坂本龍(駄弁用)@SakamotoRyuuPte·2021年12月31日言われっぱなしは嫌なので。この人が問題視しているのはアクション部分とストーリー部分だろう。アクション部分はデビルメイクライを大いに参考にしていて、難易度CRがDante Must Die!相当、難易度VUがNormal相当となるよう作っている。11
坂本龍(駄弁用)@SakamotoRyuuPte·2021年12月31日デビルメイクライと違うのは、仲間に任せられることと、アイテムをたくさん使えること。確かにボスは固いし強いが、仲間とアイテムの恩恵によって実際の難易度は一般的な3Dアクションと同程度になるだろうと考えている。21
大きさの概念@OGainen·2021年12月31日どうも失礼します。この長文では勝手に色々と意見を書きましたが…反応をもらいましたので、返答させて頂きます…。わりかしはっきり書きますので、気分を害したらごめんなさいですね…(つづく→)1
大きさの概念@OGainen·2021年12月31日あ、まぎれちゃったけど、とりあえず書きますね >難易度とストーリーが問題 この辺誤解されているかと思いますが…一番の問題点なのは、高難易度(だと思う)についてや、ストーリーにオリジナル(やネクソン版要素)が多い点について、DLページや説明書で全く言及されていない事だと思ってます(→)1
大きさの概念@OGainen·2021年12月31日レビューや紹介文を読むと、3Dモデルが1期準拠な点も影響して、「1期要素が多めで、敷居が低くしてあるどちら毛と言えば簡単なゲーム」だという印象がしました(→)1
大きさの概念@OGainen返信先: @OGainenさん, @SakamotoRyuuPteさん平たく言うと「1期以外のけもフレ作品の要素や、オリジナル要素が結構含まれています」「DMCシリーズリスペクトなので、アクション難易度はたぶん高めです」みたいな注意書きは正直欲しいと思います(おわり)午後4:33 · 2021年12月31日·Twitter Web App