まったく妥当な見識なのに、半狂乱な反応の多いこと。公共性の高さに鑑みて広告は法令上の規制もガチガチなうえ、そもそもマスに訴求しない表現は商業的にも弾かれるでしょ。表現者の自己実現の場なんかじゃないぞ。
segawashin のブックマーク 2022/04/23 17:38
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/TanakaShinsyu2022/04/22
企業広告に「表現の自由」はありません。それを認めれば、資金力の多寡によって権利行使のあり方が決まり、企業経営者の発言力の過度な強化を認める一方、資金力のない人の発言力の低下を認めることとなり、結果...
86 人がブックマーク・60 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
まったく妥当な見識なのに、半狂乱な反応の多いこと。公共性の高さに鑑みて広告は法令上の規制もガチガチなうえ、そもそもマスに訴求しない表現は商業的にも弾かれるでしょ。表現者の自己実現の場なんかじゃないぞ。
segawashin のブックマーク 2022/04/23 17:38
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
田中 信一郎 on Twitter: "企業広告に「表現の自由」はありません。それを認めれば、資金力の多寡によって権利行使のあり方が決まり、企業経営者の発言力の過度な強化を認める一方、資金力のない人の発言力の低下を認めることとなり、結果的に資金力のない人の「表現の自由」を侵害するから。企業広告は法令等で規制され得ます。"
twitter.com/TanakaShinsyu2022/04/22
企業広告に「表現の自由」はありません。それを認めれば、資金力の多寡によって権利行使のあり方が決まり、企業経営者の発言力の過度な強化を認める一方、資金力のない人の発言力の低下を認めることとなり、結果...
86 人がブックマーク・60 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /