My dream is ... Part.2

テーマ:
“愛が希薄になりつつある現代社会に警鐘を”

これは、以前話した『シスター・プリンセス』の映画化の夢について、前々から皆さんに伝えたかった言葉です。

パソコンや携帯電話の普及により、インターネットを利用した便利な世の中になったその一方で、それを悪用した犯罪や悲惨な事件が、日を増す毎に増えてきているのも事実。

またSNSやツイッターなどが流行し、ネットで手軽に他人とコミュニケーションが交わせるという“利便性”に依存し過ぎて、直接人と接する機会が減っていき、愛情が失われる危険性もはらんでいる。

そういった利便性と危険性が入り交じるネット社会の今だからこそ、これから生まれてくる子ども達の未来のためにも、私達人間にとって【本当に必要なのは何なのか】。今一度立ち止まって、真剣に考えるべきではないのか・・・。

『シスター・プリンセス』という作品を通して、愛が希薄になりつつある現代社会に向けた、普遍的かつ純真な【ヒューマン・ラブストーリー】をテーマにした劇場映画を作りたいと考えているのです。勘違いされていると困るので念のため言っておきますが、私の夢は単に私利私欲のために叶えたいからではありません。あしからず。

夢実現に向けて色々動いてはいますが、叶うまでには・・・まだまだ時間が掛かりそうです。


【Part.3につづく】(・・・かな?)
AD

コメント(2)