Pinned Tweet辻愛沙子|arca@ai_1124at_·Mar 5ステージから見た皆さんの意志と声。 スマホ片手に「意味がない」と冷笑する人はいるけれど、こうして足を運んで声を形にする人達がこれだけいるという事、そしてその人達1人1人が無力感に悩みながらも寄付や発信をしていく事の強さを確かに感じました。 本当に微力だけど、私は声を上げ続けていく。1023,00814.9KShow this thread
辻愛沙子|arca Retweetedオモチスキー@scriptforus·19hここ数年、性教育が「おいしいビジネス」視されてヤバそうな人ほどカジュアルに参入してきている印象。その大半が人権教育をすっ飛ばして、「セックスをいかに楽しむか」の話をしたがるから、本当に絶望しかない。14641,679Show this thread
辻愛沙子|arca RetweetedSocial Coffee House@SCH_arca·16h/ #SocialCoffeeHouse 4/15(金)開催のClass は #THECOACH コラボ \ THE COACHよりこばかなさん @kobaka7 をゲストにお迎えし、対話とコーチングをテーマに学び考えていきます  ▼詳細・ご入会はこちらsocialcoffeehouse.arca.tokyoSocial Coffee House社会課題からカルチャーまで、現代の大人たちが今改めて知っておきたい教養を学ぶコミュニティ型スクール『Social Coffee House(ソーシャルコーヒーハウス)』27
辻愛沙子|arca Retweetedマヒトゥ・ザ・ピーポー@1__gezan__3·16hDAXにて反戦街宣『No War 0305 Presented by 全感覚祭』のドキュメンタリーを公開されました。 約一ヶ月たち、何一つこの映像の中で問うた議題が古びていないことに焦りを感じます。いち早い終息を願い、それぞれの想像力を求めます。 #nowar0305 https://m.youtube.com/watch?v=5j0qoQrwoTU…228949
辻愛沙子|arca Retweeted近藤史恵@kondofumie·23h「生理用品が買えないという前にスマホ解約しろ」と言ってる人いるけど、なぜ苦境にある人に憎悪を燃やすのか。スマホがないと就職活動やバイト探しさえ、困難になるだろうに。企業が生理用品を配って(リサーチや未来の顧客開拓とかもあるはず)その人が何かを剥奪されるわけでもないのに。583,28412.3KShow this thread
辻愛沙子|arca Retweetedマルチョウ@mrc_hrm·Apr 8これは誤認で、朝日新聞や日経新聞が自社を批判する週刊誌の広告を掲載拒否した事例は普通にぐぐりゃ出てくるし、自社批判でなくても問題のある広告は差し戻して「当紙の基準に合わないので、もっと穏当な表現にしてください」と要求することはあるよQuote Tweetぺぺろんちーの@perse1999 · Apr 7でも、新聞社は広告料をもらったら、よほど変な広告でもないかぎり、広告の掲載を拒否することはないんじゃないかな? twitter.com/the_sonzai/sta…1825Show this thread
辻愛沙子|arca Retweeted安田菜津紀 Dialogue for People@NatsukiYasuda·Apr 7人の命の危機をだしにして、自分たちが通したくて仕方のなかった法案を通そうとする姿勢は、控えめに言っても、とても卑怯だと思う。あの法案は、国家が恣意的に命の線引きをし、そこから突き落とされた人には何が起きてもいいかのような非人道的なものだと、再三指摘されたはずだ。54911,146Show this thread
辻愛沙子|arca Retweeted塩村あやか参議院議員(りっけん)@shiomura·Apr 6総理答弁のおかげ!動いた 上川陽子元法務大臣「きわめて緊急性が高く、今のフレームワークの中では十分な対応が出来ていないという共通認識をすべての議員が持った。何らかの法的な枠組みが必要であるという認識は共有しているところで、その方向の中で取り組んでいく」fnn.jpAV出演強要被害 新たな法的枠組みを検討へ4月から成人年齢が引き下げられたことを受けて、強要やうその説明でアダルトビデオ(AV)の出演契約を結ぶ被害が低年齢化する恐れが指摘されている。6日、自民党の「性暴力のない社会の実現を目指す議員連盟(ワンツー議連)」の会合が開かれ、AV出演に関する被害の支援団体も出席した。支援団体からは、これまで20歳未満であれば親などの同意なしに結んだ契約を原則取り消すことが出来た「未成年者取消権」について...42328955Show this thread
辻愛沙子|arca@ai_1124at_·Apr 7広告規定やメディア内のガイドラインも時代によってアップデートされ続けてるだろうし、その変遷を追っていくだけでもかなり企業倫理と広告表現におけるジェンダー問題を学べそう1577Show this thread
辻愛沙子|arca Retweeted北守@hokusyu82·Apr 6これ、はいかいいえで答えればいい問いなのに、広告が女子高生消費に該当しない理由や、かの広告が絵である(知ってます)ことを伝えてくれる人、コミュニケーションとは何かを理解してるのですかね。Quote Tweet北守@hokusyu82 · Apr 6「月曜のたわわ」広告。擁護勢のみなさんは「仕事がしんどくて憂鬱になるけど通勤電車の中で可愛い女子高生みたら「目の保養」になって元気出る」みたいなサラリーマンの女子高生消費目線は社会的に肯定されてはならないことを前提としたうえで、広告はそれには該当しないという主張でよろしいですか?19147240Show this thread
辻愛沙子|arca@ai_1124at_·Apr 7広告作ったことも出稿したこともない人が、本業の人に対して広告というのは〜!って講釈垂れられるの本当にすごいな…。私にはできんわ、、、315171Show this thread
辻愛沙子|arca@ai_1124at_·Apr 7媒体審査の存在を知らない人がめちゃくちゃいるんだな~と頭を抱えている。 無知の知という概念が存在しない人ほど強気なの本当にすごいよなぁ。320278Show this thread
辻愛沙子|arca Retweeted유태@U_1tae_·Apr 5히토미 마토메쥬 광고 일본에서는 정말 의미있는 광고라고 생각함 히토미는 진심으로 저항하고 있구나The media could not be played.Reload19.1K10.8K
辻愛沙子|arca@ai_1124at_·Apr 7自分の仕事が海外にまで届いて、このメッセージがより多くの人に伝わるってすごい時代だなと思うなど。 海を越えて色んな人をエンパワメントできるのはひぃちゃんパワーそのものだし、更にいうと元ツイの方が書いて下さっているように、それだけ日本の課題が海外にも認知されているという事なんだなぁQuote Tweet유태@U_1tae_ · Apr 5히토미 마토메쥬 광고 일본에서는 정말 의미있는 광고라고 생각함 히토미는 진심으로 저항하고 있구나The media could not be played.Reload417172Show this thread
辻愛沙子|arca Retweeted橋口幸生@著書「100案思考」「言葉ダイエット」発売中@yukio8494·Apr 6タレントCMのインフレ化が進んでいる。少し前なら1人で主役を張れたような人が、3人も4人も出てくるのが当たり前になっている。そして15秒に詰めに詰め込まれた顔相撲(CMに限らず、日本はドラマも映画も全部そうだけど)。岡康道さんの「日本の広告は世界一幼稚」という言葉が頭をよぎる。174644