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画像ファイル名:1649770008563.jpg-(91918 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/04/12(火)22:26:48 No.958076660 +4/16 0:46頃消えます
EVの時代が
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:27:48 No.958077073 del +
    1649770068380.jpg-(93798 B)サムネ表示
ホンダも2030年までに30車種
トヨタと同数
無念 Name としあき 22/04/12(火)22:27:51 No.958077090 del +
書き込みをした人によって削除されました
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:28:05 No.958077180 del +
    1649770085470.jpg-(108187 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:28:36 No.958077394 del +
    1649770116171.jpg-(113311 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:28:43 No.958077433 del そうだねx34
電力も充電インフラも全く解決してないのによくやるわ
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:29:14 No.958077633 del そうだねx11
ついこないだ電気が足りないと騒いでたのに電気自動車なんて普及させたら電気はどうするつもりなんだろう
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:29:31 No.958077766 del そうだねx4
まぁ株価対策とかうるさい投資家むけアピールとかだろ
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:31:29 No.958078588 del そうだねx3
>ついこないだ電気が足りないと騒いでたのに電気自動車なんて普及させたら電気はどうするつもりなんだろう
としあきが言うにはあえてかつかつにさせてるから
全然問題無いらしいよ
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無念 Name としあき 22/04/12(火)22:31:36 No.958078633 del +
    1649770296557.jpg-(67891 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
10 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:33:03 No.958079230 del そうだねx1
ミライなんて名前貰ったfcvに比べて
どうにもやる気が感じられない
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11 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:33:33 No.958079424 del +
事業者の社用車とかならいいだろうけど自家用車でみんな乗るのはまだ早い
そもそも電気はどう確保するんだ
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12 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:33:56 No.958079583 del そうだねx7
>EVの時代が
くるわけない
PLAY
13 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:36:06 No.958080476 del そうだねx11
    1649770566465.png-(53857 B)サムネ表示
>EVの時代が
PLAY
14 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:38:14 No.958081335 del そうだねx1
としあきが頑張って買ったEVがなぜかシステムダウンして
ドアも窓も開かなくなって
そのうちに電池が発火して蒸し焼き
ってなりそう
PLAY
15 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:40:18 No.958082130 del そうだねx6
原発どんどん稼働させなきゃね
PLAY
16 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:41:39 No.958082668 del そうだねx23
どんだけEV嫌いなんだとしあき
PLAY
17 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:42:07 No.958082883 del +
一般向けはリース販売のみらしいから多分なんかしらサポートしてくれるだろう
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18 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:42:53 No.958083198 del そうだねx3
2030年で年間200万台ってテスラは今年の目標が200万台やんな
随分先行されてる
PLAY
19 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:42:56 No.958083218 del そうだねx6
>としあきが頑張って買ったEVがなぜかシステムダウンして
>ドアも窓も開かなくなって
>そのうちに電池が発火して蒸し焼き
>ってなりそう
としあきとか軽がせいぜいでEV買えないだろ
PLAY
20 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:42:57 No.958083228 del +
日産と三菱の軽EVはどうなったの?
今年度の早いうちに発表だったはずでは?
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21 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:43:24 No.958083416 del そうだねx1
今年度始まってまだ2週間も経ってないぞ
PLAY
22 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:43:27 No.958083442 del +
日産サクラは4/21発表
PLAY
23 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:43:40 No.958083535 del そうだねx12
>どんだけEV嫌いなんだとしあき
EV買えるブルジョアが許せないんだろう
まあ好きなだけガス抜きさせてやれば
PLAY
24 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:43:46 No.958083581 del そうだねx3
もう個人で車持つ時代じゃないんだよな
カーシェアみたいな形で近くの駐車場に常に充電された状態のEVが何台かあるのが理想
もっと言えば自動運転で呼んだら家まで勝手に来てほしい
PLAY
25 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:44:14 No.958083771 del そうだねx7
トヨタ様がやると言ってるんだから
愛国の旗印と崇めてるとしあきは応援しないと
PLAY
26 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:44:48 No.958083997 del +
>ミライなんて名前貰ったfcvに比べて
>どうにもやる気が感じられない
どうせ全部テスラ対策なんだけど
テスラは電気で速いけど車としては普通すぎで簡素すぎるのが売りだから
その対抗馬は当然いかに普通すぎで簡素すぎるかを打ち出してくる
なので真っ青に光るグリルとか爆光ムードライトとかはご法度になる
PLAY
27 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:44:52 No.958084029 del +
>No.958078633
誰が言ってるのこれ
PLAY
28 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:45:31 No.958084294 del そうだねx5
>ついこないだ電気が足りないと騒いでたのに電気自動車なんて普及させたら電気はどうするつもりなんだろう
夜間は相変わらず余ってんスよ
それともお前はEVに限って24時間フル運用する前提なのかい?
PLAY
29 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:45:54 No.958084440 del +
>No.958077394
他は知らないが日産はすでに
なんか出してたじゃん
なんだっけ
PLAY
30 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:45:56 No.958084455 del そうだねx1
>もう個人で車持つ時代じゃないんだよな
それな
20年もしたら交通渋滞作って排ガス垂れ流す原子人を嗤ってると思う
PLAY
31 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:46:20 No.958084649 del +
>日産サクラは4/21発表
もう来週なのか
PLAY
32 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:46:22 No.958084655 del そうだねx1
EVはクルマの新規開発なんてほっといていいから
まず充電スポットをガソスタ以上に普及させないと
PLAY
33 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:46:27 No.958084679 del そうだねx13
>どんだけEV嫌いなんだとしあき
ブルーカラーあきから見たら自分の仕事を奪う憎い敵にしか見えないんだろうなぁと哀れんでやればいいかと
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34 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:46:41 No.958084792 del そうだねx1
>カーシェアみたいな形で近くの駐車場に常に充電された状態のEVが何台かあるのが理想
足りないときは原付も置いといてほしい
しょうがない今日は原付にするかとか言いたい
PLAY
35 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:46:57 No.958084916 del そうだねx1
ちゃんと技術のあるところならEVの時代来ても仕事は無くならんよ
PLAY
36 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:48:47 No.958085650 del +
そう考えれば考えるほどテスラってすごい売れてるんだね
PLAY
37 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:48:52 No.958085685 del +
ガゾリンの計量機と違って充電スタンドの性能上がって買い替えとかどうするんだろ
PLAY
38 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:49:28 No.958085947 del +
もーガソリンスタンドにガソリン発電機置いて充電すれば?
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39 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:49:37 No.958086018 del +
ガソリンスタンドの未来は暗いのか
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40 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:51:03 No.958086611 del +
>日産サクラは4/21発表
先週ディーラー行ってAURA見れると思ってたんだけど
PLAY
41 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:51:10 No.958086655 del そうだねx4
    1649771470160.png-(704712 B)サムネ表示
というか現にガソリンスタンドはどんどん減り続けてる
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42 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:51:26 No.958086791 del そうだねx3
>ガソリンスタンドの未来は暗いのか
既に油槽タンクの更新諦めて廃業するとこがどんどん
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43 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:51:59 No.958087029 del +
EV充電スポットは商業施設併設が基本だから
施設から離れたガソスタは厳しいと思う
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44 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:52:04 No.958087048 del +
>油槽タンク
なんか頭痛が痛いみたいな名前だな
PLAY
45 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:52:39 No.958087260 del +
>そう考えれば考えるほどテスラってすごい売れてるんだね
東京23区内だと珍しくも何ともない、ゴロゴロ走ってる
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46 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:53:25 No.958087582 del そうだねx1
国と電力会社は夜間電力でEVに充電した電力を昼間売電できる仕組みを整えろ
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47 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:54:02 No.958087824 del +
近場のGSは廃業もあるけどセルフに切り替えてる所もチラホラあるな
人件費抑えないとどうしようもないしな
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48 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:54:12 No.958087875 del +
>どんだけEV嫌いなんだとしあき
モーターの方がトルクあるから好き
社会インフラ考えると現状の最適解はEVじゃない
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49 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:54:14 No.958087887 del +
地下タンク交換か既存のタンクコーティングしないと無理だからなぁ
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50 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:54:32 No.958087982 del +
>国と電力会社は夜間電力でEVに充電した電力を昼間売電できる仕組みを整えろ
それリーフで散々やってもう終わったよ
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51 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:54:42 No.958088039 del +
タイカンみたくポルセン持って行かないと充電できない車もぼちぼち走ってるし
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52 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:55:09 No.958088225 del そうだねx1
>近場のGSは廃業もあるけどセルフに切り替えてる所もチラホラあるな
>人件費抑えないとどうしようもないしな
ハイブリッドなり燃費向上するとますます収入が減る先行きの無い事業
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53 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:55:41 No.958088409 del +
40kWを6分で充電するには400kWぶっ込む事になるんですけど
1000Vでも400Aなんですけど
どこで充電するんでしょう
しかも通勤時間帯に全国一斉にこれが発生するでしょ
1000万充電が1時間に平均するという雑な近似でも400GWですけど
デロリアンが恐竜時代まですっ飛びますよ
可能なんですかそんな事
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54 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:55:56 No.958088504 del そうだねx4
>どんだけEV嫌いなんだとしあき
別に嫌いじゃないからガソリンエンジンと同じくらいの時間で満充電出来て航続距離もエアコン付けて同じくらいなったら買い換えるよ
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55 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:57:33 No.958089099 del そうだねx2
としあきまた負けたのか
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56 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:57:43 No.958089180 del そうだねx5
EVって日本車に勝てないからってクリーンディーゼル(笑)を排ガス規制違反してたのがバレて逆ギレした欧州勢の逆張り以外に普及させる根拠ってあるの?
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57 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:58:04 No.958089303 del +
そのうちガソリン1000円/Lみたいな時代が来て庶民はガソリン車乗れなくなるんだろうか
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58 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:58:46 No.958089576 del そうだねx9
>どんだけEV嫌いなんだとしあき
これまで悪態の限りを尽くしてきたから後に退けないのだ
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59 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:59:04 No.958089707 del そうだねx5
>EVって日本車に勝てないからってクリーンディーゼル(笑)を排ガス規制違反してたのがバレて逆ギレした欧州勢の逆張り以外に普及させる根拠ってあるの?
日本車も不正ばっかだったね
型式取り消しも出るぐらいだし
PLAY
60 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:59:04 No.958089708 del +
大気汚染大国の中国がEVに本腰だから中国で売りたい日本メーカーも付き合わざるをえない
PLAY
61 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:59:05 No.958089715 del +
>タイカンみたくポルセン持って行かないと充電できない車もぼちぼち走ってるし
あれMennekesでないの?
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62 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:59:14 No.958089776 del +
>EVって日本車に勝てないからってクリーンディーゼル(笑)を排ガス規制違反してたのがバレて逆ギレした欧州勢の逆張り以外に普及させる根拠ってあるの?
地球温暖化
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63 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:59:29 No.958089866 del そうだねx1
家庭用電源で充電出来るんだから充電時間はそんな問題にならないと思うけどなあ
としあきはそんな車で遠出するの?
するとしても急速充電器なら10分20分で満タンっぽいから飲食店とかコンビニに設置されれば良いだけだと思うし
コンビニの充電器なんか減ってる気もするけど…
PLAY
64 無念 Name としあき 22/04/12(火)22:59:54 No.958090031 del +
>40kWを6分で充電するには400kWぶっ込む事になるんですけど
>1000Vでも400Aなんですけど
>どこで充電するんでしょう
>しかも通勤時間帯に全国一斉にこれが発生するでしょ
>1000万充電が1時間に平均するという雑な近似でも400GWですけど
>デロリアンが恐竜時代まですっ飛びますよ
>可能なんですかそんな事
急速充電機何台も繋げるとそれだけ効率さがっちゃうんだっけ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:00:27 No.958090256 del +
>可能なんですかそんな事
ガソリン自動車も黎明期は薬局でベンジン買って走らせてたんだろ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:00:51 No.958090388 del +
バッテリー製造時に出るCO2は同等クラスのガソリン車の約12万km走行排ガスに相当
廃棄(埋め立て)の際に有害物質で土地が汚染される
発電が原子力と再生可能で90%以上の欧州にかなうはずがない
日本はEV増やせばCO2排出量も比例して増えるんだから海外アピール程度の考えでいいよ
日本はこの先20年はハイブリッドで行く
PLAY
67 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:01:00 No.958090449 del そうだねx5
>しかも通勤時間帯に全国一斉にこれが発生するでしょ
通勤時間帯は走ってるから充電しないよ
充電するのは自宅と会社での220V/50A
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68 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:01:20 No.958090586 del そうだねx8
>EVって日本車に勝てないからってクリーンディーゼル(笑)を排ガス規制違反してたのがバレて逆ギレした欧州勢の逆張り以外に普及させる根拠ってあるの?
電気って電源が多種多様だからエネルギーの輸入元でなんかあった時リスクヘッジになって良いと思うけどなあ
中東もいつ戦争になってもおかしくないってかもうぼちぼちやってるし
PLAY
69 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:02:00 No.958090841 del そうだねx6
>家庭用電源で充電出来るんだから充電時間はそんな問題にならないと思うけどなあ
だいたい変な子は自宅充電禁止とガソスタでの急速充電限定の縛りで喋るからあんま会話する意味ない
PLAY
70 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:02:29 No.958091017 del +
糞だせぇEV車には乗りたくねぇ
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71 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:02:40 No.958091085 del そうだねx1
そう…
じゃあガソリン車使うね
PLAY
72 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:03:01 No.958091219 del +
水素はどうなんだろ
MIRAI以外にもワンボックスタイプとかスポーツカータイプとか出せば売れそうなのに
PLAY
73 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:03:13 No.958091291 del +
重電に時間が掛かるのがなぁ
もう少し何とかならんかね
PLAY
74 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:03:22 No.958091344 del +
まあ下手に10年落ちくらいのタワマン買った人は設備更新難しいしな
10階とかに住んでた場合充電どうするのって感じ
敷地内に充電施設作るとか多分住民の反対にあって作れないよ
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75 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:03:25 No.958091368 del そうだねx1
>クリーンディーゼル(笑)を排ガス規制違反してたのがバレて逆ギレ
それやたら言うけど今日本で売れてるドイツ車なんてディーゼルの方が多くないか?
オーナーは排ガスなんてどうでも良くて安い軽油でハイパワーだから乗ってるだけだぞ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:03:51 No.958091540 del +
>EVって日本車に勝てないからってクリーンディーゼル(笑)を排ガス規制違反してたのがバレて逆ギレした欧州勢の逆張り以外に普及させる根拠ってあるの?
コスト
ガソリン車より部品が少ない&モジュール買ってくればクルマメーカーでなくてもクルマができちゃう
だからクルマメーカーは競合が出てこないよう先手打ってEV出すしか手がない

っていう単純な構図が見えてないとし多いよね
まさかマジでEVが流行るとか信じちゃってるの?
PLAY
77 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:04:09 No.958091643 del +
クーペあるかな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:04:50 No.958091890 del +
>それやたら言うけど今日本で売れてるドイツ車なんてディーゼルの方が多くないか?
>オーナーは排ガスなんてどうでも良くて安い軽油でハイパワーだから乗ってるだけだぞ
あんなカラカラうるさいクルマのどこがいいのやら
それとも車内はそんなにうるさくないもんかね
PLAY
79 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:04:53 No.958091920 del +
フィンランドが成功したら認める
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80 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:04:54 No.958091934 del +
EVはともかくe-powerはすごいぞ
まずはこいつを普及させてノロマな騒音車を駆逐しよう
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81 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:05:10 No.958092029 del そうだねx2
うるさくて臭い排ガス撒き散らしてるトラックからEV化してくれ
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82 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:05:11 No.958092040 del そうだねx3
>原発どんどん稼働させなきゃね
絶対に必要なんだからキッシーは再稼働の話から逃げないでほしい
PLAY
83 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:05:12 No.958092048 del +
>クーペあるかな
確か23か24年式でケイマンEVが出る
PLAY
84 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:05:52 No.958092257 del +
モーター工藤という話なら既に各メーカー出してるな
PLAY
85 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:06:42 No.958092585 del +
>クーペあるかな
トヨタの軽EVには何だかんだ言って期待してるわ
PLAY
86 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:07:16 No.958092787 del そうだねx1
>あんなカラカラうるさいクルマのどこがいいのやら
>それとも車内はそんなにうるさくないもんかね
ベンツEクラスのディーゼル乗ってたけどトルクはAMG並みだからバカ速いし
ハイオクより遥かに安い軽油で燃費やたら良いし最高だったよ
PLAY
87 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:07:34 No.958092888 del そうだねx4
再稼働じゃなく
古いのは全部解体
新基準で安全な場所で新造してほしい
何年かかろうが古い時に想定した設定した土地や施設は信用ならん
PLAY
88 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:08:10 No.958093113 del そうだねx1
すげー加速がいいと言うのとワンペダルドライブは体験してみたい
PLAY
89 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:08:14 No.958093149 del そうだねx1
>モーター工藤という話なら既に各メーカー出してるな
電動車って広い括りなら日本メーカーとっくの昔に出してるよね
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90 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:08:20 No.958093193 del +
電気自動車の時代になったら電気自動車買うから早く来いよ
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91 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:08:28 No.958093244 del そうだねx1
海外に売ってデータ集めて日本で売る
それまでHVでいいです問題ありません
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92 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:09:12 No.958093524 del そうだねx1
>そう…
>じゃあガソリン車使うね
じきに乗れなくなるよ
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93 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:09:51 No.958093799 del そうだねx3
現状PHEVが最適解なんだよな
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94 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:10:04 No.958093894 del +
>水素はどうなんだろ
水素を直接タンクに保存するのは向いてないから
水素から作られる別のものでこれというものが決まるまでは
水素燃料電池が本格的に普及することはないと思う
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95 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:10:05 No.958093897 del +
EVが流行るかどうかってより内燃機関禁止になるかどうかが大問題なのでは
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96 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:10:32 No.958094094 del +
>再稼働じゃなく
>古いのは全部解体
>新基準で安全な場所で新造してほしい
すぐに新しい原発は用意できないから再稼働させる必要があるんだ
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97 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:10:35 No.958094120 del そうだねx2
>>そう…
>>じゃあガソリン車使うね
>じきに乗れなくなるよ
乗れなくなるその日まで乗り続けたいわ
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98 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:10:36 No.958094129 del +
一周回ってe-power気になるの分かる
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99 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:10:40 No.958094161 del +
とりあえず普及率が50%以上になってから考える
それまではガソリンかHVでいいや
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100 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:11:16 No.958094411 del +
>>そう考えれば考えるほどテスラってすごい売れてるんだね
>東京23区内だと珍しくも何ともない、ゴロゴロ走ってる
都の補助金は異常
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101 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:11:52 No.958094628 del +
LNGとかが商用車で認められたりしてるしEVに置き換わるのは
一般の自家用車だけになるんじゃないかな
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102 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:12:09 No.958094742 del +
明らかに現状だとピュアEVだとガソリン車HV車より不便になるのにそんな状態でみんなそっちに乗り換えてねってなったら大変なことになるぞ
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103 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:12:42 No.958094952 del +
>EVが流行るかどうかってより内燃機関禁止になるかどうかが大問題なのでは
そこまで徹底するなら中古車や体力無いレンタカー全滅で平和よ
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104 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:12:45 No.958094960 del +
そもそもトヨタがHVバッテリーのリサイクルして無いぐらい遅れてるからな…
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105 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:13:01 No.958095078 del +
ガソリン車より部品が少なくて安くなるんだってな
期待して待っとくぞ
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106 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:13:18 No.958095197 del +
将来の地球環境のために不便で性能の劣るクルマに我慢して乗れって言うならはっきりそう言ってくれ
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107 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:13:31 No.958095278 del +
YouTubeで充電しながら遠出するレビュー動画見たけどとても買う気になれない
30分急速充電では大して走れないし場所を探すのも大変みたいだ
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108 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:14:07 No.958095534 del +
ガソリン車乗れなくなるのはガソリンが信じられないくらい高騰するか政府がガソリンの税金を信じられないくらい上乗せしたときくらいだろ
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109 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:14:33 No.958095706 del +
今年は10年に1度のEV元年ですか?
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110 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:06 No.958095942 del そうだねx2
安く掘れる石油なんてもう掘り尽くされてるから値段なんて上がってく一方だろ
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111 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:11 No.958095971 del +
>ガソリン車乗れなくなるのはガソリンが信じられないくらい高騰するか政府がガソリンの税金を信じられないくらい上乗せしたときくらいだろ
タバコが死ぬほど高くなってもやめないヤツはやめないから…
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112 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:14 No.958095992 del +
ガソリン車より安くなるとかアホか
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113 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:28 No.958096077 del +
>ガソリン車乗れなくなるのはガソリンが信じられないくらい高騰するか政府がガソリンの税金を信じられないくらい上乗せしたときくらいだろ
ガソリン車乗るのがやめられないならいくら税金高くしてもいいよねってか
タバコみたいに
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114 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:35 No.958096129 del +
>将来の地球環境のために不便で性能の劣るクルマに我慢して乗れって言うならはっきりそう言ってくれ
性能って劣ってるか? 車の
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115 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:45 No.958096189 del +
ガソリン暴騰で海外みたいにバイオ燃料も検討しないとだね
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116 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:15:48 No.958096206 del +
>将来の地球環境のために不便で性能の劣るクルマに我慢して乗れって言うならはっきりそう言ってくれ
そのクルマ動かす電気確保するために山を切り開いてソーラーパネル敷き詰めて海に山に風車並べてエコってなんなんだろうなってなる
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117 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:16:35 No.958096518 del +
ガソリンがタバコ扱いは言い得て妙だな
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118 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:16:51 No.958096623 del +
>性能って劣ってるか? 車の
エンジンの振動って前立腺を刺激するんで
それがないと不快感を覚えるって人はいるみたい
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119 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:17:11 No.958096758 del +
ハイエースの屋根なら1000w分のソーラーパネル載りそうとは思う
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120 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:17:26 No.958096843 del +
産油国のアメリカですらガソリン価格暴騰してて流通に影響してる
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121 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:17:30 No.958096881 del +
>性能って劣ってるか? 車の
高速域の巡航は内燃機関の方が強いし寒冷地も内燃機関の方が強い
燃料の補給に要する時間も短いし
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122 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:17:51 No.958097014 del そうだねx3
>>将来の地球環境のために不便で性能の劣るクルマに我慢して乗れって言うならはっきりそう言ってくれ
>そのクルマ動かす電気確保するために山を切り開いてソーラーパネル敷き詰めて海に山に風車並べてエコってなんなんだろうなってなる
環境云々より産油国に振り回されたくないって理由の方が大きいかもな
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123 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:17:54 No.958097033 del +
原発動かしてからにしろよ
火力で油燃やして充電とか非効率だろ
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124 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:18:16 No.958097186 del +
>性能って劣ってるか? 車の
満タンで400kmそれ以降は30分走って30分並んで充電
…ってのがすばらしいと思うならそうかもな
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125 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:18:18 No.958097190 del +
スレ画は日本では売らないでサブスクリース専用なんでしょ?
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126 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:18:45 No.958097377 del +
トヨタやる気があるのかないのかイマイチわからん…
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127 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:18:58 No.958097449 del +
>性能って劣ってるか? 車の
使い勝手まで含めると大幅に劣ってるわな
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128 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:18:59 No.958097452 del +
そのうち重量税アホみたいに上がるんだろうな
バッテリークソ重いし
排気量より車両重量が重要視されるようになりそう
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129 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:19:02 No.958097479 del +
ソルテラどこ行った
売り切りなのかサブスクなのか
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130 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:19:09 No.958097513 del +
去年くらいまでならまだ夢見られたけど冬の電力不足とウクライナ侵攻で完全に立ち消えというか凍結になったと思う
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131 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:19:14 No.958097555 del +
どうせ今すぐ買い換える訳じゃないからどっちでもいい
買い替えの時に考えればいいだけの話
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132 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:19:49 No.958097783 del +
暑くなると屋外の駐車場で車で時間潰すのにエアコンつけてないと居られないからアイドリング時間増えてきつい規制になって来た
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133 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:19:55 No.958097821 del +
走行中給電できれば重さは解決しそうではある
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134 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:19:59 No.958097848 del そうだねx5
>スレ画は日本では売らないでサブスクリース専用なんでしょ?
EVは中古で値段が付かないからリース専用にするってのは賢いと思う
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135 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:20:05 No.958097883 del +
>性能って劣ってるか? 車の
満タン状態での航続距離がガソリン車の半分って考えたら明確に劣ってるかな
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136 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:20:27 No.958098029 del +
>…ってのがすばらしいと思うならそうかもな
0-100km/hが2.5秒も入れないとフェアじゃない
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137 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:20:57 No.958098221 del +
>走行中給電できれば重さは解決しそうではある
設備を道路に施工するならすげえ規模のインフラ整備だな
高速だけじゃなくてド田舎の道まで整備しないとだぜ
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138 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:20:59 No.958098232 del +
>原発動かしてからにしろよ
>火力で油燃やして充電とか非効率だろ
脱炭素とか言いつつ原発動かしません増やしません油燃やして発電しますとか矛盾してるんだよな
太陽光?軌道エレベーター建ててからまたおいで
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139 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:20:59 No.958098235 del +
    1649773259522.jpg-(259803 B)サムネ表示
日産サクラ
デイズをアリア風にした顔つきっぽい
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140 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:21:06 No.958098278 del +
>>性能って劣ってるか? 車の
>満タン状態での航続距離がガソリン車の半分って考えたら明確に劣ってるかな
あと満充電にかかる時間もガソリン車に勝てないしな
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141 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:21:24 No.958098397 del +
>>…ってのがすばらしいと思うならそうかもな
>0-100km/hが2.5秒も入れないとフェアじゃない
そういう性能はほとんどの人にとって無縁じゃないかな
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142 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:21:26 No.958098412 del +
>ガソリン車より部品が少なくて安くなるんだってな
>期待して待っとくぞ
あ〜値段は高くなるよ
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143 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:22:21 No.958098751 del +
>原発動かしてからにしろよ
>火力で油燃やして充電とか非効率だろ
ガソリンスタンドに入れに行かなくてよくなるから効率的かも?
田舎は最寄りのガソリンスタンドが遠かったりするよ
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144 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:22:33 No.958098818 del そうだねx1
>0-100km/hが2.5秒も入れないとフェアじゃない
7秒以上かかる車が山程走ってるのにそれどこで使うの
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145 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:22:58 No.958098985 del +
EVの時代がっていわれても
選ぶのは会社じゃなくて客だからな
そのきゃくがEVのほうが良いと思ってるかどうか
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146 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:22:59 No.958098993 del +
EVは実用性がウクライナ侵攻で遠退いたな
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147 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:23:39 No.958099263 del +
>日産サクラ
>デイズをアリア風にした顔つきっぽい
これが乗り出し200万以内ならそこそこ売れるかなぁ
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148 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:23:42 No.958099284 del +
>そういう性能はほとんどの人にとって無縁じゃないかな
車を何だと思ってるかによるんじゃないかな
本当のスポーツカーはパラレルやシリーズHV
一般スポーツやガソリン入手困難な田舎はEV
ハイエースみたいな足車はPHEVと棲み分けそう
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149 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:23:59 No.958099394 del +
車が先かインフラが先か
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150 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:24:01 No.958099409 del +
>田舎は最寄りのガソリンスタンドが遠かったりするよ
GS無いレベルの超絶田舎ではEV軽トラが重宝されてるらしいな
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151 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:24:07 No.958099447 del +
ホイールベース長いな
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152 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:24:29 No.958099602 del そうだねx1
>トヨタやる気があるのかないのかイマイチわからん…
どちらに転んでも対応出来るようなスタンスだよ
逆にホンダとニッサはEVコケたら終わりの背水の陣
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153 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:24:48 No.958099704 del +
>日産サクラ
>デイズをアリア風にした顔つきっぽい
なんじゃこのホイール
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154 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:24:49 No.958099716 del +
>0-100km/hが2.5秒も入れないとフェアじゃない
痴呆老人のコンビニダイレクト入店がより殺意を増すと思うと胸が熱くなるな
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155 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:25:30 No.958099971 del +
>デイズをアリア風にした顔つきっぽい
アリア・スピリットなのか…ハンドルは同じかな?
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156 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:25:31 No.958099976 del +
今後色々発売されれば楽しいクルマも出てくるだろうしEV自体は別にいいとは思うんたけど流れが性急すぎるだろって話なんだよな
補助金ジャブジャブの現時点でも割高どころじゃない初期コスト必要なのにそれに全員切り替えろって無理な話だよ
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157 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:27:10 No.958100626 del +
>トヨタやる気があるのかないのかイマイチわからん…
あることはあるけど時期尚早だってスタンスだからね
まぁ、その及び腰な姿勢がトヨタにEV技術が無いからだとEUが誤解して見切り発車しちゃった原因でもあるわけだが…
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158 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:27:17 No.958100671 del そうだねx1
補助金アテにしてる時点でおかしいからな
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159 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:27:25 No.958100716 del そうだねx1
充電池なんて日々改善してるし5年後には大幅に性能アップしてるかもしれん
それに対してこれ以上改善の見込みのないガソリンエンジンと比較してもな
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160 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:27:34 No.958100770 del +
5、6年したらクルマ買い換えるつもりだからその頃には色々ブレイクスルーしてないかなー
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161 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:28:48 No.958101250 del +
別に性能が良くなればガソリンEVどっちでもいい
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162 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:28:56 No.958101293 del +
自動運転とかも進化の途上だし今車買うのは時期尚早だな
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163 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:29:00 No.958101319 del +
>うるさくて臭い排ガス撒き散らしてるトラックからEV化してくれ
路線バスも追加で
まあ一部じゃ企業の社員用連絡バスがFCV化され始めてるが
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164 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:29:17 No.958101425 del +
地元はGS全然減らんな
フルサービスは絶滅危惧種になったがフルサービスだった店舗潰れたらセルフがそのまま居抜きで入ってるから減らん
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165 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:29:21 No.958101459 del +
>充電池なんて日々改善してるし5年後には大幅に性能アップしてるかもしれん
>それに対してこれ以上改善の見込みのないガソリンエンジンと比較してもな
そうなったらEVに乗るから何の問題も無いぞ
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166 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:29:31 No.958101532 del +
>痴呆老人のコンビニダイレクト入店がより殺意を増すと思うと胸が熱くなるな
だいたいどのメーカーも一気に踏んだら遅延するようになってるから大丈夫よ
テスラ以外は
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167 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:29:31 No.958101536 del +
>補助金アテにしてる時点でおかしいからな
そもそもその補助金の財源が非EVから徴収した税金なんだからガソリン車無くしたら補助金はどこから捻出するんだって言う
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168 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:29:52 No.958101659 del そうだねx1
むしら今買うなら最後のガソリン車のつもりで性能の良いガソリン車を買おうぜ
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169 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:30:18 No.958101830 del +
>充電池なんて日々改善してるし5年後には大幅に性能アップしてるかもしれん
>それに対してこれ以上改善の見込みのないガソリンエンジンと比較してもな
テスラ需要でパナがバッテリー増産とか恩恵あるしな
いいビジネスチャンスだ
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170 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:30:27 No.958101884 del +
>そもそもその補助金の財源が非EVから徴収した税金なんだからガソリン車無くしたら補助金はどこから捻出するんだって言う
そうだ走行税作ろう
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171 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:30:57 No.958102056 del そうだねx3
>>補助金アテにしてる時点でおかしいからな
>そもそもその補助金の財源が非EVから徴収した税金なんだからガソリン車無くしたら補助金はどこから捻出するんだって言う
そこまで普及したら普通にEVの補助金無くすだけだろ
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172 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:30:58 No.958102067 del +
>それに対してこれ以上改善の見込みのないガソリンエンジンと比較してもな
熱効率も日々どんどん良くなってるのに改善の見込みが無いとは失敬な
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173 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:31:06 No.958102118 del +
雪国じゃ氷が溶けないとか言うけどまぁ大半のドライバーには関係なさそう
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174 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:31:08 No.958102131 del +
ジャンボジェット機とかもEVでいいんじゃない?船も
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175 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:31:29 No.958102256 del +
>>そもそもその補助金の財源が非EVから徴収した税金なんだからガソリン車無くしたら補助金はどこから捻出するんだって言う
>そうだ走行税作ろう
自家用車撤廃かな?自動運転が進めばありうるけど
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176 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:31:32 No.958102282 del +
    1649773892141.mp4-(2446205 B)サムネ表示
>なんじゃこのホイール
テスト車だし
こっちはアルミっぽい
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177 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:31:51 No.958102379 del +
EVは部品点数が少なくて構造が簡単だから作りやすいく新興メーカーが出てきやすいと言うが
運転支援昨日や安全装備関係は簡単にできるとは思えんけどな
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178 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:32:14 No.958102548 del +
としあきより高学歴で優秀な人たちがこれからEVの時代だ!ってEV作ってるんだから嫌でもEVの時代になるよ
数十年もしたらまだガソリン車乗ってるの?って煽られるようになりそう
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179 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:32:22 No.958102607 del +
    1649773942106.jpg-(676437 B)サムネ表示
>>日産サクラ
>>デイズをアリア風にした顔つきっぽい
>なんじゃこのホイール
テストだから鉄チンなんだろう
こんなのも目撃されてるし
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180 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:32:48 No.958102757 del +
日産はノートもこんな感じの鉄チン風アルミとキャップじゃないっけ
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181 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:32:50 No.958102767 del +
>>そもそもその補助金の財源が非EVから徴収した税金なんだからガソリン車無くしたら補助金はどこから捻出するんだって言う
>そうだ走行税作ろう
あんまり聞かないけど導入確実なんだろうな…
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182 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:32:53 No.958102788 del +
>EVは部品点数が少なくて構造が簡単だから作りやすいく新興メーカーが出てきやすいと言うが
>運転支援昨日や安全装備関係は簡単にできるとは思えんけどな
そもそも大規模な生産ラインをそうそう構築できるとは思えないし出来るならそれは大会社だ
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183 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:33:09 No.958102879 del +
自分の孫にお爺ちゃんは若い頃ガソリンで走る車に乗ってたんじゃよ…って話すのが楽しみだな
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184 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:33:12 No.958102894 del +
>そこまで普及したら普通にEVの補助金無くすだけだろ
補助金無しでちょっと割高くらいまで価格帯抑えられたらいいけどそれ出来るのか?
今の値段で補助金打ち切ったらみんな買えなくなるぞ
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185 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:33:24 No.958102973 del +
>テストだから鉄チンなんだろう
>こんなのも目撃されてるし
見事にミニアリアだな
SUVじゃないけどアイラインが
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186 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:33:38 No.958103064 del +
>としあきより高学歴で優秀な人たちがこれからEVの時代だ!ってEV作ってるんだから嫌でもEVの時代になるよ
>数十年もしたらまだガソリン車乗ってるの?って煽られるようになりそう
スマホ憎んでガラケ礼賛してるのがとしあきなので
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187 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:33:40 No.958103074 del +
プリカスみたいに加速良いとキチゲェロケットにしかならんやろ
今日も定期通院で都市部行ったらプリカスがプリカスに強引に割り込みやってプリカスバトル繰り広げてたわ
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188 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:33:53 No.958103159 del +
>>そこまで普及したら普通にEVの補助金無くすだけだろ
>補助金無しでちょっと割高くらいまで価格帯抑えられたらいいけどそれ出来るのか?
>今の値段で補助金打ち切ったらみんな買えなくなるぞ
だからもう個人で車持つ時代じゃなくなるよ
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189 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:34:16 No.958103294 del +
>充電池なんて日々改善してるし5年後には大幅に性能アップしてるかもしれん
>それに対してこれ以上改善の見込みのないガソリンエンジンと比較してもな
開発までに時間が掛かるのがネックなんだよ
先を見越してバッテリースペースを作れないからそれが問題ではある
EVは今から開発〜実践投入まで5年は掛かるよ
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190 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:34:25 No.958103346 del そうだねx2
>プリカスみたいに加速良いとキチゲェロケットにしかならんやろ
>今日も定期通院で都市部行ったらプリカスがプリカスに強引に割り込みやってプリカスバトル繰り広げてたわ
何言ってるのか全然わからん…
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191 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:34:37 No.958103409 del +
>EVは部品点数が少なくて構造が簡単だから作りやすいく新興メーカーが出てきやすいと言うが
>運転支援昨日や安全装備関係は簡単にできるとは思えんけどな
デカいミニ四駆作れれば良いって話でもないからな
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192 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:34:44 No.958103451 del +
>>そこまで普及したら普通にEVの補助金無くすだけだろ
>補助金無しでちょっと割高くらいまで価格帯抑えられたらいいけどそれ出来るのか?
>今の値段で補助金打ち切ったらみんな買えなくなるぞ
トヨタが350万台売るって威勢いいけど日本でどれぐらい売るつもりなんだろうな…
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193 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:35:17 No.958103639 del +
>>EVは部品点数が少なくて構造が簡単だから作りやすいく新興メーカーが出てきやすいと言うが
>>運転支援昨日や安全装備関係は簡単にできるとは思えんけどな
>そもそも大規模な生産ラインをそうそう構築できるとは思えないし出来るならそれは大会社だ
テスラはものの数年でそれをやってる
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194 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:35:18 No.958103651 del +
アップルカーどうなったん?
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195 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:35:34 No.958103730 del +
リスクと負債と税金貢ぎの塊に駆動方式の貴賤無し
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196 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:35:37 No.958103745 del +
>だからもう個人で車持つ時代じゃなくなるよ
そのスタイル極限られた一部の都市部しか成り立たない気がする
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197 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:35:49 No.958103815 del そうだねx1
ガソリン車が普及し始めた時代もあーだこーだ言われてたのかな
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198 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:35:59 No.958103877 del そうだねx1
>EVは部品点数が少なくて構造が簡単だから作りやすいく新興メーカーが出てきやすいと言うが
>運転支援昨日や安全装備関係は簡単にできるとは思えんけどな
それみんな言うけど一行目は結局みんなマグナのOEMで全然新興なんか出てないし
二行目もアクティブセーフティは文字通り買ってきて両面テープで付けてるメーカーが多いのよ
そもそも自社開発してる所はごくわずか
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199 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:36:14 No.958103971 del そうだねx1
>アップルカーどうなったん?
白紙
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200 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:36:16 No.958103981 del +
>テスラはものの数年でそれをやってる
一番最初の頃はGMとトヨタの工場の居抜きじゃなかったっけ?
最近はどうか知らんが
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201 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:36:32 No.958104072 del +
>そもそも大規模な生産ラインをそうそう構築できるとは思えないし出来るならそれは大会社だ
基本設計を新興企業が
設計・製造をホンダXソニーが担当ってのはありそう
PC関連ならよくあることだし
自動車でも既にある
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202 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:36:55 No.958104201 del +
>アップルカーどうなったん?
ソニーもどうなんだろうね?
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203 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:37:00 No.958104226 del +
去年の夏に日産アリア買おうと思っててネット予約まではしてたんだけれど納車が2022夏以降ってなっててその時乗ってた車の車検が2月だったから諦めてスカイライン400R買った
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204 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:37:05 No.958104255 del +
プリウス事故は最近あまり聞かないな
特に何か改善したわけでもないだろうからドライバー自体が注意するようになったのかな
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205 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:37:49 No.958104509 del +
結局ガソリン車より便利or得だよねってならないとEVがメインストリームとはならないと思うぞ
選択肢の一つとしては大きくなるかもしれないが
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206 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:38:12 No.958104667 del そうだねx3
>ガソリン車が普及し始めた時代もあーだこーだ言われてたのかな
ハハハ蒸気自動車に勝る物などできるわけが無かろう
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207 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:38:34 No.958104787 del +
>プリウス事故は最近あまり聞かないな
>特に何か改善したわけでもないだろうからドライバー自体が注意するようになったのかな
大事件になったのがたまたまプリウスだったんだろうけど
プリウスだけが特別事故発生率が高いとか聞いたことないしなぁ
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208 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:38:44 No.958104832 del +
>ガソリン車が普及し始めた時代もあーだこーだ言われてたのかな
馬車のぬくもりが自動車には無いと言う声はあった
遥かに性能の劣る馬車しか無かった20世紀頭と進化を遂げたガソリン車がバンバン走る現代は大分違うけどね
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209 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:38:49 No.958104863 del そうだねx2
別に今すぐ買い替えろって話じゃ無いのに連日スレが賑わってるわね
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210 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:39:52 No.958105248 del そうだねx3
>別に今すぐ買い替えろって話じゃ無いのに連日スレが賑わってるわね
慣れた世界が変わるというのは受け入れにくいのよ
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211 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:39:55 No.958105260 del +
>まあ一部じゃ企業の社員用連絡バスがFCV化され始めてるが
東京においで、都バスのFCVゴロゴロ走ってるから
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212 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:39:55 No.958105263 del +
>ソニーもどうなんだろうね?
あれはホンダOEMだからそのまま出てくるでしょ
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213 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:40:19 No.958105395 del +
>別に今すぐ買い替えろって話じゃ無いのに連日スレが賑わってるわね
ミーハーで新しモノ好きのとしあきは多そうだし
まぁ買えないんですけど
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214 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:40:53 No.958105576 del +
>ガソリン車が普及し始めた時代もあーだこーだ言われてたのかな
蒸気機関が発明されたときもそうだし、ガソリン発明されたときもそう
近代で言えばインジェクターが出たときも、アクセルバイワイヤが出たときもそれなりに荒れた
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215 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:40:55 No.958105589 del +
>>>そこまで普及したら普通にEVの補助金無くすだけだろ
>>補助金無しでちょっと割高くらいまで価格帯抑えられたらいいけどそれ出来るのか?
>>今の値段で補助金打ち切ったらみんな買えなくなるぞ
>だからもう個人で車持つ時代じゃなくなるよ
完全サブスク利用の自動化タクシーの時代ですよ
駐車場代 自宅駐車スペースからの解放
任意保険負担及び事故加害リスクからの開放
維持費 燃料費からの解放(利用料金により負担)
税金貢ぎの塊からの卒業ですよ
百益あって一害無しじゃないですか
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216 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:41:23 No.958105757 del +
ガソリン並にさっと充電できればいいんだが
電圧上げるにも絶縁が難しくなるし
電流上げるにも銅線太くなって重くなるし
そういう面では水素期待してるんだけど補給ポイントが無いとなあ
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217 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:41:59 No.958105966 del +
>>アップルカーどうなったん?
>ソニーもどうなんだろうね?
ウクライナから第三次世界大戦入るのにそれどこじゃねンだわ
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218 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:20 No.958106069 del +
都内の人と地方の人とじゃ正反対な感じだな
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219 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:27 No.958106117 del +
>特に何か改善したわけでもないだろうからドライバー自体が注意するようになったのかな
老人が普通のシフトレバー採用のアクアに切り替わったか
飛び出し防止機能や加速抑制機能が後付けで付きまくった事が奏功したか
座席形状変更で左足ブレーキに嫌がらせが入ったらしいのが効いたか
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220 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:29 No.958106134 del +
単純に高くて買えない
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221 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:33 No.958106150 del +
カーシェアだったらEV便利そう
充電設備のある駐車場に置きっぱなしでいいし
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222 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:48 No.958106248 del +
自動車だってフォードとかが大衆車として安い価格帯で売り出して初めて金持ちの遊び道具から世間に広まったしそういうブレイクスルーが無いと普及のきっかけにはならんよ
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223 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:52 No.958106274 del そうだねx2
>税金貢ぎ
これだけは車両が走る以上は形を変えて存在し続けると思うんだよな
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224 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:42:54 No.958106284 del +
>都内の人と地方の人とじゃ正反対な感じだな
地方は住めなくなっていくよ
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225 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:43:52 No.958106618 del +
まぁEVにしろFCVにしてもインフラ整備が進まんと話にならん
ここら辺国がもっと積極的に動いてくれたらと思うけどね
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226 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:43:56 No.958106638 del +
>都内の人と地方の人とじゃ正反対な感じだな
どう考えてもEVは都会向きだからなあ
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227 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:44:13 No.958106738 del +
粗大ゴミやん
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228 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:44:46 No.958106938 del +
>>税金貢ぎ
>これだけは車両が走る以上は形を変えて存在し続けると思うんだよな
利用料金に加算されるだろうな
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229 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:44:51 No.958106954 del +
>>>そこまで普及したら普通にEVの補助金無くすだけだろ
>>補助金無しでちょっと割高くらいまで価格帯抑えられたらいいけどそれ出来るのか?
>>今の値段で補助金打ち切ったらみんな買えなくなるぞ
>だからもう個人で車持つ時代じゃなくなるよ
中国はそれで一度失敗してるがな
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230 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:44:52 No.958106960 del +
>カーシェアだったらEV便利そう
>充電設備のある駐車場に置きっぱなしでいいし
シェアリングとか自動運転とか相性は最高な気がする
後者の実現可能性は…うん
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231 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:45:31 No.958107200 del +
中国は電池交換式EVに本腰っぽくて電池交換ステーションも整備するみたいだけど電池交換できるならそっちの方がいいなぁ
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232 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:45:47 No.958107299 del +
単純に非ピュアEVに対して利便性なり導入コストなり優れてる点が少なくて乗り換えることで得られるメリットをあまり感じられないからな
メリットあったらみんな乗り換えると思うよ
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233 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:46:05 No.958107401 del +
カーシェアリングってよく知らないんだけれど好きな時に好きな車に乗れるの?
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234 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:46:17 No.958107466 del +
>ガソリン並にさっと充電できればいいんだが
>電圧上げるにも絶縁が難しくなるし
これ知識無い子は結構疑って固執するんだけどリチウムイオン電池の急速充電時間は常に最短15分(最大4C)なのよ
15分以上掛かってる場合は電流増やせば15分まで縮むけどそこから先は劣化するから上げられないのよ
例外として東芝SCiBはもっと高レートが出るけど容量が小さいから容積で正規化すればつまり同じなのよ
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235 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:46:34 No.958107545 del +
第三次世界大戦で滅ぶから先の心配も期待もしても虚しいだけだ
仲良く核で焼かれようぜ
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236 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:46:59 No.958107706 del +
>カーシェアだったらEV便利そう
>充電設備のある駐車場に置きっぱなしでいいし
電池使い切って返す奴がいるとまともに利用できなさそう
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237 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:47:39 No.958107934 del +
>>だからもう個人で車持つ時代じゃなくなるよ
>完全サブスク利用の自動化タクシーの時代ですよ
国土交通省の外郭団体のセミナーなんか聞くとお上はそのつもり満々みたいよね
とても現実味があるとは思えんけど
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238 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:47:48 No.958107982 del +
んで火災対策はクリアーできたん?
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239 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:48:08 No.958108101 del +
単純にガソリン車より不便でなぁ…
インフラも整ってない今は手出したく無い
金持ちがセカンドにするならまだしも
道路から走りながら給電できるようになったらおしえて
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240 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:49:08 No.958108446 del +
自由に走らせるんでなくレールでも敷けよ
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241 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:49:11 No.958108460 del +
ペースメーカ装着者は運転駄目だろうな
今でさえリーフに乗ると苦しいって叔父が言ってるし
242 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:49:15 No.958108482 del +
書き込みをした人によって削除されました
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243 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:49:49 No.958108695 del +
>道路から走りながら給電できるようになったらおしえて
トロリー線でも張るか…
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244 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:49:59 No.958108751 del +
500m先のコンビニに行くのにも車を使う俺でも自動化タクシー使えるんだろうか
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245 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:50:45 No.958109007 del +
>プリウス事故は最近あまり聞かないな
>特に何か改善したわけでもないだろうからドライバー自体が注意するようになったのかな
今日も明日も元気に何処かでミサイルしてるよ
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246 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:51:41 No.958109308 del +
>ペースメーカ装着者は運転駄目だろうな
>今でさえリーフに乗ると苦しいって叔父が言ってるし
マジで?
じゃあうちもダメだなおばばを乗せれん
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247 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:52:04 No.958109434 del そうだねx1
>500m先のコンビニに行くのにも車を使う俺でも自動化タクシー使えるんだろうか
技術が追い付けばスマホで金払って家まで呼んで利用とかできるかもね
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248 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:53:22 No.958109849 del +
>これ知識無い子は結構疑って固執するんだけどリチウムイオン電池の急速充電時間は常に最短15分(最大4C)なのよ
>15分以上掛かってる場合は電流増やせば15分まで縮むけどそこから先は劣化するから上げられないのよ
>例外として東芝SCiBはもっと高レートが出るけど容量が小さいから容積で正規化すればつまり同じなのよ
カタログ上の航続距離がセールスポイントにもなるんだし
空っぽから満充電まで15分以上かかる車種は増えるだろうから
高電圧化と大電流化は課題として残るんじゃない?
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249 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:53:41 No.958109987 del +
タイカンを体感せよ
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250 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:53:57 No.958110073 del +
冬の雪国でも航続距離の問題なくなったら買ってもいいよ
現行のは無理
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251 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:54:24 No.958110226 del +
>>500m先のコンビニに行くのにも車を使う俺でも自動化タクシー使えるんだろうか
>技術が追い付けばスマホで金払って家まで呼んで利用とかできるかもね
車を持つ必要性薄らぐかもなあ
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252 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:56:11 No.958110811 del +
ペースメーカ装着者が会社に居るけどリーフの3ヶ月モニターに応募したら抽選に当たったんだけど
何か急に手違いだ何だって色々言われて断られてたよ
そりゃ何かあったら責任取れんもんな日産も
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253 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:57:09 No.958111121 del +
近未来感だそうとしてるのか細いヘッドライトやテールライトがなんか好きになれない
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254 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:57:13 No.958111141 del +
kintoで7万からスタートならアリかなbz4x
ついでにV2Hも同時購入すれば100万程補助金出るし
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255 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:57:21 No.958111184 del +
エステバリスのような遠隔でエネルギー供給出来ればいいのに
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256 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:58:25 No.958111525 del +
>近未来感だそうとしてるのか細いヘッドライトやテールライトがなんか好きになれない
なんか一時どれも朝鮮顔になった時駄目だと思った
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257 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:58:48 No.958111654 del +
>カタログ上の航続距離がセールスポイントにもなるんだし
>空っぽから満充電まで15分以上かかる車種は増えるだろうから
350kW(450A)くらいまでは現行ケーブルで問題ないし…
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258 無念 Name としあき 22/04/12(火)23:59:12 No.958111786 del +
バッテリーの性能はもう頭打ちっぽいよね
レアアースを使わない電極材に置き換えつつ
できるだけ性能低下させないようにする技術開発が最近のトレンド
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259 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:00:45 No.958112330 del +
>プリウス事故は最近あまり聞かないな
マスコミが飽きたんじゃないかな
何ひとつ改善も変化もしてないのにニュースバリュー
無くなったから報道しなくなったってのよくあるよ
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260 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:02:01 No.958112768 del +
第三次世界大戦での軍需技術でバッテリーのブレイクスルー起きる奇跡に期待しな
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261 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:02:25 No.958112912 del +
毎年EV元年
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262 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:02:28 No.958112943 del +
>エステバリスのような遠隔でエネルギー供給出来ればいいのに
戦艦が目視できそうな距離に居ないと使えない機体はちょっと
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263 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:03:58 No.958113473 del +
>第三次世界大戦での軍需技術でバッテリーのブレイクスルー起きる奇跡に期待しな
その前にバッテリーや車載半導体に必須なレアメタルやレアアースのサプライチェーンがズタズタになりそうなんですが
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264 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:04:58 No.958113798 del +
しかし汚い
ガソリン車でもHVでも日本車の天下崩せないからってゲームルール変えてくるんだから
外国は新興のメーカー生まれてるし価格競争力とかで有利に立つ可能性あるけど
日本は今あるメーカー以外には会社なんか興らないしもう先細りだわな
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265 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:05:30 No.958113974 del +
>>痴呆老人のコンビニダイレクト入店がより殺意を増すと思うと胸が熱くなるな
>だいたいどのメーカーも一気に踏んだら遅延するようになってるから大丈夫よ
>テスラ以外は
実際はそんな一気にガバって行かずに踏み込むのじわじわ全開になるから効果無い
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266 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:05:40 No.958114024 del +
>>第三次世界大戦での軍需技術でバッテリーのブレイクスルー起きる奇跡に期待しな
>その前にバッテリーや車載半導体に必須なレアメタルやレアアースのサプライチェーンがズタズタになりそうなんですが
そもそも戦争でバッテリー技術が磨かれる理由あるかな
ドローンはバッテリー関係する?
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267 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:06:03 No.958114172 del +
    1649775963966.jpg-(51250 B)サムネ表示
>バッテリーの性能はもう頭打ちっぽいよね
いいえ?
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268 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:07:04 No.958114498 del +
    1649776024029.jpg-(35195 B)サムネ表示
こんな感じで走ってれば充電出来れば良いのにね
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269 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:07:08 No.958114518 del +
>>第三次世界大戦での軍需技術でバッテリーのブレイクスルー起きる奇跡に期待しな
>その前にバッテリーや車載半導体に必須なレアメタルやレアアースのサプライチェーンがズタズタになりそうなんですが
軍需最優先に回されるようになるしな
逆に今の車は材料として回収されるかもね
第三次対戦後に安定した世界での話だ
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270 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:07:17 No.958114573 del +
>実際はそんな一気にガバって行かずに踏み込むのじわじわ全開になるから効果無い
踏んだ時1秒くらい待つのよ
後は老人だとエンジンが切れてると曲解して何度もスタート操作を繰り返す頭のバグがあるらしいんで
その辺りのUI仕様変更があったのかもしれない
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271 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:08:15 No.958114855 del +
>350kW(450A)くらいまでは現行ケーブルで問題ないし…
電流を各セルまで分散させるんだろうけど
ケーブルや銅バスバーって結構重たいし高いしで設計するとき困るんだよな
カーボンナノチューブ電線とか発明されないかな
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272 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:08:25 No.958114909 del そうだねx2
>いいえ?
全部サイクル寿命でトラブルって書いてあるところで察しなよ
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273 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:08:48 No.958115037 del +
>>>第三次世界大戦での軍需技術でバッテリーのブレイクスルー起きる奇跡に期待しな
>>その前にバッテリーや車載半導体に必須なレアメタルやレアアースのサプライチェーンがズタズタになりそうなんですが
>そもそも戦争でバッテリー技術が磨かれる理由あるかな
>ドローンはバッテリー関係する?
ドローンが1番バッテリー技術革新の核だよ
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274 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:09:47 No.958115383 del +
取り敢えず第三次世界大戦生き延びないとEV普及した社会は見られないのは確実な話
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275 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:12:18 No.958116214 del +
ハンガリーやら第二の大戦の皮切りムーブ繰り返そうとしてるし第三次対戦は避けられない状況に傾いて来た
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276 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:12:34 No.958116290 del +
>二行目もアクティブセーフティは文字通り買ってきて両面テープで付けてるメーカーが多いのよ
>そもそも自社開発してる所はごくわずか
スバルのアイサイトだって日立製だからな
別に自社開発してない
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277 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:13:33 No.958116627 del +
ドローンは他の分野で育ったもののキメラなだけで
ドローンそのものに研究を推進させる力はないと思うんだよな
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278 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:13:39 No.958116657 del +
靖国からEV普及した社会見守ろうぜ
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279 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:13:45 No.958116693 del +
今でてるEVってエンジン音や排気音ってスピーカーから出してるの?それとも無音?
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280 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:14:40 No.958117014 del そうだねx3
さっきから一人で第三次大戦の話してる…
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281 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:14:43 No.958117032 del +
既に人生始まる前から終わってるんでどうでもいい
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282 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:14:48 No.958117059 del +
珍しくパワエレの話してるとしあきがいる
同業者かな
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283 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:15:04 No.958117143 del +
    1649776504936.jpg-(35253 B)サムネ表示
>完全サブスク利用の自動化タクシーの時代ですよ
エクスドライバーの世界はそんなんだったな
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284 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:16:31 No.958117668 del +
>さっきから一人で第三次大戦の話してる…
世界の終わり見られるなら本望よ
ここまで無駄に生きながらえた甲斐があるってもんだ
地獄の就活で自殺してったかつての同級生にも良い土産話を持って行けそうだ
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285 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:17:37 No.958118044 del +
ソニーがコンセプトで終わるつもりでマグナにOEM出したら思ったより品質良いのが出て来て
じゃあ行けるじゃんとなったから各社から人集めてEV参入となったところでギリギリホンダが割込んだ
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286 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:19:37 No.958118727 del そうだねx5
>世界の終わり見られるなら本望よ
>ここまで無駄に生きながらえた甲斐があるってもんだ
>地獄の就活で自殺してったかつての同級生にも良い土産話を持って行けそうだ
他所でやれ
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287 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:20:27 No.958119029 del +
別にいろんな会社がEV出したがるのは構わんけど
木っ端メーカーのためにちょこちょこ仕様変更とかやってらんねえからA社からZ社まで同型の部品供給でいいよな?って思ってるけど駄目って言われるんだろうなぁ
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288 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:20:38 No.958119098 del +
>>バッテリーの性能はもう頭打ちっぽいよね
>いいえ?
本当にロードマップ通りにいってくれればうれしいけど
調査会社や顧客には割と大げさに言うこともあるから
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289 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:21:25 No.958119366 del +
>木っ端メーカーのためにちょこちょこ仕様変更とかやってらんねえからA社からZ社まで同型の部品供給でいいよな?って思ってるけど駄目って言われるんだろうなぁ
多分それでいいよって言ってくれるメーカーが勝つ
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290 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:22:12 No.958119599 del +
インフラ整備にあと10年以上かかるだろうからEVメインの世界になっても自家用車は持たないだろうなあ
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291 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:24:37 No.958120394 del +
>インフラ整備にあと10年以上かかるだろうからEVメインの世界になっても自家用車は持たないだろうなあ
なんで?
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292 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:26:49 No.958121131 del +
今買っても徒花だしな
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293 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:28:06 No.958121581 del そうだねx1
>>インフラ整備にあと10年以上かかるだろうからEVメインの世界になっても自家用車は持たないだろうなあ
>なんで?
年齢的に無理だろうなって思ってる
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294 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:29:57 No.958122181 del +
>別にいろんな会社がEV出したがるのは構わんけど
>木っ端メーカーのためにちょこちょこ仕様変更とかやってらんねえからA社からZ社まで同型の部品供給でいいよな?って思ってるけど駄目って言われるんだろうなぁ
標準品使った方が楽でいいと思うんだけど
独自色出したくてカスタム品依頼しまくってるメーカー結構いそう
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295 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:30:47 No.958122437 del そうだねx1
evがいくら普及してくれても構わないけどガソリン供給のインフラは残してくだち…
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296 無念 Name としあき 22/04/13(水)00:41:18 No.958125512 del +
木っ端メーカーはFoxconnに丸投げする
Foxconnのオープンプラットフォームは理にかなってる
4/16 0:46頃消えます
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