オンラインカード決済について
一部の店舗ではオンラインカード決済が利用できます。(サイト上でのクレジットカード決済)
※オンラインカード決済機能(β版)の利用可能店舗は順次拡大予定のため、現在は一部カテゴリに限られます。
<利用可能店舗の目印>
<利用手順>
①予約時にクレジットカードを登録する
オンラインカード決済を利用したい場合は、「予約日時を入力する」から予約情報を入力する際にクレジットカード決済を選択してください。
カード情報を入力して「登録する」を押すと確認画面が表示されるので、内容を確認し「登録する」を押します。
ご︎利用可能なクレジットカードは以下の通りです。その他のカードは登録できません。
VISA
Mastercard
American Express
②その他の予約情報を入力し予約リクエスト(仮予約)を行う
この時に与信枠の確保が行われます。
→詳細はクレジットカードの有効性確認についてをご確認ください。
与信枠の確保ができなかった場合も予約リクエストは完了しますが、その場合マイページからお支払い方法の変更が必要です。
→詳細はオンラインカード決済でエラー表示が出る場合をご確認ください。
③作業日当日に出店者がお会計を行います。
この時に決済が行われます。引き落としの日時に関しては、お使いのクレジットカード会社によって異なります。
ご利用明細の表記についてもお使いのカード会社によって異なり、くらしのマーケット・みんなのマーケット(株)・オンライン決済・店舗名または店舗の法人名のいずれかの表記がされます。
<注意点>
一度の決済で複数のカードを併用することはできません。
クレジットカード払いの場合、予約申し込み時点で与信枠の確保がされます。
予約完了後に支払い方法を変更することはできません。
デビットカード/プリペイドカードをご利用の場合は、予約申し込み時点で予約料金が口座から引き落とされます。実際の作業料金に変更があった場合には、作業後の会計時に予約時の引き落としがキャンセルされ、正しい金額で再度引き落としがされます。(キャンセル後のご返金時期はお使いのカードによって異なります)
ご利用明細の表記はお使いのカード会社によって異なります。表記名についてご不明な場合はご予約先の店舗へお問い合わせください。
決済状況についてご不明点がある場合にはメール等で届くご利用速報ではなく、確定された利用明細をご確認のうえ右上のお問い合わせからご連絡ください。
その他、よくある質問をまとめていますのでこちらもご参照ください。