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技術・製造事業(航空機)

セレスティアルエアグループで採用する機材の多くはSTOLと呼ばれる短距離離着陸機で、

SeaPlane東京では、それを利用した陸海空利用の水上機を採用する計画で居ります。

航空機が大きく長い滑走路を必要とする事は、どこでも着陸し便利にその利便性を使用出来ない

というマイナスの要因のひとつでもあります。また、天候によるオペレーションや積載量、

運航速度の点では回転翼に比べ固定翼が優位な場合もあり、いつでもどこでも空を利用したいという

計画には悪路での着陸や離着陸距離が短い事が必須であると考えます。

現在、小型固定翼機の電動化や燃料電池化試験、及び回転翼の燃料電池化試験を行って居ります。

これらにより、環境に優しい有人モビリティが一つ前進すると考えて居ります。航空機の無人化は

搭乗されるお客様がいない場合は既に技術開発として成熟したと考えられますが、実際には推進機構や

環境(特には風)による影響が大きく、まだまだ快適な乗り物とは言えません。一日も早く安全で快適な

新しいモビリティが空を飛び回る為には、法律整備や技術更新が必要です。弊社では水陸海用の車の設計も

行って居りますが、あくまでも現段階では有人によるオペレーションが最適と感じて居ります。

推進ブレード設計技術
外燃機設計技術(製造技術)
モビリティ設計製造技術
航空機組立製造技術:既存にない工法での組立技術
用途別特殊車両設計技術

その他技術関連に関しましては、全方向測位システムや各感知システムのAI小型化技術や

整備インスペクションにおいては、米国・欧州ともに検査員資格の有資格者が整備後機材の

検査確認を行うなど空の安全を技術で支える側面も御座います。

現在、設立計画中であるセレスティアルエアクラフトは、新しいモビリティを創造する企業であると

同時に航空機メーカーとの間で製造ライセンスを取得して居ります。

航空機の電動(燃料電池)化試験:鹿児島工場
水中可視化装置
PROJECT/CONSTRUCTION
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