高橋巧@takumi_takahas·Apr 4Group Rカーがナンバーを取らずにそのまま日本でも競技に出れるようになりましたが、それは全日本ラリー以上の格式だけ。 地区戦には出れません。 練習走行する場はないです。 だから、道を借りて、それも道路じゃない扱いの道を借りて、練習する場を作ります。terzomarumura.com嬬恋での走行会開催の意義 | TERZOMARUMURAラリーはモータースポーツ、すなわちスポーツです! スポーツですから、鍛錬が必要です。 今や通常のナンバーが無くラリーのときだけナンバーが臨時交付される車両も走ってます。 ナンバーの臨時交付される仕組みについては、別か機会で説明しますが、 海外で走っているラリーカーが、そのまま日本のラリーでも走れるようになりました。 しかしながら、こういった日本のナンバープレートを持たないラリー競技専用車両は...2161
高橋巧@takumi_takahas·Apr 3ラリーへの世間の視線は厳しい ギャラリーであっても、ちくられる でも、リエゾンでの遅れは、意地でも取り返すもんだろ! って、もはや古いおっさんは思うのさ ひと目にふれずにしれっと走る これもラリーのテクニック!?1814454
高橋巧@takumi_takahas·Apr 2早水校長がチェックしているのは、MOTAMECのツールセット 各々のメカニックは工具にこだわりありますが、チームとしては、こういうセット工具の常備も必要。 テンポラリーのメカニックやスタッフが、工具を使うときもありますから。 フライトケース入りのツールセットかっこいいですよ!218
高橋巧@takumi_takahas·Apr 1ラリーメカニック急造講座 早水校長、超親切! あなたもラリーメカニックになる!?The media could not be played.Reload1576
高橋巧@takumi_takahas·Mar 30ラリーでも、もっとも信用できる未来情報は視覚からのもの コドライバーのノートのフィードバックも、過ぎ去ったコーナーの感覚ではなく、目で見えるコーナーや景色からが多い。 だから、世界の優秀なコドライバー歯、より前を見てリーディング。 ノートだけを見ているわけではない。Quote Tweetなかしま@スイスポ@nazotune · Mar 30知り合いのジムカーナのトップドライバーが「運転に必要な情報の70%は目から入ってくる」と言っていた。 自分は視覚だけで走るの超苦手なんだけど、視覚による速度感の取得も練習すべきだな、と思った。2942
高橋巧 Retweetedなかしま@スイスポ@nazotune·Mar 30知り合いのジムカーナのトップドライバーが「運転に必要な情報の70%は目から入ってくる」と言っていた。 自分は視覚だけで走るの超苦手なんだけど、視覚による速度感の取得も練習すべきだな、と思った。752
高橋巧@takumi_takahas·Mar 30今の全日本ラリーの最大の欠点 インターバルが短すぎて、イベントの広報価値が下落 新城ラリーなんか、10日間くらいしか話題が使えない すなわち、広報価値がたった10日間ってこと 年一ビッグイベントの方がマイナースポーツには向いている 全日本ラリー、おいしくないね11463
高橋巧@takumi_takahas·Mar 29これが、日本国内競技向け落下式給油ボトル ルールとしては、これを車内に搭載しないといけない ルール通り運用したら、そりゃ、火ダルマのリスクさ! ルール通りが正義ではないです126