オバサンの戯言

71 Tweets
Opens profile photo
Follow
オバサンの戯言
@O2giri5656rin
色々呟く雑談垢。好きな物アニメ、ラーメン、猥談。嫌いな物自分の機嫌をコントロール出来ない人。
Joined November 2021

オバサンの戯言’s Tweets

どっちでも良いなら聞かれても気にならん。私はどっちでもいい派だし聞かれても気にならん派(°°)他人にどう思われても良いからどっちでも言うし『男だった~女だった~』とか言われても内心(ハイハイ)くらいで気にもとめない( ´ᐞ` )要は自分の捉え方次第で世の中変えてまでどうこうするメリットが無い
Quote Tweet
朝日新聞ハグスタ@子育てニュース
@asahi_hugsta
·
妊娠中から「男の子?女の子?」もうやめませんか エリイさんの疑問asahi.com/articles/ASQ33 Chim↑Pom のエリイさんは、一昨年に出産しました。 子どもがおなかの中にいる時から、前もって性別を知らされないことを選び、出産後も性別は公表していません。 その理由を聞きました。
誰かを殺さないと自分が生きれない世界線てなんだろ。死んでも守りたいものって何?自分の子供なら死んでも(誰かを殺しても)守りたい?その誰かもだれかの愛する子供なのにね。自分、もしくは自分の子供達を生かしたいから誰かを殺すの?その考えは自己中だ。皆誰かに愛されてて、皆生きたいよ
高知県代理店🍄の話なんやけど。 初任給146000円(5年前) 9時30分~19時15分(と言いつ9時15分出社で15分は無かったことにされる) 拘束時間ほぼ10時間で休憩は60分(忙しかったら入れなくて当然) 月休み8~9日 残業無しで計算しても時給換算すると680円とかです。当の高知県の最低賃金715円よ!! #拡散希望
1
店の人はほとんど悪くないんだ 🍄がこんなコロナ禍で出張行けだの来店減らしたいのに目標だけは高く高く出してきて取れないとチクチク言ってくるし代理店もワイロ貰って他社アプリ入れさせろって仕事増やして会社がキモすぎて疲れるんだよ
3
35
『予約優先』って概念をそもそも理解出来ない人が多いのでは?と最近思い始めた……でも飲食店で只今【満席】となっております。は通じる……ハッ!『予約いっぱい』じゃなくて【本日終日満席】って言えば伝わるのでは?
1
1

Topics to follow

Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.

Carousel

再婚した夫は家事が出来る人でご飯も作るし洗濯や掃除もしてくれる😭晩御飯は【美味しい♥】て絶対言うし、お弁当渡すと【ありがとう😊】て言ってくれる。寝る時は手を繋いで寝るし、いつも一緒に居たがってくれる最高の夫。あ、でも『可愛い』『綺麗』は言ってくれない(笑)
私がフロマネになるまでは【忙しかったらスタッフは休憩入れない】みたいな風潮あったんだけど、回し方下手過ぎね?てずっと思ってて私がフロマネになった日には絶対全員入れてた、意地でも!!時間守らん客より毎日働いてくれてるスタッフの方が大事に決まってんじゃんなんなの?舐めてんの?
1
客質悪過ぎて仕事辞めたんだけど、再就職したく無さすぎる……キャリアの仕事する前は【客】に対してここまで嫌悪感持ったことないんだけど、キャリアの客質が異常過ぎて皆がそうなんじゃないかというトラウマになっとる
平フラとコムドットの動画で毎日元気分けてもろてる◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞アラサーやけど楽しめる♬︎♡2組とも人の良さが分かる真面目で素敵な人らやなぁ(ˊ꒳ˋ)♥︎YouTuberは今までほとんど興味無かった平フラきっかけで良い推しに出逢えたわ( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧
キャリアってごね得のクソ客守ろうとする癖に水際で対応してメンタルすり減らしながら日々頑張って進捗おって獲得してるスタッフ守らなすぎ!!!!獲得数上位でも【ごねられた原因は?スタッフ態度に問題は?言い方に問題は?】とか。頭おかしい客がおる事理解して無さすぎ。日本語通じんヤツおるのよ!
あれば便利なもの=無くても困らないもの。買い物する時いつも思うのよねぇ現状困ってないけどあれば便利やろなぁ…と、そして買わないw 服買いに行って3枚とか持って色々考えて最終1枚も買わずに帰る:( ;´꒳`;):
こんな当たり前の事が日常茶飯なのがショップなんですよ。ここまでタクシー出来たからタクシー代出せとか、近くにショップが無い、車も持ってないから家まで来てやれとか、何様なんやほんま
Quote Tweet
とんかつ
@tonkatsu_freeze
·
暴力、器物破損がジジイなの的を射てるのがもう twitter.com/sasuraiyo/stat…
自分が買い物等で出かけた時に予想外に混んでて困惑することはそりゃああるけど、自分と同じタイミングででかけたいと思っていた人がたまたま重なってしまっただけだからそれを店員さんに当たり散らそうなんて思った事一回もないのでこういう輩は本当に意味不明なんだよなぁ〜。
2
10
Show this thread
日本でラーメンに出会って、スープを全部飲むのは塩を取りすぎだから体に良くないというのは知ってるんだけど、そのまま排水溝に流しちゃうとエコの考えでよくないと思うし、地球の環境のために自分の命を削ってラーメンのスープを最後まで飲み干そうと誓ったラトビア人がいるって話知ってる?
Image
241
4,365
32.6K
Show this thread
ショップの出で立ちや制服が【親しみやすさ】に振ってるから舐められると思う。上下ジャージで入るの恥ずかしいくらい厳格な建物と制服にして欲しい。ここは契約する場所ですよ!面倒臭い手続きする所ですよ!感を全面に出せばクレーマーも減ると思うの
2
自分がちょっと具合い悪くて病院行った時めっちゃ待たされても【急患かな?事故で大変な人でも入ったのかな?自分より重症の人はいっぱいいるだろうな】と思ってしまうし、そのせいで損する事もある……普通に順番抜かされるとかご飯屋さんでトッピング忘れられるとか注文したのと違うの来るとか
Quote Tweet
三密ケータイショップ店員
@covid19keitai
·
これは本当にあるある。 誰もスタッフ相手いないから例え操作でちょっと聞きたいだけでも順番飛ばしなんてできないから、(1分で終わることならやってあるけどほとんどの場合が終わらない)順番だよって言ってもそれを受け入れられない老人が本当に本当に多い。 twitter.com/rD7e7z0FJ8BMxR…
Show this thread
1
💩👵👴って脳みそ凄いよね、自分が一番偉くて一番困ってて一番可哀想だと思ってる だから予約してる人も抜かして自分が一番に手続きして貰えると思ってて、んなわけねーだろって伝えたらビックリするか怒るかだし 本当にその脳みそ(詰まってなさすぎて)凄いよね
1
12
107
世の中便利なもんでスマホで調べりゃなんだって出てくるんだから自分で調べて自分でこなせば自らの知恵となる!!無駄にはならんその知識をいくつになっても学ぶのです( ¯⌓¯ )
今、夫が年末調整を書き込んでるのを見守っている。自分の分は自分でやんなさい、妻に書いてもらっていては私が死んだ時困るのよ(ˊ꒳ˋ)
スマホ代高いって言われた時の常套句。 『私ガラケー時代はカケホもパケホも無かったんで1台で2万とかかかってましたよー(笑)今は良いですよね(´º∀º`)かけ放題とかギガ放題が出来ましたので1万も要らないですもん♪』
iPhoneデータ移行30GB越えてる人が店舗でやろうとするの地獄じゃない?自分でデータ移行も出来ないのにiPhone?WiFi引いてないのにiPhone?なんで?ねぇなんでiPhone使ってんの
🍄が今月中?にテレマ200件しろって、うちコールセンターじゃないんですけど部署間違えてませんか? ただえさえオンラインですぐできることわざわざショップに来ちゃう人達の世話で手一杯なのに😅
2
8
58
『女のくせに』って言うのだいたい中年以上の【男性】なんですよ。《育児も家事もろくに出来ずに生きてきた》亭主関白気取って生きていたんですかね?女がなんも出来ないとおもってるんですか?女が仕事出来ると自分の立場無くなるからですか?見苦しいですね。
6年前からdocomo勤務で年に2回くらい強烈なクレーマーがいりゃいいとこだったのに最近月一~月三くらいになったの、アハモだったり有料の設定とかのせいだと思うの私だけですかね?
雇用関係って片思いのカップルスタートみたいなもんだと思ってる。就職する時は『好きです!!付き合って下さい』なのに、退職する時は『もう貴方とはやっていけないの、別れましょ。』なのホント会社側はパートナー大切にしないとすぐ別れられる(離職率高い)事故物件やなってなる。
公私混同の禁止っていうけど 「公」の時間に「私」は許されないのに なぜ「私」の時間に「公」は許されるんですかね????休憩時間中にインカムの届く店の敷地内でインカムを聞きながら友人と会話をしてたら 「夜間責任者は店に張り付いてろ」というニュアンスの爆弾発言をするやつがおる、ヤバくね?
2
13
全国民に広まって欲しい携帯ショップの常識 ①基本予約制 ②全ての手続き及び説明が終わるまでに最低1時間はかかる ③データ移行は有料だし移せるものに限りがある ④余程の態度を取らない限りスタッフは出来るだけ損が無いようにしてくれてる ⑤ショップに来れば取り敢えず何でも解決する訳じゃない
3
147
441
フロマネやりながらケー補とか修理付けしてたんだが地獄やったわ。来店するお客様の要件聞きつつ事務処理しつつデータうつしつつ、スタッフの予約客の組み換えしつつ休憩回してそれで電話も取れって無理ゲーやろ。他のスタッフの初期設定までしてた…死ぬよ?
1
【最近のブログ】 ・過酷…疲弊する携帯ショップ。ユーザーに知ってほしい事。 サービスを購入する側と提供する側は常に「平等」です。 「ちょっと聞くだけなのにお金取るの!?」 日本は店員さんの知識や経験が立派な「商材」である事をもっと尊重すべきと思います。
4
288
410
めんどくさい客に限って同じ内容の故障で持ってきて文句言う 他の人は同じ端末で同じ事象にならないんだからお主の使い方だろう、嫌ならスマホ辞めて固定電話と公衆電話だけで生きろ 絶対ムカつく度スマホ投げとるやろ。だから壊れるんじゃ精密機器は優しゅうせい
こっちが説明してる時に『そう言えばコレって……』みたいな感じで操作聞いてきたり今やってる契約に関係ない事質問攻めしといて最後の最後に『携帯屋ってなんでこんなに時間かかるのかねぇ〜もっと早く出来ないの?』って言うやつなんなん?おめぇのせいだわ!! #携帯ショップあるある
1

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
Image
Image

Trending now

What’s happening

News
Last night
林外相がベルギーに向け出発へ G7外相会合など出席で
Trending in Japan
性的搾取
15K Tweets
Central League · Trending
伊藤将司
Trending with プロ初打点
FRaU(フラウ)
3 hours ago
「下着の色を指定しない」に1年…「校則改革」がはらむ問題
テレ朝news
Yesterday
天才ドラマーよよかさん(12)が日本を去るワケ~「学校は答えを最初から決めている」