五十嵐千尋選手はかわいい!と有名な女性競泳選手です。
グーグル検索やSNSなど、どの写真を観てもとてもかわいいですし、綺麗ですよね。
競泳選手の顔写真が載っている名鑑を観てもトップレベルでした。
そんな、五十嵐千尋選手はきれいで可愛いうえに実は想像以上にすごい競泳選手である事を知っていましたか?
当記事では五十嵐千尋選手の凄さについて具体的に語っています。
五十嵐千尋選手プロフィール:1995年5月24日生まれ、テイクアンドギヴニーズ所属、400m自由形リレー代表、800m自由形リレー代表
五十嵐千尋選手のスピードとパワー
彼女は元々水泳中距離(200m、400m)の選手ですが前年の秋から短距離(50m、100m)にもチャレンジ。今月6日のジャパンオープン最終日にて50m自由形で出した記録が25秒07!
今年2月に叩き出した24秒99の自己ベストには及びませんでしたがこの記録は年間の順位ランキングでトップ5以内には必ず入るであろうレベルの速さです。
しかし、世界には24秒台、23秒台という自己ベストを持った選手も多数居ます。
24秒台の自己ベストを持つ日本人はまだ内田美希選手と池江璃花子選手など数名しかいないので女子自由形がいかに厳しい種目なのかが分かります。
五輪まであと少しですが昨今自己ベストを記録して乗りに乗っている五十嵐千尋選手に期待したいですね!
ベンチプレスとスクワットの重量が女性にしては凄い!
五十嵐千尋選手はベンチプレスとスクワットの重量が女性にしては物凄く強いです。
水泳短距離のスピード強化を目的として筋力トレーニングを始めたという彼女は今年4月の代表選考会後からベンチプレスやスクワットで筋力を増強させているそうです。
日本人の平均的な男性のベンチプレス記録は大体自体重の約60%程度だと言われています。つまり、70キロの男性の場合だと42キロですね。しかし、五十嵐千尋選手は女性であるにも関わらず65キロを10回も連続して挙げられるそうです。これはMAX換算して1回あたり81キロを挙上できる計算となります。
日本人の一般男性の約2倍もの重量を可愛くてキレイな五十嵐千尋選手は挙げているのです。
因みに、女性のベンチプレスの平均は男性の約2分の1程度だと言われていますから五十嵐千尋選手は一般人女性の4倍ものパワーがあることになりますね。これは本当に凄いことです。
また、スクワットの重量も凄く、110キロのバーベルを担ぐことができるのだとか!
ベンチプレスの挙上重量と同様にスクワットの記録も本当に凄いと思います。
一般男性のスクワットの平均が自体重の80%ですから70キロの場合は56キロです。なのでこちらも一般男性の2倍近く、一般女性の4倍近くの重量を挙げています。
スクワットはトレーニング中級者で自体重の1,2~1,5倍、上級者で1,5~1,8倍が平均なので五十嵐千尋選手は男性のトレーニング上級者に匹敵するほどのパワーをお持ちなのがお分かり頂けると思います。
まだトレーニングを始めてから2ヶ月ほどしか経っていないというのに挙上できる重量が凄いことは十分に世界で通用するポテンシャルを持っている選手なので期待に拍車がかかります。
水泳でのスピードも凄いですがベンチプレスやスクワットでのパワーも凄い。そして美人!まさに才色兼備な女性スイマー五十嵐千尋選手ですが東京五輪での活躍も非常に楽しみですね!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。