日韓トンネルってご存知ですか?
「韓日海底トンネル、世界経済に波及力相当だろう」 [新統一韓国シンクタンク2022フォーラム]
フォーラムには韓国と日本の専門家が参加し、日韓海底トンネルの必要性と効果を議論した。安兵民韓半島経済協力院院長はすべて発言で「韓日海底トンネルは1940年代の開発構想が始まり、80年が過ぎたこれまで侵略手段ないし危険な通路というイメージを抜け出せずにいる」と診断した。彼は米国の大陸横断鉄道に言及し、「南北戦争に分裂した米国は東と西を結びつつ平和と統合、繁栄の時代を迎えた」とし「韓日海底トンネルはこの地域の時間と空間の概念を変えて東アジア地域の超国経済広域経済圏を先導できる」と展望した。
韓国・釜山沖の新空港 「九州つなぐ海底トンネルも検討」=最大野党トップ
【釜山聯合ニュース】韓国最大野党「国民の力」トップの金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員長は1日、同委員会の会議で南東部・釜山沖の加徳島への新空港建設事業を積極的に支持すると述べ、加徳島と九州をつなぐ海底トンネルの建設も検討すると明らかにした。
金氏は「加徳島新空港の建設は莫大(ばくだい)な雇用効果と経済効果をもたらす」とし、「グローバル競争力を備えたスマート空港に育てる」と強調。国内の技術と民間資本を投入する環境を作るため、法的・制度的な後押しを行う考えを示した。
韓日海底トンネル事業については、日本に比べて財政負担がはるかに少なく、生産付加効果は54兆5000億ウォン(約5兆1000億円)、雇用誘発効果は45万人という大きな経済効果が期待される事業だと説明した。
日本人として断固反対します!!
日本にデメリットしかない!!
一時脚光「日韓海底トンネル」の現状 地元に聞くと...「話題にする人ほとんどない」
以前から提唱されてきた「日韓海底トンネル」について、米著名投資家の発言などをきっかけに、再びネット上で議論になっている。建設には、10兆円もかかるとの試算もあるが、現状はどうなっているのだろうか。
日韓関係悪化を憂い、「トンネル構想を進めた方がいい」
有力視されているトンネルの構想は、佐賀県唐津市か福岡市から、長崎県の壱岐や対馬の地上に出て、韓国の釜山市などに抜けるものだ。
総延長が210~230キロで、世界最長の海底トンネルとして知られる青函トンネルを2つ以上建設するほどの規模になっている。
日本では、2010年ごろから建設を進める民間の動きが本格化し、2013年3月には、長崎市内の団体の請願を受けて、対馬市議会が早期建設を政府に求める意見書を可決している。
さらに、民間の動きは、17年に「日韓トンネル推進全国会議」の設立にまで発展した。
韓国でも、09年に当時の李明博大統領が建設の検討を始め、11年には、10年で7兆8000億円かかる試算が出た。
しかし、年間600万人が利用しても採算の半分以下との見通しも示され、動きがやや下火になっている。
現在では、日本でいくつかの試算が出て、10兆円かかるとの見通しが示されている。
「実現可能性を探っているが、具体的な着工の見通しは立っていない」(長崎新聞2019年6月4日付記事)のが現状のようだ。
とはいえ、民間では、まだ建設の動きが続いており、西日本新聞の2019年9月18日付朝刊記事によると、来日して福岡などを視察した米著名投資家のジム・ロジャーズ氏は、最近の日韓関係悪化を憂い、「日韓をつなぐトンネルのような構想を進めるためにお互いが働いた方がいい」と提言した。
(中略)
なお、対馬では、10年ほど前から韓国資本による不動産買収が相次いでいるとされる。
これに対し、自民党の「日本の尊厳と国益を護る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は18日、漁場が荒らされたり、自衛隊基地近くも買収されたりしているとして、対馬振興法制定の要望書を政府に提出した。
具体的には、日本人旅行者の航空運賃引き下げなどの対策を行うよう求めている。
対馬市内のある不動産業者は、関係悪化した7月ごろから韓国人観光客が激減しているとしたが、韓国資本の不動産買収は進んでいると取材に明かした。
全文はコチラ↓
https://www.j-cast.com/2019/09/20368169.html?p=all
>日本では、2010年ごろから建設を進める民間の動きが本格化し、2013年3月には、長崎市内の団体の請願を受けて、対馬市議会が早期建設を政府に求める意見書を可決している。
この時期はどこの党が政権を取っていたか皆さんもご存知の筈。悪夢の。。。。
対馬市議会、日韓トンネル推進の意見書を可決…お値段なんと7兆8000億円実現性ほぼゼロ
韓国からの往来が多い長崎県対馬市の議会が、日本と韓国とを結ぶ海底トンネルの早期建設を政府に対して求める意見書を可決した。
https://sakamobi.com/news/nikkan-tunnel-2
※議事録は検索できるシステムだったが、上記報道の可決はいつの話なのだろうか。
現在は反対の声が聞こえるのだが・・・
海底ケーブルも切りたいのに、半島と繋ぐトンネルを掘るなど笑止千万。
未来永劫断交したい国と繋ぐなど、これは進撃の巨人に壁を壊さすようなものであり、泥棒を自宅に招き入れるようなものだ。
現在は地元対馬の方々も断固反対をの立場を表明しているみたいだが、地方の議会はいつどうなるか不安だ。
対馬には公明党や民団もチョロチョロしているからだ。
地方行政全般にいえることなのだが、国民全体での厳しい監視の目が必要だ。
日本人の知らない日韓トンネル
日本と朝鮮を一体化させる恐ろしいトンネルが韓国のカルト団体「統一教会」によって推し進められています。
日韓海底トンネルは韓国が日本植民地時代から議論されており、1920年日本陸軍本部が大陸進出の経路に対馬トンネルの建設を議論したのが始まり。
その後、日韓海底トンネルはうやむやとなったが、似たようなプロジェクト日韓海底トンネルが1981年に統一教会の総裁が「第10回国際会議」で国際高速道路プロジェクトの構想事業の1つとして日韓海底トンネルを提案。
以後、盧泰愚(ノ・テウ)、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で日韓首脳会談の際に、議題が持ち上がり肯定的な意見をやりとりした。
そして現在に至り、日韓海底トンネルは未だに実現していない。
http://gogotsu.com/archives/26073 引用
統一教会の内部では「日韓トンネル」を「日韓ハイウェイ」と称し、「1ミリ運動」という名で、信者へ一口5万円の献金を促している。
統一教会と言えば、霊感商法や合同結婚式が有名だが、合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性の数は約6,500人といわれている。
オウム真理教もそうだったが、朝鮮人がつくる宗教団体はすべてカルト教団といってもいい。
何故ならそこにあるものは、常に金と性だけだからだ。
これは朝鮮人の行動そのものだ。
キリスト教はこの団体をキリスト教とは認めず、異教徒として位置付けている。
このような団体に近づくなと注意喚起したい。
かかわるものなら男は永遠に金品を搾取され続け、女性は●奴隷にされる。
このようなカルト集団に、ましてや、日本に全くメリットがない日韓海底トンネルなど絶対に進めさせてはいけない。
推進派の日本人は売国奴だといっていいだろう。
たかりん。7 新垢
@takarin___7
【韓国民団新年会で媚び売る国会議員】自民、公明、立民、日共、社民、維新の韓国に媚び売る面々が満面の笑顔で挨拶。自民の中にもこのような獅子身中の虫がいる限り、韓国への輸出管理強化等の問題も一筋縄では片付かないのは察するところです。日… https://t.co/14hQW3PwCg
2019年08月08日 12:30