こんにちは。
面倒くさくておブログさんを放置している間に、飛躍的に外気温が暖かくなり、フキノトウが生えてきました。
浄化槽近くで、意図せずとも勝手に有機栽培されたフキノトゥ達は、今年も元気イッパイです。
二週間前まで、氷点下の中で命を削りながら生活していたのに、快適すぎて頭がおかしくなっちゃうよ~~~!!
夏と言う、暑さ(熱さ)で命が削られるシーズンが到来するまで、しばしの間快適なシーズンがやってきました。
本題へ入ります。
私の中の業病とも言うべき怒りの感情が薄らぎました。
数十年に渡り、怒りが私の本体で、自我が饅頭の皮のように張り付いている付属品のような状態でしたが、本体の怒りが弱まってきたのです。
ずっと怒りを抑え込むのに必死で、気を紛らわせる事も容易ではなかったのですが、そうではない状態へと変わりつつあります。
いつも他の事に打ち込んでいても、マグマのような怒りが内面にあり、結構ギリギリの状態だったのです。
自転車を漕ぐのも、トレーニングするのも、怒りを紛らわせる目的がありました。
内面が常に怒りで燃え盛っており、紛らわせたり逸らしたりする事は不可能でしたが・・・。
その怒りですが、これも原因は『集合意識』だった事が分かりました。
全部が集合意識と言う訳ではないと思いますが、かなりの割合を占めていたのではないかと思われます。
自分の内面のみの事象にしては、やたら怒りが無尽蔵で止まる事がなく、6~7年前まで怒りで眠る事すら容易ではありませんでしたが、
集合意識から流れ込む怒りだったからこそ、無尽蔵であり、制御が大変だった事が分かりました。
こちらが疲れ果てても怒りが止まらない訳ですよ。
幼少期からの長い年月に渡り怒りに煩わされてきましたが、
怒りの集合意識を掴み、分解出来るようになり、徐々に徐々に集合意識を削れるようになると、怒りが嘘のように引いていく事が分かりました。
6~7年前から、怒りをある程度制御出来るようになり、大分楽になってきていたのですが、
約3年前から、反撃に出た怒りの集合意識に乗っ取られそうな状況で結構大変でした。
怒りの集合意識が活性化したのは、私の悲願であった古民家の取得が関わっていたと思います。
以前から、私のみの怒りにしては、やたら他人の感情が混じっているから不思議には思っていたのです。
原因を特定し、効果的な対抗手段を獲得するのに、長い年月が掛かりました。
今回の怒りの集合意識に関しては、本格的な対処に乗り出してから3年以上掛かっており、本当に難しかったです。
私に干渉する、強めの悪魔と言えるような存在でも、分解するまで数カ月掛った場合もありましたが、今回の怒りの集合意識に関しては、ある程度対処できるまでも長い時間を要しました。
怒りの集合意識は、数十年に渡り、私が可能性を掴まないように、先に進めないようにする為に妨害し続けてきた存在でした。
本来、地獄と言うべき場所に堕とされるべき人達の意識が、私に罪を押し付け、堕落させようとしていた事も分かっています。
これ以上書くと、内容が更に怪しくなるので怒りの集合意識についての言及は止めます。
それで怒りが薄らぐと、今度は猛烈な罪の意識に苛まれるのですよ。
過去、怒りに支配された事により、多くの人を傷付けてきましたからね。
十代後半から二十代の時は、怒りに支配され、私を裏切った人間や、私に罪をなすりつけた人間を殴ったりしました。
身体を鍛えるのも復讐の為でしたからね。
かと言って復讐の為に、筋を通して生きていたのかと言うとそうでもなく、空手道場の師範や高弟など、立場と力が上の人間には殴り掛かれなかった卑怯者なのですよ。
怒りに支配され続けてきた情けなさや、自分の卑怯さが、恥ずかしくて仕方がありません。
もう少し冷静で、視野を広く持て、余裕があれば、未然に防げた事も多かったと思います。
もしこれが集合意識による影響だったとしても、紛れもなく自分のせいなのですよ。
怒りを止める方法や対処法が長い年月に渡って全く分かりませんでしたが、言い訳する事はできません。
自分が未熟だったからに他ならない。
今まで、自分が生み出したものに戦慄しますよ。
友情や信頼や協調よりも、不協和や不幸を生み出してきてしまったのではないかと・・・。
自分が生み出したものを、そのままの形で見ようとすると、本当に碌でもないのですね。
冷静に、自分に存在価値があるか怪しく思えてしまいます。
私の考えとして、自分は無価値、他人はもっと無価値と言う考えがあるから、そりゃあ攻撃的になりますよ・・・。
他人も無価値と認識しているので、人間の屑な行いを見ると凄く安心するのです。
逆に、高潔な人間の姿を見ると、自分に恥を感じてしまう。
世の中は、私以上に存在価値がないように見えてしまう、人の心を持たない人間や、屑ばっかりですが、そんな中だからこそ、良いものを生み出すべきだと思うようになってきました。
だから、プラスを生み出す事に焦っていたのもあります。
私が、人間社会の中で、地球環境の中で貢献出来ていないのは明白ですからね。
私は表向きは丁寧ですが、内面は怒りと復讐心に満ちているので、マイナスを生み出す事に特化している事も自覚しなければなりません。
自分の中では、我が身がかわいいと思いつつも、その実無価値だと思っていますが、
他者から肯定的に見られる事もあり、若干混乱したりします。
時たま、私の立ち振る舞いが素晴らしいから秘訣を知りたいとか言われたりしますが、
そう言う事を言われても、凄く困ったりするのです。
私は、上手く行っていない人間の際たる例ですからね。
表面上は、まぁ丁寧に見えるのは分かります。
一応、自分は一通り失敗をおかしていますし、様々な組織から爪弾きにされてきたので、決して上手く行っている訳ではなく、毎日反省する事しかないと答えていますが・・・。
補足をすると、上手く行かない妨害要因が徐々に解除されて来たので、上手く行く事も出て来ていますが、
上手く行っていると言う感覚は、ありません。
以前とは比較にならない程に、物事が上手く運んでいる筈なんですがね・・・。
自分が望み続けるものが実現しない限り、多少良い事が起こっても、良いと認識出来ないようです。話が逸れたので戻します。
冒頭に書いたように、怒りが薄らぎ、夢から覚めるような想いですよ。
今まで獄界とも言えるような領域に生きていた事が分かりました。
マイナスばかりが存在し、他人から罪を押し付けられ、自分も罪を生み出し続ける領域です。
この領域にいる限り、如何に努力しようが行動しようが、望む結果を得る事が出来ない。
可能性のない領域と言えます。
自分の居た場所が、よ~~く理解できました。
正直な話、魂のレベルは、自分の方が圧倒的に上なのに、なぜこんな場所に堕とされていたのかと言う想いがずっとありました。
かなり昔からそう言う認識を持っていたと思います。
なぜ、あんなにレベルの低い人達に足を引っ張られなければならないのかと言う経験が、昔からずっとあったのです。
私が本来上等な世界の住民であり、未だ地球に馴染めないと思っているのも、ある種の選民思想ですね。
ブログの文章でも、「お前ら地球人なんかと一緒にするな。」と言うのが、様々な箇所から読み取れると思います。
そう言う想いを持っていると、敵を生むのは理解しました・・・。
少しでも私は特別だとか、私は他と違うと思っていると、それが態度と言葉に出ますからね。
本心では自分を屑と認識している人間からすると、不倶戴天の敵して扱われてしまう。
圧倒的にこちらが力を持っている時は攻撃してこないが、攻撃しても大丈夫だと判断された時に人間は残虐になるものなのです。
色々な事が分かってきたので、
これからは、少し違った生き方が出来るようになるといいですね。
良かったらクリックしてちょ!
☆本日のランドリーマグちゃん☆
高純度マグネシウムによって、洗剤を使わずに洗濯物を洗浄すると言うランドリーマグちゃんを、3年以上使っていますが、
消費者庁が、マグちゃんは効果がないと通告していた事が発覚しました。
マグちゃん・・・、おどれ効果がなかったんかい!!?
・・・・・・・いや、だとしたら柔軟剤を使わずに洗濯物の匂いが落ちている現象は何なんだ・・・。
千葉市に住んでいた頃の、EM洗剤+柔軟剤のコンボよりも、今の超少量の万能粉石鹸えみな+マグちゃんの方が洗濯物の匂いが落ちていると言う事実がある。
匂いが落ちると言う事は、殺菌されていると言う事・・・。
オレは・・・、マグちゃんを信じるぜ!!
コメント
コメント一覧 (57)
以前からブログを度々読んでいる者です。
長文ですが、ご容赦下さい。
ブログを読んだだけで高田さんの事をすべて理解している、という様な愚かな考えはありません。
しかし、(僕からの観点では)何かわからない(本来なら現実には存在しないはずの)非現実なモノに妨害され続けている、
といった僕の状況と似ている所があると思っています。
状況が似ているというだけで、同一のものか全然別のものか僕では判断できませんし、
高田さんからは僕が悪戯で嘘を言ってるのか判別できず、
僕からも高田さんがスピリチュアルを騙ってるのかどうか判別できません。
また、考え方や生き方の根本はブログを読む限り高田さんと僕とで全然違うので、
共通点をあげられるのはもしかしたら、
お互いに言っている状況が似ているという事だけかもしれません。
それでも今回、意を決してコメント欄でコンタクトを取ろうと思いました。
おそらく僕以外にも多くの人間が非現実な何かに陥れられている状況にあると思います。
時間やタイミング等、まさに運命でも操っているかのように人間をさまざまな汚い手で妨害し騙し陥れ殺し続けているであろうその何かについて、
状況の打開へのヒントになればと考えた次第です。
高田さんの仰っている心理学者の方を紹介してください。
僕としては今すぐ紹介してほしいですが高田さんの信用問題に直結することや他重要な(高田さん側の)諸々にも絡むことなので、
紹介するしないやその時期等を高田さんに判断をお願いします。
僕と高田さんは知人でもなく初対面でさえない、信頼を少しも築いていない、まったくの赤の他人であることを理解しています。
信頼を築くには時間をかける方法以外にないという事、信頼は時間だけを掛かけても築けるとは限らないという事も。
しかし個人的な問題で済む話ではなくなってくる可能性があるので、
僕自身、喫緊を感じて行動を始めました。
僕は、非現実なその何かを滅ぼしたい。
邪悪な悪に利用されるのは真っ平ごめんだ。
僕は、人間はその何かを倒して滅ぼせると思っています。
ちなみに僕はお金を持っていません。
金持ちではありません。
はじめまして、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
名前さんの身に起こっている事は、情報が少なすぎてこちらからは判別出来ませんが、
心理研究者を紹介する事は出来ます。
ISK心理センター大塚と言う場所です。(下にリンクを貼ります)
都内にあります。
私は、今までで一番重症と言う事で、3年以上通っていますが、
普通は、1~6回で指導が完了するようです。
都内に住む何人かの知人は、1回とか、数回とかで解決していますが、
私以外で重症判定された人物は、10回程受けて解決しなかったので行かなくなりました。
http://www.isk-s.com/main.html
多分、信頼出来る友人の紹介じゃなければ、ホームページからして怪しすぎるので見向きもしなかったと思います。
その道を追求し続けるキャリアの長い人物がやっているので、私は凄く細やかな所まで見える人なのだなと思っていますが、
誰しもがそう感じるかは分かりません。
初回のお試し3000円で様子見してから、決めるのがよいのではないかと思われます。
この縁がどの様な形になるか分かりませんが、近日中に機会を作って連絡をとってみます。
話は変わりますが、
高田さんのブログ中の、社会について独自の視点で書かれた記事をいくつか読みました。
これを機会に改めてお聞きしても良いでしょうか?
高田さんは、
社会が(誰も予想していないという意味で)何かに流されている今のまま、この先も社会が流され続けたら実際にどういった未来になると考えてますか?
どの様な事が具体的に起きると予想しいてますか?
お時間を取らせてすみません。
お時間等ない時は僕のこのコメントは無視して頂いて構いません。
その時はまた、日を改めて様子を見てから僕の方から書き込みさせて頂きます。
DIAMOND online
ttps://diamond.jp/articles/-/292398
日本は「先進国」から脱落目前、2022年は歯止めの正念場
yahooニュース
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e592010a1ecadb2fda0478b520d3eb358d802e14
日本企業の「実力」は1970年代並みに低下、投資先として薄れる魅力
今年に入って数値として日本の現在とこれから先が示される記事が多くなりました。
上にあげた記事はその中の二つです。
今までさんざん、日本は様々な意味で大丈夫と嘘をばら撒き続けた識者と呼ばれる専門の人達は手の平を急速に回し始めました。
まさにスーパーロボットのドリルがごとく。
潜在的な脅威国に囲まれている日本にとって、このままいけば、日本は戦争に巻き込まれると思います。
日本ではなく他国から戦争を吹っ掛けられます。
そしてその戦争を(金銭的なメリットにより)喜ばしいと思う国が同盟国も含めて多くいるでしょう。
高田さんが言ったように、攻撃しても大丈夫な相手にはとことん残虐になる人が多くいます(そうならないよう理性を保つ人もいますが)。
ほんとこの先、日本や日本人はどうなるんでしょうね。
ここから日本が盛り返すロードマップや可能性がひとつもないし、示されてもいない。
ここ迄いくのは人間だけの責ではない様な気がします(確証がないので気がするだけとしか言えません)。
返信が遅れました。
未来にこの(日本の)社会で起こる事ですが、
近い内に確定的に起こるであろうと予想している事は、食料の高騰による食糧危機が起こると見ています。
肥料の高騰や気候変動などによって、農業従事者が近い内に悲鳴を上げる事になり、廃業が増えるのではないかと思われます。
野菜、穀物が高騰すれば、畜産も高騰しますから、今まで通りの飽食生活は出来なくなるかも知れませんね・・・。
続いて、起こる可能性が高いと考えている事は、
人為的な意図でのパンデミックの引き延ばしによる、経済の衰退です。
イベルメクチンとアビガンで、速攻解決させる事の出来るコロナパンデミックを、わざと引き延ばし続ける事によって起こる事は、経済活動の衰退に他なりません。
まだ、インチキパンデミックを止めるつもりがないみたいですし・・・。
今後、ワクチン接種による後遺症発生者と、死亡者がどれだけ出るかと言うのも気になっています。
下手したら、人類が何割か間引かれるまで、極めて不自然な病気が次から次へと蔓延し続け、
その度にワクチンを打たされて、免疫不全や血栓症などで多くの人々が死ぬ可能性があると考えています。
これらの事は、国際金融資本家達の計画によって人為的に起こされつつある事として認識しています。
全てずっと昔からの計画に沿って起こっている事なので、国際金融資本家達が、何らかの原因で失脚しない限り止まる事はなく、強引に進められると思います。
今のコロナパンデミックも、どう考えても強引で、おかしい所だらけなのに、強行されていますね。
銃器や爆弾などの兵器を用いた戦争に関しては分かりません。
しかしながら、経済に打撃を与える為の意図した制裁や、不自然なウイルスが蔓延する事や、不自然な自然災害が起こる事での、戦争状態には既に突入していると認識しています。
株価に関しては、日銀が海外投資家達の利益の為に、ETF(上場株式連動型投資信託)を買い支えているので、実体経済が伴わない株価の上昇が起こっていますが、
実際の豊かさが伴わないまま、日本の富が搾取され続ける事になると認識しています。
今の支配構造では、例え日本人が本気出して頑張ったとしても、
全部海外の投資家に、生み出した利益を持って行かれるだけで、貧しくなり続けるだけでしょう。
そしてこのまま日本が衰退していけばやがて、周囲の潜在的脅威国(朝鮮、韓国、中国、ロシア)の軍事力に抗う力も失って、
日本はそれらの国々から戦争を吹っ掛けられると推測出来ます。
ウクライナの件を見ても(そこに至るまでの経緯はどうあれ)、日本の周囲の脅威国のリスクは明らかです。
誰かは知りませんが、その誰かにとっては戦争も一つの手段なのでしょう。
(高田さんは国際金融資本と仰っていますが、僕にはそれが本当かどうかまだ判断できませんし、その存在以外にも他に数多くいるのではないかと思っています。)
また、日本は債権国(他国に対して債務より債権を多く持っている国)です。
日本の戦争で自国の日本に対する債務がうやむやになる事を望む国、同盟国は多いと思います。
債務だけじゃなく、戦争により金銭以外も含む利益を企てる国もいるでしょう。
つまり日本が戦争に巻き込まれる事を望む国が、同盟国も含めて多くいることが推測できます。
それらの国々が日本が侵略されるのを真に防ごうとしますか?
僕以外の誰かがここまで挙げた事実を見たらどの様な人だって、日本は誰かによって否応なしに戦争に向かっている、と思う事でしょう。
戦争が起これば、言わずもがな、今までの日本内において積み上げられてきた様々なモノが潰されます。
人的資源から文化やら土地やら何から何まで、全て。
今一番重要視されている(生活に直結している)経済もです。
日本にいる全ての人の生活そのものが壊されます。
国が滅べば、ただ単に人々の枠組みが変わるという事ではなく、国民の財産を護る壁が壊されるという事。
そしてそれらは二度と完全に戻ることは無いと思います。
さらに、もし今の流れが誰かによる地球規模での衰退の一端ならば、日本の外にも逃げ場は無い。
例え、日本の戦争を一時、他国で凌げたとしてもいずれどこもかしも(戦争が起きる起きない問わず)同じようになるでしょう。
たとえ、資産を海外に逃す事が出来ても、その逃がした先の海外が同じようになるならば、
何処に逃げても無駄ということになります。
ならば、そうならない様に日本そのものを世界の最後の砦として、
今の事実を公布し、国民全員で共有し、個人に出来る範囲で行動して、自身の築いて来たモノを守るのと同じように、自身の財産を護る国そのものを国民が守るよう行動すれば良いのに、と僕は思います。
誰でもそうですが、自身の利益云々より自身の築いた財産が一瞬で無くなる国の存亡のほうが優先され、誰でも国を護る選択をします。
今は、わりとどころではない、かなり切羽詰った状態なのは誰もが感じてる事なのに。
国を護るとは、国に引っ付いて甘い汁を吸っている(権益を持っている)人を護ることではありません。
国を衰退させ戦争に向かわせようとする彼らの害悪を国民の前で明らかにして、
今の日本は彼らによって破滅に向かっているということを前提に、今とは異なる新しい社会を作っていくことです。
日本の衰退の危機に関しては同意出来ます。
ただ、見方や考えが違う所もあります。
『今の事実を公布し』と書いてありますが、
日本政府そのものが売国奴であり、国民を護る意図を見出せません。
戦後に岸信介、児玉誉士夫、笹川良一などの、GHQ(国際金融資本家の一組織)の命令を遂行する為の手駒に乗っ取られているので、無理だと思います。
自民党清和会などは、CFR(外交問題評議会)やCSIS(戦略国際問題研究所)の命令を遂行する為の手駒としての下部組織でしかありません。
命令に歯向かったり、情報を開示しようとすると、民主党の石井紘基議員のように暗殺されます。
与党も野党も、基本的に指示系統は同じで、偽りの対立構造にしか見えないのです。
『朝鮮、韓国、中国、ロシア』と書いていますが、
プーチン就任後のロシア以外の命令系統は、全部同じ国際金融資本家だと認識しています。(ただし習近平は反国際金融資本家路線に見えます)
対立構造や、脅威も、八百長のプロレスに見えてしまいます。
GDP数兆円規模の小国である北朝鮮なんて、普通に考えると未だに存在している方がおかしく、
実際は、アメリカの為の麻薬生産拠点であり、極東で戦争の危機を演出する為の手駒でしかありません。
例えば、ウクライナのゼレンスキーの背後の命令系統には、ジョージソロスが居て、
ジョージソロスは、ヒラリー・クリントンの大統領選にも深く関与していたりと、
国家と言うの枠組みでは、捉える事の出来ない事が起こっているように見えてしまうのです。
(省略)
>与党も野党も、基本的に指示系統は同じで、偽りの対立構造にしか見えないのです
高田さんも、やっぱりそう見えますか。
事実は実際どうなのか未だ分かりませんが、僕を含めだいたいの人が同じような見方をしていると思います(そもそも何十年も日本が右肩下がりな時点で国にひっついてる人達は・・・・)。
さらに付け加えると、コミュニティーの分断が数年前から行われています。
今の国民のコミュニケーションの主流は(十年以上も前から)ネットですが、
日本最大の掲示板や大手掲示板、ニュースまとめブログの上位にあるだいたいのサイトのコメント欄、他多数のコミュニティーでコミュニケーショーンの断絶が意図的に行われています。
そこらではボットで、書き込み数をかさ増しして多く人がいるように見せかけて、さらに流れを誘導し、加えて人間の書き込みを希釈して人同士のコミュニケーションが成立する確率を限りなく低くするよう行っています。
様々な問題に気付いた閲覧者が結束しないように。
今は、ネットの主流のほとんどのコミュニティーが統制下にある事に気付いている人もいれば、ボット相手に延々と会話している気になっている人もいます。
調べようと思えばいくらでも方法はあるので、興味があったら試してみてください。
(とあるいくつかのニュース系ブログのコメント欄にある時を境に同時に急に数多く「警察関係の不情事に対してめちゃくちゃな論理の擁護レス」が書き込まれるようになった時は自分の目を疑いましたよ。これが切っ掛けで僕は色々自分で試して調べるようになりました。)
最近の日本最大手の掲示板では、さすがに人の書き込み自体が多くて、閲覧者というか国民が結束するリスクからランダム規制を強行してます。
同時に運営に関係する人が「書き込めるよ」と書き込んで「書き込みできるよ詐欺」を行って、閲覧者が他に流れてコミュニティが勝手に作られ結束しないように誘導しています。
最大手掲示板の元管理人がカバーストーリー用の訴訟をおこしてまで米国人にサーバーを譲渡する背景にはいったい何があったのでしょうね。
ちなみにその元管理人は今、米国(というか英語圏)向けの世界的最大手画像掲示板(ふたばちゃんねるのクローン掲示板)の管理人もやっています。
そこでは、日本の最大手掲示板に立てられていたスレの様式をそのまま持ってきたかのようなスレが多く今も見受けられます。
今日本で行われているのは元はおそらく中国式の統制方法で、
それが(自由資本主義の民主主義国用に)改良されて韓国で行われて実績がでて(韓国のネットは日本よりもだいぶ前に既に日本と同じ方法でヤラれていて、後に「ドルイドなんたらかんたら事件」とおおやけになりました。その統制の結果が日本から見た韓国の近年の常軌を逸した行動です。元は韓国国内での反日洗脳という地盤があったのも事実ですが。ここらへんの事は韓国ウォッチャーがより詳しく知っています。)、
日本に来ているのだと思います。
でもやってることは中国式の劣化版って誰かが言ってましたね(自由資本主義の民主主義国での統制側の主張、行動、態度は矛盾点だらけだから論戦で指摘し放題という意味で)。
(当然ですが、自由資本主義の民主主義国で国民のコミュニティを分断したらその国は滅びます。)
そして、コミュニティーが分断され、誰も結束できなくて、多くの人(国に引っ付いて権益を持ってる人含む)が眼前に迫る戦争のリスクを伝達されずに気がつかず、今日本は滅びかかっています。
(チャットボットって検索すれば分かるように、既に僕のように専門でも専門でなくても組めたり利用できたりする時代です。)
警察関係の不情事 → 警察関係の不祥事
返信が遅れました。
日本が他の国と同じく、乗っ取られている件については、
少し調べれば、幾らでも証拠が出てきます。
日本では、政治、宗教、芸能で、日本人とは外見の見分けのつきにくく、愛国心のない、在日朝鮮の人達が工作員として起用されています。(西欧ではユダヤ人工作員)
耳の形で、あからさまに分かる場合もあったりします。
政治家については、小泉政権以降、内閣総理大臣は、ほぼ在日です。
日本の名家麻生家は、親族がロスチャイルド家と婚姻関係を結んでいる形で、在日ではありませんが・・・。
私は、匿名掲示板に関してそこまで詳しくはありませんが、
そこでの世論誘導については、よく耳にします。
幾つかの2chまとめは見るので、ピックアップされる書き込みが、どう見ても悪意あるな・・・と感じる事はよくあるのです。
売国系と感じるまとめサイトを見る度に、背後に誰が絡んでいるのか、気になったりはしています。
匿名掲示板の歴史にそこまで詳しい訳ではありませんが、ワトキンス親子に関しては、世界的な世論誘導を行いましたね・・・。
ロン・ワトキンスが、掲示板に現れた『Q』である可能性が濃厚であり、世界的規模の扇動工作活動を行っています。
情報統制に関しては、ネット上の多くの場所で、大々的に行われているのを感じます。
私の場合、匿名掲示板ではなく、言論人を通じて、その人の主張と、書き込まれるコメントでチェックしています。
高田さんの仰ってる事の詳細が事実かどうか、また僕と高田さんで同じ根幹の事を指し示しているのか、僕には判断できません。
ただ、僕から見て、高田さんが「現在の社会の状況は通常ではありえない捻じ曲げられた異常な状態」である兆候を危機感覚・人生経験から感覚的につかみとっていることは分かりました。
(繰り返しになりますが、高田さんの仰ってる事が事実かどうか、僕には確認する手段が無くまだ判断できません。)
このまま日本が衰退していけば、「金を稼ぐ」といった様な個人の利益(金銭以外も含む)をいくら追求しても、たとえどんな手法で利益を追求したとしても、
「予測しながらも避けられない戦争」で無駄になってしまいます。
その人が日本で生きて築いてきた事を、恐らく全て奪われると思います。
命が残っているか、財産が少しでも残っていれば幸運だと思わなければならないような悲惨な状況になると思います。
そして、これが誰かによる「(その誰かに自覚が有ろうが無かろうが)地球規模での衰退」の一端ならば、日本以外もいずれ(戦争の有無に関わらず)同じ様になると推測できます。
何処にも逃げ場が無い。
上のような事も含めたここまでの反人類的、反世界的、または虐殺と言っても差し支えない行動は、人間に「も」可能ですし、
実際に実動を担当しているのは十中八九人間だろうと推測できます。
ですが、一番やっかいなのは、
人間以外の非現実な何かが「この事」に関与してる可能性です。
高田さんが仰っている、高田さん自身が経験した、普通の人生では経験しない非現実な何かの関与。
その非現実な何かが背景を持って、大きな意図を持って人々に関与していたら・・・。
そう推察せざるを得ない兆候が、今、数多く様々なところで見て取れます。
その非現実な存在がいったい何なのか。
戦争のリスクや他の問題に気付いた人を全て妨害しているのか、
それとも何かに利用しているのか、利用しようとしているのか、
または別のギミックがあるのか、
現実の何かを対象に或る事を試しているのか、
何もわかりません。
が、言える事はあります。
その非現実な何かは人間を陥れ騙し利用し殺している、まさに邪悪な悪意だけをもって存在している「悪」です。
純然たる悪です。
恐らく、今まで多くの人がその非現実な何かに殺されています。
(日本だけでも一年で三万人以上の自殺が何年も続いています。数えられた自殺だけでも、です。不明死は数にも入っていません。)
高田さんは、今まで散々苦しい目にあったと思われますが(ブログに何度もそう記載されているのを読みました)、
まだ今の現実に立ち向かっていく気持ちはありますか?
人間なら、苦しい事を経験してそれ以上苦しい目に合いたくないと考えるのは、人間的に完全に正しいことです。生物的に完全に正しいことです。
僕は、高田さんに今の高田さんの現状を無視して無理をさせる意図はありません。
僕が、コメント欄でコンタクトをとって心理研究者の方の紹介をお願いしたのは、
非現実な何かを倒す・滅ぼす方法や邪悪な悪の掌の上にいる今の状況を変えるヒントにつながるかもしれないと考えたからです。
残念ながら僕にはスピリチュアルと呼ばれる、非現実な要素は何一つ備わっていないので、だからこそ非現実的な力や手段を探しています。
人間だけが関与している事柄ならどんな事でも人間の現実的な手法で解決できると、僕は考えています。
人間はそれ程までに強い、とこれまでの人間の歴史を振り返って確信しています。
だからこそ、非現実な何かは、いま行っている汚い手法でしか人間に関与出来ないのだろうと、思います。
だから人間はこの非現実な何かに、今度の人類の危機に、勝つことが出来るとはっきり言えます。
人間個人がどれだけ無力だろうと。
既に多くのものを奪われたましたが、
僕は、自分に犠牲無くいま出来る事で、戦います。
僕自身に残された猶予がどれだけあるか、いつまで戦えるか分かりませんが。
僕はそうせざるを得ない状況にいます。
返信が遅れました。
非現実な何かが大きな意図を持って人々に関与していたらと言う事ですが、
私がそれが確実に起こっていて、ごく当たり前の事と認識するようになりました。
ただし、それを証明する事は出来ませんが・・・。
そう言う事が起こっていると言う根拠を積み重ね、確信するようになったのです。
純然たる悪についてですが、
ブログでも書いている通り、世の中のほぼ全てが、人間、社会システム、法律、建造物などが、悪に乗っ取られていると考えています。
ほぼ全てが乗っ取られているから当たり前すぎて、むしろ気付けない状態になっているように見えるのです。
歴史について、分からない事がありますが、
恐らく非現実的な何かは、ずっと長らく人類に関与していると思われます。
核融合の発想、蒸気機関の発想などの、インスピレーションを与えたり、
人々に不安を埋め込む、または先の未来の可能性を見せて、侵略行為に走らせるとか、色々な形で関与してきたのではないかと推測しています。
宗教なんかも、神のお告げではなく、殆どは悪魔からのインスピレーションなのではないかと思われます。
最初、正しき導きがあったとしても、途中で悪魔に乗っ取られるような事が、ごく普通に起こっているように見えます。
現在起こっている事から、恐らく昔から同じやり口が使われて来たのではないかと言う事が読み取れるのです。
苦しい目に遭いたくないかについては、
そもそも楽な道を歩むと、それ相応のチープなものしか手に入らないと言う事が分かっているので、
楽をしようと言う気持ちはなくなりました。
目標の為に、『効果的で無駄のない手段』は何なのかと考えるようにはなりましたが・・・。
私自身は、無力で、実績を残せるだけの能力はありませんが、最後まで足掻いてから死のうと思っています。
非現実な何かがいつから人間に付きまとっていたのかは求めようが無く、
確かに高田さんの仰ってるように昔から既に人間に付きまとっていた可能性が大きいと思います。
また、その非現実な存在の挙動から、人間をコントロールしたがっているのは間違いありません。
ただ、僕から見て非現実な何かは、今も人間を完全にはコントロール出来ていない節が有ります。
非現実な存在のちからは万能でも全能でもない。
非現実な何かは完璧な存在ではない。
何故なら、そう仮定しないと非現実な何かにとってもっと都合の良い世界になっている筈です。
人間を陥れるのに、どのような手法でも使えるなら、どうして今のような不完全な手法をとってるのか?
非現実な存在より、人間を陥れる・コントロールする悪辣で完璧といえる邪悪な手法を人間が考え行える事は歴史が明らかにしています。
もしその行いが、非現実な存在の関与によって実現した手法なら、どうして同じ事を今の全ての人間に対して繰り返し直接使用しないのか。
どうして、まどろっこしい今の手法(あたかも、人間に自身の存在を気取られたくない様な、そして人間になすり付けるかの様な)をとってるのか。
なぜ、非現実な存在は人間に出来る事が出来ないのか?
なぜ、非現実な存在は継続して関与しなければならないような(非現実な存在にとって)中途半端な世界のままにしているのか。
仮に非現実な存在が万能・全能なちからを使えたとして、人間から同じ力を使えるものが現れたらこんな中途半端な状態にはならない。(そしておそらく、地獄ではなく万人にとって楽園そのものを作るでしょう。)
その答えは、やらないのではなく出来ないのだと推測します。
非現実な何かは有限である。
(非現実な存在がいま行っている手法によって)騙してそう人間に思わさないといけないなら、端からそう思うこと以外が発生しないようにすればいい話。
非現実な存在はそれが出来ない。
非現実な存在は、人間以下の出来損ないだとはっきり言えます。
存在として不完全。
価値の無い存在。
ゴミそのもの。
滅んだとしても、誰も悲しまず惜しまない。
存在そのものから間違い。
寄生虫。
害虫。
どんなものにも劣る存在。
ただ滅ぶだけに生まれてきた存在。
存在する意味も意義もないただの塵芥。
滅べば誰もが救われ幸せになり喜ぶ、ただ害悪を振りまくだけの存在。
この存在が犯して来た罪や間違いは全て、この存在の悲惨な最期・滅びにつながっている。
つまり何が言いたいかというと、非現実な何かに妨害されながらも人間自身の力によって人間は進歩してきたのだろう、と見る事が出来ます(歴史のことなので答えを求めようがありませんが)。
これらが意味するところは、「人間は完全にはコントロールされておらず、そして非現実な何かに勝てる」という事です。
高田さんは、
日本の「このままだと予測されながらも避けられない戦争」について、僕や高田さんや日本の個々人はどうすればいいと思いますか?
具体的に何をすれば良いか、考え等あればお願いします。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
私も同じく、非現実な存在(悪魔とする)は、万能・全能ではないと考えています。
強さも、影響力、手法もその存在によってマチマチです。
基本的に他の霊より凄く強く、凄く狡猾で、凄く見えにくいのが悪魔の特徴です。
ただ、悪魔に凄く近い性質を持つ、人間だから悪魔に対抗できるのもあるのではないかと思い始めています。
対抗できる場合もあるので、万能・全能ではありませんね。
対抗出来る場合があると言っても、油断できないし、甘く見る事は出来ません。
把握力、頭の良さは、人間より遥かに上なので・・・。
凄く根気強く、凄く周到に時間を掛けて罠を仕掛けてくる場合があります。
証明出来ない事ですが、この人生よりも遥かに長い時間を掛けて、徐々に削がれ、罠にはめられていた事が分かりました。
『どうして同じ事を今の全ての人間に対して繰り返し直接使用しないのか。』
ですが、人それぞれの心の隙に入り込む存在なので、全部一緒くたの方法では支配してこないです。
『中途半端な世界のままにしているのか。』
に付いてですが、現状悪魔にとって、ほぼ目標を達成できていると思われます。
人間がマイナスを生み、それを吸い取る、搾取する為のシステムが既に完成してしまっていますからね・・・。
マイナスを食って力を増し続ける存在なので、今の地球は悪魔の養分工場として、申し分ない環境と言えます。
人間以下の出来損ないかについては、私は分かりません。
人間から執拗に搾取したり、執拗に追い込もうとして来る辺り、人間に対しての嫉妬や劣等感などはあるのかも知れませんね。
そこら辺は、まだ自分の理解の範疇では答えは出ていません。
『存在する意味も意義もないただの塵芥』と言うように見たくなるのは分かりますが、
一方で私達人間と凄く性質が似た所があるので、親しみを感じてしまい、なぜかそう言う風には見えなかったりします。
私達に凄く近い存在なので、共感出来る存在であったりもするのです。
名前さんが、非現実な何かに対し『存在する意味も意義もないただの塵芥』と言う文章を書いている時点で、凄くその存在達と共感してしまっている状態と言えるのかも知れません。(直接認識出来なかったとしても間接的に共感している可能性があります。)
文章から、共感が読み取れてしまうのです。
私は『激情』と言うものを通じて、悪魔と凄く共感出来ます。
悪魔と同じ激情を持っているのが分かるのですよ。
当然悪魔は、私の激情と言う隙を通じて入って来ます。
『人間は完全にはコントロールされておらず、そして非現実な何かに勝てる』
は、私もそうだと思います。
ほぼ完全にコントロールされ、支配されているのが現状ですが、
悪魔と言う存在を知り、支配され、コントロールされている事を理解出来れば、引っくり返せるかも知れません。
絶対に甘く見る事は出来ませんが・・・。
把握力、知識量、経験量などでは、絶対に悪魔に勝てない事を理解したので、
自分の中の嘘を無くす事で悪魔に対抗しようとしています。
嘘が、悪魔に入り込まれる隙になってしまうので・・・。
把握力、知識量、経験量で劣っていても、嘘がなければ隙自体が減ると推測しているのです。
高田さん。
非現実な存在は、人間ではありません。
人間と非現実な存在は完全に別のものです。
非現実な存在が何をやっても、たとえ人間と同じ事をしたとしても、
非現実な存在は人間にはなれません。
そして、非現実な存在が何をしても決して人間のする事と「同じ」にはなりません。
その逆も然り。
人間にあるような何かを非現実な存在に見出しても、それは人間を騙すための「演技」や「フェイク」「嘘」です。
人間と非現実な存在に同じところはひとつもありません。(当然ですが、現実の存在と非現実な存在、字のごとくです。)
何かが高田さんに、そう(人間と非現実な存在に同じ似たところがあるかの様に)思わせようとし、さらにそれを通して僕をそう思わせたかったのでしょうね、騙して付け入るために。
僕はその非現実な何かの動きをこれまで注意深くずっとさぐっていました。
非現実な存在はそれを「共感」と称して、騙したかったのでしょう。(非現実な存在がいつも人間に使っている手法です。当然ですが、敵の本性に「共感」を覚えるのと敵の本性を「見極める」のは違います。)
そして、これで確信が絶対のものになりました。
非現実な存在に対する、僕の認識はやはり正しかった、と。
高田さん。
非現実な存在は僕の善意や優しさ、思いやりに今まで付け込んで来ました。
僕が人間である事に対して、全てに付け込んで来ました。(人間として生きるのをどれだけ妨害されたか・・・)
非現実な何かは邪悪な悪意だけをいだいて存在しています。
その何かは人間ではありません。
滅ぼすべき純然たる害悪です。
非現実な存在は「自然」ではありません。
そして、次につながるものを生む事もなく滅ぶだけの存在です。(邪悪な悪意だけをいだいて存在している何かは、その性質から生みようが無いのです。次につながるものを生む「自然」の人間とは完全に違います。)
非現実な存在は「自然」ではなくそれ故に存在する価値の無い塵芥であり、まして人間より価値があるなんて事はありません。
人間がいなければ何も出来ず、存在として出来損ないです。
壊れたバグのような存在で、「自然」にあるものとは違って存在する意味も意義も無い。
だからこそ、非現実な何かは高田さんにそう思わせたかったのでしょう。
高田さんが、非現実な何かに利用されるのを防ぐため、考えた行動の結果だというのはわかります。
ですが、見誤ってはいけません。
それこそ、非現実な存在に利用される隙になってしまいますし、なっています。
それと、非現実な存在についてですが、
未来を読んだり(どこまで読めるかは知りませんが恐らく有限でしょう)、物事のタイミングや時間を操ったり、
人間を歪めて本来とる筈だった判断や行動を変えさせたり出来るみたいですが(加えて、人間を操ってるのか、人間と同じ構造をした「人間ではない何か」を使役してるのか、それとも直接人間に化けて社会に紛れ込んでいるのか、実態はわかりませんがそういう事が出来るみたいですね。)、
高田さんの仰るような把握力や頭の良さは無いと思います。(観察した結果、人間以下だと僕は見ています。)
単に非現実なちからが使えるだけの愚かな存在です。
それを自覚してるからこそ、まどろっこしい、人間に自身の存在を気取られたくない様な、そして人間になすり付けるかの様な手法「しか」使わないのでしょう。
いやもしかしたら、それ「しか使えない」のかもしれません。
やってる事は全て、非現実的な力をつかったただのマッチポンプです。
頭の悪さ全開ですよまったく。
こんな事をしておいて非現実な何かは、自身に価値があると思わせようとしているのですから。
ただ非現実な存在そのものである事と非現実的な力がやっかいなだけです。
そして、多くの人が殺されてきた事実があります。
それから、非現実な存在は有限(何が有限かはまだわかっていませんが)だからこそ、
有限ゆえに目的を持って人間に付きまとっていると言えます。
ただ、高田さんの仰る様な「今が非現実な存在にとって最良(ベターではなくベスト)の状況」とは違うと思います。
確かに、非現実な存在にとっては今は有利な状況と言えますが、実際は非現実な存在の頭ではこれ以上の都合の良い状況を作れないと僕は見ています。
何故なら、
・非現実な存在は有限であるという事(非現実な存在が使えるリソースが単位時間あたりいつでも無限に湧いて来ていないという意味。そもそも湧いて来るなら人間に付きまとう必要がない。)
・今の非現実な存在にとっての有利な状況を僕らの手でいくらでもひっくり返す事ができるという事(非現実な存在が何を嫌がってるのか明確にして逆の視点から見ると隙だらけなのが分かります)
・非現実な存在の目的が高田さんの仰ってる通りなら同じ非現実な力を持った人間の方が今よりもっとえげつなく効率のいい(より低コストでより大きいリターンな)状況を作り出せるという事
以上が挙げられるからです。
非現実な存在の目的についてもですが、
人間ならもっとえげつなく効率的に出来るという事から、
他の可能性があるのではないかと推測もできます。
非現実な存在にとって目的を高田さんに知られるのはデメリットしかありません。
高田さんの仰るとおり非現実な存在が人間を超える頭の良さ等があるならば、人間に目的を知られるようなヘマをしますか?
非現実な存在の頭は人間に目的を知られる程度(隠し通す事が出来ない程度)の知能(つまりは人間以下)しかないか、
非現実な存在の目的は別にあるか、
あるいは非現実な存在の頭ではこれ以上都合の良い状況がつくれない、
の三つしかありません。
これは客観的論理の単純な帰結です。
そしてもし、この現実が奴らの牧場だと言うなら、
人間という種族は奴らを滅ぼして自由を手にするでしょう。
人間とはそういうものです。
そういう歴史を歩んできました。
それから奴らの数についてですが僕では、単数か複数かはまったくわかりません。
一応、複数形として扱っていますが、これは単数扱いした時に責任逃れする奴が出てくる事を考えた対策です。
また、奴らに人間のような自由意思があるのか無いのかはわかりませんが、
少なくても計算機と同じように(目的とそれへ向かうための行動や処理という意味での)意図はもっていると見ています。
奴らの知識量、経験量というのも案外、鳥頭程度なのかもしれませんね。
同じ事を繰り返して人間に見抜かれているところから。
それでも、何も分からなかった時は僕にもすごく大きい敵に見えました。
『人間と非現実な存在は完全に別のものです。』
私は、悪魔を人間とは言っていません。
共通性や、共感があると書いただけです。
『次につながるものを生む事もなく滅ぶだけの存在です。』
私は、悪魔の関与により、大きな失敗や失態を犯す事で、それを反省し続ける事で、
人間的な成長に繋がっていると感じています。
悪魔は純粋悪意ですが、それ故に学ばされる事も大きいと感じているのです。
凄く嫌な事ばかりを通じた成長ですが・・・。
『実際は非現実な存在の頭ではこれ以上の都合の良い状況を作れないと僕は見ています。』
そうだといいですね。
世界経済の流れや、意図されたコロナパンデミックなどを通じて、私はこれからもっと人々が貧しくなり、苦しむような状況が生まれると推測しています。
『人間ならもっとえげつなく効率的に出来るという事から』
それが、悪魔と同化する程に共鳴した人間の力だと思います。(悪魔が深く乗り移った傀儡人間)
『この現実が奴らの牧場だと言うなら、
人間という種族は奴らを滅ぼして自由を手にするでしょう。』
その目的で、ブログで情報配信しています。
『 奴らの知識量、経験量というのも案外、鳥頭程度なのかもしれませんね。
同じ事を繰り返して人間に見抜かれているところから。』
そうだと良いですね。
私は、過去から現在までの記憶を読み取る能力があり、思考を把握されていると感じています。
悪魔がそんな演技をして来るのを、私は見た事がありません。
『こんな事をしておいて非現実な何かは、自身に価値があると思わせようとしているのですから。』
私は、悪魔に自体に、自然の造作物などと同じような、価値があると思った事はありません。
出来る事なら、悪魔が存在しない世界で生活したかったです。
ただ、失態を通じて学ぶ事はあると、前のコメントで書きました。
それは、悪魔に対して価値を抱く事とは別物です。
『今の非現実な存在にとっての有利な状況を僕らの手でいくらでもひっくり返す事ができるという事』
幾らでも引っくり返せればよいですが、
現状、社会を見ても引っくり返せるような状況を見出せません。
無事に人間は、無知蒙昧な奴隷と言えるような状態へとなり下がりつつあります。
政府が、ワクチンを打てばワクチンを打ち、ロシアが悪いと言う情報が流れれば、ロシアが悪いと思われるような奴隷状態です。
『人間に目的を知られるようなヘマをしますか?』
それに関しては、まだ何とも言えません。
悪魔のやり方について、全ては把握している訳では無いので、分からない所が多いです。
今までの体験から理解した事を、ブログ記事で書きました。
>現状、社会を見ても引っくり返せるような状況を見出せません。
>無事に人間は、無知蒙昧な奴隷と言えるような状態へとなり下がりつつあります。
>政府が、ワクチンを打てばワクチンを打ち、ロシアが悪いと言う情報が流れれば、ロシアが悪いと思われるような奴隷状態です。
ロシアについては高田さんも仰っているように、ロジアがウクライナを侵略をしてしまった以上、国際上はロアシに全面的に非があります。
擁護のしようがありません。
そしてそれを防げなかったのが今の世界です。
また、ロシアと隣接している日本に住んでいる僕らにとっては「明日はわが身」な事柄であり、
他人事ではありません。当事者です。
高田さんはロシアが日本に攻めてこないと考えておられるように見受けられます。
しかし、高田さんが今までに仰った今の日本の状況は、まさにロシアに攻められて当然の状況証拠しかありません。
本当にロシアが日本に攻めてこないのだったらどれだけ良い事かと願いますが、
高田さんの仰ってることが事実ならロシアは日本に攻めてくる可能性が最も大きい脅威国の一つです。
ロシアにとって、(衰退していっている)日本は、侵略するデメリットよりも得られるメリットの方が大きい、侵略のターゲットです。
さらに日本にとって、周囲の脅威国はロアシだけではないでしょう。
ですから、今、この日本の状況をひっくり返さなければなりません。
恐らく、日本に対するロシア等周囲の脅威国からの戦争ふっかけも、非現実な存在が仕組んでいる事の一つなんでしょう。
真偽は求めようがありませんが、非現実な存在の今までのやり口を考えたら、これ以外の答えはないという程の状況証拠ッぷりです。
高田さんが、ブログやコメントの返信で何度も気にしておられた、
状況を悪化させている人間自体の性質についてですが、
僕は、今のネット上のコミュニケーションの意図的な断絶が大きな原因の一つと見ています。
当然ですが、敵の手の内にある媒体で何もやっても、公然と工作されっぱなしで向こうの思うままにされるでしょう。
ですが、仮に自前でコミュニティ(一ブログだけではなく、全てを統合したコミュニティ)を開いてそこで事実を公開的に積み重ねていき、情報をコミュニティに訪れた国民と共有すれば、どうなるでしょうか?
戦争リスク、日本の衰退、政治経済、生き方、いろいろな事が既存のコミュニティでは事実をすり替えられ、敵のいいようにされています。
仮にただ正しい情報が流れていても、自分が知っていてかつ他人も同じことを知っておりさらにお互いに知っている事を知っている、という情報共有の根幹を確立する事が敵の工作により出来ていません。(小学校で習う算数の四則演算でデマが発生しないのは、義務教育で国民全員が四則演算に対して情報共有を確立しているからです。デマが発生しないのは「論理的に矛盾が無い」からという理由ではありません。国民全員で四則演算の情報共有を確立しているからです。義務教育に採用されたのは「論理的に矛盾が無い」のが理由ですが。)
だからこそ自分たちで、全てを統合した、つまりは敵の手中にあるほとんどのサービスを真似て既存のコミュニティのバックアップとなるような全てを統合したコミュニティをつくり、そこで情報共有を行えば、
敵の工作を防げながら正確な事実を国民に提示できるのではないでしょうか。
そして期せず、敵のすり替えた事実と公開的に積み上げた事実、双方のコミュニティが築いた事実が可視化され国民によって比較されます。
どっちが真実か、と。
つまり、高田さんが危惧しているこの状況を覆せるのではないでしょうか?
敵は、人間が結束するのをものすごく嫌がってかなりコストをかけて妨害している節が多々あります。
こういう戦いのときは、こういった手が有効だと思います。
ロシアが、相手が弱っているから、攻めるメリットがあるから侵攻していると言う考えを私は持っていません。
理由があっての行動として見ています。
・ロシアは、国境沿いで8年間に渡るアゾフ大隊による、親露派ウクライナ人の虐殺を止める為に侵攻した。
CNNニュースが流した避難するキエフ住民の様子が、映画ディープインパクトのワンシーンだったりと、大分フェイクが混じっている。
キエフのライブカメラを観た範囲、街は破壊されておらず、犬の散歩を普通にしている状態。
サイレンが鳴っているだけで全く戦争状態ではなかった。
・ロシアが、ウクライナの30カ所以上のバイオラボを制圧。
その中には、スネーク島の空気感染する狂犬病ウイルスの研究所を含み、国際金融資本家達の計画として、コロナの次に、狂犬病がばら撒かれる可能性が考えられる。
ハンター・バイデン(バイデン大統領の息子) がそのバイオラボに出資している。
それは、流出したハンターのラップトップパソコンのデータにも入っていた。
一応一つの参考材料として、リンクを貼ります。
https://ameblo.jp/ymhkobayasis/entry-12735180576.html
今の日本は何に支配されていると、高田さんは仰っていましたか?
何度も書いておられましたよね?
また、ウクライナにもっと強い軍事力があれば、ロシアの侵攻は未然にふせげたでしょう。
日本が衰退すると、日本の国防能力も当然落ちます。
これでもまだ、日本は他国から戦争を吹っ掛けられないと、高田さんは仰るのでしょうか?
『仮に自前でコミュニティ(一ブログだけではなく、全てを統合したコミュニティ)を開いてそこで事実を公開的に積み重ねていき、情報をコミュニティに訪れた国民と共有すれば、どうなるでしょうか?』
凄く難しい話ですね。
今まで見てきた真相追及者は、ブログを消されたりしていたので、もし仮に誰かがやるとしたら自前のサーバーから情報配信するしかありませんね。(前の大統領選時に、アマゾンに消されたSNSもある)
工作員が入って来ないようにする為には、一方的に情報を配信するだけとなります。
他者からの情報を許した瞬間、雇われ工作員が入り込みますので・・・。
本当に真実を知っていて、国を想う影響力のある人間が、暗殺のリスクを理解した上でやったら、面白い話だとは思います。
『今の日本は何に支配されていると、高田さんは仰っていましたか?』
言葉の意味が分かりませんが、
国家の枠を超えた国際金融資本家達に、他国と同じくして日本も支配されています。
『日本は他国から戦争を吹っ掛けられないと、高田さんは仰るのでしょうか?』
もし、国際金融資本家の意向で、日本を戦地する計画が立てられれば、日本が戦場になる可能性はあると考えています。
何年か前、安倍晋三元総理が、指揮系統のCSIS(リチャード・アーミテージ)の意向で憲法9条を改正し、中国との戦争状態へと持ち込もうとした節がありますし・・・。
ただし、私の理解では、現在はウイルスパニックとワクチンによって、戦争と同じ効果(経済破壊)を起こし、人口を削減しようとしているように見えます。
喧嘩が強ければ侵略されない、またこれも一つの答えだとは思います。
2014年にウクライナを乗っ取って支配している勢力、日本を支配している勢力、
アメリカを支配している勢力、北朝鮮に指示を送っている勢力は同じですから、
他国から戦争を吹っ掛けられると言う考えがよく分かりません。
表向きは、戦争を吹っ掛けられたように見えても、戦争国に裏で指示している指揮系統は同じなので、八百長でしかないです。
もし、オリガルヒと言う国際金融マフィアを追い出した、ロシアからの侵攻を実現する場合、ウクライナと同じくロシア(モスクワ)にミサイルを向けた軍事施設を作りそれを公言し、
自衛隊(若しくは雇われPMC)による北方領土での虐殺が行われれば、同様の事が起こる可能性はあります。
ただ、それは国際金融資本家達が、今現在やろうとしている事ではありません。
それが気がかりでずっと同じ事を訊いています。
もう一度、高田に訊きます。
ロシアは高田さんの言う国際資本家に支配されていないのですよね?
ロシアに侵攻されたウクライナの支持系統は?
日本は誰に支配されてますか?
これでもまだ、日本は他国から戦争を吹っ掛けられないと、高田さんは仰るのでしょうか?
それとも誤魔化し、話のすり替えを認める事が出来る人なのか、
はっきり示してください。
僕は誰かと対話するとき、その人の言葉ではなく行動を見ています。
私が何を誤魔化しているのでしょうか?
本来そこまでして付き合うべきではないコメントに全て付き合い、ブロックや削除をしていない時点で、それを察して頂けると助かります。
あくまで私の見解ですが、ロシアは国際金融資本家に支配されていないと見ています。
全ての原油決済にドルを介する原油本位制に喧嘩を売り、ルーブルで原油(天然ガス)を決済しようと言い出している辺り、
完全にドルで世界経済を支配する金融資本家のやり方に喧嘩を売っています。
ロシア大統領就任後に、国内に巣食うオリガルヒ(国際金融資本家)を追い出す事に始まり、行動が全て反国際金融資本家と言えます。
日本の支配担当は、CSIS(国際金融資本家が作った組織)のマイケルグリーンや、リチャード・アーミテージ、その上にはCFR(国際金融資本家が作った組織)がいると認識しています。
『侵攻されたウクライナの支持系統は?』
前に書いた通り、ジョージ・ソロス(CFRの理事をやっていた国際金融資本家)です。
『日本は他国から戦争を吹っ掛けられないと』
前のコメントに書いた通り、日本を戦地にする計画が指示系統の国際金融資本家達によって立てられれば、マッチポンプの戦争が起こされると見ています。
ただ、コロナパンデミックが起こされている今現在、そう言う流れには見えません。
高田さんがロシア側の立場に「いる」事は分かりました。
また、僕に非があるなら指摘して頂いて構いません。
必要であれば、高田さんの返答の変遷も時系列順かつ解説付きで、提示します。
高田さんがブログで常々公言なさっていた事が事実かどうか、実際に話して疑問に思うようになっただけで、
僕に高田さんの気分を害するつもりはありません。
本題ですが、
高田さんも言及した通り、
日本の眼前には戦争が迫っています。
高田さんが、国際金融資本家とコネがあり、日本の政治を好き勝手に出来るなら、
国際金融資本家達による日本を戦地にするマッチポンプの戦争を避けられる事もできますし、
ロシアに攻め込まれるような要因がウクライナ同様に日本国内で作られるのを、防ぐ事もできるでしょう。
また、国際金融資本家に日本で戦争を起こす意図は無いという、高田さんの発言にも信頼が出てきます。
しかし現実は、高田さんは国際金融資本家とのコネをお持ちの様ではありませんし、日本の政治を好き勝手に出来る様でもありません。
そして、日本は国際資本家に支配されており彼らが日本でマッチポンプの戦争を起こすなら誰もとめられません。
さらに、ロシアから攻め込まれるような要因を日本国内で作られても反対して阻止する事が誰にもできません。
高田さんの仰っている事が事実なら。
また、高田さんも指摘したとおり、軍事力・国防力があればそういった戦争を未然に防ぐ事が出来ますが、
日本は現在衰退の真っ只中で国防力もゼロへ向かって右肩下がりです。
底があれば何処かで止まるのですが、底も見あたりません。
これらを突きつけられたら誰もが、戦争が日本の眼前に迫っていると理解するのは至極当然です。
高田さんの、日本で戦争が起こって欲しくないという願望は、日本のみんなも持っています。
そう願って当たり前です。「日本人」ですから。
逃避して目の前の現実から逃げても、誰も責めません。
最初に言ったとおり、高田さんの現状を無視して無理をさせたり、苦しい思いをさせる意図はありません。
僕にその気はありません。
単純に人のブログで長々と持論を展開されている事(神経・倫理観)、に対して怒りがあります。
私はただ、聞かれたから答えただけです。
自分語りがしたいのでしたら、ご自分のブログかSNSでなさって下さい。
気は進みませんが、私の言っている事に不備があるのでしたら、時系列順に並べて下さい。
時間がある時に返信します。
無視はしませんが、相手にしたくないと言うのが正直な所です。(こちらは忙しいし、何のメリットもない、時間の無駄)
心理研究者を紹介してしまったのも間違いでした。
心理研究者の前では、私の名を出さないで下さい。
今日は、雨が降って野良作業が中止になったので、早めに返信できました。
以後も、無視や削除はしませんが、時間を取るのが難しいので返信は遅くなります。
どれですか?
11. 名前 2022年03月26日 14:33
誤解の可能性があるので追記します。
国を護るとは、国に引っ付いて甘い汁を吸っている(権益を持っている)人を護ることではありません。
国を衰退させ戦争に向かわせようとする彼らの害悪を国民の前で明らかにして、
今の日本は彼らによって破滅に向かっているということを前提に、今とは異なる新しい社会を作っていくことです。
12. ピストン高田 2022年03月27日 19:33
こんばんは。
日本の衰退の危機に関しては同意出来ます。
ただ、見方や考えが違う所もあります。
『今の事実を公布し』と書いてありますが、
日本政府そのものが売国奴であり、国民を護る意図を見出せません。
戦後に岸信介、児玉誉士夫、笹川良一などの、GHQ(国際金融資本家の一組織)の命令を遂行する為の手駒に乗っ取られているので、無理だと思います。
自民党清和会などは、CFR(外交問題評議会)やCSIS(戦略国際問題研究所)の命令を遂行する為の手駒としての下部組織でしかありません。
ご自分で認識出来ないのですね。
今まで書かれた膨大なコメントが、誰の見解で誰の理屈かも認識出来ないとは…。
悪いですが、出来る事ならコメント自体行わないで頂きたいです。
価値を見出す事の出来ないやり取りに、時間を割きたくないと言うのが正直な所です。
43. 名前 2022年04月04日 00:12
高田さんが何に対して立腹なのか分かりませんが、
高田さんがロシア側の立場に「いる」事は分かりました。
全面的にロシアに非があることは覆せないですよ
僕でも指摘できるくらいなんだから、
日本人のほとんどを騙す事は無理でしょうね。
高田さんって誤魔化しも騙しもしないってブログで言ってませんでした?
このコメントを最後にします。
『高田さんも言及した通り、日本の眼前には戦争が迫っています。』
私が言ってもいない事まで捏造している始末・・・。
今、日本はコロナパンデミックとワクチンによって、銃器や爆弾を用いない戦争状態になっているとは書きましたが、
ロシアから、弱者であると言う名目で、日本が侵略されるとは書いていません。
ロシアに関しても、ウクライナを乗っ取った国際金融資本家が、親露派ウクライナ人を8年に渡り虐殺する形で、マッチポンプの挑発をし続けた事と、ウクライナで世界規模のパンデミックを起こす可能性のある生物兵器を研究していた事から、侵攻に至ったと書いている筈です。
現在ロシアで起こっている事も、アゾフ連隊(ウクライナ軍)によって引き起こされている自国民の虐殺と、自国施設の破壊です。
アゾフ大隊はウクライナ人を人質に取って、ロシアと戦っている。
それをロシアの仕業にして、国際金融資本家の傘下のメディアが報道している有様です。
前に分かり易く海外情報を纏めてあるkamakuraboyさんのブログリンクに書いてありましたね。
ロシアを一方的に擁護しているように見えるのは否定できません。
私の立ち位置としては、国際金融資本家に逆らっている国や人物は、全て応援しています。(例えば、マレーシアの元マハティール首相など)
国際金融資本家の傘下となり命令を遂行し続ける、今の日本政府は肯定する事が出来ません。
売国奴を応援する事は、愛国心とは違います。
早く、日本国民の為に政治を行う人物が、日本に現れて欲しいものです。
>国際金融資本家達による日本を戦地にするマッチポンプの戦争を避けられる事もできますし、
>ロシアに攻め込まれるような要因がウクライナ同様に日本国内で作られるのを、防ぐ事もできるでしょう。
>また、国際金融資本家に日本で戦争を起こす意図は無いという、高田さんの発言にも信頼が出てきます。
>
>しかし現実は、高田さんは国際金融資本家とのコネをお持ちの様ではありませんし、日本の政治を好き勝手に出来る様でもありません。
>そして、日本は国際資本家に支配されており彼らが日本でマッチポンプの戦争を起こすなら誰もとめられません。
>さらに、ロシアから攻め込まれるような要因を日本国内で作られても反対して阻止する事が誰にもできません。
>高田さんの仰っている事が事実なら。
>
>また、高田さんも指摘したとおり、軍事力・国防力があればそういった戦争を未然に防ぐ事が出来ますが、
>日本は現在衰退の真っ只中で国防力もゼロへ向かって右肩下がりです。
>底があれば何処かで止まるのですが、底も見あたりません。
高田さん自身の言葉で語られた事実を積み上げて明らかになった事を、
どうして当の本人の高田さんが誤魔化したり話を摩り替えてまで否定したのか、
本気で分からない
正直に知りたい。
何を考えているのですか?
日本で起こる戦争のリスクを誤魔化して、そこまでして日本や多くの日本人を陥れ殺したかったのですか?
正直に答えて下さい。
本気で何を考えているのか分からない。
日本人が危機に備えるのが、そんなに不都合ですか?