PC名  アルフィリオ・ギノル CR. 3
PL名  神室 種族  エルフ
アーキ職業  武器攻撃職
メイン職業  吟遊詩人 Lv. 90
サブ職業  吸血鬼 性別  男性
金髪碧眼エルフで美形の吟遊詩人。ただしDEBU。
元々は本当の長身痩躯の美青年だったが、中の人が軽さに耐え切れずに外見再設定ポーションを使った。本人的には低音が十分出る様になったと大満足してるようだが、色々と増えたり減ったりした。

サブ職は吸血鬼。元々美形だったのが更に美形になり、肌も白くなるというが、そんな物はもはやどうでも良い(外見再設定ポーション)。
ふくよか血色豊かになった結果、『蝙蝠变化のスキルが使えなくなり、蝙蝠使役も夜に身を削ってなんとか、といった所か。が、この身ひとつあれば良いのだよ』とは本人の弁。
また、視線に依る魅了スキルが暴走したことがあり仮面を所持している。似合わないと子供達に評判である。

種族としての特性は失われておらず、華麗な身のこなしで鞭を操り、偵察も得意。ただし、腹は揺れる。
光と闇の加護を持つブローチの付いたマントを愛用している。これには陽の光の効果を和らげる効果があるという。

どんちゃん騒ぎの変わり種吸血鬼ギルド、月踊亭所属。以前は違うギルドだったが、幸運にも他メンバーが大災害に巻き込まれなかったため移籍した。
初心者支援や外部調整などで顔が広く、そして何処からか色々なものを仕入れてくる。食料から布地、トマトジュース、挙句の果てに噛む用スライム等。なお、ミカカゲと仲が良いが、それと関係しているかは不明とされる。

サブマス扱いされているうちに、何処かにフワリと浮いているギルマスからいつの間にかサブマス権限付与されていた。
STATUS
HP・因果力
最大HP  58 疲労 初期因果力  1
PARAMETER
戦闘の諸数値
行動力 10  移動力
武器の射程 至近   回復力
攻撃力 物理防御力
魔力 魔法防御力
BATTLE STATUS
能力値・技能値
【STR】 能力
基本値
能力値 運動値 2D  耐久値 2D  命中値【DEX】 3D 
【DEX】 能力
基本値
能力値 解除値 2D  操作値 2D  回避値 2D 
【POW】 能力
基本値
能力値 知覚値 2D  交渉値 2D  抵抗値 2D 
【INT】 能力
基本値
能力値 知識値 2D  解析値 2D 
FOUNDATION STATUS
装備・所持品
手  キャンドル・ウィップ(痛撃のウィップ相当) 手  特大マイク(反響するもの) 防具  レザーアーマー[XXL] 鞄  蝙蝠ポシェット(バックパック相当)(スロット5)
補助1  ズェン・ハート(光輝のピアス相当) 補助2  アク・リヴァー(アクセサリー相当) 補助3  常闇マント(アクセサリー相当) 所持金  5
冒険者セット/吸血鬼カスタム 大袋マシュマロ(お好みサンドイッチ相当) トマトジュース(お好みサンドイッチ相当) 棺桶風寝具セット[大][携帯式](寝袋相当) ぽてとちっぷす(季節の野菜ポトフ相当)
ITEM
ガイディングクリード
クリード名  伊達 信念  颯爽と振舞う 人物タグ  自由人
説明  余裕をもって颯爽たれ。たとえ演技でも、それは周囲に安心を与えるのだ。
GUIDING CREED
コネクション・ユニオン
ReD LogiC タグ [狼牙族][守護戦士][女性][吸血鬼][不死人][Planeswalker][毒使い][芸術家][妖怪:味見させろ][救竜主][夢追い人][Moondance Bower(月踊亭)][ギルドマスター] 関係 ギルドマスター
ミカカゲ タグ [ヒューマン][森呪遣い][女性][料理人][冒険者][ロデリック商会][職人][食いしん坊] 関係 交友対象との同志
LaNi5 タグ [ドワーフ][召喚術師][女][吸血鬼][方言] 関係 交友対象との義兄弟
帝月 タグ [エルフ][武闘家][女性][料理人][商人][喫茶〈飛竜〉] 関係 交友対象との同志
フィー タグ [狐尾族][施療神官][女][戦司祭][一般人][すいーつぱーてぃ][暗視][水棲][大魔王を超えし勇者たち][アキバ1の商売王][ハンド(ヒレ)サイン:上級][死神を打ち倒す者][エネミー☆レーサー(ユニコーン)] 関係 交友対象への尊敬
時景 タグ [狼牙族][武闘家][男][武侠][職人][アキバ防衛線] 関係 交友対象の相棒
カンタレラ タグ [ハーフアルヴ][付与術師][少女][機工師][虹のスピカ][自爆姫][思考する時限爆弾] 関係 お友達シールド(被)
茉莉 タグ [狐尾族][森呪遣い][女性][画家][芸術家][愛・LOVE・郵][山羊スラガール][アキバ防衛線] 関係 交友対象への尽力
マーレ タグ [エルフ][武士][男性][狩人][商人] 関係 交友対象への尽力
UmiMare タグ [狼牙族][武士][男性][武具職人][職人][永遠を繋ぐもの] 関係 Debu猫愛好会
周防 タグ [法儀族][妖術師][男][花火師][自由人] 関係 粋な花火師
又三郎 タグ [ハーフアルヴ][森呪遣い][男性][遊牧民][自由人][風雷坊] 関係
Moondance Bower タグ [ギルド][月踊亭][屋台][ハロウィンPT][楽しけりゃOK] 備考 調達係 兼 サブマス
CONNECTION・UNION

  • トルバドール
  • 一般
SR:1 / 2 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[交渉判定]と[操作判定]に+2する。〔SR2〕+2ではなく、+1Dする。
解説:あなたは〈吟遊詩人〉の名に相応しく、様々な場の作法に関する知識と、どんな楽器でも扱える器用さを持ち合わせている。
  • フォレストダンサー
  • 一般
  • 訓練
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの【行動力】+4。
解説:あなたは相手の機先を制することに秀でている。森の中で踊るように駆け回ってきたエルフの反応速度は他種の追随を許さない。
  • ブレイドアーティスト
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:常時 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。
解説:あなたにとって、武器は己の手足のようなものだ。手にした刃は、美しく正確に敵の身体を捉える。
  • 子鹿のマーチ
  • 一般
  • 援護歌
  • 準備
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:シナリオ[SR]回
効果:対象の【移動力】は+1される。〔確定効果〕この[援護歌]の効果発揮中、毎ラウンドのクリンナップごとにあなたの【ヘイト】は+1される。
解説:軽妙な行進曲を奏で、仲間の進軍を助ける援護歌。
  • 虹のアラベスク
  • 戦闘
  • 援護歌
  • 準備
SR:1 / 1 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:同意する者のみ対象にできる。あなたは[火炎][冷気][電撃][光輝][邪毒][精神]から1つ選ぶ。対象が与えるダメージに選択したタグを加える。〔確定効果〕この[援護歌]の効果発揮中、毎ラウンドのクリンナップごとにあなたの【ヘイト】は+1される。
解説:異郷を思わせる旋律で様々な属性の魔力を呼び寄せ、攻撃にその力を与える援護歌。
  • 猛攻のプレリュード
  • 戦闘
  • 援護歌
  • 準備
SR:1 / 3 タイミング:セットアップ 判定:判定なし 対象:広範囲20(選択) 射程:至近 コスト:ヘイト1 制限:-
効果:対象が行うダメージロールに+[SR×3]する。〔確定効果〕この[援護歌]の効果発揮中、毎ラウンドのクリンナップごとにあなたの【ヘイト】は+1される。
解説:破竹の進撃を予感させる序曲を奏で、仲間の士気を猛々しく高揚させる援護歌。
  • シェイクオフ
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:20Sq コスト:- 制限:シナリオ2回
効果:味方のみ対象にできる。あなたの【ヘイト】を[対象の【ヘイト】-2]にする。
解説:煙幕を張る、遮蔽を取るなどして、自分の姿を覆い隠す特技。敵はあなたを見失い、攻撃の対象にしづらくなる。
  • スクランブル
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:イニシアチブ 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:シーン[SR]回
効果:あなたの[待機]状態を即座に解除する。〔因果力1〕再利用可能。
解説:動くべき瞬間を待ち構え、即座に行動する特技。
  • シフティングタクト
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:ムーブ 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:本文 制限:-
効果:この特技はあなたを対象にできない。対象は[移動]タグを持つ「タイミング:ムーブ」の行動を即座に1回実行する。このとき、対象の行動のヘイト上昇はあなたが代わりに請け負う。〔因果力1〕請け負うヘイト上昇値は-2(最低0)される。
解説:タクトや手で指揮するように進むべきタイミングと道を示し、仲間を移動させる特技。
  • シャープブレイド
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:マイナー 判定:判定なし 対象:自身 射程:至近 コスト:- 制限:-
効果:あなたがこのメインプロセスで行う[武器攻撃]の[命中判定]に+1Dする。〔因果力1〕[命中判定]に+1Dではなく+3Dする。
解説:鋭い軌跡で武器を振るって間合いを計り、続く攻撃の精度を上げる特技。
  • リピートノート
  • 戦闘
SR:1 / 1 タイミング:メジャー 判定:判定なし 対象:単体 射程:2Sq コスト:本文 制限:-
効果:この特技はあなたを対象にできない。対象は[武器攻撃][魔法攻撃][特殊攻撃]タグを持つ「タイミング:メジャー」の行動を即座に1回実行する。この時、対象の行動のヘイト上昇はあなたが代わりに請け負う。〔因果力1〕請け負うヘイト上昇値は-2(最低0)される。
解説:反復するリズムで仲間を動かし、攻撃を行なわせる特技。戦場を動かす指揮者たるあなたは、敵の目には脅威に映るだろう。
  • レゾナンスビート
  • 戦闘
  • 武器攻撃
SR:1 / 5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避) 対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト2 制限:-
効果:[【攻撃力】+(SR)D]の物理ダメージを与える。〔追加判定〕対象に[追撃]を与える。その強度は【行動力】に等しい。
解説:武器に旋律を宿らせ、その振動もろとも攻撃を叩き込む特技。武器を通じて相手に伝播したその振動は、次なる衝撃を引き金に大きな傷として弾ける。
  • マエストロエコー
  • 戦闘
SR:1 / 3 タイミング:ダメージロール 判定:判定なし 対象:単体 射程:4Sq コスト:ヘイト1&本文 制限:シーン1回
効果:この特技はあなたを対象にできない。コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。ダメージロールに+[(消費した【因果力】+SR)×5]する。〔CR11〕[~×5]ではなく、[~×10]となる。〔CR21〕[~×15]となる。
解説:即興演奏や歌唱で仲間の攻撃の「音」を再現することで、魔法や武器の幻像を生み出す特技。あなたが指揮する音の幻像は、仲間の攻撃を追いかけるように敵を打ち抜く。

  • ラン
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。
  • ダッシュ
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。 あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • シフト
  • 基本動作
  • 移動
タイミング:ムーブ 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。
  • 敵情を探る
  • 基本動作
  • 偵察
タイミング:ブリーフィング 判定:基本(運動)
対象:本文 射程:本文
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。 〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。 〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。
  • 基本武器攻撃
  • 基本動作
  • 武器攻撃
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)
対象:単体 射程:武器
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。
  • 基本魔法攻撃
  • 基本動作
  • 魔法攻撃
  • 魔石
タイミング:メジャー 判定:対決(命中/抵抗)
対象:単体 射程:4Sq
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。
  • 異常探知
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知覚/探知難易度)
対象:広範囲20(無差別) 射程:至近
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。
あなたの味方に対しては、解除する 効果を適用しなくてもよい。
  • エネミー識別
  • 基本動作
タイミング:セットアップ 判定:基本(知識/識別難易度)
対象:単体 射程:20Sq
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。
対象は[識別済]状態となる。
  • プロップ解析
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。もしくは、[ギミック]タグを持ち、【解除難易度】が設定されており、かつ[識別済]状態のエネミー1体を対象とする。対象は[戦闘不能]状態となり、効果を停止する。
  • プロップ解除
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解除/解除難易度)
対象:本文 射程:1Sq
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。
  • とどめの一撃
  • 基本動作
タイミング:インスタント 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、その攻撃により対象に含まれる[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。
  • かばう
  • 基本動作
タイミング:ダメージ適用直前 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。
  • 装備の変更
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの ブリーフィングで複数回使用できる。
  • 受け渡し
  • 基本動作
  • 準備
タイミング:マイナー 判定:判定なし
対象:単体 射程:至近
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。
  • 隠れる
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:判定なし
対象:自身 射程:至近
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動 作は使用できない。
  • アイテム鑑定
  • 基本動作
タイミング:メジャー 判定:基本(解析/解析難易度)
対象:本文 射程:至近
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop