Google広告「検索広告」解答集【183問!】

記事
ビジネス・マーケティング
21人が購入しています
user
翔太@SEOライター
21人が購入しています
2021年5月4日に合格しています!
IMG_8260.jpg

IMG_8381.jpg

Google公式の問題集や公式ページなどを読み、何度も受験して何度も落ちました。公式ページの解説ってわかりにくいですよね・・・。

みなさんには、時間を無駄にせずスムーズに合格してほしいと思い公開させていただきました。

15問までは無料公開しておりますので、ぜひご活用くださいませ。

問題は引用で囲まれており、その下にあるのが答え(太字)です。
では、皆さんの合格を祈ってます!

注意事項

設問が同一であることを確実に保証するものではありません。
予めご了承下さい。

1.ジャレドさんはデジタル戦略家として、広告に何かを追加して、ユーザーのクリックとコンバージョンを促したいと考えています。広告のURLコンポーネントでオプションの2つのフィールドパスを使用することを考えていますが、メッセージが適切であることを確認する必要があります。各パスで使用できる文字数はそれぞれいくつですか?
・それぞれに無制限の文字数
・それぞれ最大15文字
・それぞれ最大10文字
・最大10文字、別の5文字、合計15文字
2.ベンさんはキャンペーンを管理しています。これまでの合計費用は 7,000 ドルで 1,400 のコンバージョンがありました。コンバージョン単価(CPA)は 5 ドルです。ベンさんは、余剰在庫をさばく必要があります。この目標を達成するために、ベンさんは CPA とキャンペーン費用を増やしてもよいと考えています。パフォーマンス プランナーが提案する次のプランのうち、余剰在庫をさばくというベンさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。
・費用 9,800 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 7 ドル
・費用 8,400 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 6 ドル
・費用 9,100 ドル、コンバージョン数 1,300、CPA 7 ドル
・費用 9,600 ドル、コンバージョン数 1,600、CPA 6 ドル
3.広告がユーザーに配信されるために必要な条件は、次のうちどれですか。
・キーワードが会社の全広告グループに含まれている。
・キーワードは 1 つのキャンペーンのみに固有のものである。
・キーワードが検索語句に関連している。
・検索語句が会社固有のものである。
4.広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。
・広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する。
・他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する。
・ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する。
・キャンペーンのパフォーマンスを高める方法を特定する。
5.タラさんは、最も価値の高い顧客にリーチするために、検索ユーザーを使用しています。検索ユーザーを使用する直接的なメリットは次のうちどれですか。
・キャンペーンに対する最善の自動入札戦略について提案を受けることができる。
・カスタマイズされたメッセージを、適切なユーザーに、適切な入札価格で配信できる。
・検索ネットワークのパフォーマンスに関する詳細な分析情報を得られる。
・自動的に生成されたキーワードと広告コンテンツの提案を受け取ることができる。
6.ピートさんは電気自動車会社のマーケティング ディレクターです。最近、Google 検索キャンペーンのマーケティング目標に「見込み顧客」を選択しました。ピートさんは目標に「見込み顧客」を選択したことで、どのようなことを達成したいと考えているでしょうか。
・ビジネス ミッションを説明する動画を宣伝する。
・ウェブサイトを閲覧する人を増やす。
・見込み顧客からのメールリストの登録を増やす。
・顧客による電気自動車の購入を促進する。
7.完全に自動化された広告表示オプションとしてのみ利用できる広告表示オプションは次のうちどれですか。
・メッセージ表示オプション
・販売者評価表示オプション
・価格表示オプション
・アプリリンク表示オプション
8.ジェニファーさんは、パリへのオールインクルーシブ ツアー(すべての料金が含まれるツアー)の Google 検索広告が表示される人数を制限したいと考えています。「パリのオールインクルーシブ バカンス」という内容以外を探している人には広告を表示したくありません。そこで、完全一致を使用して、広告の表示を制限します。ジェニファーさんの広告と一致する可能性がある検索語句は次のうちどれですか。
・オールインクルーシブ ファミリー パリ バカンス
・オールインクルーシブ パリ バカンス
・ベスト オールインクルーシブ バカンス
・オールインクルーシブ バカンス
9.バーナデットさんは、競争の激しい分野で新商品のマーケティングを担当しています。戦略の一環として、Google 検索キャンペーンを行う予定です。Google 検索キャンペーンを行うと、どのような価値がありますか。
・バーナデットさんのキャンペーンの広告が、関連するコンテンツを掲載する従来のメディアに表示される。
・ユーザーは、バーナデットさんの実店舗の近くに来ると広告を受信する。
・検索結果では、類似するビジネスの中で彼女のビジネスが存在感を示す。
・バーナデットさんのウェブページのランクが上がる。
10.アパレルを扱うスウィー インさんの店舗では、男性用帽子のセールを年に 2 回開催していて、大幅な割引と目玉商品で人気を博しています。スウィー インさんは Google 検索キャンペーンをカスタマイズしてこのセールを盛り上げたいと考えています。この目的を達成するには、Google 検索キャンペーンをどのようにカスタマイズすればよいでしょうか。2 つ選択してください。
・特定のデバイスのオペレーティング システムをターゲットに設定する。
・キャンペーンの開始日と終了日を設定する。
・店舗の近くにいるユーザーにクーポンを表示する。
・キャンペーンの目標で [見込み顧客の獲得] を選択する。
・セール用の新しい広告グループを作成する。
11.パフォーマンス プランナーを毎月使用することで、アカウントのどの要素を最適化できますか。2 つ選択してください。
・キーワード
・入札単価
・広告
・広告表示オプション
・予算
12.パフォーマンス プランナーが提供する有効な最適化案は、次のうちどれですか。
・具体的な目標コンバージョン単価(CPA)を設定する。
・掲載効果の高い広告バリエーションの代替バージョンを作成する。
・除外キーワードのテーマグループを追加する。
・デバイスと地域のターゲティングに特定の入札単価調整を適用する。
13.ヤンさんは、検索広告向けリマーケティング リストのキャンペーンに取り組んでいます。最適な結果を出すには、有効なリマーケティングのオーディエンス リストに、どのようなユーザーを追加すればよいですか。
・ヤンさんの会社の広告を見たことはあるが、その広告をクリックしたことはないユーザー。
・ヤンさんの会社のウェブサイトでショッピング カートに商品を追加したが、購入手続きを行わなかったユーザー。
・類似する多くのウェブサイトを訪れたことがあるユーザー。
・ヤンさんの会社のビジネスを聞いたことがあるが、その会社のウェブサイトには一度も訪れたことがないユーザー。
14.広告主が表示頻度をキャンペーン目標に選んだ場合に、選択するべき入札戦略は次のうちどれですか。
・目標インプレッション シェア
・拡張クリック単価(eCPC)
・クリック数の最大化
・コンバージョン数の最大化
15.Google 広告では、保存されたテキスト広告をユーザーに配信する前に、広告ポリシーに適合しているか審査を行っています。Google 広告では、どの点が審査対象となりますか。
・コンテンツと形式
・読み込みとサイトの速度
・長さと広告表示オプション
・目標と分析
!ここから先は有料部分です!
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:34,352文字
Google広告「検索広告」解答集【183問!】 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円 21人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す
このブログを見た人にオススメ