『お問い合わせが多くて普段の業務がまわらない!』
となるレベルのメディア作りを心がけています。
「うちの製品・サービスで幸せになる人を増やしたいな」
「たくさん喜ばれて自分も業界No1になりたい」という夢に(ご予算内で)応じます。
藤田幸子は、ライター兼オウンドメディア構築アドバイザーです。
オウンドメディアは見込み客の獲得にとても効果があります。型破りなお客様と連携して結果を出していくのが本当に楽しい!
ただしどこも激しい競争なのでお客様の忍耐とご協力が必要です。
下記実績にありますとおり、当たれば効果は大きいです。そこで密な連携が必要になってきます。
相性さえあえば、長くお付き合いしていただきお客様に嬉しい悲鳴をあげていただけるよう全力でやって参ります(もちろんNDAは結びます)。
オウンドメディアとは?オウンドメディアは、いってしまえば
原稿を配信して集客するホームページです。
見込み客の獲得や売上にとても効果的です。
ただしインターネット上の集客競争は激しいため、
商品開発や価値の”問い直し”そのものといった上流のお打ち合わせと試行錯誤がとても重要になって参ります。
藤田幸子がご提供するサービス
物理的には(デジタルデータではありますが)、以下になります。
原稿
WordPress等のトラブル対応
週1~隔週のお打ち合わせ
その内実は、本質的な価値のご提供です。
オウンドメディアは
「うちの製品・サービスを通じて、
幸せになってもらいたい」という思いを実現するための手段であり、
私たちが、少なくとも私個人が幸せになる道具では「ない」と考えます。
集客のプロセス
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価値を問い直す
売上や集客は、最初に「価値の問い直し」から入ります。
クライアントの一例で言えば、「綺和美」という白髪染めシャンプーやトリートメントの提供を通じ「白髪染めシャンプーでできた豊かでツヤツヤの髪を通じて、何を実現したいのか?」と問い直していきます。
何度も何度も問い直し、価値を確かめ表現を改善していきます。問い直しを通じ、具体的な原稿も異なってくるのです。
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集客にも変化が
集客で最初に必要なのは、お客様およびお客様候補の方へのヒアリングです。「聞く」という行為を通じて体験を集め、体験から価値観を見出します。さらに価値観から理想像が見えてきますので、その理想と現実のギャップを叶えるために、この商品があるのですよと訴求します。
さらに、同じ価値観をもった母集団に向け宣伝すれば、行列までできてしまいます。
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結果はでるの?
『ビジポコ』というメディアの連載で『デザイン思考』を学んでいるため、比較的、効果はでやすいです。複数の結果が出ていることから、再現性があると考えています。広告と異なり、オウンドメディアは即効性があるわけではなく、お客様の忍耐とご協力が必要です。
私はお客様に許可を得て、集客に成功した実績を名前出しで公開させていただくケースも多いです。それだけ日々の信頼関係を築けている証拠だと(自分では)思っております。
実績公開(一部)
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半年で月1.8万PV→月30万PVへ成長(スマナビング 様)
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お問い合わせが来すぎて普段の業務がまわらないぐらい!(マルチQRペイ 様)
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月11000検索ある激戦の『Web会議』でGoogle検索6~8位を4年間維持(FreshVoice 様)
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オウンドメディアを通じて利益率が大幅改善(モリスギ! 様)
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ライター2年目でヤフトピ掲載。50万PV獲得&会員登録多数(ビジネス+IT 様)
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1万人以上いるWebライターのうち、ランサーズでランキング1位(2020年)
連載・書き仕事
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女性向けオピニオン『アレッタ』様
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三菱UFJ銀行『mattoco life』様
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マネジメントコラム『識学』様
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一部上場企業『M&A Online』様
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1200万PVの社会保障ニュース『みんなの介護』様
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働き方改革『BOXIL』様
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SB系列の大企業分析『ビジネス+IT』様
私について
略歴
1977年生まれ。元々は二十歳で就職した職業プログラマでした。ただし辞めたのは10年前ですので、現在は技術のアップデートをしています。よってサーバエラーやWordPressテーマのお直しも料金内で対応いたします(難易度が高いトラブルは別料金でエンジニアを呼ぶときもあります)プログラマ退職後はワークライフバランスを求めて経理として再就職。2014年よりランサーズでWebライターを開始し、2018年頃からメディア構築の仕事をしています。2020年にはおかげさまで遅い結婚もできました。すべてお客様やご支援いただいた方々のおかげです。
相場観
文字単価@5.5円
時給6500円
1プロジェクト月15万~
年間予算300万円
※この時給でも結果が出すぎて私自身に仕事が殺到しています。申し訳ありませんが時給を5000円→6500円に少し値上げさせてください。
意気込み
お客様のお問い合わせを取るためにはまず自分から。私自身へのお問い合わせは年間200件を超えます。そしてランサーズでは1300以上のプロジェクト(2022年春現在)を受注させていただきました。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうかご指導お願いします!
定例ミーティングについて
恐れ入りますが、平日はMTGで埋まりがちです。
NG:月曜日、火曜日。水曜日。
金曜日は14時~16時まで家事代行さんのため機密が発生するお打ち合わせは避けています。
なお、Web会議は自宅で行います。外で話すことはありません。
外部・他人には一切聞こえませんのでご安心ください。
お問い合わせ
『 限定あと1社 』
おかげさまで、ランサーズでもその他でも、私自身へのお問い合わせが非常に多くなっております。
大量のご依頼の中から、どうがんばっても後1社しかお請けできそうにありません。
ご検討されるのであれば、どうかお早めにご連絡ください。