メニュー
ログインカート
家具開く
家電開く
ベビー&キッズ開く
サービス概要サービス概要
料金について料金について
レンタル期間についてレンタル期間について
配送・設置について配送・設置について
不要な家具・家電の引き取りについて不要な家具・家電の引き取りについて
レンタル中の商品についてレンタル中の商品について
返却について返却について
搬入について搬入について
その他その他

よくある質問

サービス概要サービス概要
料金について料金について
レンタル期間についてレンタル期間について
配送・設置について配送・設置について
不要な家具・家電の引き取りについて不要な家具・家電の引き取りについて
レンタル中の商品についてレンタル中の商品について
返却について返却について
搬入について搬入について
その他その他

サービス概要

  • QCLASはどんなサービスですか?開く
  • Q利用できる地域を教えてください。開く
  • Q何品まで利用できますか?開く
  • Qレンタルする商品は新品ですか?開く
  • Qセカンドハンド品とはなんですか?開く
  • Q申込の仕方を教えてください開く
  • Q申込のキャンセルはできますか?開く
  • Qレンタルではなく、購入することはできますか?開く
  • Qペットを飼っていてもレンタルできますか?開く
  • Q非対面での商品受取はできますか開く

料金について

  • Qどのような支払方法がありますか?開く
  • Qなぜクレジットカード以外はつかえないのですか?開く
  • Q身に覚えのない請求(重複請求・二重請求)が発生しています開く
  • Qレンタル料金以外にかかる費用はありますか?開く
  • Q長期利用の割引はありますか?開く
  • Q料金の日割り計算はできますか?開く
  • Q注文から返却までの、支払いのタイミングについて教えてください。開く
  • Qポイントについて教えてください開く
  • Q領収書の発行は可能ですか?開く
  • Q「 [CLAS] 決済に失敗しました」というメールが届きました。どうすればいいですか?開く
  • Q「【CLAS】配送前における決済失敗について【要確認】」というメールがきました。何をすればよいですか?開く

レンタル期間について

  • Qレンタル期間は選べますか?開く
  • Qレンタル期間はどこで確認できますか?開く

配送・設置について

  • Q商品の組立・設置はしてもらえるのですか?開く
  • Q注文してから商品が届くまでにはどのくらいの期間がかかりますか?開く
  • Q配送日・返却日の変更は可能ですか?開く
  • Q配送先・返却元の住所の変更は可能ですか?開く
  • Q時間指定は可能ですか?開く
  • Q梱包材は破棄しても大丈夫ですか?開く
  • Q乾燥剤は破棄していいですか?開く
  • Q配送・返却予定日に不在で対応できなかった場合、料金はかかりますか?開く
  • Q組立・設置を依頼した場合、作業はどのくらい時間がかかりますか?開く
  • Q商品の組立・設置の費用はいくらですか?開く
  • Q家具・家電が自宅に入れられるか、どうしたら確認できますか?開く
  • Q自分で組立・設置するときに、工具は必要ですか?開く
  • Qエレベーターのないマンションやアパートなどの集合住宅の2階以上への配送は追加料金が発生しますか?開く
  • Qテレビの組立・設置はどこまで対応していただけますか?開く
  • Q洗濯機の組立・設置はどこまで対応していただけますか?開く

不要な家具・家電の引き取りについて

  • Qどんなものが引き取れますか?開く
  • Qサイズの制限はありますか?開く
  • Q引き取ってもらったものをもう一度返してもらうことはできますか?開く
  • Q引き取りだけしてもらうことはできますか?開く
  • Q引き取りは無料でしてもらえますか?開く

レンタル中の商品について

  • Q商品を汚したり、傷をつけたらどうなりますか?開く
  • Q商品を紛失した場合はどうなりますか?開く
  • Q商品をレンタルしたまま引っ越すことは出来ますか?開く
  • Q商品を受け取ったが不良品だった開く
  • Qレンタル後しばらく経ってから商品の不良に気が付きました。開く
  • Q商品の交換は可能ですか?開く
  • Q洗濯機は屋外・ベランダでも使用できますか?開く
  • Q利用中商品の付属消耗品が切れました開く

返却について

  • Qイメージと違うので返却したい開く
  • Q返却(解約)の方法を教えてください。開く
  • Q返却(解約)費用はかかりますか?開く
  • Q返却時の梱包は必要ですか?開く
  • Q汚してしまったり、傷をつけてしまったときはどうすればいいですか?開く

搬入について

  • Qご自宅に商品が届く前に、必ずお部屋に入るかどうかご確認ください。特に大型の家具・家電では実際に搬入ができなかった事例がございますので事前のご確認をお願い致します。開く
  • Q▼ご確認いただきたいこと開く
  • Q(1) 商品のサイズ開く
  • Q(2) 搬入経路開く
  • Q(3) エレベーターのサイズ開く
  • Q(4) 階段のサイズ開く
  • Q(5) 廊下・玄関のサイズ開く

その他

  • Q法人ですが、利用可能ですか?開く
  • Q実際の商品が見られるモデルルームはありますか?開く
  • Q退会したいのですが、どうしたら良いですか?開く
  • Q返却漏れ及び私物混入について開く
  • Q家具・家電の引取は可能ですか?開く
  • Q昇降式テーブルが昇降しない開く
  • Qテレビ組立の際、スタンドのネジが合っていないのか最後までネジが締まりきらず、スタンドがぐらぐらする開く
  • Qテレビにアンテナケーブルは付属していますか開く
  • Q洗濯機の設置を自分で行うことはできますか開く
  • Q2in1スティッククリーナーについて、吸引動作が数秒で止まりバッテリーランプ部が全箇所同時点滅する症状が発生した開く
  • QHITACHI 空気清浄機 加湿空気清浄機 パールホワイトについて、お手入れランプが点灯し続ける開く
  • QAnker Eufy RoboVac G10 Hybrid 吸引&水吹きロボット掃除機 G10 ホワイトについて、掃除を開始すると戻ってしまう開く
  • Q冷蔵庫が冷えない開く
  • Q冷蔵庫内に結露が発生する開く
  • QDyson 空気清浄機能付 ファンヒーター Pure Hot + Cool™ ホットアンドクールのリモコンが動作しない開く
  • QDyson 空気清浄機能付 ファンヒーター Pure Hot+Cool ホットアンドクールについて、フィルターエラーのようなものが出ており、温まりにくい開く