GDC2014(1) 開幕 | まうの微妙な思い

まうの微妙な思い

自分の興味のあること、特にゲームや映画などについていろいろな意見を!


テーマ:
日本時間の3/18未明からGDC(ゲームの開発者の国際会議)が米国のサンフランシスコで開幕しました。噂のPS4対応のヘッドマウントディスプレイやKZSFの1080p・60fps技術の詳細やLastofUsの技術紹介などがされる楽しみな5日間です。早速、PCWatchにいくつかGDCの記事があがっています。いくつか紹介します。

【GDC 2014】どえらい苦労で実現した「BF4」新装備の開発秘話
アニメーションの接続パターンの爆発のお話です。レイヤー化することで簡素化が図ったそうです。今回のBF4ではDLCに盾が登場するので苦労したそうです。

【GDC 2014】ハリウッド式三幕構成に死を! ゲームストーリー作りの最新事情
 映画のような三幕構成のストーリー展開はゲームに合わないかもという内容です。ノーティードッグの代表作、アンチャーテッドやラストオブアスはこの構成を守ったストーリー展開であるそうです。でも、オープンワールドのゲームには合わないようです。でも、今後の方向性などの結論は出ずじまいです。

続報はまた。
AD

まうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります