azuma@AriharaTsubasa·2021年3月11日#コイカツ ま〜たsb3でnon identity transformationか 後xyzが100って表示されるけど大きさが100倍になってるってことかな?111
エスカルゴ88@88escargot返信先: @AriharaTsubasaさん, @jirou7489さん初めまして、通りすがりの者ですが、blenderでのメッシュ編集なら、インポート時に100倍してるのでエクスポート時には0.01倍すればいいですよ。私はここ参考にしました。 https://ch.nicovideo.jp/iorin_kawaii/blomaga/ar1800433…午後1:10 · 2021年3月11日·Twitter for iPad3 件のいいね
azuma@AriharaTsubasa·2021年3月11日返信先: @88escargotさんご教授ありがとうございます そのブログを拝見して参考にさせて頂いておりますが、上手くいく場合と失敗する場合がありまして悪戦苦闘しております1
エスカルゴ88@88escargot·2021年3月12日成功する場合と失敗する場合があるってことですか。私の手順はこんな感じ ①SB3UでFBX2020.0.1にエクスポート ②blenderにFBXをインポート(100倍、-z前方、y軸上指定) ③blenderでFBXにエクスポート(0.01倍) ④SB3UにD&DしてSkinnedMeshRenderに上書き、このときインポートしたMesh名を適宜修正センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示14