ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:06:05 No.961002185 そうだねx24/24 15:36頃消えます
トヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」を、EVを軸とするブランドに転換する。

4月20日にEV専用車「RZ」のオンライン発表会を開催し、2035年までにレクサスブランドで販売する新車を、すべてEVとする方針を示した。
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:07:11 No.961002469 del そうだねx11
    1650510431974.jpg-(84690 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:08:05 No.961002712 del そうだねx4
どうせトヨタのBEVは
日本では当分サブスク前提になるしな
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:08:35 No.961002831 del そうだねx6
随分思い切ったな…
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:09:05 No.961002973 del そうだねx8
ガソリン車より原価の安いEVをレクサス価格で売れば利益率凄そうだもんな
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:09:52 No.961003155 del そうだねx4
「レクサス〜」って新しいブランド作ればいいのに…
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:10:48 No.961003421 del そうだねx5
電力不足問題を解決できない日本には関係ないブランドになりそう
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:13:23 No.961004117 del +
欧州と中国向けのブランドにしていきたいんだろうね
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:13:37 No.961004160 del +
なんかしょぼい
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無念 Name としあき 22/04/21(木)12:15:04 No.961004567 del +
レックソスも終わりと言いますね
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10 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:15:47 No.961004759 del そうだねx3
まあいいんじゃねレクサスなら
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11 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:16:29 No.961004950 del +
充電にかかる時間がガソリンと同じ程度ならありだと思うんだけどな
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12 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:17:27 No.961005215 del +
日本でもそんなに売れてるってほどのブランドでもないだろう
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13 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:19:19 No.961005779 del そうだねx3
しばらくはEVのほうが高いしレクサスの顧客は家持ちが多いし鷹揚だろうからいいのでは
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14 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:19:40 No.961005895 del +
バッテリを交換タイプにして全国のトヨタショップで格安で数分で交換できるとかになるなら
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15 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:19:42 ID:4jmGEL8k No.961005905 del +
>トヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」を、EVを軸とするブランドに転換する。
>4月20日にEV専用車「RZ」のオンライン発表会を開催し、2035年までにレクサスブランドで販売する新車を、すべてEVとする方針を示した。
EVはトヨタだとサブスクリースのみなんでしょ?
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16 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:21:17 No.961006403 del そうだねx6
>日本でもそんなに売れてるってほどのブランドでもないだろう
何言ってんの?
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17 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:22:05 No.961006644 del そうだねx3
わかりました
BMW買います
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18 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:23:01 No.961006928 del +
1回の充電で450kmってどうなのとしのり
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19 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:23:10 No.961006966 del +
記事を読んでないから知らんけど全部をBEVにするって話ではないんでしょ?
HVだってまあEVと言ってもいいかもしれんしそこまで懸念するようなことでもないのでは
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20 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:24:09 No.961007285 del そうだねx4
アホの西洋人に高く売り付けたれ
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21 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:24:46 No.961007497 del そうだねx3
言ってることは去年から変わって無いね
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22 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:25:10 No.961007611 del +
むしろ安さ以外に勝負できるのか
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23 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:25:10 No.961007612 del そうだねx17
あれだけ嬉しそうにBEVを叩きまくってたのにヨタがやり始めると途端にトーンダウンしてて面白いやつよの
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24 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:25:19 No.961007671 del +
これ高級車専門で取扱してる中古車屋さん死んじゃうんじゃね?
あと中古で無理してレクサス買ってる若い層が離れるんじゃね?
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25 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:27:14 No.961008238 del +
レクサスのEVが売れるとトヨタのEVも売れる
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26 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:27:35 ID:4jmGEL8k No.961008348 del +
>あれだけ嬉しそうにBEVを叩きまくってたのにヨタがやり始めると途端にトーンダウンしてて面白いやつよの
更にロシアに頭から水ぶっかけられたからな
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27 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:27:49 No.961008428 del そうだねx8
>あれだけ嬉しそうにBEVを叩きまくってたのにヨタがやり始めると途端にトーンダウンしてて面白いやつよの
HVが最適解だ!EVはインフラを破壊する!!とか嬉しそうに言ってたよな
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28 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:28:10 No.961008536 del +
?レクサス社って外国メーカーじゃないの?
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29 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:28:24 No.961008612 del そうだねx2
>あれだけ嬉しそうにBEVを叩きまくってたのにヨタがやり始めると途端にトーンダウンしてて面白いやつよの
誰言ってたの?
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30 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:29:55 No.961009110 del +
レクサス店にチャコモ上位互換の超大電流充電器備えてしまえ
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31 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:30:16 No.961009220 del そうだねx13
>誰言ってたの?
トヨタが発表するまでのとしあきの主流だぞ
リーフはクソ、テスラはクソ、THSが最高であると念仏みたいに唱えてたろ
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32 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:30:16 No.961009222 del +
    1650511816316.jpg-(123970 B)サムネ表示
BEV100%だよ
HVやPHEVさえ無し
当然FCVもね
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33 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:31:00 No.961009464 del +
無理してレクサス買ってた層はガソリンハイブリッドだと中古だとバレるから新車に買い換えるな
狙い所がうまい
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34 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:31:16 No.961009555 del そうだねx1
>トヨタが発表するまでのとしあきの主流だぞ
>リーフはクソ、テスラはクソ、THSが最高であると念仏みたいに唱えてたろ
そんな主流あったんだ
どうやってそういうの測ってるのか謎だが
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35 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:31:37 No.961009675 del そうだねx9
>そんな主流あったんだ
>どうやってそういうの測ってるのか謎だが
白々しすぎる
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36 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:31:43 No.961009707 del +
>1回の充電で450kmってどうなのとしのり
エアコン使わず一般道を50km/h程度の速度で走るのなら普通に使える
エアコン全開で高速道路を走行するとかだと3割は落ち込む
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37 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:32:16 No.961009869 del そうだねx1
>白々しすぎる
白井らしいって皆そのスレに居たと思ってるわけ?
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38 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:33:31 No.961010229 del そうだねx13
またとしあきがEVをクソミソに貶してたのは事実だしな
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39 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:33:47 No.961010309 del +
トヨタ全体でCO2排出量抑えないといけないので裕福なレクサスユーザーにBEVを面倒見てもらおう
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40 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:33:59 No.961010382 del そうだねx11
主流かはどうか知らんけどEV憎むマンは多数居る印象
まあ日本の基幹産業だし既存部品目メーカー関係者が居てEV憎んでる人が居てもおかしくない
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41 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:34:12 No.961010453 del +
高級車は旅行で真価を発揮するから
充電待ちは厳しいな
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42 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:34:43 No.961010609 del そうだねx1
>充電待ちは厳しいな
レクサスに行けばクイックチャージしてくれるんだろう
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43 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:34:43 No.961010610 del そうだねx3
>またとしあきがEVをクソミソに貶してたのは事実だしな
こういうのって自分はとしあきに含まれてないんやな
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44 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:34:48 No.961010639 del +
ヨーロッパもあと10年で全部EVになるそうだしな
evのフェラーリとかどうよ
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45 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:35:48 No.961010965 del +
>レクサスに行けばクイックチャージしてくれるんだろう
30分充電して100km走行とか?
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46 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:35:58 No.961011021 del +
>高級車は旅行で真価を発揮するから
>充電待ちは厳しいな
バッテリー交換式にしないと渋滞しまくるだろうな
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47 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:36:12 No.961011089 del そうだねx2
>白井らしいって皆そのスレに居たと思ってるわけ?
白井くん呼んでるよー
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48 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:37:01 No.961011345 del そうだねx5
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昨日発表された450eの販売目標は3万台らしいが多分そんなに売れない
トヨタのEV、レクサスのEVは数売れた試しがない
EV専心のイメージがない
そして他社よりスペックが劣る上に高すぎる
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49 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:37:12 No.961011405 del そうだねx1
>30分充電して100km走行とか?
その3倍ぐらい走る
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50 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:37:15 No.961011426 del そうだねx1
再来年頃にHVに買い替えて多分+10年後にEVに買い換える
それまでにはトヨタにEV下りてるだろう
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51 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:37:28 No.961011487 del そうだねx1
>これ高級車専門で取扱してる中古車屋さん死んじゃうんじゃね?
>あと中古で無理してレクサス買ってる若い層が離れるんじゃね?
トヨタ本体は全く困らないなそれ
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52 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:37:55 No.961011617 del そうだねx1
>バッテリー交換式にしないと渋滞しまくるだろうな
そんなに金持ち多いのか
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53 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:39:48 No.961012183 del +
馬鹿な金持ちに売りつけるもんだから普通に売れるんやろなア
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54 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:40:07 No.961012277 del +
買えるうちに5LV8のLC乗っておきたい
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55 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:40:08 No.961012285 del +
全車種レンジエクステンダー付きになる予感
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56 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:40:10 No.961012294 del そうだねx1
BEV限定じゃなく電動で走るって意味でEV転換って話じゃないの
そういう話ならホンダは欧州で既にフルラインナップ電動化が完了してたりするし
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57 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:40:20 No.961012348 del そうだねx6
>馬鹿な金持ちに売りつけるもんだから普通に売れるんやろなア
その言い方になるととしあきは馬鹿な貧乏人?
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58 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:40:50 No.961012502 del +
>BEV限定じゃなく電動で走るって意味でEV転換って話じゃないの
>そういう話ならホンダは欧州で既にフルラインナップ電動化が完了してたりするし
バッテリーEV100%を目指しますって言いきったよ
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59 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:41:35 No.961012763 del そうだねx1
>買えないけど4.8LV10のLFA乗ってみたい
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60 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:41:42 No.961012798 del +
EV車って何年くらいで乗り換えるもんなんだろ
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61 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:41:50 No.961012837 del +
そのうち200万円台で買えるブランドになりそうだな
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62 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:03 No.961012911 del +
EVって寒冷地だと役に立たない気がするんだけど
そのあたりどうするんだろ
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63 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:08 No.961012939 del そうだねx2
>BEV限定じゃなく電動で走るって意味でEV転換って話じゃないの
>そういう話ならホンダは欧州で既にフルラインナップ電動化が完了してたりするし
上に貼られてる画像すら見れないのか
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64 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:14 No.961012985 del そうだねx2
2035年なんてあと10年以上先じゃん
全然インパクトねーな
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65 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:17 No.961013005 del +
>バッテリーEV100%を目指しますって言いきったよ
マジか
それは……頑張って……
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66 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:25 No.961013041 del +
>EV車って何年くらいで乗り換えるもんなんだろ
消耗の度合いに応じてバッテリーを交換すればとうぶん乗れるんじゃね?
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67 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:53 No.961013182 del +
>EV車って何年くらいで乗り換えるもんなんだろ
レクサスが3年だからそんなもんだろう
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68 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:53 No.961013185 del +
>EVって寒冷地だと役に立たない気がするんだけど
>そのあたりどうするんだろ
バッテリあっためるヒーター付けるんじゃね
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69 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:53 No.961013186 del +
>EVって寒冷地だと役に立たない気がするんだけど
>そのあたりどうするんだろ
寒冷地仕様(石油ストーブ付き)が出る
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70 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:42:58 No.961013213 del そうだねx1
ボンネットに積もった雪が溶けないとか言ってたな
盲点過ぎる
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71 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:43:49 No.961013508 del +
>EVって寒冷地だと役に立たない気がするんだけど
>そのあたりどうするんだろ
バッテリーを液体で包みこんで暖めたり冷やしたりするから大丈夫らしい
すでに市販のテスラ車が実装してる
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72 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:43:51 No.961013524 del そうだねx1
レクサス終わったな
PLAY
73 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:43:59 No.961013564 del そうだねx1
目指すだけなら自由
俺も石油王を目指す
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74 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:44:07 No.961013611 del +
レクサス自体車ってよりサービス提供だし何年乗るとか気にしなくなるんじゃないの?
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75 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:44:22 No.961013711 del そうだねx2
>>買えないけど4.8LV10のLFA乗ってみたい
加減をしろ
いやまああこがれるが
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76 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:44:34 No.961013769 del +
動力がモーターのみならEV扱いして良いらしいから
発電機積んだモデルが普通になるだろうね
PLAY
77 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:44:39 No.961013802 del +
>目指すだけなら自由
>俺も石油王を目指す
どうせ今から目指すなら再生可能エネルギー王を目指せよ
PLAY
78 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:45:35 No.961014120 del そうだねx1
>動力がモーターのみならEV扱いして良いらしいから
>発電機積んだモデルが普通になるだろうね
日本ではそうせざるを得ない
ただレクサスは100%BEVで固めたブランドになるので日本では傍流そのものになる
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79 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:46:43 No.961014488 del +
レクサスはPHVもやらないのか
すげえ思い切ってるな
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80 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:47:05 No.961014604 del そうだねx2
まあスズキしか買わない俺には関係ない話だな
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81 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:47:59 No.961014870 del +
>随分思い切ったな…
購入セグメントが重なってたからな
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82 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:48:05 No.961014913 del +
富裕層はBEVみたいなゼロエミッション車に乗る義務があるよな
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83 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:48:46 No.961015114 del そうだねx1
EV専用になるって事は車体のフレームもレクサス専用ってのが多数出てくるのかな
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84 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:48:47 No.961015119 del +
>富裕層はBEVみたいなゼロエミッション車に乗る義務があるよな
金持ちが乗ってれば貧乏人も欲しがるようになる
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85 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:48:54 No.961015157 del +
中古車しか買わない俺には当分無縁だな…雪国ではとにかく動くことが重要なのだ
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86 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:48:59 No.961015184 del +
>バッテリー交換式にしないと渋滞しまくるだろうな
中国はバッテリ交換車本気みたいで電池交換ステーションを1万9千箇所つくるらしい
日本は電池交換式考えないのかな
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87 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:49:01 No.961015208 del +
全固体の道筋すらついてないのに大丈夫?あとから恥かかない?
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88 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:49:14 No.961015260 del +
>EVって寒冷地だと役に立たない気がするんだけど
すでに北欧で走ってて実用上問題ない
ただ日本のような豪雪地帯では知らんが
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89 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:49:15 No.961015267 del +
2035年に達成するって事は
全固体電池の搭載を前提としているようなロードマップだな
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90 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:49:30 No.961015340 del +
サブスクって自分の物にはならんのか?
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91 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:50:04 No.961015496 del +
>金持ちが乗ってれば貧乏人も欲しがるようになる
日産が軽EVだしたし、街乗りはそれで十分じゃないかな
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92 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:50:24 No.961015580 del +
レクサスでBEVのみってMIRAIみたいなFCVはもうやる気ないのかな…
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93 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:50:40 No.961015646 del +
>全固体の道筋すらついてないのに大丈夫?あとから恥かかない?
やっこさん諦めて普通のリチウムイオン載せたからそういうことだ
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94 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:50:42 No.961015657 del そうだねx3
>サブスクって自分の物にはならんのか?
ならないけどバッテリーの劣化気にしなくていいから
日本人にあってるじゃん
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95 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:51:32 No.961015873 del そうだねx2
>サブスクって自分の物にはならんのか?
うん、利用許諾されるだけであって所有権は販売会社にあるよ
廃棄と再利用までを考えてサブスクリプションにしてるって言ってるから
メーカーとしてはそこまで責任持ってケアしたいってことなんでしょう
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96 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:52:21 No.961016101 del +
サブスクにする理由は中古になると激安になってイメージ悪化するからだよ
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97 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:52:29 No.961016154 del そうだねx2
EVが金持ちの車になるならもう補助金出すのやめようぜ
ガソリン税に相当する税金もきっちりかけろ
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98 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:52:47 No.961016237 del +
>レクサスでBEVのみってMIRAIみたいなFCVはもうやる気ないのかな…
日本では無理でしょ
水素を保管する設備の要件と価格が高すぎて
個人FC店くらいだと参入できないし
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99 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:55:29 No.961016971 del そうだねx2
正直サブスクとカーリースの違いが分からない
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100 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:56:40 No.961017262 del +
3年後には日本の軽トラまで大半がテスラに置き換わってるのか
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101 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:56:45 No.961017289 del +
レンタカーと大して変わらん扱いだけどサブスクって言うとカッコイイだろ?
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102 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:58:36 No.961017775 del そうだねx5
としあきは勘違いしてるが別にみんなEVが嫌いなわけじゃない
インフラが整ってない現状で売っても使えないだろこんなものと言ってるわけだ
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103 無念 Name としあき 22/04/21(木)12:59:39 No.961018052 del そうだねx2
FCVがどれだけ売れないかというと去年1年かけてFCV全体で1万7400台しか売れていない
世界で、だ
この内9300台がヒョンデのネッソ
5900台がトヨタのミライ
EVのイメージがないトヨタでも去年BEVを13000台売ってる
お話にならない
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104 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:00:05 No.961018163 del そうだねx4
>ID:4jmGEL8k
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105 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:00:27 No.961018251 del +
インフラに関しては国に文句言え
世界情勢が変化してさらに地震で火力発電所が壊れて電力不足だけどな!
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106 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:02:28 No.961018767 del +
>正直サブスクとカーリースの違いが分からない
個人用に諸費用含んだリースでしょサブスクは
法人と違って経費にもならんからリースする意味があるかは知らないけど
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107 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:06:40 No.961019807 del +
マグネシウム電池が全国で実用化すれば今の電気技術全部お払い箱になるが生きてるうちに見られるかどうか
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108 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:07:51 No.961020082 del +
>>またとしあきがEVをクソミソに貶してたのは事実だしな
>こういうのって自分はとしあきに含まれてないんやな
予想外しまくってもおあしす祭りのミリオタを見習うべき
むしろとしあきの予想が当たったことがない
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109 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:09:36 No.961020533 del +
レクサス版ランクルとか消滅かな
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110 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:11:15 No.961020893 del +
>廃棄と再利用までを考えてサブスクリプションにしてるって言ってるから
>メーカーとしてはそこまで責任持ってケアしたいってことなんでしょう
EV墓場とかなっちゃったらイメージ悪いもんな
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111 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:12:08 No.961021077 del +
>レクサス版ランクルとか消滅かな
EVのピックアップとかアメリカで売れてるからダイジョウブだろ
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112 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:12:50 No.961021229 del そうだねx1
>インフラに関しては国に文句言え
まず国に文句言ってどうにかなる問題じゃない
なので現状は自宅充電以外に安定した給電方法がない
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113 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:21:33 No.961023280 del そうだねx4
>世界情勢が変化してさらに地震で火力発電所が壊れて電力不足だけどな!
ぶっちゃけ東電管轄だけがひどくて
他の電力会社はそこまでひどくない
特に西日本
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114 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:28:32 No.961024972 del +
>EVのピックアップとかアメリカで売れてるからダイジョウブだろ
国土とんでもなく広いのにEVで大丈夫なの?
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115 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:31:46 No.961025712 del そうだねx3
としあきが凄い凄い言ってきたトヨタのEV特許が遂に火を吹くのか
楽しみだな
116 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:31:48 No.961025724 del +
書き込みをした人によって削除されました
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117 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:33:43 No.961026160 del +
>国土とんでもなく広いのにEVで大丈夫なの?
大陸横断するでもない限り問題ない
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118 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:36:48 No.961026856 del +
最後にLSのV8載せたIS-F V8ツインターボ600PSとか出して
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119 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:37:47 No.961027078 del +
レクサスって購買層がちょっと特殊だから
言い方は悪いけど人身御供には丁度いいんじゃないか
EVの使い勝手が悪くても「俺はレクサスに乗っているんだから」とか言って
勝手に納得してくれそう
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120 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:42:52 No.961028206 del +
電気なら車検で見るところ少なくなってスピードアップ出来ていいね
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121 無念 Name としあき 22/04/21(木)13:46:57 No.961029062 del +
>電気なら車検で見るところ少なくなってスピードアップ出来ていいね
ほとんど内容は変わらない
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122 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:02:45 No.961032413 del +
>レクサスって購買層がちょっと特殊だから
特殊っていうか買って後悔してもすぐ買い換えれる層
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123 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:04:34 No.961032830 del そうだねx3
蓋を開けてみたらBYDのOEMばかりだったとか笑えない話になりませんように…
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124 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:06:10 No.961033188 del +
>日本は電池交換式考えないのかな
電池自体がまだ発展途上だしなぁ
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125 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:08:19 No.961033653 del +
電池交換するには車体を共通化しないといけない
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126 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:09:03 No.961033798 del +
終わりやね
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127 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:14:08 No.961034825 del そうだねx2
結局HVスポーツカーも出さないならトヨタ自身もHVに未来を見てなかったんだなぁ
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128 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:24:21 No.961037026 del +
>結局HVスポーツカーも出さないならトヨタ自身もHVに未来を見てなかったんだなぁ
後から幾らでも作れる
そんなのより今はガソリン全力して貰わないと
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129 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:26:31 No.961037493 del +
電池交換式は車以上に大量の電池が必要なのと管理がちゃんと出来るかが問題
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130 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:29:13 No.961038100 del +
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>>結局HVスポーツカーも出さないならトヨタ自身もHVに未来を見てなかったんだなぁ
>後から幾らでも作れる
>そんなのより今はガソリン全力して貰わないと
トヨタ「文句言われそうだからヨーロッパでは売りません」
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131 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:29:51 No.961038232 del +
>レンタカーと大して変わらん扱いだけどサブスクって言うとカッコイイだろ?
レンタカーというかリースのが近いんじゃ
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132 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:31:23 No.961038539 del +
国産でV8積んでるのレクサスぐらいになってしまったのに
消えるのか…
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133 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:31:54 No.961038645 del +
二酸化炭素だけじゃなくて騒音規制でEV以外締め出すからなEU
欧州市場諦めないと無理じゃろ
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134 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:38:07 No.961039968 del +
>二酸化炭素だけじゃなくて騒音規制でEV以外締め出すからなEU
>欧州市場諦めないと無理じゃろ
騒音規制は日本の方がキツくなるんじゃなかったか?
スポーツタイヤすらアウトになりそうな規制がそろそろ始まるぜ
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135 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:43:45 No.961041095 del +
ロードノイズってタイヤより路面のほうが問題だと思うのだがな
道路をすべて高機能舗装にすればめっちゃ静かになるぞ
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136 無念 Name としあき 22/04/21(木)14:55:38 ID:S65dtcpE No.961043534 del +
  「原神」

ふーん『原神』ってよく聞くと思ったら
美麗グラフィックで本格アクションゲーム崩壊3rdのmiHoYoが贈るアニメ調の世界を冒険するオープンワールドRPGで、PS4/PC/iOS/Android向けに2020年9月28日に配信したゲームなのか
豪華声優陣と個性豊かでハイクオリティなキャラクター、奥の深いアクションが魅力ですごく熱中出来そう

本スレはここみたい
http://futabaforest.net/b/res/961010130.htm
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137 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:01:50 No.961044861 del +
床にバッテリー積むからどれもSUVになるんだな
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138 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:03:06 No.961045132 del +
>床にバッテリー積むからどれもSUVになるんだな
FCVはなんで無駄にセダンにこだわるんだろうな腰高にしてまで
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139 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:06:02 No.961045789 del +
高額で許される高級車こそ最新を惜しげもなくぶっこむ枠だしな
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140 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:07:42 No.961046174 del +
下に積むかお尻に積むかでSUVかセダンになる
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141 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:08:37 No.961046374 del +
テスラのモデルS買う層を狙ってるのかな
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142 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:12:05 No.961047141 del +
まだまだ充電ステーション足りない
高速SAも5台分くらい普通に無いと話にならん
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143 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:13:01 No.961047337 del +
>電池交換式は車以上に大量の電池が必要なのと管理がちゃんと出来るかが問題
古いのと新しいのとか管理めんどくさそうだもんなぁ
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144 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:13:51 No.961047505 del +
>下に積むかお尻に積むかでSUVかセダンになる
尻に積むだけだと距離が…
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145 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:15:12 No.961047801 del +
>後から幾らでも作れる
ほっといたからEVが好き勝手できたのもある
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146 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:22:36 No.961049347 del +
外人向けブランドだから外人受けするEVにするわけか
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147 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:27:02 No.961050284 del +
>テスラのモデルS買う層を狙ってるのかな
モデルXじゃないの
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148 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:28:12 No.961050531 del +
>EVの使い勝手が悪くても「俺はレクサスに乗っているんだから」とか言って
>勝手に納得してくれそう
そういう思想で車を選ぶ奴はベンツやBMW選ぶ気がするが
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149 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:29:03 No.961050718 del +
ブランドでクルマ選ぶ人はレクサスとか日本車でしょwトヨタでしょw
とか思ってそうだし
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150 無念 Name としあき 22/04/21(木)15:30:50 No.961051127 del +
レクサス専用のバッテリーにして交換式にすれば品質を守れる!
4/24 15:36頃消えます
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