『ピンチからの挑戦状(笑)』

2022.04.19更新

バラエティ・音楽

日常のピンチを真面目に“おバカ解決”! 「乾燥機が壊れたら…」「ゾンビに囲まれた家で食べるものが無い…」 なさそうであり得るピンチの解決法に藤原紀香も爆笑!

劇団ひとり

『ピンチからの挑戦状(笑)』

4月19日(火)19時~21時

左から)井上清華アナウンサー、劇団ひとり

藤原紀香

ニューヨーク

フジテレビでは、4月19日(火)19時から、『ピンチからの挑戦状(笑)』を放送する。この番組では、日常生活で起こり得るさまざまなピンチを想定。そのピンチからの“挑戦状”にどう立ち向かい、乗り越えるかを学ぶバラエティー。
「乾燥機が壊れた…」「金庫の鍵をなくした…」「キャンプでテントが無い…」など、明日すぐにでも起こる可能性があるピンチの乗り越え方を、さまざまな角度から検証しながらおバカに楽しく学んでいく。MCは劇団ひとり、進行は井上清華(フジテレビアナウンサー)が務め、藤原紀香とニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)をゲストに迎える。

日常で起こったり起きなかったりするピンチが続々と出てくるが、この番組は解決方法がひと味違う…普通では思いつきもしないような、おバカ検証に藤原紀香爆笑!ニューヨークの二人も「こんなことあります!?」などツッコむ場面も!?

 ◆乾燥機が壊れて服が乾かないピンチ…ビショビショの服を即効で乾かすための検証を行う。尾形貴弘(パンサー)がスカイダイビング、中華料理を調理するときの燃え上がる炎、ライブで服をぶん回しなど、体を張って検証!
 ◆金庫の鍵をなくしたピンチ…頑丈な金庫を早く開けるには?筋肉芸人が力づくで?科学者が科学の力で?鉄工所で鉄のプロが?
 ◆シュノーケルが無いピンチ…春日俊彰(オードリー)が荒れた海でシュノーケルの代わりになるものを徹底検証。体当たりで学ぶ春日が導き出した最適解とは?
 ◆スカンクの部屋にスマホを落としたピンチ…激臭漂う部屋に落としたスマホを取りにいく方法を学ぶ。鬼越トマホークが激臭に耐えながら、さまざまな道具を使って検証する。
 ◆ゾンビに囲まれた家で食べるものが無いピンチ…食料難に陥った時に家の中で食べられるものはあるのか?岡野陽一と酒井貴士(ザ・マミィ)が、一般家庭に置いてあるモノを次々と口にしていく。
 ◆キャンプでテントが無いピンチ…キャンプでテントが無い致命的な状況が起きたら・・・代替できるものを検証。跳び箱、ゾーブボール、ビデオテープの即席テントで乗り越えられるかを試す。
 ◆ロケのピンチ…「食レポの料理がまずい・・・」などロケ撮影中にさまざまなトラブルが起きたときの乗り越え方とは!?

本当に日常で起こりそうなピンチから、限りなくゼロに近いがいつかは起こるかもしれないピンチまで・・・さまざまな“挑戦状”に対して、おバカに楽しく解決していく『ピンチからの挑戦状(笑)に』にぜひご期待いただきたい!

【番組概要】

『ピンチからの挑戦状(笑)』
<放送日時>
4月19日(火) 19時~21時
<出演>
(MC)
劇団ひとり

(進行)
井上清華(フジテレビアナウンサー)

(ゲスト)
藤原紀香、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)

(VTR出演)
春日俊彰(オードリー)、尾形貴弘(パンサー)、鬼越トマホーク、蛙亭、モグライダー、岡野陽一、酒井貴士(ザ・マミィ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、あばれる君、やす子、とにかく明るい安村、市岡元気、みちお(トム・ブラウン)、ノリ(バビロン)、おたけ(ジャングルポケット)他
<スタッフ>
≪スタッフ≫
チーフプロデューサー:松本祐紀
総合演出:池田哲也

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

このページのトップへ