次回予告5月11日(水)よる11時17分放送
ダイアンの好評企画「爆売れ商品の陰で長く売れ残る『ヌシ』は実は…」には、新型コロナの療養のためお休みの津田に代わり、助っ人ゲストが登場する!今回、売り場に最も長く居座る商品「ヌシ」を探し出すべくやって来たのは、全国におよそ1500店を展開する人気100円ショップ「Watts」。1万5000点を超える品ぞろえが自慢の大阪・鴻池イオン店で、なんと1年間もまったく売れていないというヌシの正体を探る。さて、ユースケとタッグを組んで捜索に臨む注目の助っ人は、若手コンビのさや香。当コーナーのロケではやたらとサボりたがり、手抜き行為が目に余る津田とは違い、やる気満々の新山と石井は大ハリキリ!さっそく向かった雑貨コーナーでは、オシャレカラーが豊富なマスクの品ぞろえに感動した新山が「これは売れてますよね?ね?」とお店のスタッフに熱く詰め寄り、「圧がすごすぎます」とドン引きされる…。さらに、人気の爆売れ商品を使い、全力のモノボケギャグも披露。スタジオの今田も「津田って必要?」と思わずもらすほどの大活躍を見せる!そんな大盛り上がりのロケで、「小籔さんが興味を持ちそうな商品」というスタッフのヒントを参考にユースケ&さや香が選び出したヌシ候補は、スマホ用のゲームグッズやウクレレ曲のCD、お数珠など5点。この中に潜む、1年も売り場に居座り続けるヌシの正体とは?
ミサイルマンがリポートするのは「卒アルの写真が笑顔だった美人は順風満帆な人生を送っているのか!?実は…」。日米の心理学者がそれぞれの著書で発表した2つの研究データから当番組が導き出した仮説「卒業アルバムで笑顔だった美人は、順風満帆な人生を送っている?」をミサイルマンが検証する人気企画がおよそ1年ぶりに復活!今回は特別編と題し、偏差値の高い進学校に通っていた“インテリ卒アル笑顔美人”のその後の人生を調査する。まずは、「実は…」にゆかりのある京都大学出身のインテリ女子・飯伏さんにコンタクトをとったミサイルマン。実は飯伏さん、7年前に京大パズル同好会のメンバーとして当番組のクイズバトル企画に出演。大ファンだと打ち明けて今田をドキドキさせた当時19歳の彼女も、今や不動産会社でトップクラスの成績を誇る営業ウーマンで、まもなく結婚予定という。そんな順風満帆の飯伏さんから、高校の同級生の卒アル美人を紹介してもらうことに!彼女の母校は鹿児島県の進学校。卒アルを見せてもらった岩部と西代は、ひときわ明るいオーラを放つ飯伏さんの親友・松延さんの弾ける笑顔に釘付けになり…。この後、松延さんがテレビ電話で登場!彼女が現れた瞬間、ミサイルマンのみならず今田らスタジオ一同も思わず大爆笑したそのワケとは?また、神戸大学に進学した同級生の卒アル笑顔美人・ルイさん、京大パズル同好会のメンバーだった下森さんのその後も調査!社会に羽ばたいたインテリ女子たちは、一体どんな人生を送っているのか?