こんにちは。

今回は、古民家に引っ越してから見る、寝た時に見る方の夢について書きます。
古民家に引っ越す前は見なかった夢です。

それは夜寝ている時に、周囲の景色が紫色に見える空間に入り、家に忍び寄る見えない侵略者に怯えると言う内容なのですが、定期的に見ますね・・・。
紫色の景色は、現在の古民家周辺の景色とは違う所があり、家のすぐ隣にもう一棟建物があったりします。
今より昔の情景か、今住んでいる場所とは違う場所なのかも知れません。

家の周辺の景色は違いますが、古民家の内部はそんなに違いがなく、ほぼ現在の古民家と変わりがありません。
ただし、全部が紫色のフィルターを通した感じで、紫色に見えます。

この紫色の夢を見た時、「またか・・・、嫌だな・・・。」って思ってしまうのですよ。
夢の中では、見えない侵略者に怯えているだけで特に何も起こっていないのですが、雰囲気、見える景色が凄く嫌な感じがします。
漂う空気感が、今のこの現実よりも地獄に近いと言う表現が正しいのか・・・。

直近の紫色の夢を見た際、古民家の幽霊が見せてきているんじゃないかと思い、起きた瞬間に周囲を確認しましたが、特に幽霊が立っていたりとかはありませんでした。
ただ、古民家に引っ越すまでは全く見なかった夢なので、ほぼ100%この場所に関わる夢として認識しています。

兎に角、気持ち悪くて嫌な雰囲気に包まれた夢なのです。
この世界よりも更にレベルの低い、地獄の世界とも言えるような雰囲気に包まれている。
私が知っているこの世界の雰囲気とは全く異なっていました。


これが過去の人達が、この世に残した意識情報だとしたら、絶望的な状況が訪れていたのかも知れません。
夢の意味合いとかは、まだ現状では判断できない所が多いですが・・・。

夢は観念によって翻訳されたものでしょうから、そのままの情報ではないと解釈しています。
古民家の縁側は、夢の中では現在とほぼ同じでしたが、縁側が作られたのは恐らく100年以内なので、大昔のものとは違う筈。
夢の中の内容が数百年前のものだったとしたら、色々とおかしい事になります。

現状、何かよく分かっていませんが、印象的な夢ですね・・・。

引っ越す前まで、全く見なかった毛色の夢なので、夢の意図を理解し、変えられる所を改善していきたいと思います。
意味があって見させられている夢だと思うので・・・。
受け取って、背負って、変えると言う事が、マイナスを解消し、プラスを生み出す意味のある行為でしょう。

ここ最近、自分の中で一つの答えが見つかり、背負って変えようと言う意識が芽生えました。
以前からそう言う意識はあったと思いますが、それが正しい生き方だと確信するようになったのです。

加藤好洋さんと言う人物が、youtube動画で悪因を背負い自分の代で終わらせる事を言っていて、妙に心に響くものがありました。
「やっぱそうだよな・・・。」と。
私は他人の言葉なんてものは、上辺だけ受け入れるだけで、賛同する事の出来ない人間だと思っていたのですがね・・・。

背負うと言えば、身近にいる尊敬できる人達は、悪因を背負って終わらせようとしている人達ですね・・・。
押し付ける人間、自分だけ助かろうとする人間、薄情な人間には嫌悪感しかありませんが、数少ない背負おうとする人間は尊敬に値します。

環境再生団体の人達は、口先ではなく、実際の行動で変えようとしている人達と言えるのかも知れません。
普通に考えると、どう見ても負け戦であり、そんな事やらなければもっと楽に生きれるのに・・・と思ってしまうのです。
責任を押し付ける、楽をして得をしようと言う、現代的人間の在り方とは真逆と言えます。

背負う事を書きましたが、背負うべきものを間違えてはなりません。
私は過去、それを何度も間違えてしまいました。
背負うべき物事、手を貸すべき人間、応援するべき人間を、時間を掛けて見極める必要があるようです。

これから滅ぶべき人達、裁かれるべき人達には、手を貸さないように気を付けなければならない。
そんな人間こそが、自分が背負う事を嫌がり、他人に押し付けて、自分だけが助かろうとしますから・・・。
言い訳して、何もやらずに、他人に押し付けて助かろうなんて考えは、これからは通用しないでしょう。

恐らくですが、近い内にヤベー時代がやってくる。
厚生労働省の発表している人口動態統計を見る限り、去年一年間で、例年より6万人以上謎の死亡者が増えていて、今年の2月までの期間でも2万人近く死亡者が増えている。

私は、ワクチンとの関係性を疑っています。

ADEや血栓症を引き起こす為に作られたとしか思えないmRNAワクチンさんが、今後どう言った猛威を振るう事か・・・。
意図された食料の値上げから始まる食料危機も起こるかも知れません。

この世界の支配者層による人口削減計画は、昔から囁かれていましたが、
それはギャグではなく、本気だと言う事が分かってきました。
ゲイツおじさんや、キッシンジャーおじいさんは、以前からワクチンによって人口を抑制する必要があると言っていますしね・・・。

意図して作られた危機に備えたいものです。
責任を押し付け、自分だけ助かろうとする人間は、今後の世の中では不要な人間となるであろう事も予想しています。
不要な人間とならないよう、気を付けなければなりません。


話が逸れましたが、紫色の夢も、背負って変えて行くべき過去からの『悪因』として解釈しています。
私は悪因を背負って、それを解消し、この糞みたいな世界を真っ当に生きた上で、良い世界へ行きたいのですよ。

この世界では見れない光景ですが、春先に山一面が、吉野山の桜みたいにピンク色になる世界とか、ここ最近よく思い出します。(吉野山みたいな下品さのない情景)
これも、良い世界の記憶なのかな・・・と。
ただの妄想かも知れませんが・・・。
DSCN8905_R
田舎の方には、山に植樹された桜がチラホラと花を咲かせたりするのですが、
それを見た瞬間、ここではない懐かしい世界の景色がフラッシュバックしたりするのです。

この世界の文化も人間も好きではありませんが、ちゃんと果たすべき事を行い、元居た世界に戻りたいと言う欲求があるのです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
良かったらクリックしてちょ!

☆本日の美食☆
カリカリに焼いたお餅にピーナッツバターを溶かし込むと美味しいかも知れません。
まだ試作途中ですが、美食な予感がしやがるぜぇ・・・。

灼熱のお餅さんに、容赦ない量のピーナッツバターさんをブチ込んでみたい今日この頃。