12月通販につきまして

Posted by @727lorg
全体公開 18 2892文字
2022-04-08 00:42:11

※こちらは12月に実施した倉庫発送分通販のご案内です。8月に実施した通販に関しましては最下部をご覧下さい。



 いつもお世話になっております。
 この度は昨年12月より実施しておりましたBOOTH通販について多々説明が不明瞭な点がございましたので、謝罪とともに経緯をまとめさせて頂きました。お手数をお掛け致しますが、現在未発送の注文分がおありの方は以下をご覧頂けますと幸いです。
 この度は多くの方へご不安をおかけし申し訳ございません。倉庫利用についての理解が足りていなかった部分があり、未入荷の商品を予約販売したことについては大変後悔しております。今後通販利用は慎重に確実な形で実施するように致します。
 この度は申し訳ございませんでした。

 また質問などがございましたらDM・メール・メッセージ等でお声がけ頂けますと幸いです。


◇対象となっている商品
・「夢から醒める夢を見た/夢見る頃を過ぎても」三種
・「合同誌 錠/鍵」


◇要点
・上記の4種すべての品物は既に昨年12月に発送済みです
・BOOTHからの「入荷履歴がない」「一度も入庫していない」等の案内は「入荷作業が完了していないため倉庫在庫として計上されていない」ということであると思われます
・オーナー側へ入金されるのは商品の発送が完了してからであり、現状七草側へは一円も支払われておりません。お品代はBOOTHでお預かりしているままですのでご安心ください
・通販開始から本日までの間、購入者様から頂きました全てのメッセージにはこちらのprivatterと同様の内容をご案内しております

・キャンセルをご希望の方はBOOTH事務局へ直接お問い合わせください


◇今回の経緯
12/12 通販開始(BOOTH倉庫発送事前予約にて)

12/17 BOOTH倉庫へ荷物を発送

翌日着荷(追跡番号にて)

・以降度々「倉庫への入荷作業を進めています」というメールが届く
・Twitter内検索でBOOTH倉庫への入荷処理に大幅な遅延が生じていることが把握できたため、完了通知を待機

2/19 BOOTH事務局より『複数の購入者様から「まだ未発送である」との問い合わせを受けたが、こちらからは詳しい日程について案内できない。今後の対応はショップ側へ尋ねていただくようご案内しましたので必ずお返事ください』との連絡を受け、2月末購入者様への一斉連絡にて入荷が完了していない旨をご連絡

3/8 購入者様より頂いたマロにて、BOOTH事務局より「こちらのショップで該当の品物は入荷されていない」と案内されていることが発覚
・すべての商品は既に12月に発送済みのため、入荷処理が完了していないことをこのようにご案内されているのではと推測
・このことを購入者様にご説明したところ、BOOTH側は「虚偽ではない」と返答。3月中旬頃品物の入荷処理が完了していなかったことは事実ですので、確かに虚偽ではなくあくまで表現の問題かと推測
・この時点に至るまで、BOOTHからは商品の到着や入荷等についてショップ側への連絡はなく、購入者様からのご相談で発覚した次第です

・以降品物がいつ入荷されるか等こちらからも問い合わせを行っておりますが、「7〜10営業日程度で入荷作業」と記載されたほぼ定型文のお返事しか頂けず、しかしその時点でTwitterには多数年末頃の倉庫発送商品がまだ発送されないオーナー様がおり、問い合わせにてBOOTHのこの返信に抗議
・ご不審に思われた一部の購入者様がキャンセルの申し出をされ、BOOTH事務局からは一方的にキャンセルした旨の報告メールのみが届く
・BOOTHに「オーナーから購入者へ案内して欲しい」とのご連絡を受けて対応していたにも関わらず、BOOTHから購入者様へ上記のような対応をしていたことが分かり再度問い合わせをするも、やはりさらに内容を強調した定型の返答しか頂けない。

3/28 既に長らくお待たせしている中このような状況が続くようであれば対応しきれないため「このまま入荷処理がまだ長引く・発送されない状態が続くのであれば現状未発送の注文分全てをキャンセルし速やかにご返金を」と問い合わせ

3/29 「発送遅延状況を鑑み特別に優先的に作業を行うよう手配いたします」とのご連絡を頂く

現状も未発送の注文分がある状況

以上が経緯となります。

 まずこの度は対応が遅くなりまして申し訳ございません。本来起こりえない連絡の行き違いが起きこのような事態を招いてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
 ショップ側としましてはこのようなやりとりや購入者様の不信感を拭うために決めた倉庫委託だったのですが、余計な混乱を招く結果となり大変困惑しております。今後も取引が完了するまでBOOTH側への問い合わせを続け、ご報告すべき内容があれば速やかに共有させて頂きます。

 また、ご不安をお持ちの方でキャンセルをご希望の方もいらっしゃるとは存じますが、ショップ側からはキャンセルのご案内やキャンセル可否の決定ができない仕様となっているようです。キャンセルをご希望の方はショップ側への断りは不要ですので、BOOTH事務局へ直接キャンセルしたい旨をお伝えください。

 重ね重ねこの度はご迷惑・ご不安をおかけし誠に申し訳ございません。このまま状況が進展しなければ全件の一斉キャンセルや返金等も視野に入れ、今後も対応を続けて参ります。
 引き続きどうぞよろしくお願い致します。







◇8月通販「167424時間」について
 ご迷惑ご心配おかけしており大変申し訳ございません。いつもお世話になっております。
 3/29までに発送とご案内していた8月通販の未着分の発送が未だ確認されておりません。こちらの注文に感じましては、上記に記載の12月の新刊と共にBOOTH倉庫へ発送済みであり、まだ手続きが開始されていない状態のようでございます。現状の倉庫での対応は上記12月の通販についてをご覧頂ければ幸いです。
 以前「あんしんBOOTHパックで発送」とご案内致しましたが、「送料の変更ができないため発送方法はあんしんBOOTHパックのまま」「BOOTH倉庫で作業を行い倉庫より発送」となっております。そのため、もし12月の通販をご利用の場合は、別便での発送となります。しかしながら、12月の新刊と一緒に発送した関係で、到着時期は近くなるのではと推測しております。

 こちらの注文も、BOOTHでの作業が進まない場合返金を検討しております。あんしんBOOTHパックで発送の商品については原則BOOTH側からの返金が受けられませんので、現時点でキャンセルをご希望の方は、BOOTHメッセージより直接 七草 へお問い合わせください。返金の際、銀行口座情報が必要となります。

 この度は長らくご心配ご不安をおかけし本当に申し訳ございません。引き続きよろしくお願い致します。


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