Pinned Tweet侵略者C@invader_c·Jul 11, 2021ウマ娘の未来予想 初新シナリオはハーフアニバ 第2弾はアニバ 新シナリオは半年に1回と見せかけてサボるために都合の良いところはパクる姿勢でシャニマスパクリで1年に1回に 2周年まで新コンテンツは当然なし 一生サクセス一生ルーレット一生チャンミのサイゲ式イベントローテーションで終わる114Show this thread
侵略者C@invader_c·May 7いつだったかFKHRがゲームに対しての感想(称賛)をもっとネットで書いてもらえると開発側のモチベも上がりますって言ってたからサイゲに対しての称賛も大量発生したウマ娘ではいつもと違うサイゲの姿が見れるのかと期待してたけど結局ウマ娘は純度100%のサイゲだったからすごい
侵略者C@invader_c·May 7実際手抜きして凄い勢いでウマ娘は廃れてるし本当に手を抜くことに関してはサイゲは一貫してるんだよな この機を逃すまいと飽きられないようにあらゆる工夫がなされてる原神と圧倒的に差がついたのも当然の帰結
侵略者C@invader_c·May 7ウマ娘というアプデを頑張れば頑張るほど儲かるし話題にもなる超大ヒットアプリで手抜きするはずがないというのは普通の考え方なんだけどそんなものサイゲには通じないんだよな なぜならサイゲは普通ではないので
侵略者C@invader_c·May 7ウマ娘でサイゲに初めて触れたサイゲ初心者がそろそろ新イベント来るでしょと希望を持ったり運営にこうして欲しい!と要望してるの見るとまじで泣ける サイゲがそんな手のかかるような事は絶対しないとサイゲ経験者は分かってるから
侵略者C@invader_c·May 7グラブルなんてただでさえ悪いイメージしかないのにどんどん時間使えってゲーム性になっていって残っていたプレイヤーも時間的負担が無理になって離脱する姿が目につくしそりゃRT数も減る そしてグラブルと同じ轍を踏みそうなのがウマ娘なんだよな
侵略者C@invader_c·May 7サイゲのゲームの二次創作のRT数が右肩下がりで落ち続けるのってサイゲの運営手法がそのゲームのコミュニティを全く盛り上げないどころか盛り下がるしかないやり方ってのが大きいんだろうな
侵略者C@invader_c·May 7別に二次創作がRTされればされるほどそのゲームは人気ってわけではないけどウマ娘とかグラブルの二次創作のRT数の減少っぷり見るとサイゲ特有のものは感じる 特にグラブルなんてもはやグラブルのイラストを書くとRT数が減るデバフみたいな状態になってるからすごい
侵略者C@invader_c·May 7サイゲは新コンテンツ絶対開発したくない集団だけあってフットワーク軽そうに見えて実は腰がクソ重いからまじで面白そうな動きしないんだよな サイゲが面白いのはたまらずガチャ緩和バラマキして自滅して行く瞬間だけ
侵略者C@invader_c·May 7結局リークされてるけど原神はリークに対して警告してちゃんと訴えたのに対してサイゲはリークされても打つ手なしだしたまに自ら情報漏らしてそれを外国人に広められて外国人に逆ギレかますというダサムーブかますからな
侵略者C@invader_c·Apr 19ウマ娘が一年で恐ろしいほど衰退した事実を無視して周回で楽させたプリコネが死に体とかし周回で苦痛を与えているグラブルが長く生き残りウマ娘が高い売上を誇っている やはり周回でユーザーを苦しめるのが正解!周回周回周回!!!となってそうなのがねShow this thread
侵略者C@invader_c·Apr 19というか今のサイゲのやり方の限界値を教えてくれたのがウマ娘だと思ってて今の俺達のやり方だとあんなに栄華を誇っていたウマ娘も1年でこんな有様になってしまうんだと思わないとおかしいと思うんだけどサイゲは普通におかしいので1Show this thread
侵略者C@invader_c·Apr 19もしサイゲの新作が出るなんてことがあったらこのへんをチェックするだけで新作の未来がわかる もし変わってないようならウマ娘よろしくすぐに衰退するShow this thread
侵略者C@invader_c·Apr 19月一の目玉対人イベントとかメインのスタミナ以外を消費するサブの対人とかキャラは重ね要素無しで武器は重ね要素ありとかサイゲはゲームを作る上でのフォーマットがガチガチに固められてるっぽいので逆にここらへんに変化が加えられた時こそサイゲが変わろうとしてるって事なので1Show this thread
侵略者C@invader_c·Apr 19せめてグラブルの古戦場にあたるイベントが複数種類あって遊びに幅が出ればまだマシになってたかもしれないけどサイゲは絶対新コンテンツ開発したくない集団なのでそんなものあるわけもなく一生同じイベントを単調なインフレと共に遊ばないといけないから終わり
侵略者C@invader_c·Apr 19ウマ娘もどうせチャンミが全ての中心になって全て性能で見られるようになってるんでしょ? サイゲのゲームは全部こう そしてゲームの幅も遊び方の幅も狭くなって気持ちよくない課金を強要されるような流れになって売上も低迷する 全部この流れなんだよね
侵略者C@invader_c·Apr 19最近のプリコネなんかわかりやすいけどフェス以外は限定は限定という付加価値で売って恒常はクラバトで活躍する性能で売るという狙いでやってるよね グラブルが古戦場中心になってるのもそう サイゲのゲームは結局メインの対人が全ての中心になる
侵略者C@invader_c·Apr 19サイゲのゲームのセルランがあのとてつもない売上だったウマ娘までまとめて一緒に死んでるのはサイゲの集金方法がどのゲームも全部一緒でその方法がもう完全に時代遅れだからなんだけどサイゲは未だにその事に気づいてないのがすごいんだよな
侵略者C@invader_c·Apr 14グラブルがいくら風呂敷を広げてもFKHR率いるライター班に風呂敷を畳める能力が全く無いのは過去の数々のストーリーが証明してるのであっそうとしかならないのグラブルのストーリーが盛り上がらない致命的欠陥だよな
侵略者C@invader_c·Apr 8サイゲのプレイヤー感情が理解できない問題はサイゲゲーは大体かなりの時間を要求するというゲーム性の問題が大きな要因になってるから仕方ない面もあるのかなと思っていたけどあんなにプレイするのが容易いプリコネでも同じ問題が起きてたので単純に自分達が作ったゲームを遊ぶのが嫌なんだろう
侵略者C@invader_c·Apr 8サークルP配布の話もそうだけどサイゲは絶対に自分達のゲームをちゃんとプレイしないからこれはオカシイとかこれは駄目だと働くべきセンサーが存在しなくて一生自爆し続けるからギャグ
侵略者C@invader_c·Apr 8ウマ娘の現状の話聞いてるとまじでサイゲって一生学習しないんだなって感心する 目覚まし時計枯渇問題とか真っ先になんとかしないといけない問題なのに目覚まし時計課金狙ってそうな浅はかさとかこれぞサイゲよ
侵略者C@invader_c·Mar 31プリコネオートチェスは気合の入り方から1週間限定なわけ無いと思うけど肝心のオートチェスがこれからはオートチェスがくる!と言われながら結局対して流行らず話を聞くのはTFTくらいというゲームジャンルだから派手な供養の可能性も無きにしもあらず
侵略者C@invader_c·Mar 22ドラガリはゲームが改善されたかは知らないけど課金面が緩和されすぎてゲームが改善されたとしても立ち直れないようサイゲが”改善”してたから死ぬのは当然というか必然だったから仕方ない
侵略者C@invader_c·Mar 18アークナイツの新作みたいなムーブを日本のソシャゲ会社にもやってほしいんだけど全然やらないんだよね やれそうな条件揃ってる所は大体CSコンプこじらせて明後日の方向行くからな
侵略者C@invader_c·Mar 14グラブルの世界観とか設定の深堀りを主題に置いた8周年イベントと思わせて一番の目的は調停者というシナリオを作る上で邪魔になった設定の抹消が目的のイベントだったんだからたまげるわ
侵略者C@invader_c·Mar 78周年イベントは話そのものは問題ないんだけどこれから一連のイベントとした話として盛り上げていくには最低今の2.5倍位の文量いると思うんだけどもう残り1/3しかないのどうすんだ
侵略者C@invader_c·Mar 6逆にプリコネみたいにコンテンツを全く追加しなくなると人は一気に消えるんだろうな プリコネは何が起きて新コンテンツ3年で0みたいな異常事態に陥ったのか不明だけど自分達が最悪の選択をし続けてる事を自覚したほうが良いのではShow this thread
侵略者C@invader_c·Mar 6グラブルは砂箱筆頭に追加要素がクソだらけだけど一応追加はしてるんだよな 評判が悪かろうか継続的にコンテンツを追加すれば人は結構ついてきてくれる1Show this thread
侵略者C@invader_c·Mar 6リボゾーイはHRTというPの人間性を表してて最高だった HRTはグラブルを愛してたとか抜かす人がたまにいるけど愛してるやつがああいうゴミムーブをするわけないんだよな1