ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:54:52 No.957925277 そうだねx14/15 18:24頃消えます
100万円代の軽EV出すってホンダさんの方から話が
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:55:35 No.957925430 del +
マジか
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:56:12 No.957925573 del そうだねx19
また補助金コミコミの話でしょー
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:57:02 No.957925777 del そうだねx8
二人乗りで良いから50万以下で出して
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:57:24 No.957925856 del そうだねx1
充電30分で航続距離25kmってヤツ?
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:57:36 No.957925901 del +
例のバッテリー使うのかしら
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:57:41 No.957925921 del そうだねx37
199万9800円(税別)かな?
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:57:43 No.957925932 del そうだねx1
バイクの電動化も考えたら
EV軽自動車の価格なんてそれくらいに収まらなきゃおかしくなる
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:58:19 No.957926064 del +
一般家庭向けの非接触充電が実用化されたら起こして
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無念 Name としあき 22/04/12(火)14:59:01 No.957926237 del +
EV車って電池どれくらい保つもんなの?
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10 無念 Name としあき 22/04/12(火)14:59:34 No.957926356 del そうだねx2
オプションつけると200万行くんでしょ?
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11 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:00:25 No.957926534 del +
ホンダ、100万円台の軽EVを2024年前半に投入 全固体電池は2024年春にさくら市の実証ラインに430億円投資し、資源投入は今後10年で14兆円
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1402083.html
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12 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:00:44 No.957926626 del +
>代
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13 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:01:31 No.957926794 del そうだねx2
あぐらかいてても延々と売れまくるNボのパッケージングが怖い
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14 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:02:51 No.957927110 del そうだねx14
>199万9800円(税別)かな?
ちゃんと100万円台だな
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15 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:03:12 No.957927193 del +
1人乗りで良いから25万以下で出して
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16 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:05:20 No.957927684 del そうだねx3
>199万9800円(税別)かな?
何もついてない最低価格がそれで
オプションつけると乗り出し1.5倍とか倍とかになるんでしょ?
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17 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:05:20 No.957927685 del +
>1人乗りで良いから25万以下で出して
三輪でも無理だろ
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18 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:06:03 No.957927832 del そうだねx1
新しもの好きでもない限り様子見だよな
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19 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:07:22 No.957928140 del +
>EV車って電池どれくらい保つもんなの?
「保つ」がどういう意味かわからんが走行距離は年々減っていくよ
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20 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:08:22 No.957928357 del +
>1人乗りで良いから25万以下で出して
昔は軽なら50万で買えたのにね
PLAY
21 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:10:52 No.957928945 del +
今もアルトの1番安い奴オプション無しならそこまで高くなかったはず
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22 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:12:35 No.957929409 del +
まずオプション高いから仕方ないわね
PLAY
23 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:12:54 No.957929480 del +
道路に電気流して充電されるようにして
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24 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:14:16 No.957929788 del +
クソ余ってるらしい太陽光発電とかうまく使ってよ
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25 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:14:46 No.957929901 del そうだねx3
走りながらEVに充電できる道路…デトロイトで2023年までに実用化へ
https://www.businessinsider.jp/post-250233
PLAY
26 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:15:24 No.957930066 del そうだねx4
軽のHVでいいです
充電めんどくさい
PLAY
27 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:16:35 No.957930352 del そうだねx1
北国ではEVまだまだ無理だ
PLAY
28 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:20:45 No.957931283 del +
>北国ではEVまだまだ無理だ
バッテリーは化学反応でおすしね
PLAY
29 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:21:31 No.957931463 del そうだねx2
>軽のHVでいいです
軽のマイルドハイブリッド乗ってるけど
回生ブレーキの制御が微妙でおすすめできない
電動車は外車も似たようなものらしい
トヨタは良く出来てる
PLAY
30 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:25:12 No.957932306 del +
バッテリーは月額いくらで交換式にすれば100万円代でもいけるかも
PLAY
31 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:30:33 No.957933440 del +
>バッテリーは月額いくらで交換式にすれば100万円代でもいけるかも
ただし交換はディーラーでのみ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:32:03 No.957933752 del +
SAで充電器が順番待ち
さらに充電中のクルマの持ち主が帰ってこない
とか続出しそう
PLAY
33 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:36:05 No.957934584 del +
>SAで充電器が順番待ち
>さらに充電中のクルマの持ち主が帰ってこない
>とか続出しそう
車に発電機積もうぜ
PLAY
34 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:38:59 No.957935240 del +
>車に発電機積もうぜ
e-POWER
PLAY
35 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:43:07 No.957936151 del +
>走りながらEVに充電できる道路…デトロイトで2023年までに実用化へ
道の脇に家建てたら電気使いたい放題売り放題だな
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36 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:46:07 No.957936830 del そうだねx1
>1人乗りで良いから25万以下で出して
125ccのスクーターですら25万以上するぞ
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37 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:53:48 No.957938581 del +
日産とダイハツも出すらしいし軽EVで普及狙うのかね
PLAY
38 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:56:38 No.957939296 del +
>199万9800円(税別)かな?
それな
PLAY
39 無念 Name としあき 22/04/12(火)15:59:24 No.957939917 del +
思ったより早くEVが普及しそうですね
PLAY
40 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:03:27 No.957940802 del +
    1649747007613.jpg-(41356 B)サムネ表示
商用軽バンEVを100万円台だぞ
パーソナルユースは別
PLAY
41 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:04:04 No.957940928 del +
>思ったより早くEVが普及しそうですね
欲しいか?
PLAY
42 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:04:13 No.957940970 del +
>北国ではEVまだまだ無理だ
暖機いらんしヒーターすぐ効くから
毎日家で充電できる環境なら具合いいと思うんだ
電費?さぁ…
PLAY
43 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:04:29 No.957941018 del +
このクラス価格だと製造は海外だろうな
PLAY
44 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:08:10 No.957941754 del +
安物のバッテリーは発火しそう
PLAY
45 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:08:13 No.957941770 del +
アイミーブは実質100万円台のモデルあったけど早過ぎたのか
PLAY
46 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:09:26 No.957942023 del そうだねx2
>アイミーブは実質100万円台のモデルあったけど早過ぎたのか
三菱というのが全ての敗因
PLAY
47 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:11:02 No.957942348 del そうだねx1
>商用軽バンEV
黒猫や佐川が導入するたびに投げ出す奴や
PLAY
48 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:11:16 No.957942408 del +
>アイミーブは実質100万円台のモデルあったけど早過ぎたのか
走行距離が足りなくて下請けが社用車にしにくかった
今なら走行距離も伸びてるみたいだから
需要はありそう
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49 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:11:33 No.957942466 del そうだねx4
    1649747493535.png-(24166 B)サムネ表示
>商用軽バンEVを100万円台だぞ
>パーソナルユースは別
つまりこれのEV版が199万9800円〜みたいな話か
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50 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:11:41 No.957942500 del そうだねx2
次世代バッテリーがでるまで人柱みたいなのも
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51 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:12:36 No.957942694 del +
尼や佐川の下請け配達事業者には需要ある かも?
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52 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:14:45 No.957943201 del +
アイミーブの中古安いからセカンドカーならありか?
PLAY
53 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:17:02 No.957943663 del そうだねx1
>思ったより早くEVが普及しそうですね
いいえ
PLAY
54 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:17:20 No.957943719 del +
>アイミーブの中古安いからセカンドカーならありか?
バッテリーの状態はどうなんだろうなあ?
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55 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:17:34 No.957943768 del +
    1649747854852.jpg-(1424898 B)サムネ表示
かわいい
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56 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:18:24 No.957943939 del そうだねx1
金がないからマイティボーイ
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57 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:19:11 No.957944125 del +
>アイミーブの中古安いからセカンドカーならありか?
なんだったかのグレードのやつがめっちゃいい電池使ってて
全然ヘタらないとか聞いた
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58 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:24:51 No.957945235 del +
ホンダはそんなのよりはよ俺の車納車しろや…11月予定だったのが半年遅れやぞ
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59 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:26:29 No.957945586 del +
>また補助金コミコミの話でしょー
コミコミで何か問題でも?
PLAY
60 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:28:46 No.957946086 del +
ガソリン車の場合コミコミだと値段跳ね上がるしな
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61 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:33:55 No.957947182 del +
>このクラス価格だと製造は海外だろうな
今は日本人安く雇えますよ
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62 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:35:27 No.957947520 del そうだねx2
まだ早いよ
10年以上先でいいよEVは
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63 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:37:28 No.957947932 del そうだねx4
>10年以上先でいいよEVは
一台しか持たないならそうだけど
お買い物にしか使わんようなのはバンバン切り替えていいと思う
PLAY
64 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:38:24 No.957948132 del +
>ホンダはそんなのよりはよ俺の車納車しろや…11月予定だったのが半年遅れやぞ
EVのはなぜか予定通りに出荷されたりしてな
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65 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:44:03 No.957949371 del +
>何もついてない最低価格がそれで
>オプションつけると乗り出し1.5倍とか倍とかになるんでしょ?
オプション要らないと言うとしあき多いからなんの問題も無いな
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66 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:46:40 No.957949968 del そうだねx1
あと3つくらいブレイクスルーが必要そう
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67 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:48:31 No.957950385 del +
全固形電池もブレークスルーの一つだったはずなのに
ぜんぜんみたいじゃん
PLAY
68 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:52:44 No.957951350 del +
>100万円代の軽EV出すってホンダさん
敗戦〜高度成長期の頃に国産自動車メーカーが
海のものとも山のものともつかない
良くわからん車をバンバン出していた
あの面白い時代の再来かと思うとワクワクしてくる
PLAY
69 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:57:03 No.957952339 del +
>>アイミーブの中古安いからセカンドカーならありか?
>なんだったかのグレードのやつがめっちゃいい電池使ってて
>全然ヘタらないとか聞いた
そんな夢のような電池があったとして今もう何年ものよ?
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70 無念 Name としあき 22/04/12(火)16:58:30 No.957952683 del そうだねx1
>全固形電池もブレークスルーの一つだったはずなのに
>ぜんぜんみたいじゃん
容量はむしろ減るからなあ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:02:06 No.957953500 del +
>一台しか持たないならそうだけど
>お買い物にしか使わんようなのはバンバン切り替えていいと思う
通勤通学のみぐらいなら全然変えてくれていいな
そんな簡単な話ではないが
PLAY
72 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:03:15 No.957953762 del +
水素自動車さん…
PLAY
73 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:03:50 No.957953883 del +
>水素自動車さん…
研究が進めば液体水素がそこら中に流通するんだろうか
PLAY
74 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:08:08 No.957954826 del +
>EV車って電池どれくらい保つもんなの?
5年位で乗り換え勧めてきそう
PLAY
75 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:13:31 No.957956075 del +
台湾のゴゴロと組んで待てねえのかよ
今は死地に飛び込むだけだぞ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:14:34 No.957956308 del そうだねx1
    1649751274237.jpg-(35109 B)サムネ表示
>金がないからマイティボーイ
スズキは早すぎた
いつもそうだ
PLAY
77 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:17:13 No.957956919 del +
>いつもそうだ
そいつは割り切り過ぎだよ…
PLAY
78 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:18:42 No.957957260 del +
中国みたいに電池交換式のEVにすれば電池の劣化とか充電とかの心配が減るのに
PLAY
79 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:25:30 No.957958919 del そうだねx1
>中国みたいに電池交換式のEVにすれば電池の劣化とか充電とかの心配が減るのに
でかくてクソ重いバッテリーの在庫管理で給電所パンクすんじゃねーの
PLAY
80 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:26:10 No.957959087 del +
スズキはハイブリッドエンブレムを付けているが
実はマイルドハイブリッド
(以前はSエネチャージと称していた)
あまりにもマイルド過ぎてパワーも燃費も
効果は?
16Vでは弱すぎるよ48Vにしてくれ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:27:36 No.957959474 del +
>中国みたいに電池交換式のEVにすれば電池の劣化とか充電とかの心配が減るのに
交換用のバッテリーが大量に必要になりそうだしそもそも交換したバッテリーは劣化してしていくんじゃないか
PLAY
82 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:27:54 No.957959544 del +
16Vって
PLAY
83 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:28:41 No.957959739 del +
マイルドHVってアイドルストップをスムーズにするための装備でそれ以上期待しちゃいかんだろ
84 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:29:31 No.957959960 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
85 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:29:54 No.957960064 del +
4/21に日産サクラが発表される
PLAY
86 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:35:22 No.957961508 del +
結局軽自動車はストロングHV出ないでEVに移行するのか
PLAY
87 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:37:07 No.957961971 del +
>結局軽自動車はストロングHV出ないでEVに移行するのか
ダイハツスズキがどう出るかじゃね
PLAY
88 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:37:34 No.957962084 del +
>>中国みたいに電池交換式のEVにすれば電池の劣化とか充電とかの心配が減るのに
>交換用のバッテリーが大量に必要になりそうだしそもそも交換したバッテリーは劣化してしていくんじゃないか
必ずしも急速充電は要らなくなるからその分くらいは
PLAY
89 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:37:51 No.957962159 del +
エンジン音がしないから宅配が来たか予期し辛くなるな
PLAY
90 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:39:02 No.957962454 del +
>ダイハツスズキがどう出るかじゃね
ダイハツはロッキーと同じのを軽で出すんだろうなあ
PLAY
91 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:39:15 No.957962504 del +
>あまりにもマイルド過ぎてパワーも燃費も
>効果は?
そこそこあるんじゃない
俺はあんま乗らないからガソリンソリオにしたが
PLAY
92 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:39:31 No.957962560 del +
新車100万円台とかちょっと前のインドとかで作らないと無理なんじゃないですかね
PLAY
93 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:40:49 No.957962912 del +
>エンジン音がしないから宅配が来たか予期し辛くなるな
新聞配達のうるさいバイクを電動化してくれホンダ
やくめでしょ
PLAY
94 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:41:16 No.957963027 del +
>>ダイハツスズキがどう出るかじゃね
>ダイハツはロッキーと同じのを軽で出すんだろうなあ
新型ムーヴがそうなるってどこかで見たがどうなんだろ
PLAY
95 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:41:30 No.957963085 del +
スズキはインドでHEVまで量産実現してから国内かね
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96 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:43:06 No.957963493 del +
>>アイミーブは実質100万円台のモデルあったけど早過ぎたのか
>走行距離が足りなくて下請けが社用車にしにくかった
>今なら走行距離も伸びてるみたいだから
>需要はありそう
郵政が新しくミニキャブ・ミーブ バンを導入してたような(現状都内だけだけど)
PLAY
97 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:43:19 No.957963547 del +
    1649752999092.jpg-(10574 B)サムネ表示
>スズキはハイブリッドエンブレムを付けているが
>実はマイルドハイブリッド
>(以前はSエネチャージと称していた)
Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
駆動にモーターはないぞ
ハイブリッドはまぁそう
PLAY
98 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:44:32 No.957963837 del +
EVスレによく現れる全固体推しおじさん見かけなくなったな
研究費が尽きたか
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99 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:44:46 No.957963904 del +
>>中国みたいに電池交換式のEVにすれば電池の劣化とか充電とかの心配が減るのに
>交換用のバッテリーが大量に必要になりそうだしそもそも交換したバッテリーは劣化してしていくんじゃないか
交換所で充電すればええだけやん
それであるところまで劣化したらリサイクル行き
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100 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:44:59 No.957963983 del +
>郵政が新しくミニキャブ・ミーブ バンを導入してたような(現状都内だけだけど)
唯一の軽自動車EVなのに撤退しようとした三菱を引き留めた形
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101 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:45:01 No.957963993 del +
>Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
>駆動にモーターはないぞ
普通の発電機を回生時に絞ってるだけでは
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102 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:45:56 No.957964213 del そうだねx1
軽EVって660馬力規制の枠から解き放たれる?
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103 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:46:03 No.957964250 del +
>それであるところまで劣化したらリサイクル行き
重すぎてむり
専用のジャッキ作る金あるなら別なEV売れる
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104 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:46:13 No.957964294 del +
>Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
>駆動にモーターはないぞ
>ハイブリッドはまぁそう
あれ?Sエネってモーターアシストなかったっけ?
まぁHVで想像する様なモーターではないのは確かだけど…
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105 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:46:33 No.957964392 del +
    1649753193558.png-(20921 B)サムネ表示
>>(以前はSエネチャージと称していた)
>Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
>駆動にモーターはないぞ
>ハイブリッドはまぁそう
モーターアシストは無いんですか?
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106 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:46:50 No.957964471 del +
>郵政が新しくミニキャブ・ミーブ バンを導入してたような(現状都内だけだけど)
去年生産終了したんだけど
今年秋再開だと
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107 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:47:48 No.957964714 del +
エネチャージが充電で
Sエネチャージがオルタ転用モーターアシストつきだっけか?
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108 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:48:09 No.957964789 del +
>100万円代の軽EV出すってホンダさんの方から話が
本当にその価格で出せるとは思えない
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109 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:48:37 No.957964899 del +
>>Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
>>駆動にモーターはないぞ
>普通の発電機を回生時に絞ってるだけでは
なに言ってるか理解できないけど
ブレーキで回生してアクセル時にオルタネータの負荷下げる制御してるだけだぞ
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110 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:50:00 No.957965304 del +
>>Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
>>駆動にモーターはないぞ
>>ハイブリッドはまぁそう
>あれ?Sエネってモーターアシストなかったっけ?
>まぁHVで想像する様なモーターではないのは確かだけど…
>>Sエネは回生で充電した電力を電装品に使うシステムで
>>駆動にモーターはないぞ
>>ハイブリッドはまぁそう
>あれ?Sエネってモーターアシストなかったっけ?
>まぁHVで想像する様なモーターではないのは確かだけど…
たしか
車種ごとに違うはず
そういうところだぞスズキ
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111 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:50:06 No.957965332 del +
EVで排気量の縛りなくても軽枠は軽枠なのか
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112 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:50:52 No.957965580 del +
>たしか
>車種ごとに違うはず
>そういうところだぞスズキ
何じゃそのめんどくささは・・・
スイフトハイブリッドはAGS+Sエネでなかなか面白そうだと思った
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113 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:51:59 No.957965897 del +
>本当にその価格で出すとは思えない
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114 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:53:40 No.957966396 del +
あと5年位して
としあきの2割3割がEV車ユーザーになったら毎日どっちがいい論争してそう
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115 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:54:13 No.957966551 del +
>EVで排気量の縛りなくても軽枠は軽枠なのか
車体サイズで軽の税制優遇がそのまんまEVにも適用されんのかな
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116 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:55:08 No.957966815 del +
>EVで排気量の縛りなくても軽枠は軽枠なのか
W数(=馬力)で定義されるんじゃなかったっけ
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117 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:55:15 No.957966847 del +
インフラ相当充実しなきゃ普及無理やろ派だけど手のひら返す準備はしてるからイノベーションはよ
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118 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:55:29 No.957966926 del そうだねx1
いまだにMT信仰のとしあきがEV買うとは思えない
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119 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:55:46 No.957967000 del +
    1649753746871.png-(363303 B)サムネ表示
Sエネは名前が無くなってハイブリッドXとSになったのか?
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120 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:56:57 No.957967323 del +
>いまだにMT信仰のとしあきがEV買うとは思えない
EVでMTという無意味過ぎる仕様も考えられてるとかなんとか
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121 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:57:23 No.957967466 del +
>郵政が新しくミニキャブ・ミーブ バンを導入してたような(現状都内だけだけど)
ど田舎の四国の局にも配備されてるぜ!
日々の配達業務ならまぁ全然使える
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122 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:57:32 No.957967517 del +
100万円台と言ったな
あれは嘘だ
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123 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:58:03 No.957967666 del +
    1649753883247.jpg-(130790 B)サムネ表示
ダイハツは2030年で脱エンジンは決まってる
EVの時代がまだ来ないと思ってるか
EVしか来ないよ
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124 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:58:57 No.957967924 del +
Nボカスタムも一部を除けば100万円台だし
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125 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:59:02 No.957967947 del +
夏場の余剰太陽光発電を冬まで蓄電出来ないものなの?
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126 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:59:21 No.957968040 del +
>EVで排気量の縛りなくても軽枠は軽枠なのか
軽自動車も原付もccかモーターのKWのどっちかの規制ある
逆に普通二輪にはそれなくてモンスターEVバイクとかちょっと問題になった
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127 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:59:40 No.957968142 del そうだねx2
>ダイハツは2030年で脱エンジンは決まってる
電動化だろ?
純ガソリンは無くなるけどHVは残るでしょこの書き方
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128 無念 Name としあき 22/04/12(火)17:59:40 No.957968143 del +
電動化ってHV含むじゃねぇか
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129 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:00:01 No.957968229 del +
>EVしか来ないよ
今さらEUが掌返ししたところで流れは変わらないだろうなぁ
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130 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:00:29 No.957968358 del +
電動化(マイルドハイブリッド)
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131 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:01:46 No.957968714 del そうだねx1
    1649754106923.jpg-(212676 B)サムネ表示
はやく来ないかな
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132 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:01:59 No.957968765 del +
>電動化だろ?
>純ガソリンは無くなるけどHVは残るでしょこの書き方
なんやかんやで住み分けでHV結構残ってハイ一定割合はEVになったからEV時代!で終わりそう
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133 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:02:00 No.957968772 del +
発火しそう
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134 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:03:41 No.957969227 del +
>>いまだにMT信仰のとしあきがEV買うとは思えない
>EVでMTという無意味過ぎる仕様も考えられてるとかなんとか
ミニ四駆みたいに高速ギア用意したりするのか
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135 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:04:02 No.957969329 del +
100%内燃機関のクラッシックカー乗る奴はアホみたいに税金食らうのかな
まあ仕方ないと思うけど
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136 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:07:03 No.957970209 del +
>100%内燃機関のクラッシックカー乗る奴はアホみたいに税金食らうのかな
>まあ仕方ないと思うけど
そこまで行くにはもうしばらくは時間掛かると思うけどな
まあ最後のガソリンエンジン車探しする良い機会だろう
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137 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:07:19 No.957970286 del +
>ダイハツは2030年で脱エンジンは決まってる
>EVの時代がまだ来ないと思ってるか
>EVしか来ないよ
Fig.の世の中ってのがジワジワ効く
ダイハツ以前に2035年どうなってんだろうなぁ
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138 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:10:37 No.957971276 del +
EV普及した場合充電ステーションで長蛇の列になるだろうからそういうのどうするんだろうとはちょっと考える
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139 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:11:27 No.957971532 del +
急速充電だけが充電方法じゃないからな
知らんだろうが家でも充電できる方法があるんだぞ?
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140 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:12:35 No.957971849 del +
軽自動車は48V化が先かな
軽自動車でも100V15Aコンセント付けたら災害時最強だな
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141 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:12:50 No.957971923 del +
>急速充電だけが充電方法じゃないからな
>知らんだろうが家でも充電できる方法があるんだぞ?
無料充電器にたかってる人がいるそんな世の中…
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142 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:13:36 No.957972157 del +
>急速充電だけが充電方法じゃないからな
>知らんだろうが家でも充電できる方法があるんだぞ?
EVよりもそっちのまずインフラ整備計画どうすんだよって話やろ
持ち家設置なら比較的ハードル低いだろうけど
大規模マンションとか賃貸駐車場とか全部整備って相当補助しなきゃきつそう
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143 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:13:44 No.957972201 del +
>はやく来ないかな
漫画に出てきそうなメーカー名だな
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144 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:14:29 No.957972432 del +
問題はトヨタが本日正式に発表したEVだよ
まったく話題にならない
これ日本国内でも死産だぞ
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145 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:15:11 No.957972650 del +
今の日本人の車の買い替えサイクル平均8.5年らしいから今からみんなEVに切り替えてもあと10年くらいEVシフトにかかるはず
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146 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:15:52 No.957972854 del +
>>はやく来ないかな
>漫画に出てきそうなメーカー名だな
一応三菱が立ち上げに絡んでると聞いた
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147 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:16:20 No.957973001 del +
>問題はトヨタが本日正式に発表したEVだよ
>まったく話題にならない
サブスクなんだから話題になるわけないじゃん
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148 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:18:05 No.957973509 del +
>大規模マンションとか賃貸駐車場とか全部整備って相当補助しなきゃきつそう
割と都内の賃貸は駐車場コンセント増設物件増えて来たぞ
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149 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:19:53 No.957974049 del +
>今の日本人の車の買い替えサイクル平均8.5年らしいから今からみんなEVに切り替えてもあと10年くらいEVシフトにかかるはず
そもそも電動化は2030年目標なので
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150 無念 Name としあき 22/04/12(火)18:21:33 No.957974557 del +
ディーラーとかの無料充電やめないと自宅電源設置とかあんま進まない気がするけどな
タダでさえこれからクソ貧乏人増えるのに
4/15 18:24頃消えます
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