ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:04:54 No.959887985 +4/21 1:51頃消えます
水素自動車スレ
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:06:30 No.959888659 del +
未来を感じる
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:07:01 No.959888853 del そうだねx4
スレ画は実物かなりかっこいい
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:13:38 No.959891556 del そうだねx4
中身もほぼlexusだから高級車だわ
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:13:43 No.959891582 del +
他の水素の車は作らないのかな
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:14:09 No.959891738 del +
水素ステーションけっこう作ってるね
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:16:15 No.959892598 del そうだねx3
トラックは水素だろうな
電池なんか詰んだら積載量が半分以下になるぞ
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:16:25 No.959892681 del そうだねx2
早く水素燃焼エンジン車が実用レベルまで達すると良いのだが
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:17:13 No.959893004 del +
>トラックは水素だろうな
>電池なんか詰んだら積載量が半分以下になるぞ
長い充電時間が下げる稼働率のが問題になりそう
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無念 Name としあき 22/04/17(日)23:17:34 No.959893151 del +
マツダ「ガタッ」
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10 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:18:27 No.959893501 del そうだねx3
2021年FCV世界販売台数
1位 ヒョンデ(韓) ネッソ 9300台
2位 トヨタ(日) ミライ 5900台
3位 フォトン(中) バス 400台
全体販売台数1万7400台
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11 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:20:01 No.959894124 del +
水素行く前に人生最後の純ガソリン車について悩んでいるというのに
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12 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:20:06 No.959894149 del +
水素作るのにも電気いるんだっけ
運搬が大変なんだっけ
なんにしろ水素ステーションが普及すれば万々歳ってわけじゃないのよね
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13 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:24:56 No.959896145 del そうだねx2
現状だと平日昼間しかやってない水素ステーションも多いしね
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14 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:25:43 No.959896482 del +
>マツダ「ガタッ」
お前のところのは水素ハイブリッドじゃなかったか
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15 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:27:24 No.959897193 del +
>現状だと平日昼間しかやってない水素ステーションも多いしね
24hとかっていけるものなのか?
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16 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:29:32 No.959898094 del +
もうヒュンダイもFCV開発は凍結を発表したしトヨタが続ければ将来世界で5万台ぐらいは売るかもな
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17 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:31:02 No.959898719 del そうだねx4
トヨタだけに任せないで日本政府はちゃんと応援しろよ
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18 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:31:14 No.959898812 del +
次世代の車って燃料の候補は水素か電気ぐらいでそれ以外は無いの?
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19 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:32:44 No.959899438 del +
アンモニア?
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20 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:33:41 No.959899799 del +
PHEVで十二分に低燃費なのにEUはなにが不満なんや
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21 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:35:03 No.959900333 del +
街中に水素ステが溢れる未来はもう無いけど
普段使う場所さえ押さえておけば案外利便性は悪くない気もする
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22 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:35:06 No.959900354 del そうだねx5
>PHEVで十二分に低燃費なのにEUはなにが不満なんや
日本車が席巻しての事自体が不満
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23 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:35:27 No.959900491 del そうだねx1
EVが次世代の標準規格になってしまったので
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24 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:36:10 No.959900765 del +
    1650206170070.jpg-(249213 B)サムネ表示
>PHEVで十二分に低燃費なのにEUはなにが不満なんや
EVで世界の中心に立つらしい
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25 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:38:54 No.959901824 del +
>長い充電時間が下げる稼働率のが問題になりそう
その辺はバッテリーパックを簡単に入れ替え出来るようにしとけば良いだろうけど
航続距離がディーゼル車比でどんなもんだろう
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26 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:41:43 No.959902940 del そうだねx3
>早く水素燃焼エンジン車が実用レベルまで達すると良いのだが
無理
水素は内燃機関の燃料としてはガソリンに大きく劣る
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27 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:41:49 No.959902981 del そうだねx1
>その辺はバッテリーパックを簡単に入れ替え出来るようにしとけば良いだろうけど
バッテリークッソ重いで
ましてやトラック用とか人力では交換到底出来まい
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28 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:42:29 No.959903251 del そうだねx3
蓄電池が進歩すればするほどFCVは要らなくなる
大型車両もEVが出始めてる
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29 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:43:20 No.959903627 del +
水素燃焼エンジン車は別にガソリン完全互換である必要はあるまいが
どうせ趣味的な用途に限定されるだろうし
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30 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:44:09 No.959903943 del +
水素タンクの期限が切れたとき交換できるの?
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31 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:45:33 No.959904491 del そうだねx3
>>早く水素燃焼エンジン車が実用レベルまで達すると良いのだが
>無理
>水素は内燃機関の燃料としてはガソリンに大きく劣る
仮になんとか実用化できたとしてもEVより低コストになるとも思えん
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32 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:49:18 No.959905799 del そうだねx1
>PHEVで十二分に低燃費なのにEUはなにが不満なんや
ガソリンより電気の方が燃費良いからPHEVにガソリン入れる人はあまりいない
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33 無念 Name としあき 22/04/17(日)23:53:23 No.959907243 del +
水素は足らない出力を補う為に2st化するなんて言われてるが
それエンジンオイル燃やすときに二酸化炭素出るんじゃね?って言う
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34 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:24:21 No.959917509 del +
せっかくトヨタが特許解放したのに全然広まらないかなしい
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35 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:26:07 No.959918044 del そうだねx1
大体このEVなんて無理って声の大きい日本でもPHEVの販売台数よりEVの方が多い
欧州なんて圧倒的にEV
エンジンが無駄
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36 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:28:06 No.959918691 del +
近所の社長がレクサスからスレ画に乗り換えたわ
なんか音が独特
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37 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:31:27 No.959919702 del +
>PHEVで十二分に低燃費なのにEUはなにが不満なんや
内燃機関だとトヨタに絶対勝てないから
HV技術で世界で最も環境問題に貢献したトヨタを悪者にして表向きは「環境のために」と言ってトヨタを排除するため
でもトヨタがEVもう準備してるよ発表でビビった挙句
全ての車がEVに置き換わったら電力足りないしエネルギー資源を頼りにしてたロシアを排除しなきゃいけなくったという状況
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38 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:33:20 No.959920312 del +
>大体このEVなんて無理って声の大きい日本でもPHEVの販売台数よりEVの方が多い
>欧州なんて圧倒的にEV
>エンジンが無駄
EVの方が技術的に簡単に作れるから圧倒的に車種も多いし小さいモデルだと価格も安いから当然かと
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39 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:50:22 No.959925162 del +
水素はパワーが無いと聞いた
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40 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:54:57 No.959926291 del +
水素だろうがBEVだろうがなんでもいいが、今のガソリン車並みに使えるようになったら乗り換えるわ
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41 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:58:41 No.959927175 del そうだねx2
トヨタの水素関連技術全部オープンにしてるけど
FCV以外のところで活用されてそう
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42 無念 Name としあき 22/04/18(月)00:59:57 No.959927476 del +
バッテリー交換式は普及しなさそうでよかったわ
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43 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:03:51 No.959928411 del そうだねx2
結局水素作るまでのCO2排出量が問題に成るのでFCVも規制対象に成った
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44 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:04:01 No.959928446 del +
>バッテリー交換式は普及しなさそうでよかったわ
普及したとしても一般では無理
タクシーがいいとこだと思う
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45 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:05:43 No.959928820 del +
>>バッテリー交換式は普及しなさそうでよかったわ
>普及したとしても一般では無理
>タクシーがいいとこだと思う
タクシーのためだけにメーカーが交換対応した車を作って交換施設作って専用バッテリー作るとか絶対にしないと思う
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46 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:11:33 No.959930191 del +
電力需要があまり無い時間帯にCO2排出しない発電所の余った電力で作っておくとかできないの?
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47 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:12:36 No.959930444 del +
>結局水素作るまでのCO2排出量が問題に成るのでFCVも規制対象に成った
それは電力がダメってことでは
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48 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:13:17 No.959930597 del +
中国はEVタクシーのバッテリー交換式やってるな
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49 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:13:30 No.959930651 del +
>電力需要があまり無い時間帯にCO2排出しない発電所の余った電力で作っておくとかできないの?
すでに揚水発電してる
あれは巨大な蓄電池だ
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50 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:14:25 No.959930883 del +
>結局水素作るまでのCO2排出量が問題に成るのでFCVも規制対象に成った
トヨタ潰し
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51 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:17:18 No.959931502 del そうだねx1
EVで勝てそうにない・・そうだFCVだ!
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52 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:18:13 No.959931713 del +
水素を作る電力でCO2が出るからダメというなら電力もダメということじゃないの
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53 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:20:36 No.959932254 del そうだねx1
>水素を作る電力でCO2が出るからダメというなら電力もダメということじゃないの
現状で一番安い水素製造法が化石燃料から作る事なんで
水力や太陽光で作るなら文句は言わないだろうけどそれならEVに直接電気送った方が安いから
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54 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:22:54 No.959932723 del +
まあ早く安全で大容量のバッテリーを安く作れるようになれってこったな
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55 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:23:04 No.959932754 del +
BYDの大型EVバスが2000万円 トヨタの大型水素バスSORAは1億円
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56 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:26:13 No.959933427 del そうだねx2
そもそも水素ステーションは液化水素やら700気圧まで加圧とかどんだけ電力使うんだ?ってのがある
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57 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:28:25 No.959933886 del +
>水力や太陽光で作るなら文句は言わないだろうけどそれならEVに直接電気送った方が安いから
EVの電気も日本は火力発電メインだから結局石油や石炭由来なんだがな…
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58 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:33:30 No.959934930 del +
化石燃料から水素を作る場合、天然ガスに含まれるメタン (CH4)や原油に含まれるナフサ(粗製ガソリン)など、水素と炭素からでできている物質を水蒸気と化学反応させ、水素と一酸化炭素・二酸化炭素を発生させます。 さらに発生したガスから一酸化炭素や二酸化炭素を取り除き、純粋な水素を得ます。
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59 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:43:43 No.959936783 del +
燃料電池は長距離物流の大型車に適している
高価な水素電気変換器に対して大きな容量のタンクが搭載出来るので
また多くの自家用車と違い毎日の様に長距離走れるだけのエネルギー源の補給も必要なので
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60 無念 Name としあき 22/04/18(月)01:46:01 No.959937182 del +
>燃料電池は長距離物流の大型車に適している
テスラsemiが実用になるなら意味なくなる
4/21 1:51頃消えます
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