技術的な問題を話し合いで解決出来ると考える頭の悪い人が日本には大勢居るんですよね。
みずほ銀行は、話し合いや交渉でシステムの問題が解決出来ると勘違いして、20年経っても不具合が起き続けてます。
UIやUXをいくら頑張っても、どんな話し合いをしても、設計を間違えたシステムは治りませんよ。
Quote Tweet
本間あきこ
@homma_akko
·
ひろゆきさんはこう仰るけど、個人的にはデジタル庁のトップがゴリゴリに技術者であるのはむしろどうかと思う。
UI/UXに携わる人は「コミュニケーションが取れて粘り強く論理的で建設的な話し合いができる人」が向いているとされている。足を引っ張る人もたくさんいるのだろうけど期待したい。 twitter.com/hirox246/statu…