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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:20:13 No.962631586 そうだねx54/28 23:22頃消えます
どうしてこんなことに…
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:23:18 No.962632879 del そうだねx29
このデカさで362キロも走れば十分じゃない?
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:23:34 No.962632999 del そうだねx2
何驚いてんだよ当たり前だろ?
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:27:18 No.962634628 del +
数年乗ったらバッテリー劣化して殆ど乗れなくなっていいなら
もっと伸ばせると思うけど嫌でしょそんなの
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:29:51 No.962635752 del そうだねx1
死産
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:33:24 No.962637340 del そうだねx2
テスラの半分も走れないのかだいぶ差がついたな
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:33:55 No.962637578 del そうだねx8
>どうしてこんなことに…
どんなこと?
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:35:07 No.962638123 del +
他のHVと同じように10年20万キロ余裕な設計なんでしょ
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:35:12 No.962638166 del +
>テスラの半分も走れないのかだいぶ差がついたな
スレ画ならモデルXくらべるから200?くらいの差だから半分じゃない
……かなり差があるな!
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無念 Name としあき 22/04/25(月)21:38:02 No.962639442 del +
航続距離が全てじゃない
車としての完成度は外車なんかよりトヨタが上だろうに
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10 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:38:17 No.962639553 del +
開発目標値は450くらいじゃなかったのか
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11 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:38:31 No.962639653 del +
航続距離x10000円って感じになってるから400万くらいで買えるならまあ
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12 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:38:54 No.962639811 del そうだねx1
>どうしてこんなことに…
海外のはバッテリー水冷だから出力出しまくれる
だから10年とか言い出すと持つのかね?って代物
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13 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:39:44 No.962640162 del そうだねx9
説明しようスレあきはバカなのだ
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14 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:40:07 No.962640318 del +
バッテリ容量比で見たらほぼ互角じゃねぇか
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15 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:40:11 No.962640341 del そうだねx5
>航続距離が全てじゃない
他と比べて航続距離が勝負にならない時点でなぁ
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16 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:40:58 No.962640686 del そうだねx4
>数年乗ったらバッテリー劣化して殆ど乗れなくなっていいなら
いまどき7〜8万kmか8年で容量80%保証だろ普通
あれだけ充電制御弱いんで有名な日産リーフだって8年160,000km保証だぞ
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17 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:41:27 No.962640890 del そうだねx13
トヨタ(レクサス)ならとにかく叩いて良いって感情はどこから湧いてくるんだろうね
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18 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:41:39 No.962640977 del +
テスラモデル3はこないだ走行距離40万kmオーバーで利用可能残量70%超の個体が出現したぞ
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19 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:41:48 No.962641047 del そうだねx5
450kmじゃなかったのかよ
結局技術がないんじゃないかアホくさい
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20 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:43:06 No.962641600 del そうだねx1
>車としての完成度は外車なんかよりトヨタが上だろうに
トヨタ車乗ったことないんか
ケチっちゃいけないところがコストに応じて尋常じゃないくらい酷くもなるぞ
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21 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:44:06 No.962642012 del そうだねx2
日本の測定基準だと450kmだけどアメリカの測定基準だと362kmになるらしい
アメリカの方が厳しいのね
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22 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:44:35 No.962642237 del そうだねx5
ゲハ論争の時のソニー叩きでよく見たネガキャン
印象操作してるだけで実は大差ないというヤツ
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23 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:45:41 No.962642683 del +
RZは新しい駆動システムでシャーシの容量食われてバッテリが71kWhしか載ってないみたいだな
アリアのベースグレードのB6だって66kWh積んでるのに
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24 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:46:23 No.962642988 del +
で、海外の大型SUVはどれだけ走るの?
まさかセダンと比べてるんじゃないだろうな
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25 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:47:41 No.962643525 del +
スレ立てが適当過ぎるとまともに語れないよね…
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26 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:47:48 No.962643582 del そうだねx1
まぁUX300eお出しされた頃からなんとなく察してたよ
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27 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:47:55 No.962643623 del +
バッテリーやモーターの寿命考えるとガソリンエンジン車の方がエコな気がしてきた
PLAY
28 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:48:14 No.962643772 del +
話は販売とまでは言わないまでも実物出てきてからだな
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29 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:48:41 No.962643954 del +
>で、海外の大型SUVはどれだけ走るの?
モデルXが560kmかな
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30 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:49:49 No.962644443 del +
>バッテリーやモーターの寿命考えるとガソリンエンジン車の方がエコな気がしてきた
バッテリーも長寿命のLFP搭載車が出てきてるし
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31 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:49:49 No.962644447 del +
実際の航続距離で比べないと
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32 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:49:51 No.962644460 del そうだねx2
元が450kmしか走らないbZ4Xでレクサス化したんだからそうなるだろ
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33 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:49:57 No.962644509 del そうだねx2
>数年乗ったらバッテリー劣化して殆ど乗れなくなっていいなら
>もっと伸ばせると思うけど嫌でしょそんなの
レクサス曰くRZは10年でも性能の8割は保てるとは言ってる
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34 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:50:08 No.962644593 del そうだねx1
>いまどき7〜8万kmか8年で容量80%保証だろ普通
>あれだけ充電制御弱いんで有名な日産リーフだって8年160,000km保証だぞ
大事なのは保証期間より一回の航続距離じゃねーかな
8割ってことは航続距離500kmが400kmになるってことだぞ
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35 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:50:40 No.962644839 del そうだねx1
>>で、海外の大型SUVはどれだけ走るの?
>モデルXが560kmかな
どこが大型だよ間抜け
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36 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:50:51 No.962644916 del そうだねx1
航続距離減少はきついわ
スマホですら8割になると電池の減り早く感じるのに
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37 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:51:31 No.962645225 del そうだねx2
>大事なのは保証期間より一回の航続距離じゃねーかな
毎日高速を100km単位で走る人でもなければ航続距離はさして問題にならんべ
自宅充電でほどほどの充電で済ませてしまう人が大半だし
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38 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:51:43 No.962645303 del そうだねx2
>どこが大型だよ間抜け
テスラ モデルXのボディサイズは、全長5,037mm、全幅2,070mm、全高1,684mmの3ナンバーサイズです
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39 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:53:11 No.962645926 del +
>トヨタ(レクサス)ならとにかく叩いて良いって感情はどこから湧いてくるんだろうね
トヨタだからとかは甘え
としあきは何でも叩くぞ
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40 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:53:21 No.962645999 del そうだねx1
>どこが大型だよ間抜け
幅とかランクルよりでかいぞ
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41 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:53:24 No.962646042 del +
年間で1万5千乗るけど一日で数100km走るのは稀だからEVも悪くないと思っている
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42 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:54:28 No.962646527 del +
>テスラモデル3はこないだ走行距離40万kmオーバーで利用可能残量70%超の個体が出現したぞ
モデル3で40万㎞ってどういう使い方してるんだろうな
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43 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:54:38 No.962646602 del +
次にFMCされるプリウスPHVまちかなー
PHVで耐えて2030年くらいに成長したEVに乗り換え
PLAY
44 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:54:40 No.962646621 del そうだねx2
>>モデルXが560kmかな
>どこが大型だよ間抜け
全長全幅ホイールベース、全部RZよりでかいだろモデルX…
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45 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:55:26 No.962646951 del +
>モデル3で40万?ってどういう使い方してるんだろうな
タクシーとかじゃね
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46 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:55:43 No.962647071 del そうだねx1
>>テスラモデル3はこないだ走行距離40万kmオーバーで利用可能残量70%超の個体が出現したぞ
>モデル3で40万?ってどういう使い方してるんだろうな
アメリカを走り回っているんじゃないか?あちらは通勤で数百キロだろ
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47 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:56:09 No.962647263 del +
>モデル3で40万?ってどういう使い方してるんだろうな
タクシーとか?
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48 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:56:23 No.962647352 del +
>あちらは通勤で数百キロだろ
さすがに数百kmレベルの人は飛行機でしょ
エグゼクティブだけど
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49 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:56:31 No.962647415 del +
テスラの内装って割り切りすぎてて凄いな
シンプルだけど質感めっちゃいいとかそんな感じなんかね
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50 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:57:01 No.962647627 del そうだねx2
>数年乗ったらバッテリー劣化して殆ど乗れなくなっていいなら
>もっと伸ばせると思うけど嫌でしょそんなの
レクサスのりならすぽんとバッテリー交換に金でるのでは?
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51 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:57:29 No.962647855 del +
レクサスも今後はヴィーガンレザーになってくるから質感は下がるよ
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52 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:57:45 No.962647960 del +
>シンプルだけど質感めっちゃいいとかそんな感じなんかね
いや普通に安っぽいとは思う
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53 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:58:43 No.962648389 del そうだねx1
レクサスのりならバッテリー交換するより新しい車買ってしまう気もする
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54 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:58:46 No.962648424 del +
>レクサスのりならすぽんとバッテリー交換に金でるのでは?
というか普通に乗り換えだよね
テスラあたりだとアホほど乗る人が目立つけど基本8年ぐらいでの買い替えを想定してるし
まあこれはアウディあたりも同じだけど
55 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:58:53 No.962648486 del +
書き込みをした人によって削除されました
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56 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:58:54 No.962648493 del +
フル充電がどれくらいでできるのかが気になる
1時間でフルチャージできるならこの航続距離でもいいかって気になるが…
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57 無念 Name としあき 22/04/25(月)21:59:43 No.962648822 del +
>フル充電がどれくらいでできるのかが気になる
>1時間でフルチャージできるならこの航続距離でもいいかって気になるが…
急速でも1時間半くらい
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58 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:00:07 No.962648994 del +
>1時間でフルチャージできるならこの航続距離でもいいかって気になるが…
この容量を一時間でフルチャージ出来るところってあるの?
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59 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:00:37 No.962649219 del そうだねx1
旅行とか行くときは旅館に充電設備無いと怖いね
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60 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:01:41 No.962649681 del +
やっぱり水素がメインになるとかって未来はないの?
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61 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:01:50 No.962649772 del +
>テスラあたりだとアホほど乗る人が目立つけど基本8年ぐらいでの買い替えを想定してるし
>まあこれはアウディあたりも同じだけど
EVはLCA的に11年くらい乗らないとエコじゃない的な話があった気がするがそれってEV化する意味あるか
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62 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:01:52 No.962649785 del +
最近は余程古い旅館でもない限り充電できるようになってる気がする
あいてるかどうかは別として
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63 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:02:24 No.962650038 del +
>EVはLCA的に11年くらい乗らないとエコじゃない的な話があった気がするがそれってEV化する意味あるか
やってる感が出る
EV作るだけなら普通に環境に悪い
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64 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:02:51 No.962650231 del +
新規開発した全固体電池は使わないの?
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65 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:03:11 No.962650383 del +
>やっぱり水素がメインになるとかって未来はないの?
インフラがね…
PLAY
66 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:03:17 No.962650426 del +
>新規開発した全固体電池は使わないの?
想定した性能にならなかったらしい
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67 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:04:00 No.962650728 del +
長期連休だとSAの充電は順番待ち
下道に降りて検索した充電ポートもディーラー休みで開放してないという長距離は恐ろしいEV
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68 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:04:33 No.962650974 del +
田舎に帰ってこいって?
なら充電設備用意して!
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69 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:04:53 No.962651134 del そうだねx1
あれだけ全固体電池がと言ってたのにすっかり言わなくなった
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70 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:05:15 No.962651288 del そうだねx1
>新規開発した全固体電池は使わないの?
LIBの開発者が固体だから性能が優れるとは限らないとは言っていたがその通りになった
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71 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:05:17 No.962651312 del +
>やっぱり水素がメインになるとかって未来はないの?
それは確実にない
バッテリーの生産量激増によるコスト低下の方が桁違いに早くて
FCVの微々たる生産量では太刀打ち不可能
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72 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:05:25 No.962651378 del +
>田舎に帰ってこいって?
>なら充電設備用意して!
発電機積んで帰ろうぜ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:05:59 No.962651631 del +
航続距離がそれなりに延びても結局何時間も充電しないとならないのって相当ネックだと思うが
本当にあと10年くらいでこれがメインになるの…?
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74 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:06:34 No.962651878 del そうだねx2
>EVはLCA的に11年くらい乗らないとエコじゃない的な話があった気がするがそれってEV化する意味あるか
ぶっちゃければエコのために乗るなんて人はそうそうおらん
2021年からアメリカや英国でやたら売れてる理由は単にガソリン高への対抗策だし
EUでは税制面での優遇によるところが大きいかな
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75 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:07:17 No.962652175 del +
>やっぱり水素がメインになるとかって未来はないの?
タクシーのLPGみたいに一部で利用されるぐらいがせいぜいだと思う
PLAY
76 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:07:28 No.962652252 del +
>航続距離がそれなりに延びても結局何時間も充電しないとならないのって相当ネックだと思うが
普通は家で寝てるあいだに安い夜間電力で充電するんだ
夜中ずっと走りたいなら別だが…
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77 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:07:55 No.962652444 del +
>航続距離がそれなりに延びても結局何時間も充電しないとならないのって相当ネックだと思うが
>本当にあと10年くらいでこれがメインになるの…?
それより皆充電し始めると電気が足りなくなるとかなんとか…
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78 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:08:20 No.962652605 del +
シティビーグルとそれ以外で使い分け出来る財力が有るからこそ金持ちはEVに手を出せるとも言える
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79 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:11:48 No.962654125 del そうだねx5
トヨタ、あえてEV作らないんじゃなくてそもそもいいの作れない?
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80 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:12:30 No.962654421 del +
ガソリンスタンドに行けば充電済みバッテリーにポンと交換してくれる
なんて感じなら充電時間の問題はクリアされると思うが
安全面とかでそんな風には出来ないんだろうな
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81 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:12:47 No.962654535 del +
水素が優れるって言っても作るのに結局エネルギーを要する訳でEVの電力不足と同じことになりそう
結局湧いてくるガソリンが強い
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82 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:14:33 No.962655234 del +
毎日満充電で発車できるのは魅力だな
東京から房総に海鮮丼食いに行くくらいならそのまま往復できるし
途中で充電するくらいの長距離ドライブは年に数回くらいだろうし

問題は箱根とかの山道だよね
登坂のバッテリーの減り方尋常じゃないから凄く心配になるんだよな
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83 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:14:40 No.962655280 del そうだねx3
>トヨタ、あえてEV作らないんじゃなくてそもそもいいの作れない?
そう言われていた

昨年末の発表でトヨタとトヨタ信者がそんなことはないと反論

スレ画
PLAY
84 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:14:54 No.962655391 del +
最近フィアットとかアウディからイケてるEV出ているのはいいけどお高い...
85 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:15:13 No.962655513 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
86 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:16:20 No.962656028 del +
トヨタがEV強くないのってやっぱり自前主義にこだわっているからなのかね
PEVEとかPPESとか立ち上げたけどうーんという感じ
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87 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:16:43 No.962656164 del +
うちの冷凍トラックが満タンで400kmくらいしか走れないから
そんだけ走れるならEVええやん、ってなる
でも冷凍車でEVってたぶん馬鹿の仕様だよなあ
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88 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:17:58 No.962656692 del +
そもそもレクサスって燃費気にする層が買う車か?
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89 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:18:25 No.962656869 del +
場所にもよるけどアメリカだと下手すると隣の都市にもたどり着かないんじゃ?
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90 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:18:57 No.962657101 del +
日本の技術が得意とするのは先進性よりも既存技術の改良だからベンチマークが進まないといいのが出てこないかも
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91 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:20:08 No.962657590 del +
>場所にもよるけどアメリカだと下手すると隣の都市にもたどり着かないんじゃ?
すごい勢いで充電器、特にテスラの高速充電器のスーパーチャージャーが増えてるから
よほどのド田舎でもなければ問題ないっていうか
そうじゃないとテスラあんなに売れん
PLAY
92 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:20:19 No.962657656 del +
電池マシマシでえらく高価になっても買ってくれるならいくらでも盛れるのだけど
トヨタにそういう車を求める層はいないでしょ
だからこの航続距離なんだよ
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93 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:20:56 No.962657889 del そうだねx3
>電池マシマシでえらく高価になっても買ってくれるならいくらでも盛れるのだけど
>トヨタにそういう車を求める層はいないでしょ
>だからこの航続距離なんだよ
そういう層向けにレクサスがあるのでは…?
PLAY
94 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:21:39 No.962658166 del +
片道400km位の遠出が普通な北海道民としては充電環境が整わないとEVには手出せないな
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95 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:21:44 No.962658207 del +
単に、変に凝った新駆動システムで容積食われてバッテリー積むスペースが圧迫されただけだと思うよこれ
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96 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:22:37 No.962658553 del +
>そもそもレクサスって燃費気にする層が買う車か?
燃費じゃなくて満充電でどれだけ走れるかが大事だから
一回の充電は最短で30分かかるからな
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97 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:22:44 No.962658603 del +
>でも冷凍車でEVってたぶん馬鹿の仕様だよなあ
コンプレッサを回す別の内燃機関とかでっかいやつだと付いてるし
ハイブリッドなら最適回転数で回るエンジンからナンボでもイタダキ出来るけど
EVで冷凍車は…
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98 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:24:27 No.962659278 del +
充電に一時間とかかっちゃうなら
小さい50ccエンジンでも積んどけばいいのにと思う
走行中に2セルで交互に充電しときゃめっちゃ遠くまでいけるだろうに
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99 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:24:49 No.962659418 del +
>やっぱり水素がメインになるとかって未来はないの?
水素はガソリンとEVの悪い所合わせた感じだから無いよ
燃料補給に15分ぐらいかかったりするし
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100 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:25:16 No.962659617 del そうだねx2
>小さい50ccエンジンでも積んどけばいいのにと思う
今のバッテリー技術ではハイブリッドが最適ってのは冗談でもなんでもないと思う
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101 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:26:00 No.962659928 del +
環境に配慮することが目的だから車輌が少ない冷凍車をEVにするメリットなんてまったくない
それはガソリンでいい
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102 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:26:01 No.962659936 del +
>燃料補給に15分ぐらいかかったりするし
マジかよ
プシュってやってキュッじゃないのか…
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103 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:26:22 No.962660058 del +
>充電に一時間とかかっちゃうなら
>小さい50ccエンジンでも積んどけばいいのにと思う
>走行中に2セルで交互に充電しときゃめっちゃ遠くまでいけるだろうに
50ccじゃ気休めにもならんような
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104 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:26:30 No.962660105 del +
メルセデスが今度発表するとかいう高速を1000km走れるやつから大分差をつけられた感はある
値段は倍くらいするのかもしれんが
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105 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:27:39 No.962660548 del +
金持ちは充電切れたら新しい車を用意させるからな
休憩したくなるタイミングの200kmも走れば充分なんだ
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106 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:28:40 No.962660967 del +
なんでそんな差がつくんやろ
バッテリなんて同じ大きさならそんなに充電容量に差が出来んやろ
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107 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:29:20 No.962661241 del +
>あれだけ充電制御弱いんで有名な日産リーフだって8年160,000km保証だぞ
初代プリウスがHV移行しやすいように
電池交換対応いいみたいに
リーフもそういう意図で保証長いだけ
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108 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:29:54 No.962661481 del +
>プシュってやってキュッじゃないのか…
空から満タンだとミライで5分前後
ただ、充填装置を一度使うと再加圧動作が入ってしまうので5〜10分使えない
なので水素ステーションに連続でお客さんが来るとえらいことに
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109 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:30:10 No.962661584 del +
トヨタが出すにしても最近のEV車と比べると距離が少なすぎるんだけど
出す以上は何か他社比べて強みがあるんだろうな・・・
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110 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:30:13 No.962661606 del +
>なんでそんな差がつくんやろ
>バッテリなんて同じ大きさならそんなに充電容量に差が出来んやろ
同じ大きさじゃないんじゃないの
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111 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:30:14 No.962661611 del +
    1650893414781.jpg-(89675 B)サムネ表示
618km走れるヒュンダイを買おう
日本でも売るぞ
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112 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:31:27 No.962662117 del そうだねx1
>リーフもそういう意図で保証長いだけ
初代リーフのバッテリーで泣かされたユーザーめっちゃ多かったからだよう
いまの保証はモデル3とも張り合わなきゃいけない二代目だからこそ手厚くする必要があるんだ
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113 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:31:36 No.962662182 del +
水素は貯められないという特性があるから蓄圧器内のタンク容量が凄く少ない
空になったらその場で製造装置動かして作るしかない
製造装置が無いステーションはどうするか?配給車が来る明日まで待ってくださいね
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114 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:31:47 No.962662259 del +
>日本でも売るぞ
在日が買うだろう
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115 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:32:03 No.962662378 del +
スレ画は中身bz4とかソルテラと大体同じ感じなんでしょ
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116 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:32:16 No.962662454 del +
>618km走れるヒュンダイを買おう
>日本でも売るぞ
こいつ買うなら同じ中身のKIAのがいいな
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117 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:32:24 No.962662509 del +
>なんでそんな差がつくんやろ
>バッテリなんて同じ大きさならそんなに充電容量に差が出来んやろ
空気抵抗とか
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118 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:32:33 No.962662565 del そうだねx2
>>日本でも売るぞ
>在日が買うだろう
在日も買わんだろこんなもん
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119 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:32:58 No.962662716 del +
現状の水素ステーションは一時間に3台かそこら捌ければいいぐらいの能力だからなあ
日産か三菱のディーラー見つけりゃなんとかなる充電器以上に使い勝手悪すぎ
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120 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:33:31 No.962662955 del +
bZ4Xより走行距離短いのはなんで…
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121 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:33:36 No.962662989 del +
日本のEV車はどうしても航続可能距離400キロの壁超えられない感じあるよね
ただ海外のEV車でも簡単に400キロ超える車ってそんなないんだけど
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122 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:33:48 No.962663062 del +
>618km走れるヒュンダイを買おう
>日本でも売るぞ
ツラが70年代のセダンだ…
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123 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:34:26 No.962663302 del +
駆動システムの問題じゃないっすかね多分
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124 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:34:38 No.962663393 del そうだねx1
EV顔がのっぺりしがちなの嫌だな
意味ないけどグリルつけてもいいのよ
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125 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:35:41 No.962663792 del +
>EV顔がのっぺりしがちなの嫌だな
>意味ないけどグリルつけてもいいのよ
グリルない方がCD値高いとかの事情があるんじゃないの?
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126 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:35:42 No.962663795 del +
やっぱ水素は高圧がきついよ
あれのせいでいろんなところに制限が出来ちゃってる
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127 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:36:22 No.962664079 del +
>bZ4Xより走行距離短いのはなんで…
オーラとオーラニスモみたいなもんなんだろうか
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128 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:37:00 No.962664343 del +
    1650893820923.jpg-(158248 B)サムネ表示
>ツラが70年代のセダンだ…
コンセプトカーだがヒュンダイはこんな電気自動車も作ってた
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129 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:37:14 No.962664430 del そうだねx1
水素ステーションで一番気を付けないといけないのは
たまに休みの日があることと24時間やってないステーションが多い事
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130 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:38:09 No.962664794 del +
Ioniq5はなんだかんだで欧米で月数千台売れている位には小ヒットしてるんだよな
日本では厳しいと思うが
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131 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:38:29 No.962664949 del +
>航続距離が全てじゃない
>車としての完成度は外車なんかよりトヨタが上だろうに
航続距離がないEVはゴミだよ
本当にゴミ
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132 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:39:02 No.962665205 del そうだねx2
>EV顔がのっぺりしがちなの嫌だな
>意味ないけどグリルつけてもいいのよ
グリルがないことでEVをアピールしてるわけだからしばらくは無い車ばかりになると思う
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133 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:39:36 No.962665427 del +
>水素ステーションで一番気を付けないといけないのは
>たまに休みの日があることと24時間やってないステーションが多い事
多いどころか24時間やってるところってまだないのでは
https://toyota.jp/mirai/station/
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134 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:39:56 No.962665542 del +
水素に関しては最初のコストが何とかなったら単純にすげえ便利になるんだけどな車云々抜きでも
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135 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:40:22 No.962665719 del そうだねx1
グリルが無い車が当たり前になったら当たり前ではないアピールでグリルが復活する流れとかになりそうでは有る
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136 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:43:00 No.962666767 del +
    1650894180155.jpg-(142277 B)サムネ表示
こいつEV化してコンセプトカーでだしたら面白い気がする
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137 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:43:08 No.962666818 del そうだねx1
    1650894188861.jpg-(110870 B)サムネ表示
電気自動車なんて高速に乗れないシティコミューターレベルでいいんだよ
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138 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:44:51 No.962667485 del +
グリル無い方が格好良くない?シャチみたいで
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139 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:45:05 No.962667568 del +
    1650894305203.jpg-(199195 B)サムネ表示
こういうのでいいんだよって感じのが出たよな
オープンにも出来るし乗り物として楽しそう
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140 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:47:06 No.962668365 del +
静かだからEV欲しい
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141 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:47:14 No.962668420 del +
>ゲハ論争の時のソニー叩きでよく見たネガキャン
>印象操作してるだけで実は大差ないというヤツ
何言ってるのか分からんが
印象操作で他社を叩いてる(叩いてた)のはソニーそのものだろうが
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142 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:47:27 No.962668508 del +
そんな中お構いなしでどんどんグリルを馬鹿でかくしていくBMW
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143 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:47:37 No.962668583 del +
>>航続距離が全てじゃない
>>車としての完成度は外車なんかよりトヨタが上だろうに
>航続距離がないEVはゴミだよ
>本当にゴミ
EVに関しては電池劣化もある
どんなに初期航続距離があろうとも
劣化が早くて後々航続距離が短くなるならゴミ
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144 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:47:38 No.962668595 del +
>EV顔がのっぺりしがちなの嫌だな
そうかい俺は好きだぞ
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145 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:47:52 No.962668694 del +
サンデードライバーがドライブするなら400km程度は走るから航続500は欲しいね
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146 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:48:11 No.962668819 del そうだねx2
>>ゲハ論争の時のソニー叩きでよく見たネガキャン
>>印象操作してるだけで実は大差ないというヤツ
>何言ってるのか分からんが
>印象操作で他社を叩いてる(叩いてた)のはソニーそのものだろうが
こんなところでもゲハ論争かよ
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147 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:48:40 No.962669016 del +
>こんなところでもゲハ論争かよ
ソニーがステマやってるのは論争ではない
事実だ
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148 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:48:50 No.962669072 del +
>そんな中お構いなしでどんどんグリルを馬鹿でかくしていくBMW
いやiXのグリルはイミテーションじゃん
おっしゃる通りにデカくはあるけど
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149 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:49:21 No.962669273 del +
後発でこれはちょっと
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150 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:49:51 No.962669466 del +
>>そんな中お構いなしでどんどんグリルを馬鹿でかくしていくBMW
>いやiXのグリルはイミテーションじゃん
>おっしゃる通りにデカくはあるけど
イミテーションかどうかとか全然関係無いよね
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151 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:50:23 No.962669678 del +
EVはグリル要らないの?
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152 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:51:29 No.962670082 del そうだねx1
>No.962669016
たしなめられてもそういうことばっか言ってるから誰からも嫌われるんだよクソゲハ
さっさと消えろ
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153 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:51:40 No.962670162 del +
>EVはグリル要らないの?
むしろ寒い日用にヒーターが入っている程に暖まらないので不要
あってもゴミが入るだけでいいことないんじゃないかな
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154 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:53:35 No.962670880 del +
スーファミのf-zeroみたいに走りながら無線で充電とか出来たらいいんだけどな
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155 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:54:11 No.962671098 del +
>こんなところでもゲハ論争かよ
>たしなめられてもそういうことばっか言ってるから誰からも嫌われるんだよクソゲハ
>さっさと消えろ
むっちゃキレてるけど何か嫌なことでもあったの?
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156 無念 Name としあき 22/04/25(月)22:55:02 No.962671418 del +
小型軽量優先で航続距離を切り捨てた中型バイク並み
流石にこのガッカリ感ををトヨタ叩きと言うのは無理がある
近所のスーパーまでしか走らないコンパクト車や
決まったルート配送しかしない営業車ならともかく
デカい乗用車は遠出の余裕があるから選ぶ物なんで
まして出先で給油して距離を伸ばせる内燃機関と違い
満充電でどこまで日帰り出来るかは最重要
日帰り300〜400kmぐらいは全然珍しくない距離
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157 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:00:29 No.962673514 del +
近所のパチンコ屋に行くのが精々のレクサスだな
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158 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:00:41 No.962673602 del +
ソニー信者がこうやってあちこちで暴れた結果日本のPSがどんどん売れなくなってしまった訳だが
喧嘩売り過ぎだんだよ
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159 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:00:56 No.962673701 del +
>近所のパチンコ屋に行くのが精々のレクサスだな
北海道ならそうかもしれない
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160 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:02:59 No.962674505 del +
>スーファミのf-zeroみたいに走りながら無線で充電とか出来たらいいんだけどな
そういう研究も行われてはいるけど単純な舗装の維持管理すら割と必死な世の中で送電設備まで延々埋設して大丈夫なのかは不明
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161 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:04:21 No.962675019 del +
ソルテラbz4xよりかなり短いな
中身は一緒なんだろう?
加速良くして距離短くなった?
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162 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:07:44 No.962676310 del +
>むしろ寒い日用にヒーターが入っている程に暖まらないので不要
>あってもゴミが入るだけでいいことないんじゃないかな
上の方のグリルはなくなってるけどスレ画の正面一番下のとこに空いてる穴はグリルじゃないの?
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163 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:09:19 No.962676955 del +
>>むしろ寒い日用にヒーターが入っている程に暖まらないので不要
>>あってもゴミが入るだけでいいことないんじゃないかな
>上の方のグリルはなくなってるけどスレ画の正面一番下のとこに空いてる穴はグリルじゃないの?
テスラなんかも良く見りゃ開いてる
エンジン程大口開けなくても良いだけで空気自体は色々必要なので
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164 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:13:29 No.962678467 del +
>テスラモデル3はこないだ走行距離40万kmオーバーで利用可能残量70%超の個体が出現したぞ
スマホの電池だと残量70とか使い物にならないレベルだけどEVではどうなんだろうな
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165 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:16:08 No.962679420 del そうだねx3
ヨタヲタの手のひらクルクルすっげぇ
日産ホンダやステラでこれなら炎上ものだろ
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166 無念 Name としあき 22/04/25(月)23:16:45 No.962679658 del +
>ヨタヲタ
4/28 23:22頃消えます
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