古川陽明
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古川陽明
@furunomitama
艮金光明神社宮司・八幡神社権禰宜・教導職・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元・『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。斎主・顧問神主として毎日祈祷中。
古川陽明さんのツイート
これも密教警察が出てこないように先に言うけど、
大仙というのが如来の別称で仙人という意味ではないとか、まあそういうのは全部わかっている上で、仏教的な解釈ではない神仙道的な読み下しと解釈なので悪しからず
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世界平和どころか国の税金を8億8千万円も使って国民の負担になってしまったので、こういう思いつきでバカでかい仏像もどきのモニュメントを作るのは辞めてほしい
引用ツイート
産経ニュース
@Sankei_news
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消えた淡路島の大観音像 来年2月には更地へ sankei.com/article/202205
老朽化で壁の一部が落下するなど危険性が高いとして、所有する国が8億8千万円をかけて解体工事を実施。高さ約100メートルの観音像を足場で囲み、白のモルタル外壁や鉄骨を解体撤去してきた。
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返信先: さん
バブル期だったからこその本って感じがしますね。ホンマこれを越えるものはなかなかない。松村タロット解説書の執筆者のひとりフクさんはマドモアゼル朱鷺の弟子なんで引っ張り出してみました。
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けれど、魔法に何かの力をつけて欲望を満たそうとする人には「なんにもないですよ、ここには」って追い返します。
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たぶん、儀式魔術というとその見た目がとても怪しげなのでなかなか理解されないのは承知のうえ、かなり踏み込んで解説することもあります。
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アブラメリン魔術の方がソロモンの鍵系よりも評価が高いのはそういう理由です。結局のところ、切り離された感情を無理なく取り戻し、平安のうちに和解を以って退出させなければ意味がありません。それがなんであれ、切り離された部分は心の構成要素として使えないからです。
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ただ、これにも欠点があって自分の事を棚に上げてるうちは根本的な解決は出来ないという点に他ならない。だから最終的にはこの方法によらずアブラメリンの技法を試すことになるでしょうね。それは防護円を必要としないものです。
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防護円が必要なのは自我がそれに耐えられないからです。それを自分の精神の中にある同一のものと理解していたら複合化された強い感情の影響を直接受けてしまうの。だからこそ「自分のことを棚にあげる」という方法がとられる。
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自分の周囲に防護円を描き、そこに神様のお名前や印をつけ、さらに三角形の中に悪霊と呼ばれるものを地獄の底から喚起する。そして質疑応答をして知りたいことを聴いたら地獄の底に送り返す。そのプロセスこそ認知療法といえるもの。少々、準備するまで大変ですけどね。
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四大は最初はこうして理解していきます。どれがどの関係性かを理解すると全体を見渡すのに役立ちます。ばらばらに理解しようとしたら混乱するかもしれない。
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尤も、これはただの一例に過ぎない。エレメンツを説明するには膨大なものを詰め込む必要があるから、とりあえずは占いでも学んでは? なんてお話になってくる。五感のすべてを四大で分類するというのもあるけれど、それらも含めてのことになる。
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さて、今夜も孔雀明王を拝みます
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こう言うのを書くとまた密教警察が孔雀明王とクマラ天は違うとか騒ぎ出すけど、密教の教えじゃなくて宮地水位の説のなので密教の解釈とは別の論理で動いていますので悪しからず
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