4月19日(火)

ゲスト

陣内智則
オズワルド
岡田結実
陣内智則
オズワルド
岡田結実

内容

関西で見つけた!愛しの町中華SP

地元で愛される関西の“町中華”を大調査!ご近所のみならず遠方からもファンが訪れる名店から自慢の名物メニューまでをゲストの岡田結実、そして初登場となる陣内智則、オズワルドとともに紹介していく。

まずは、連日にぎわう2つの「名店」が登場する。1軒目は、関西の町中華を語るうえで絶対に欠かせない京都の超人気店!祇園にほど近く、朝11時から翌朝6時までという怒濤(どとう)の19時間営業から「眠らない」町中華としても知られるこちら。トロトロの食感がたまらない激ウマ丼と、珍しいタレでいただくビールにピッタリの○○の二枚看板を目当てにやって来るファンで行列が絶えないというのだが…。実は、仕事で京都を訪れたとき、こちらを訪れたことがあるというのはオズワルド。「『おいしい店ならここ』ってオススメされて行ったら、本当にめちゃめちゃおいしかったんです!」と畠中が感動を語る名店とは?2軒目は、大阪・桜川にある名店。古き良き昭和の香りがただよう人気の町中華を矢野・兵動の兵動大樹がリポート!自慢のメニューを味わいながら、関西のオッチャン流“町中華の楽しみ方”を指南する。

続いては、絶対に食べたい「名物メニュー」を紹介!味にうるさいヤマヒロが「宇宙一うまい!」と絶賛する名物メニューがあるのは、京都・北区にある町中華。地元民が「○○といえばこの店!」という1日で最高700食も出たことのある逸品の正体とは?さらに、カンテレのご近所、大阪・天満にある名店からは、陣内も「食べてみたい!」と思わず身を乗り出した、しびれる辛さが自慢の名物が登場!また、京都・東山で地元民をとりこにしているスパイシーでうまみあふれる絶品麺、京都・河原町で60年以上の歴史を誇る老舗町中華からは、白いご飯が止まらない最強メニューが登場する!

そして、それぞれの店の個性が光る「オリジナル丼」も大放出する。大阪・此花区にある下町の名店で人気の○○天を卵でとじた斬新丼や、和歌山・岩出市で地元のソウルフードとして親しまれているという町中華のボリューム満点丼を紹介!また、大阪・豊中市で仲良しご夫婦が営む人気店には、再び登場したオッチャンリポーター・兵動が潜入!独創的な具の取り合わせが生み出す唯一無二の味わいが「うまいわ~。メシが進むわ~」と兵動をもん絶させたオリジナル丼が登場する!
岡田結実 陣内智則
山本浩之 東野幸治 メッセンジャー黒田