二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1652934880838.jpg-(237499 B)
237499 B無念Nameとしあき22/05/19(木)13:34:40No.971085319+ 17:05頃消えます
軽自動車で195Nmってすごいね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき22/05/19(木)13:38:25No.971086315そうだねx1
ナノメートル?
2無念Nameとしあき22/05/19(木)13:40:00No.971086718+
明日発表のやつか
3無念Nameとしあき22/05/19(木)13:40:39No.971086896+
>明日発表のやつか
日産で言うサクラ?
4無念Nameとしあき22/05/19(木)13:43:06No.971087529そうだねx1
充電時間と充電箇所なんとかしてくれれば…
5無念Nameとしあき22/05/19(木)13:43:17No.971087582+
超加速ですっ飛んでくな
6無念Nameとしあき22/05/19(木)13:44:29No.971087882+
純粋にバッテリー20kWhはなかなかだと思うが上位モデルかな
7無念Nameとしあき22/05/19(木)13:44:31No.971087890+
普通の軽自動車が60ちょいだからトルク3倍だな
8無念Nameとしあき22/05/19(木)13:44:39No.971087917+
見た目はEKクロスなん?
9無念Nameとしあき22/05/19(木)13:45:25No.971088117そうだねx10
>195Nm
kg・mで言ってくれ
10無念Nameとしあき22/05/19(木)13:45:34No.971088154+
海外で三代目シルビアをサクラって名前で売ってた
11無念Nameとしあき22/05/19(木)13:46:09No.971088300+
>純粋にバッテリー20kWhはなかなかだと思うが上位モデルかな
ガソリン時代は装備でグレードの差があったけど
EV時代になったら電池の大きさや出力でグレード差が生まれるのか…
なんか嫌だな…
12無念Nameとしあき22/05/19(木)13:46:34No.971088412+
航続距離は
13無念Nameとしあき22/05/19(木)13:47:50No.971088753+
i-mievが180nmだったからちょっとだけパワーアップか
14無念Nameとしあき22/05/19(木)13:48:46No.971089020そうだねx5
>ガソリン時代は装備でグレードの差があったけど
>EV時代になったら電池の大きさや出力でグレード差が生まれるのか…
>なんか嫌だな…
それはガソリン時代でも普通にやってたが
15無念Nameとしあき22/05/19(木)13:49:13No.971089135+
これだけのトルクなら殆どの場面でパワー不足を感じ無いかもな
16無念Nameとしあき22/05/19(木)13:49:46No.971089281+
バッテリー持たせるために制御して半分くらいしか出ないとかじゃないの?
17無念Nameとしあき22/05/19(木)13:52:33No.971089998+
>それはガソリン時代でも普通にやってたが
エンジンありきのバッテリーグレード差があるのはまあ…
EVになったら航続距離とか出力でグレード差が明確に出るわけだろう?
なんか高いの買わないと損したみたいになりそうで
18無念Nameとしあき22/05/19(木)13:56:40No.971091066+
パワーを求めれば燃費は悪くなる電気もガソリンも同じだよ
19無念Nameとしあき22/05/19(木)13:57:01No.971091152+
でもバッテリーメーカーは「電池を長持ちさせたいなら
急加速は絶対に控えてください」って言ってる
大電力が一気に流れると電池がダメージを受け劣化するんで
電池の性能を落としたくないならゆっくり加速しろと
20無念Nameとしあき22/05/19(木)13:59:39No.971091820そうだねx3
じゃあなんでビッグトルクを前面に押し出してるんだよ
21無念Nameとしあき22/05/19(木)14:01:09No.971092175+
>じゃあなんでビッグトルクを前面に押し出してるんだよ
買い替え需要狙いさ
22無念Nameとしあき22/05/19(木)14:01:47No.971092309+
>大電力が一気に流れると電池がダメージを受け劣化するんで
>電池の性能を落としたくないならゆっくり加速しろと
電池とモーターの間にキャパシタ挟んで…
ってのはもう考えられてはいるんだろうな
23無念Nameとしあき22/05/19(木)14:02:03No.971092377そうだねx1
サクラのスペックと値段が明らかになるにつれ、アイミーブが売れなかった理由は三菱ブランドってだけだったなと思う
24無念Nameとしあき22/05/19(木)14:04:22No.971092947そうだねx1
    1652936662704.jpg-(35733 B)
35733 B
見た目EKクロスならありやな
25無念Nameとしあき22/05/19(木)14:06:28No.971093445+
    1652936788058.jpg-(213034 B)
213034 B
アイミーブもプジョーやシトロエンブランドの奴は
欧州でそこそこ売れたと聞くし
なんなら日本でも100万上乗せしてもそっちの方が売れたのでは?って思う
26無念Nameとしあき22/05/19(木)14:10:25No.971094399そうだねx1
>アイミーブが売れなかった理由は三菱ブランドってだけだったなと思う
エアコン使うと残量もりもり減るし
27無念Nameとしあき22/05/19(木)14:13:17No.971095040そうだねx1
>「エンジンを長持ちさせたいなら急加速は絶対に控えてください」
>大トルクが一気に掛かるとエンジンがダメージを受け劣化するんで
>エンジンの寿命を縮めたくないならゆっくり加速しろと
28無念Nameとしあき22/05/19(木)14:14:34No.971095349+
>>195Nm
>kg・mで言ってくれ
19.88415kgm
29無念Nameとしあき22/05/19(木)14:21:06No.971096802+
持ち家買い物車組とか通勤スペシャルとかいいかもね
30無念Nameとしあき22/05/19(木)14:21:46No.971096966+
>No.971095040
タイヤでもトランスミッションでもなんでもいけるな
31無念Nameとしあき22/05/19(木)14:21:50No.971096977+
二ℓ四気筒ガ車以上
32無念Nameとしあき22/05/19(木)14:22:28No.971097137そうだねx7
>二ℓ四気筒ガ車以上
日本語で頼む
33無念Nameとしあき22/05/19(木)14:23:42No.971097419そうだねx2
>>>195Nm
>>kg・mで言ってくれ
>19.88415kgm
20㎏mならすごいやんって分かる
34無念Nameとしあき22/05/19(木)14:25:17No.971097776+
スライドドアの軽EVが出てきてからが本番
35無念Nameとしあき22/05/19(木)14:25:35No.971097836+
普通の軽自動車の4倍のトルク
2000ccクラス
36無念Nameとしあき22/05/19(木)14:25:39No.971097850+
馬力はちゃんと64馬力なのね
37無念Nameとしあき22/05/19(木)14:26:37No.971098066そうだねx1
軽だと近所で買い物行くときくらいしか使わないし丁度いいな
38無念Nameとしあき22/05/19(木)14:26:43No.971098087+
ガソリンエンジンと比べるとモーターはトルク凄いからな
39無念Nameとしあき22/05/19(木)14:27:00No.971098156+
パワー半分でいいから電池長持ちするやつを
40無念Nameとしあき22/05/19(木)14:27:08No.971098177+
アイミーブの教訓的にはタイヤとかすごい減るんだけどね
重量とか次第かな
41無念Nameとしあき22/05/19(木)14:27:16No.971098219+
これでコンビニに入りやすくなる
42無念Nameとしあき22/05/19(木)14:27:43No.971098305そうだねx2
    1652938063475.jpg-(224135 B)
224135 B
>スライドドアの軽EVが出てきてからが本番
43無念Nameとしあき22/05/19(木)14:28:04No.971098391+
>大電力が一気に流れると電池がダメージを受け劣化するんで
>電池の性能を落としたくないならゆっくり加速しろと
中間にキャパシタを積めば解決するな
44無念Nameとしあき22/05/19(木)14:28:09No.971098409+
書き込みをした人によって削除されました
45無念Nameとしあき22/05/19(木)14:28:28No.971098475+
>馬力はちゃんと64馬力なのね
自主規制超えるとクソ政府が難癖付けて税金上げようとしてくるからじゃね
46無念Nameとしあき22/05/19(木)14:28:39No.971098512+
>>大電力が一気に流れると電池がダメージを受け劣化するんで
>>電池の性能を落としたくないならゆっくり加速しろと
>中間にキャパシタを積めば解決するな
ますます高くなっちゃう
47無念Nameとしあき22/05/19(木)14:28:51No.971098567そうだねx2
>アイミーブ
見た目はめっちゃ好きなんだけどなあ
48無念Nameとしあき22/05/19(木)14:30:50No.971098991そうだねx1
>日本語で頼む
二立の四気筒の瓦斯厘車より力矩が有る
49無念Nameとしあき22/05/19(木)14:31:20No.971099112+
スポーツ系の軽自動車がワゴン系の軽EVにスッと抜かれてくのか
50無念Nameとしあき22/05/19(木)14:32:20No.971099341+
航続距離どれくらいだろう
51無念Nameとしあき22/05/19(木)14:33:43No.971099654+
>スポーツ系の軽自動車がワゴン系の軽EVにスッと抜かれてくのか
直線の発進加速の時ぐらいじゃね
52無念Nameとしあき22/05/19(木)14:34:03No.971099741+
電池はめっちゃ重いから容量デカいと燃費にも影響でる
53無念Nameとしあき22/05/19(木)14:38:29No.971100710+
変速機無いから最大トルク使えるのは40kmぐらいまででガンガンかっ飛ばせるわけじゃない
54無念Nameとしあき22/05/19(木)14:40:22No.971101142そうだねx1
>最大トルク使えるのは40kmぐらいまで
街中走る分には十分じゃね?
55無念Nameとしあき22/05/19(木)14:42:18No.971101553+
>航続距離どれくらいだろう
実用使いだと150kmほどじゃないかな
WLTCが180kmとかでしょ
56無念Nameとしあき22/05/19(木)14:52:05No.971103636+
ルークスやekスペースベースで出した方が売れるだろうに
57無念Nameとしあき22/05/19(木)15:00:39No.971105445そうだねx1
>ルークスやekスペースベースで出した方が売れるだろうに
もともと重い車体が電池でさらにクソ重く
58無念Nameとしあき22/05/19(木)15:03:42No.971106119+
月極の青空駐車場でも充電出来るようになったらあるいわ
59無念Nameとしあき22/05/19(木)15:04:46No.971106353そうだねx2
排気量が関係ないとすると
出力で軽枠かどうか決まるの?
60無念Nameとしあき22/05/19(木)15:05:01No.971106417+
バッテリーの性能が上がらないことには
61無念Nameとしあき22/05/19(木)15:06:21No.971106691そうだねx1
アイ・ミーブ一般発売からもう10年か
62無念Nameとしあき22/05/19(木)15:06:31No.971106734+
>出力で軽枠かどうか決まるの?
あとはボディサイズ
63無念Nameとしあき22/05/19(木)15:06:35No.971106749+
バッテリーが進化するのは最低でもあと5年くらいかかりそう
64無念Nameとしあき22/05/19(木)15:07:26No.971106927+
>もともと重い車体が電池でさらにクソ重く
でも重心低いなら安定感と乗り心地が良くなりそう
65無念Nameとしあき22/05/19(木)15:27:34No.971111457+
普及するとバッテリー着脱式が出て今の世代がゴミになる気がする
66無念Nameとしあき22/05/19(木)15:29:23No.971111823+
タイヤ軸のトルク比較しないで何倍とかアホか
67無念Nameとしあき22/05/19(木)15:31:54No.971112428+
小さい排気量ほどガソリンエンジンがモーターに勝るところがない
68無念Nameとしあき22/05/19(木)15:37:31No.971113681+
>バッテリーが進化するのは最低でもあと5年くらいかかりそう
全固体電池の実用化がカベにぶち当たってどうすんだこれ
69無念Nameとしあき22/05/19(木)15:42:32No.971114780そうだねx1
>全固体電池の実用化がカベにぶち当たってどうすんだこれ
結局安くは作れないので量産車EVに普及するのは5年じゃムリだろうしなあ
70無念Nameとしあき22/05/19(木)15:43:50No.971115087+
>小さい排気量ほどガソリンエンジンがモーターに勝るところがない
モーターの排気量とは…
71無念Nameとしあき22/05/19(木)15:44:42No.971115288+
>>バッテリーが進化するのは最低でもあと5年くらいかかりそう
>全固体電池の実用化がカベにぶち当たってどうすんだこれ
まぁバッテリーが進化したところで発電量が進化しないから普及したら送電が死ぬんですけどね
72無念Nameとしあき22/05/19(木)15:44:57No.971115341+
家で充電できないとな…
ウチのマンションじゃそんな話なんも出ないわ
73無念Nameとしあき22/05/19(木)15:47:10No.971115893+
日本は政府がやる気ないからEVは普及しない
メーカーも日本ではHVやPHV売ってりゃ良いんじゃないか
74無念Nameとしあき22/05/19(木)15:47:13No.971115906+
もういっそ水素に移行しようぜ
充電のインフラ整備してからとか悠長だし
75無念Nameとしあき22/05/19(木)15:48:30No.971116238+
>家で充電できないとな…
>ウチのマンションじゃそんな話なんも出ないわ
青空月極駐車場「だよな」
76無念Nameとしあき22/05/19(木)15:48:45No.971116293そうだねx1
トルク半分でいいから電池大事にしてあげて
77無念Nameとしあき22/05/19(木)15:49:03No.971116365+
>もういっそ水素に移行しようぜ
>充電のインフラ整備してからとか悠長だし
あれって燃料タンク何年かで交換義務なかったっけ?(気のせいだったらすまん)
78無念Nameとしあき22/05/19(木)15:54:25No.971117647+
水素もまだコストがかかりすぎて
そこが解決しないことには難しいのでは
電力需要の少ない時間の電力で水素を作るのは実質的な蓄電なので
上手く行けば理想的だとは思うんだけど
79無念Nameとしあき22/05/19(木)16:11:19No.971121736+
>日本は政府がやる気ないからEVは普及しない
充電設備とか増えてる様に見えないしなあ
80無念Nameとしあき22/05/19(木)16:13:59No.971122394+
    1652944439822.jpg-(56022 B)
56022 B
>>日本は政府がやる気ないからEVは普及しない
>充電設備とか増えてる様に見えないしなあ
充電設備は増えてはいるんだが
急速充電がマジで増えない
81無念Nameとしあき22/05/19(木)16:16:49No.971123137+
安価で長寿命な水素保管タンクさえできればなぁ
82無念Nameとしあき22/05/19(木)16:17:09No.971123233+
>青空月極駐車場「だよな」
惰性でやってるような月極駐車場が充電施設へ金使わなくてはならない(しかも電気代は契約者へ請求)となると絶対やめると思う
後は世のコインパーキング全てがが全駐車場を充電施設完備となったら流石に撤退する企業もあると思う
83無念Nameとしあき22/05/19(木)16:17:49No.971123436そうだねx2
SA寄って充電しようとして埋まってる時絶望するだろうから乗りたくない
84無念Nameとしあき22/05/19(木)16:18:38No.971123625+
>水素もまだコストがかかりすぎて
>そこが解決しないことには難しいのでは
>電力需要の少ない時間の電力で水素を作るのは実質的な蓄電なので
>上手く行けば理想的だとは思うんだけど
トチ狂った欧州がグリーン水素ブルー水素グレー水素とか言い始めたんですが
85無念Nameとしあき22/05/19(木)16:18:39No.971123629+
    1652944719193.jpg-(157703 B)
157703 B
>水素
この技術を応用すればいける
86無念Nameとしあき22/05/19(木)16:19:50No.971123940+
急激なEVシフトは部品関連企業が死ぬからな
日本自体はゆ~っくりでいいんだよ
87無念Nameとしあき22/05/19(木)16:20:49No.971124194そうだねx2
>トチ狂った欧州がグリーン水素ブルー水素グレー水素とか言い始めたんですが
欧州がトチ狂ってるのはいつもの通りなので
88無念Nameとしあき22/05/19(木)16:21:50No.971124446+
>急激なEVシフトは部品関連企業が死ぬからな
>日本自体はゆ~っくりでいいんだよ
いやそもそも発電が間に合わないので…
89無念Nameとしあき22/05/19(木)16:21:58No.971124480+
どうせ欧州もやっぱEV無理だわってなって手の平クルリンだろ
今度はエンジン開発止めたメーカーがしぬ
90無念Nameとしあき22/05/19(木)16:22:27No.971124609+
ディーゼルディーゼル詐欺みたいにならないの?
91無念Nameとしあき22/05/19(木)16:22:52No.971124716そうだねx2
>ディーゼルディーゼル詐欺みたいにならないの?
ディーゼルディーゼル詐欺した結果がコレだから
92無念Nameとしあき22/05/19(木)16:23:21No.971124834+
>どうせ欧州もやっぱEV無理だわってなって手の平クルリンだろ
>今度はエンジン開発止めたメーカーがしぬ
ノウハウを持ってるかどうかで変わる
93無念Nameとしあき22/05/19(木)16:23:45No.971124926そうだねx2
>今度はエンジン開発止めたメーカーがしぬ
ホンダ死にそうじゃん
94無念Nameとしあき22/05/19(木)16:23:47No.971124934そうだねx2
>どうせ欧州もやっぱEV無理だわってなって手の平クルリンだろ
>今度はエンジン開発止めたメーカーがしぬ
こうしてスマホや半導体でも負けた日本
95無念Nameとしあき22/05/19(木)16:24:48No.971125209+
トヨタみたいに同時並行すると言い切れる体力と金が有れば…
96無念Nameとしあき22/05/19(木)16:25:06No.971125278+
>超加速ですっ飛んでくな
今迄軽のエンジンがダルかったからこの程度で済んでよかったけど
今度は踏み間違いでとんでもねー事故が起きそう
97無念Nameとしあき22/05/19(木)16:25:32No.971125381+
ホンダはバイクのエンジン開発もやめたの?
バイクは発展途上の国でEV化って無理があるような
98無念Nameとしあき22/05/19(木)16:26:55No.971125737+
>トヨタみたいに同時並行すると言い切れる体力と金が有れば…
それが出来るのは世界でもトヨタぐらいじゃ…
99無念Nameとしあき22/05/19(木)16:26:55No.971125738+
>どうせ欧州もやっぱEV無理だわってなって手の平クルリンだろ
トヨタ潰そうとしたら想像以上だったという…
100無念Nameとしあき22/05/19(木)16:27:31No.971125898そうだねx1
    1652945251101.jpg-(695597 B)
695597 B
>>どうせ欧州もやっぱEV無理だわってなって手の平クルリンだろ
>トヨタ潰そうとしたら想像以上だったという…
こんなん笑うわ
101無念Nameとしあき22/05/19(木)16:27:52No.971125994そうだねx1
日本がスマホで負けたのはキャリア主導の商売を国内じゃ破れなかったからなので正直必然
液晶で負けた事のほうを見た方がいい
102無念Nameとしあき22/05/19(木)16:28:28No.971126159そうだねx2
>こんなん笑うわ
最後のコマの時点では期待したんだけど
その後がちょっとなあ
103無念Nameとしあき22/05/19(木)16:29:37No.971126464+
>No.971125898
結局のところ本音は3コマ?めなんだよな
104無念Nameとしあき22/05/19(木)16:29:40No.971126482+
bZ4Xは正直微妙そうだけどカーシェアに配備されるらしいので
近くに出来ないかと期待してる
105無念Nameとしあき22/05/19(木)16:30:20No.971126660そうだねx3
>>トヨタ潰そうとしたら想像以上だったという…
>こんなん笑うわ
それとしあきが大好きだけどVWのラインナップの半分以下だからむしろ欧州メーカーはほっとしたと思う
案外ショボいねって
106無念Nameとしあき22/05/19(木)16:30:50No.971126786+
>こんなん笑うわ
エンジン開発もやめません
EVも
は用意はしてるし時期を見計らって全ラインナップできます

HV技術で世界で最もCO2削減に尽力した企業をお門違いで叩いた結果と言う
107無念Nameとしあき22/05/19(木)16:30:55No.971126800+
EUでもEV産業で我々が!って思ってるのドイツとフランスだけやろ
108無念Nameとしあき22/05/19(木)16:32:01No.971127064そうだねx1
メルセデスやBMWも急進的過ぎるEV移行に喜んではいないと思う
喜んでるのはディーゼル詐欺やって必死のVWだけ
109無念Nameとしあき22/05/19(木)16:33:43No.971127473そうだねx3
>それとしあきが大好きだけどVWのラインナップの半分以下だからむしろ欧州メーカーはほっとしたと思う
案外ショボいねって
しかも後ろの方は殆どモックかコンセプトモデルだもんね
110無念Nameとしあき22/05/19(木)16:34:03No.971127557そうだねx2
>>トヨタみたいに同時並行すると言い切れる体力と金が有れば…
>それが出来るのは世界でもトヨタぐらいじゃ…
出来てないからトヨタのEVはあんなにショボいのでは?
111無念Nameとしあき22/05/19(木)16:34:46No.971127733そうだねx1
>それとしあきが大好きだけどVWのラインナップの半分以下だからむしろ欧州メーカーはほっとしたと思う
へー
ソース貼ってくれると嬉しい
112無念Nameとしあき22/05/19(木)16:35:43No.971127956+
EVEV詐欺にスズキが騙されてmotoGP撤退しようとしてるの
113無念Nameとしあき22/05/19(木)16:36:13No.971128077+
HVさえ乗ってないドイツ人がカーボンニュートラル言い出すのはギャグなんだよな
114無念Nameとしあき22/05/19(木)16:36:47No.971128207そうだねx2
bZ4Xがいろいろ微妙なのは結局バッテリーを安く調達できないってとこにすべて起因してる気がする
115無念Nameとしあき22/05/19(木)16:37:09No.971128310+
>SA寄って充電しようとして埋まってる時絶望するだろうから乗りたくない
連休のSAとかで充電待ちのプチ行列とか見るなあ
こっちがトイレに食事済ましてもまだ充電出来ないのかあの車...って
116無念Nameとしあき22/05/19(木)16:37:18No.971128343そうだねx5
>へー
>ソース貼ってくれると嬉しい
検索すればいくらでも出るけど…?
VWは完全にEVへシフト。10年以内に75車種の100%電気自動車を市場に投入すると宣言
https://clicccar.com/2019/11/23/932373/
117無念Nameとしあき22/05/19(木)16:38:22No.971128608そうだねx1
>今度はエンジン開発止めたメーカーがしぬ
ホンダとかEVに全力出すとか言ったが大丈夫なんかね
118無念Nameとしあき22/05/19(木)16:38:23No.971128611+
>こっちがトイレに食事済ましてもまだ充電出来ないのかあの車...って
充電終わってるのにオーナーは飯食っててどかさないパターンも
119無念Nameとしあき22/05/19(木)16:38:34No.971128668+
>検索すればいくらでも出るけど…?
>VWは完全にEVへシフト。10年以内に75車種の100%電気自動車を市場に投入すると宣言
>https://clicccar.com/2019/11/23/932373/
何故かディーゼル詐欺やって許されてるんだよなVW
120無念Nameとしあき22/05/19(木)16:38:44No.971128716そうだねx5
>10年以内
アッハイ
121無念Nameとしあき22/05/19(木)16:39:02No.971128782+
>EVEV詐欺にスズキが騙されてmotoGP撤退しようとしてるの
あとインドに注力してたけどインドがロシア制裁に加わらないので
今後が不透明で・・・
122無念Nameとしあき22/05/19(木)16:39:22No.971128878そうだねx1
>>10年以内
>アッハイ
10年あったらトヨタ十分巻き返せる上に10年経ったらやっぱEV無理だったわってなってる可能性
123無念Nameとしあき22/05/19(木)16:39:37No.971128929+
>VWは完全にEVへシフト。10年以内に75車種の100%電気自動車を市場に投入すると宣言
75車種って同じ車種のグレード違いもカウントしてね?
それともEUの市場ってそんなにニーズがばらけてんの?
124無念Nameとしあき22/05/19(木)16:39:37No.971128937そうだねx2
トヨタは2030年までに30車種と言ってる
半分以下だな
125無念Nameとしあき22/05/19(木)16:39:56No.971129014そうだねx4
    1652945996115.jpg-(367934 B)
367934 B
>へー
>ソース貼ってくれると嬉しい
横からだが
特にEV関連は自分でググるのをオススメしたい
126無念Nameとしあき22/05/19(木)16:39:58No.971129028+
グループのバッチ違いも別車種だと思ってそう
127無念Nameとしあき22/05/19(木)16:40:05No.971129059そうだねx3
トヨタのEVラインナップは今後何年で揃うんだ?
128無念Nameとしあき22/05/19(木)16:40:45No.971129231+
>充電終わってるのにオーナーは飯食っててどかさないパターンも
これが一番問題だよな
ガソスタみたいに有人にして終わったら待ちの車へ充電ソケット差し替えとかやらないと
129無念Nameとしあき22/05/19(木)16:41:23No.971129400+
>75車種
現状ガソリン車すら75車種もないと思うんだけど
130無念Nameとしあき22/05/19(木)16:41:30No.971129431そうだねx3
いうだけなら只だしな
131無念Nameとしあき22/05/19(木)16:42:07No.971129579+
充電は時間がかかるから運転者は充電中しばらく離れるからね
だから充電時間以上に待ち時間が長くなる
132無念Nameとしあき22/05/19(木)16:42:33No.971129693+
その宣言は達成されるんだろうか
133無念Nameとしあき22/05/19(木)16:42:45No.971129747+
レクサスは全部EVってのは無理じゃねーかなと思ってる
134無念Nameとしあき22/05/19(木)16:42:47No.971129764そうだねx3
>いうだけなら只だしな
だからモックの段階で勝った勝った言うのもおかしいんだよね
トヨタとか
135無念Nameとしあき22/05/19(木)16:43:09No.971129864そうだねx1
>現状ガソリン車すら75車種もないと思うんだけど
VWグループ全体での話じゃね
136無念Nameとしあき22/05/19(木)16:43:37No.971129977+
>EUでもEV産業で我々が!って思ってるのドイツとフランスだけやろ
VWも全部EVとか絶対無理だかんな!って言ってたけどEUはEV全ツッパになっちゃったのよ…EUにも新次郎がいるんじゃないかな…
137無念Nameとしあき22/05/19(木)16:43:47No.971130026+
>>現状ガソリン車すら75車種もないと思うんだけど
>VWグループ全体での話じゃね
それだと逆にショボいな
138無念Nameとしあき22/05/19(木)16:43:49No.971130030+
>>いうだけなら只だしな
>だからモックの段階で勝った勝った言うのもおかしいんだよね
>トヨタとか
形すらないのに半分以下とか言い始める方もどうかと
139無念Nameとしあき22/05/19(木)16:44:29No.971130177そうだねx3
>>>10年以内
>>アッハイ
>10年あったらトヨタ十分巻き返せる
こういう根拠のない自信が日本の産業を滅ぼしたんだよなあ
140無念Nameとしあき22/05/19(木)16:44:42No.971130227+
>だからモックの段階で勝った勝った言うのもおかしいんだよね
>トヨタとか
逆もしかりだけど
141無念Nameとしあき22/05/19(木)16:44:59No.971130301そうだねx3
>>だからモックの段階で勝った勝った言うのもおかしいんだよね
>>トヨタとか
>形すらないのに半分以下とか言い始める方もどうかと
75車種に対して30車種は半分以下では?
142無念Nameとしあき22/05/19(木)16:45:07No.971130333+
>EVEV詐欺にスズキが騙されてmotoGP撤退しようとしてるの
バイクはホンダ帝国かな?ってぐらいホンダ一強だから…
143無念Nameとしあき22/05/19(木)16:45:07No.971130334そうだねx7
    1652946307197.jpg-(41995 B)
41995 B
>>だからモックの段階で勝った勝った言うのもおかしいんだよね
>>トヨタとか
>形すらないのに半分以下とか言い始める方もどうかと
おっそうだな
144無念Nameとしあき22/05/19(木)16:45:16No.971130369そうだねx1
トヨタは電動の技術的には問題ない筈だけど
結局のところバッテリーが問題なんだろうなあ
145無念Nameとしあき22/05/19(木)16:46:04No.971130578そうだねx1
>検索すればいくらでも出るけど…?
>VWは完全にEVへシフト。10年以内に75車種の100%電気自動車を市場に投入すると宣言
10年以内?
146無念Nameとしあき22/05/19(木)16:46:12No.971130609+
HVでどうやっても勝てなかったからな
147無念Nameとしあき22/05/19(木)16:46:26No.971130654+
トヨタを潰すため表向きは環境のためにと世界が一丸となってEV言い出したけど
電力が足りなさすぎて机上の空論にしかなってないと言う
148無念Nameとしあき22/05/19(木)16:46:43No.971130723+
VWグループってブガッティやランボルギーニがあるけどEV出すんだろうか
149無念Nameとしあき22/05/19(木)16:47:22No.971130888+
EVスーパーカーは既にどっか出してなかったか
150無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:09No.971131084そうだねx3
>>形すらないのに半分以下とか言い始める方もどうかと
>おっそうだな
トヨタ、VWの10分の1くらいじゃん…
151無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:22No.971131137そうだねx1
未だにnmとkw表記よくわからない
わかるけど実感がない
152無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:24No.971131145そうだねx1
結果テスラに勝てなさそうなEUと中国の自動車メーカー
153無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:28No.971131152+
2035年に日本もガソリン車の新車販売禁止になるらしいが
HVは良いみたいだしEVに移行は全く無さそう
154無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:31No.971131161+
>75車種に対して30車種は半分以下では?
何の根拠もない言ってるだけの奴じゃん?
どこからの75車種よ
155無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:45No.971131230+
>HVでどうやっても勝てなかったからな
ダウンサイジングターボでもディーゼルでも無理だったよ…
156無念Nameとしあき22/05/19(木)16:48:47No.971131239+
BMWはEVになってもキドニーグリルの呪縛から逃れられないの?
157無念Nameとしあき22/05/19(木)16:49:09No.971131309そうだねx2
BYDは日本のバスを席巻するかも
158無念Nameとしあき22/05/19(木)16:49:12No.971131323+
VWグループ全体とトヨタ単体で比較すれば半分以下でもそうかなって
159無念Nameとしあき22/05/19(木)16:49:39No.971131412+
>BMWはEVになってもキドニーグリルの呪縛から逃れられないの?
呪縛というかプロダクトアイデンティティだから変えないだろ
160無念Nameとしあき22/05/19(木)16:50:27No.971131620+
EVの世界販売台数が10年後どうなってるかは知らんが
原発稼働しづらい日本での普及は難しいだろうな
161無念Nameとしあき22/05/19(木)16:50:31No.971131639+
nm ナノメートル
Nm ニュートンメール
162無念Nameとしあき22/05/19(木)16:50:47No.971131700+
グループ75車種に対して一社で30車種出されて安堵してたら逆にアホだろ
163無念Nameとしあき22/05/19(木)16:51:03No.971131765+
東京や横浜で燃料電池バスが走ってるけどあれはどこ製なんや
164無念Nameとしあき22/05/19(木)16:52:05No.971132032そうだねx1
ディーゼルディーゼル詐欺の時も今後は全部ディーゼルや!って勢いだったしヘーキヘーキ
165無念Nameとしあき22/05/19(木)16:52:30No.971132123+
EUだって自国だけの発電量では足らん国たくさんあるのに
166無念Nameとしあき22/05/19(木)16:52:31No.971132130+
>BYDは日本のバスを席巻するかも
これからEVが世界を席巻する!!ってなれば各社EVバスとか頑張るんだろうけど…
現状BYDでいいや…ってなってるところを見るとうーん…
167無念Nameとしあき22/05/19(木)16:53:24No.971132356+
バスみたいに決まったとこ走る車両ならEV環境整えやすいからな
168無念Nameとしあき22/05/19(木)16:53:32No.971132400そうだねx4
EVの販売台数でこれだけ差をつけられても現実を認めないのは逆にすごい
169無念Nameとしあき22/05/19(木)16:53:45No.971132458+
>東京や横浜で燃料電池バスが走ってるけどあれはどこ製なんや
トヨタだと思ってたけど違ったっけ
170無念Nameとしあき22/05/19(木)16:55:25No.971132877+
>バスみたいに決まったとこ走る車両ならEV環境整えやすいからな
走行距離も大体同じだろうから充電時間も分かりやすい
かな
171無念Nameとしあき22/05/19(木)16:55:26No.971132883+
>EUだって自国だけの発電量では足らん国たくさんあるのに
もう早急なEV化はあきらめて化石燃料のクリーン化にまた力入れようぜ
172無念Nameとしあき22/05/19(木)16:57:04No.971133315そうだねx1
>EVの販売台数でこれだけ差をつけられても現実を認めないのは逆にすごい
ディーゼルでウソついたせいじゃないかな?
173無念Nameとしあき22/05/19(木)16:58:21No.971133652+
スレ画のeパワー版が出たら手のひら回転させる予定でいる
174無念Nameとしあき22/05/19(木)16:58:50No.971133770そうだねx3
もう5年もしないうちに戦犯トヨタ(豊田章男)の大合唱になる
175無念Nameとしあき22/05/19(木)16:59:12No.971133866+
eパワーは日産じゃろ
176無念Nameとしあき22/05/19(木)16:59:45No.971133994そうだねx2
アキオは燃費悪くてうるさい車が大好きって公言してるプロやぞ
177無念Nameとしあき22/05/19(木)17:00:46No.971134232+
そのために人身御供で自動車工業会会長留任させたんだからな
178無念Nameとしあき22/05/19(木)17:01:48No.971134495+
>EV
そもそもリチウムの埋蔵量があんま無い上にリサイクル技術も無い
見切り発車なんだけど流行にはついて行くしか無い
その内に手のひらクルクルすると思うけど
179無念Nameとしあき22/05/19(木)17:02:05No.971134560そうだねx4
でも話戻るけど軽のEVはいいな
ちょっと気にはなるわ
180無念Nameとしあき22/05/19(木)17:02:36No.971134698+
>eパワーは日産じゃろ
シリーズHVってことでしょたぶん
181無念Nameとしあき22/05/19(木)17:03:08No.971134828+
リチウムは海に溶け込んでる
現在も岩塩と塩湖から採取してる
リチウム自体は無尽蔵にある
182無念Nameとしあき22/05/19(木)17:03:32No.971134933+
デイズと思い込んでたわ
ekか
[リロード]17:05頃消えます
- GazouBBS + futaba-