こんにちは。
年末が近づいてきましたね
昨日の土日は大掃除と断捨離をしていました。
本をブックオフに持っていくと、なんと高額買取してくれました…
なんかいいのがあったのかしら?
さて、今日は運気のお話です。
身体が重いと、朝から動きたくない…といったように、エネルギー不足が起こります
※須我神社
エネルギー不足は強く心に作用してしまい、
すぐにカッとなったり、自由な未来を作り出す行動に支障が出てしまいます。
この心の重さが不安や恐れに繋がるのですね
つまり、自分が作り出しているのです。
わたしたちの身体の周りにはエネルギーの膜が囲んでいて、霊的なバリアーとなっています。
この中身がエネルギーで満々だと、やる気や好奇心に満ちてきて、行動を起こせるのです
エネルギー不足だと、自分が動けない分、どうしても周りが気になるんですよね
だから、批判要素が多かったりする人はエネルギー不足なのかも?しれません。
まずはエネルギー不足を解消するのが先決ですが、これが邪気などに憑かれていると、濁って見えたり、煙が登っているように見えます。
自分の言動や思考のクセによってもエネルギーの状態って変わるのですね
さらに、この膜には運気が付いてきます。
この運気こそがもしかすると、ご加護に当たるのかもしれない、とわたしは思っているのです。
霊的な保護膜。
まさに守護神、ですね。
※夫婦岩
この境界線が強いと、嫌なものを跳ね返すバリアーの役目になります。
この運気もエネルギーも、毎日生きているだけで少しずつ消費していきます。
夜にしっかりと寝ると、補充されます。
どうもこの補充にはお月様が絡んでいるようですね。
ホロスコープでは、月は前世や小学生までの自分をアプローチを表すと言われています。
この月の表すサイン(星座のこと)が、本来の魂が受け継ぐ性質ではないのか、とわたしなんぞは思っております。
よって、
ぜひ休日は自分の内面を癒してくださいね
さて、この運気がひっついたエネルギーというのは、他人にあげることができます
これを意図的に行うことを、ヒーリングと言いますよ。
↑見てね
そう、わたしたちって肉体同士では会話をしたり、電話で話したり、SNSでコメントし合っていたりするのですが、それも全てエネルギーの交流となっているのです。
エネルギーと言うのは、与えることもできるし、奪うこともできる。
ただし、対価もなしにクレクレと奪うと、代償が発生します。
これをこの世の因縁をカルマの法則と呼びますよ
これ知らずに、「ラッキー、あいつから盗んだ!」とか、
「意地悪としてやった!」とニヤニヤしても、必ず罰は下ります。
つまり、エネルギーと言うのは、
どんな気持ちでそれを行ったのか、という動機が反映されてしまうのですね
人から何かを盗んだとしても、
家族を助けるためなのか、
嫌がらせだったのか、
積年の恨みだったのか。
それによって返ってくるものが違うのです。
動機って大切なんですよね
ちゃんと受けたご恩はお返しをして、お互いに徳となるような関係を築けると、エネルギー同士が相乗効果となり、更なる運気を呼びます
ちなみに「縁」というのは、お互いのエネルギーの結びつき、ですね。
仏縁が強いのは、須弥山といわれる神さまが住む世界に繋がっているからなのかもしれませんね
そして、この縁を結ぶのがすごく上手な人がいるのですが、
相手からのご恩などを返さずに放っておくと、縁は腐っていくという…
だから、人間同士の信頼関係と言うのはとても大切です
ちなみにお金もこの「信頼」に基づいて支払われます。
信頼が強い人には、お金が集まってくるのですよね。
チャリンチャリーン♪
このエネルギーの膜自体の大きさは生まれた時から決まっているのですが、
運気の量は増やしていくことが可能です。
人知れず奉仕をしたり、
元気を与えたり、
頻繁に近所の神社やお寺に手を合わせたり、
役立つ情報をシェアしたり、
陰徳と言うのはエネルギーの循環になるのです。
誰も知らなくても、誰からも感謝をされなくても、誰も見ていなくても、それをやったことを、自分自身がわかっているからですね。
潜在意識は、成功体験の質を理解できず、量は理解しています。
そういうことを行えば行うほど、運気がアップするはず
ちなみに願いが叶うことにも対価は付きますので、運気は減ります
風の時代ですので、この法則を知って、びゅんびゅんと良い風を巻き上げていってくださいね