特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1648599226018.jpg-(5552 B)
5552 B無題Name名無し22/03/30(水)09:13:46 IP:106.184.*(dion.ne.jp)No.2632096そうだねx1 18:38頃消えます
ライダーアーマースレ
ジオウⅡやトリニティが出て案の定出番がなくなったけど
オリキャスが登場して託す展開もあったから個人的には大好きなんです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無題Name名無し 22/03/30(水)10:03:45 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2632106+
キバアーマーは変身しそうになって本人が躊躇するって感じで配慮を感じた
…けどそれはそれでⅡもトリニティもあるのにわざわざ?って感じで違和感あった
2無題Name名無し 22/03/30(水)11:06:52 IP:116.83.*(ocn.ne.jp)No.2632120そうだねx2
ここ最近の序盤の使い捨て並列フォームの中ではまだそれぞれに存在意義のあるものだったね
3無題Name名無し 22/03/30(水)11:46:26 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.2632127そうだねx17
能力の使いわけ出来てなかったからほんと無駄だった印象
4無題Name名無し 22/03/30(水)11:47:54 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp)No.2632128そうだねx10
>まだそれぞれに存在意義のあるものだったね
カブト編で隕石砕く時にフォーゼアーマーやビルドアーマーが久々に出たのは嬉しかった。
5無題Name名無し 22/03/30(水)11:56:55 IP:192.92.*(icv-net.ne.jp)No.2632129そうだねx5
    1648609015074.jpg-(50334 B)
50334 B
クウガアーマーのシンプル感好き
6無題Name名無し 22/03/30(水)12:07:24 IP:27.143.*(home.ne.jp)No.2632131そうだねx7
>能力の使いわけ出来てなかったからほんと無駄だった印象
能力的にパワー特化、スピード特化というのじゃなく
特定のアナザーライダー特攻持ちっていう設定だったしな
完全上位互換のジオウ2登場以降は案の定いらなくなったわけだし
7無題Name名無し 22/03/30(水)12:36:44 IP:116.67.*(so-net.ne.jp)No.2632144そうだねx3
なんつーか東映とバンダイの悪い部分が最も出てたシステムだなーとは思ってた。
予算とか制作の都合とかもあったんだろうけど出せば良いんでしょ的にノルマ稼い出た感じ
8無題Name名無し 22/03/30(水)12:48:06 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.2632149+
Wアーマーとドライブアーマーの不遇さは異常
前者に関しては映画でお披露目&専用形状という点では若干優遇されてるけど
9無題Name名無し 22/03/30(水)14:16:24 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.2632179そうだねx5
ディケイドアーマーの派生はさすがにいらんだろとは思った
10無題Name名無し 22/03/30(水)14:27:32 IP:1.66.*(spmode.ne.jp)No.2632184+
W、フォーゼ、鎧武アーマーは
ギミック的にも当時のボーイズトイ枠で
出す予定だったんだろうなと思う
11無題Name名無し 22/03/30(水)14:32:26 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2632185そうだねx6
それまでにずっとレジェンド系フォーム乱発しすぎてて新鮮味ゼロな問題
差別化は図られてるんだけどそれがまたイマイチ
12無題Name名無し 22/03/30(水)19:27:52 IP:126.207.*(bbtec.net)No.2632281+
>W、フォーゼ、鎧武アーマーは
>ギミック的にも当時のボーイズトイ枠で
>出す予定だったんだろうなと思う
フォーゼアーマーは出た
ギミックありで出てないのはウィザードアーマー

ああいうギミックで作るならドライブ〜ビルドも凝った変型のアーマーにしてほしかったな
W〜鎧武のアーマーからギミック流用してもよかったから
13無題Name名無し 22/03/30(水)19:33:37 IP:222.228.*(vectant.ne.jp)No.2632283+
ジオウはディケイド2だからしょうがないね
14無題Name名無し 22/03/30(水)19:55:56 IP:126.225.*(bbtec.net)No.2632288そうだねx2
>No.2632185
ディケイドも普通に出てきてカメンライドとかしまくるんだもんな。
どう考えてもディケイドのシステムの方が洗練されてるし、直接該当のライダーに変身する方が視覚的に分かり易かった。
ライドウォッチも明らかにカードよりかさばってたし。
15無題Name名無し 22/03/30(水)20:37:14 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.2632315そうだねx6
アナザーライダーの誕生、倒し方、ライダーアーマー、レジェンドライダーの変身者、ウオッチ、タイムトラベルの関係性が今だによくわからん。特に後半はオリキャスが変身可能になったからな・・・
アギト編みたいなのを最初から全部やればよかったのに・・・
16無題Name名無し 22/03/30(水)21:08:44 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp)No.2632330そうだねx5
ライドウォッチが歴史まで吸い取っちゃう設定は要らんかったな。結果的に折角のオリキャスなのに変身しないて本末転倒な事になっちゃうし。戦闘面では別人とはいえ歴代ライダーと共闘したり対決したりするディケイドのが全体を通して盛り上がっていた。
17無題Name名無し 22/03/30(水)21:11:38 IP:126.225.*(bbtec.net)No.2632333そうだねx2
実質ライドウォッチ=レンジャーキーなんだけど、
歴史改変がアナザー倒しても修正されないからな。
商業的都合で何故かタトバとタジャドルのウォッチがふたつ手に入るとか、意味不明なシチュエーションもあったし。
歴代が非参戦な理由付けのため必要なんだろうけど、実質原典キャストなのに、知らない人出されてるのと同じだったな。
18無題Name名無し 22/03/30(水)21:27:15 IP:218.110.*(so-net.ne.jp)No.2632338そうだねx3
前半は仮面ライダーにならなかったアナザールートを楽しめって事なんだろうけど、最後は記憶取り戻して素直に共闘させてた方が盛り上がったよね。
現行の主役達が薄れる+販促期間の縛りがあったからしょうがない言ってたけど。アギト編みたいな盛り上がりが各所にあるけど、全体的に逆張りしてた印象しかない。
19無題Name名無し 22/03/30(水)21:33:56 IP:153.217.*(ocn.ne.jp)No.2632339そうだねx7
後半でレジェンドが変身したライダーと共演してた回の方が面白かったし評価高かった
20無題Name名無し 22/03/30(水)22:12:40 IP:133.106.*(ipv4)No.2632353そうだねx10
歴代ライダーの力を継承させるっていうならこれは君が持っていたほうがいい気がするとか適当な理由でウォッチ渡すのは止めてほしかった
21無題Name名無し 22/03/30(水)22:23:44 IP:126.237.*(openmobile.ne.jp)No.2632355そうだねx5
アーマーのデザインがどれもオリジナルに比してあまり良くない、洗練されていないように感じた
あくまでジオウのデザインラインに各ライダーを落とし込むというコンセプトなのかもしれないけど、フォームありすぎて一体一体の印象が希薄
ギミックもディケイドのライダー変形ほどのインパクトは無かった
フィギュアをコレクションするなら装動の安さと小ささは良かったと思う
22無題Name名無し 22/03/30(水)23:43:36 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.2632383そうだねx2
>カブト編で隕石砕く時にフォーゼアーマーやビルドアーマーが久々に出たのは嬉しかった。
カブト編は理想的な形で並列フォームに活躍の場与えてくれたよね
後半でもちょいちょい出番あったから近年の並列形態の中じゃ扱い良かった印象
23無題Name名無し 22/03/31(木)09:16:07 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2632485そうだねx1
コレジャナイドリルやハンマーより素直にそのまま当時の武器プロップ使って欲しかった
24無題Name名無し 22/03/31(木)09:33:13 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.2632496+
フォーゼアーマーは採用率高かったな
25無題Name名無し 22/03/31(木)13:08:17 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2632588+
オーズアーマーはスーパータトバみたいで好き
26無題Name名無し 22/03/31(木)13:19:24 IP:60.67.*(bbtec.net)No.2632591そうだねx1
もっと装飾減らしてジオウ2とか削ってでも全員分出して欲しかった
オーズのコンボみたいに設定上は全て同格の最強フォームと言う事にして
27無題Name名無し 22/03/31(木)14:36:12 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.2632606そうだねx1
メカメカしいし、アーマーパーツだし、やっぱり平成ライダーってメタルヒーローの系譜なんだなって思えた。
28無題Name名無し 22/03/31(木)15:43:06 IP:220.150.*(asahi-net.or.jp)No.2632620そうだねx3
歴史改変については、加賀美の渋谷隕石への言及からするに
全く違うライダーの世界観を纏めるための良作が無いから
繋げるために無理やりそうしたって感じ強かったな

>もっと装飾減らしてジオウ2とか削ってでも全員分出して欲しかった
そうしてくれたらと思ったが、
結局19も歴代アーマー出したら絶対に持て余しただろうという気しかしない
29無題Name名無し 22/03/31(木)18:12:20 IP:111.109.*(enabler.ne.jp)No.2632659+
>オーズアーマー
偶然だけど、HEROSAGAで同名な力が出てくるのは。
30無題Name名無し 22/03/31(木)18:22:08 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.2632663そうだねx8
>歴史改変については、加賀美の渋谷隕石への言及からするに
>全く違うライダーの世界観を纏めるための良作が無いから
>繋げるために無理やりそうしたって感じ強かったな
元々はディケイドとの差別化で全部同一世界設定でやる上で用意したギミックだと明言してたのに
結局終盤辺りで全部平行世界でした!にしちゃってなんだかなぁと
31無題Name名無し 22/03/31(木)19:48:43 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.2632676そうだねx2
アーマーじゃなくてバールクス達みたいに該当ライダーの能力発動で良かったんじないか
それならジオウⅡやリバイブ登場後でも使えるだろうし
32無題Name名無し 22/03/31(木)22:25:09 IP:1.0.*(megaegg.ne.jp)No.2632737+
装動で劇中未登場のアーマーまで全部商品化したのは
すごいけどバカ!って思った

いやキバとかアギトとかカッコよくて好きだし買ったけど
商品の枠占有し過ぎでしょ
33無題Name名無し 22/03/31(木)22:29:48 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp)No.2632738+
ジオウⅡで使うと強化フォームのアーマーが使えるとかならまだマシだった気がする。
34無題Name名無し 22/03/31(木)22:32:20 IP:153.240.*(ocn.ne.jp)No.2632739そうだねx4
映画やネット、ゲームのみとは言えほとんどの二期がレジェンドの力を使えるからいまいち新鮮味に欠けたというかそれこそリバイスみたいなモチーフになるレジェンドを盛り込んだデザインにして欲しかったなって感想
35無題Name名無し 22/03/31(木)22:41:06 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2632741そうだねx1
カメンライドの設定がロマンの塊すぎた
36無題Name名無し 22/04/01(金)09:22:31 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2632852そうだねx12
存在意義本当にあったかな
みんなこのパチモンよりご本人が変身した後半戦の方が喜んでたよね
37無題Name名無し 22/04/01(金)10:17:28 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.2632860そうだねx12
主語がでかい
38無題Name名無し 22/04/04(月)03:04:59 IP:217.178.*(transix.jp)No.2633970+
>ディケイドアーマーの派生はさすがにいらんだろとは思った
予算&スケジュール的に平成1期組はこれでフォローするのか?…と思ったら残りの形態を披露しないまま終わる有様だしなぁ~
セイバーフォームに至ってはどういうわけか基本形態のブレイブドラゴンベースだし、こんなことになるぐらいなら歴代の要素は無理に入れる必要性がなかったのでは…?
39無題Name名無し 22/04/04(月)05:44:17 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2633981そうだねx1
>セイバーフォームに至ってはどういうわけか基本形態のブレイブドラゴンベース
ジオディケは撮影夏だからドラゴニックナイト使うのは時期的に無理
[リロード]18:38頃消えます
- GazouBBS + futaba-