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ハトクロの件はすっかり「たわわを読んで肯定的なことを言ったからジェンダークレーマーに燃やされた」って話で解釈されるっぽいな…。一通り追っかけてたけど、「1年前の発言と真逆になってる」ことと、このスペースの対応が酷すぎて顧客が離れたって話だと思うよ…。
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ジェンダークレーマーって言ってるけど、それなりのお値段する服をここにしかないから買いたいって顧客、そもそもtogetter.com/li/1684225 こういう発言してた代表と、この発言を歓迎してた顧客、って前提すっ飛ばして「たわわを肯定したら燃やすのか!」は短絡が過ぎる…。
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企業の広報アカウントとして事実上運営してたアカウントでやることじゃなかった、どういう顧客に向いてどういうブランドとしてやってきてたか、それを全部ひっくり返したから顧客が離れたって話…。社長は今擁護してくれてる人達の声、相当慎重に取捨選択しないとヤバいよな…。
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ATSUGIの時もそうだったけど、ハトクロが顧客失望させたと見た途端にニッセンの専門ブランドが離れてく顧客掬い取りにきてたんだよね…。ブランドの規模と顧客層考えたら、ネットで失望されるて、コツコツ育ててきたはずのSNS拡散でファン増やす戦略が水泡に帰してるヤバさはATSUGIの比じゃないよ…。
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実店舗持ってないブランドが、十万単位でお金使ってくれててプラチナ会員ってブランドからも扱われてたお客さんを怒らせて失望させてる話なんだって、たわわ擁護でハトクロに寄ってきてる人達、わかってるんだろうか。
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あーーリンクまちがってたーーー!!!!最初のツイートのスペースのまとめこちら!!!!
引用ツイート
はなびら葵
@hollyhockpetal
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リンク間違えてる!! スペースのまとめこっち!!togetter.com/li/1876605
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すげえよ……「商売人なんだから顧客の奴隷になるのは仕方ない、間違ってるのは顧客が怒ってること」だってよ……。(引用の引用で見た)全然無関係で騒ぎの理由もわかってない外野が勝手に「顧客を」審判するとか意味がわからないし、…もう黙って他のブランド行けって話なのかもな…。
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たわわがどうこうというより、顧客の苦言はぼんやり相手してインターネット有名人と盛り上がったり早口長文説教男性とかを上げたりする4時間スペース開催したヤバい商売人の話だと思って見てますねこの一連…どんどん変な解釈されて顧客じゃない人が集まってるのもヤバい…。

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