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企業情報

シバタの基本は「美」に
こだわったお客様満足。

当社は1964年(昭和39年)の創業以来、レディースアパレルビジネスを展開してまいりました。バブル景気やその崩壊、デフレによる低価格化や供給過剰によるモノ余り現象、ITの普及による情報ツールや消費行動の変化。そういった様々な経営環境の変化を乗り越え、皆様のご支援、ご協力の下で、シバタは今なお成長を続けております。

その長い歴史の中で一貫して行ってきたのは「美にこだわった商品開発」です。現在は、コーポレートブランドの「SiV ‐シヴ‐」、基幹ブランドの「SiVPURE‐シヴープレ‐」にて従来のアパレル製品に加え、「美にこだわった化粧品、雑貨」の開発にも力を入れております。

営業面においても、従来のレディースセレクトショップ向けの卸売りに加え、オンラインでの販売や国内直営店の多店舗化、海外の百貨店・専門店に向けての販売を開始するなど、積極的な取り組みを行っています。
そうした挑戦を続けることによって、仕入先・加工先・お客様と一緒に成長していけたらと考えております。

女性の「美しくなりたい」という思いは永遠に変わることはありません。私たちのミッションは「美を通じて驚きと喜びを感じていただく」。これからもたくさん「ありがとう」と言っていただける事業展開を行っていきたいと考えています。

代表取締役社長 柴田 裕生 代表取締役社長 柴田 裕生

企業理念

夢とロマンと奉仕

大前提 基本理念

人生の夢、ロマン………。 それを可能にするのは自らの情熱である。自らがロマンに生き、 人に夢を与え、社会に奉仕する。 ………シバタは常に熱い集団でありたい。

経営理念 社是

企業は永遠である。 我が社は、社会に貢献し、常に仕事に誇りと責任を持ち、社業の発展とメンバーの幸せのために全力をあげる。

経営方針 基本方針

1. 積極的堅実経営 2. 最高品質 3. 共存共栄

方針決定までの方法は合議制である。年度始めに決定し1年間の指標とする。 利益配分については、メンバーに対して安定供与を行うことが一番大切であると信じている。 年度計画では、販売予算・投資計画・新分野開発計画を併せて作成する。 また、長期計画は新分野開発計画・人員計画をもって運営を計っている。

シバタ外観

  • シバタ外観

  • シバタ外観

会社概要

会社名株式会社シバタ
創業昭和39年
資本金4,000万円
代表者代表取締役 柴田 裕生
売上高20億円
従業員数43名
事業内容婦人服の企画、製造、販売
主要取引先全国1,000の専門店

沿革

昭和39年 9月現相談役が創業
昭和49年 1月資本金2,000万円にて株式会社シバタ設立代表取締役に柴田稔就任
昭和51年 8月新ブランド「ブルーノート」発表
昭和54年 11月東京都港区青山に傍系会社 株式会社レンジ・ローバーを設立代表取締役に柴田稔就任
昭和57年 3月羽島市福寿町浅平3-12に本社ビル竣工 移転営業を開始
4月東京都港区青山に東京事業部企画室を開設
昭和60年 7月CADシステム導入
昭和61年 5月東京事業本部に営業部(東京シバタ)併設
平成9年 4月基幹ブランド「SIV」と新ブランド「PLUSIV」発表
5月オフコンによる、リアルタイム・カラー サイズ別入出庫管理システム完成
平成10年 2月STACS(シバタトータルコンピューティングシステム)第一次導入
5月事業部(東京シバタ)を渋谷区千駄ヶ谷3-3-12に移転
11月東京シバタを東京支店に昇格
11月新ブランド「POSIV」発表
12月STACS第二次導入
平成12年 5月CAD、CAMトータルシステム完成
平成16年 10月(有)シヴ・ロジスティックス 設立
11月STACS第三次導入
平成17年 9月北名古屋市鹿田若宮パレマルシェ西春店に直営店「SiV西春店」をオープン
平成22年 6月柴田裕生が代表取締役社長に就任
平成23年 4月新ブランド「sivpure」発表
平成25年 5月大阪府大阪市中央区に大阪営業所をオープン
平成26年 5月名古屋地下街に「SIVサンロード店」をオープン