「ウェルカムバックキャンペーン」とは?

過去に一度でも「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」の製品版サービスアカウントを契約していただいていた方は、下記期間中「ファイナルファンタジーXI」を無料でプレイできます!
20年間で追加された多数の魅力的なコンテンツや、度重なるシステムの改良により、自分のプレイスタイルに合わせて気軽に遊びやすくなった “今のヴァナ・ディール” を、ぜひもう一度体験してください!

キャンペーン期間
2022年5月13日(金)17:00 ~ 2022年5月31日(火)17:00 日本時間

キャンペーン対象のアカウント/キャラクターについて

以下の条件をすべて満たしている必要があります。それぞれの条件を確認する方法は『こちら』をご覧ください。

  • ①「プレイオンラインID」を「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行している
  • ②「スクウェア・エニックス アカウント」に契約中の製品版「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントがある
  • 2022年5月10日 (火) 23:59から【キャンペーン開始日時】まで、「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」製品版サービスアカウントのオプション契約(キャラクター)のステータスが継続して「停止中」になっている

同時開催! 復帰者をサポートするイベント/キャンペーンもご用意!

その1:20周年記念ノマドモグボナンザ マーブル販売

豪華賞品が盛りだくさん! 運が良ければ強力装備が手に入るかも!? 今回は特別に2個購入できます!

その2:20周年イベント「まんどらごら★づくし」

ウェルカムバックキャンペーンの期間中に並行して実施している20周年記念イベント「まんどらごら★づくし」にチャレンジすると、モーグリシャツや、冒険に役立つアイテムを入手できます。

その3:A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン

毎日最初のログイン時に「互助会引換券・銀」が2枚もらえるキャンペーンです! 「互助会引換券・銀」をためると、最大10個の宝箱を開けられるバトルフィールド「A.M.A.N.トローブ」に挑戦できます。運が良ければIL119装備が手に入るかも!?

その4:春のフェイスゲットキャンペーン

過去に期間限定で入手できたフェイスたちを、再びゲットするチャンス! 強力な助っ人の力を借りて、冒険を楽に進めよう!

その5:2022年5月のログインキャンペーン

2022年5月のログインキャンペーンでは、マウント「♪ノーブルチョコボ」が入手できます。過去のログインキャンペーンで登場した盟も復刻!超強力&大人気フェイス「シャントットII」が手に入ります!この機会をお見逃しなく!

その6:ディスカウントキャンペーンディスカウントキャンペーン

期間限定で「ファイナルファンタジーXI」のすべてを楽しめる、ダウンロード版「ヴァナ・ディール コレクション4」for Windowsの価格を大幅にディスカウント!
「キャラクターワールド移転サービス」の料金もキャンペーン特価となっていますので、この機会にぜひご利用ください。

その7:アシストチャンネル

久しぶりのヴァナ・ディール、わからないことがあるけど、誰に聞けばいいんだろう。知り合いもいないし、知らない人に聞くのは勇気がいる……。
そんな復帰者のみなさんのお悩みを解決する新システム「アシストチャンネル」!
A.M.A.N(冒険者互助会)の精神に則り、お互いに助け合うための専用チャットチャンネルで、現役冒険者に気軽に質問できます。

ウェルカムバックキャンペーンに参加するには?

「ヴァナ・ディール コレクション4」for Windowsのクライアントデータ(無料)を入手してください。
ダウンロードは『こちら

ゲームにログインし、バージョンアップ終了後にプレイできます。
クライアントデータを削除してしまった場合は『こちら』から無料でダウンロードできます。

  • ※上記で入手できるクライアントデータは“ダウンロード版「ヴァナ・ディール コレクション4」for Windows”のものです。
  • ※ サービスアカウントにレジストレーションコードを登録していない拡張シリーズはプレイできません。
  • ※「ヴァナ・ディール コレクション4」購入特典「デストリアキャップ」、「チョコボシャツ」は含まれません。

困った! そんな時は…?

※【キャンペーン対象のアカウント/キャラクターについて】も必ずご確認ください。

ウェルカムバックキャンペーンに関する注意点

期間中の利用料金について

キャンペーンの対象となるサービスアカウント・キャラクターは、利用料金がかかりません。ただし無料ログインが可能な状態で「ファイナルファンタジーXI」オプション契約(キャラクター)の再開など、利用料金支払の手続きを行った時点で、再開したキャラクターと同じサービスアカウント内に作成されているすべてのキャラクターがキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

対象外となるサービスアカウントについて

下記の状態になっているアカウントは対象外となります

  • 2022年5月10日 (火) 23:59から【キャンペーン開始日時】までの期間中、「ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントのステータスが「解約」になっている
  • ※2022年5月10日 (火) 23:59までにスクウェア・エニックス アカウント管理システムより復活処理を行ってください。
    なお、サービスアカウントのみを復活しても利用料金は発生しません。
  • 2022年5月10日 (火) 23:59時点で「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行してない
  • ※『こちら』から「プレイオンラインID」を「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行してください。
  • ・利用規約違反、またはその他理由により停止処分されている
  • ・サービスアカウント契約後、一度も利用料金をお支払いいただいていない
  • ※キャンペーン対象サービスアカウントについて、詳しくは『こちら』をご確認ください。

その他

  • ・停止しているオプション契約(キャラクター)が期間中はすべてプレイ可能になります。これにより8個以上のキャラクターが存在する場合には、新たにハンドルネームを作成するか、既存のハンドルネームに関連づけを行ってください。
  • ・すべての対象キャラクターをキャンペーン開始時点で無料ログイン可能な状態にするため、対象キャラクターに対して順次処理を行う都合上、キャンペーン実施期間より前や後に無料ログインが可能になる場合があります。
  • ・キャンペーン期間中も「ファイナルファンタジーXI利用規約」が適用されます。
  • ・キャンペーン期間終了後、継続してプレイを希望される場合は「ファイナルファンタジーXI」のオプション契約(キャラクター)を復活する必要があります。

キャンペーン対象の確認

「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」での確認方法は以下の通りです。

※「プレイオンラインID」でのみログインしていた方は「スクウェア・エニックス アカウント」への移行処理を行ってください。詳しくは『こちら』。

①「プレイオンラインID」を「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行している

スクウェア・エニックス アカウント管理システム 」に、「ファイナルファンタジーXI」をプレイしていた時に使用していた「スクウェア・エニックス アカウント」とパスワードを入力してログインしてください。

※アカウントの移行が済んでいない場合は、『こちら』で「プレイオンラインID」を「スクウェア・エニックス アカウント」へ移行してください。

②「スクウェア・エニックス アカウント」に契約中の製品版「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントがある

「契約中のサービスアカウント」の項目に「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントが表示されていればキャンペーン対象です。

最下段の「解約済み、停止中のサービスアカウント」の項目に表示されている場合は、2022年5月10日 (火) 23:59までに「サービスの復活」をクリックして復活処理を行ってください。サービスアカウントのみを復活しても利用料金は発生しません。

2022年5月10日 (火) 23:59から【キャンペーン開始日時】まで、「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」製品版サービスアカウントのオプション契約(キャラクター)のステータスが継続して「停止」になっている

キャンペーン対象となっている「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントの「オプション一覧」をクリックし、「停止済み/停止予定のオプション」の項目にキャラクター名が表示されていて、ステータスが「停止」になっていればキャンペーン対象です。

※キャラクター名が1つも表示されない場合は、キャンペーン対象外となります。

※ステータスが「停止予定」と表示されている場合、「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」で停止処理を行っているため、ステータス「停止」になるまで1日程度かかることがあります。

ご注意ください!

キャンペーン期間中は、「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」上での操作をしないことをお勧めします。

キャンペーン期間中にウェルカムバックキャンペーン対象のオプション契約(キャラクター)がある「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」サービスアカウントで、以下のような契約にかかわる操作を行うと、その時点でウェルカムバックキャンペーン対象から外れてしまい、同じサービスアカウントに作成されているすべてのキャラクターがキャンペーン対象外となります。

・オプション契約(キャラクター)の追加

・拡張コンテンツや追加シナリオなどの購入

・モグワードローブの利用開始手続き

・お支払い方法の変更

・オプション契約(キャラクター)の自動継続(課金)再開

など


FINAL FANTASY XI