【単品通販・D2CのLTVを最大化する必勝テクニック①】
解約受付を電話のみにする
ネットユーザーは電話嫌いが多いため、
解約受付を電話のみにするだけで
解約のハードルが上がることに加え、
オペレーターがお客さまと直接コミュニケーションを
取れるため、LTVはアップする。
スレッド
会話
返信先: さん
【補足】
弊社の調査では、
大手の勝ち組通販(D2C)も含め、
140社中90社以上、
実に6割以上の単品通販(D2C)会社が、
定期コース(サブスク)の解約受付を
電話のみにしている。
1
6
返信先: さん
これは言葉足らずかもしれません。解約の方法を電話のみにすると、広告の出稿状況に応じて問い合わせが急増する可能性があります。十分な受電体制が取れていないと、電話がつながらず、顧客満足度の低下や、特商法違反になる可能性もあります。
1
1
ご指摘ありがとうございます!
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンド
いまどうしてる?
国際ニュース
3 時間前
The prime ministers of Denmark and Spain visit Ukraine
TRF Climate
今朝
Sri Lanka’s forests are slowly disappearing because of a deepening fuel crisis. How can we save them?
Euronews Next
5 時間前
Why are Nordic countries so happy — and what can we learn from them?
ニュース · トレンド
Chris Wallace
Some wonder about the future of Chris Wallace's career following news that CNN+, which hosts his show, will shut down on April 30
11,569件のツイート