)するよう推奨します。
ii.他の方法(例:ペーパー通知)で RET に告発する場合、連絡窓口の情報は次の通りとします
RET 株式会社
住所:○○○○
Mail: raise.entmt@gmail.com
RET の知的財産権ポリシーに対して不明な点がございましたら、RET カスタマーサービス:raise.entmt@gmail.com までご連絡ください。
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